So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

国営昭和記念公園 [おでかけ]

銀杏並木の黄色い絨毯を見たくておでかけしてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

平日にもかかわらず結構人が多かったです

いつもここに来た時は最初にドックランで発散させてからゆっくり散策します
ですがベルナーさん10月に体調を崩してからお散歩が更に嫌いになってしまいまして
外に出ても歩こうとしないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日の散歩はホント大変になりました[ふらふら]
なのでまずは目的の銀杏並木まで頑張って歩いてもらうことにしましょ

ゲート入ると一つ目の銀杏通りがあります
SO_171117_昭和記念公園_003.jpg
木々が重なるととても綺麗に見えますが残念ながらピークは過ぎてしまってます[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は弾丸低気圧で一気に葉が落ちてしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
SO_171117_昭和記念公園_004.jpg
赤色と黄色のコントラストもステキです
SO_171117_昭和記念公園_008.jpg

満面の笑顔のベルナーさん
SO_171117_昭和記念公園_013.jpg
こんなに可愛い笑顔してるけど歩きません[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に並ぶとダメなので私とアースだけ先にどんどん歩くと
置いてかれたくないので頑張って歩きます
10mほど歩いては止まり。。。考えて。。。また10mほど歩く
この繰り返しです[あせあせ(飛び散る汗)]

SO_171117_昭和記念公園_017.jpg
SO_171117_昭和記念公園_053.jpg

珍しく可愛い顔のアースくん(笑)
「男は可愛いなんていらないでしゅカッコイイでしゅ!」
SO_171117_昭和記念公園_016.jpg

なんとか銀杏並木までたどり着いた
SO_171117_昭和記念公園_020.jpg

お昼タイム~[レストラン]
SO_171117_昭和記念公園_027.jpg
ボク達の大好きなゆで卵持ってきたよ[るんるん]
SO_171117_昭和記念公園_033.jpg
「ゆで卵下さいでち♪」
SO_171117_昭和記念公園_025.jpg

「うまうまもっと欲しいでしゅ」
SO_171117_昭和記念公園_029.jpg
「卵さん下さいでち」
SO_171117_昭和記念公園_028.jpg

SO_171117_昭和記念公園_032.jpg

ベルナーさんがまったりしてると公園のスタッフさんが触りたいと声を掛けてきました
はいアースくんの出番です(笑)

   「 ブルゾンあーす withG 」
SO_171117_昭和記念公園_041.jpg
「35億でしゅ」

ウマウマ食べてゆっくり休んだからまた歩こう[exclamation]
また10m歩いては休み。。。の繰り返し
それでもホント頑張って歩いてたから誉めてあげたいわ

モミジの紅葉も綺麗でした
SO_171117_昭和記念公園_061.jpg

SO_171117_昭和記念公園_064.jpg
こんなにくっつくことはあり得ないわ
ベルナーさんもうヘロヘロなんだね

ヒマラヤスギの松ぼっくりはすごいジャンボです
SO_171117_昭和記念公園_073.jpg

ゆっくりゆっくりですが公園1周歩いたベルナーさん
ご褒美はやっぱりこれよね[るんるん]
SO_171117_昭和記念公園_080.jpg
「運動あとのソフトは最高でち」
SO_171117_昭和記念公園_082.jpg

「ちめたっ!」
SO_171117_昭和記念公園_077.jpg
「美味しいでしゅ~」
SO_171117_昭和記念公園_079.jpg

ソフトクリーム食べたらママ寒くなっちゃった
さっ帰ろう[exclamation]
SO_171117_昭和記念公園_086.jpg


来年こそは黄色い絨毯の上で写真撮りたいな
SO_171117_昭和記念公園_087.jpg
SO_171117_昭和記念公園_092.jpg


インスタグラムやってます
http://www.instagram.com/guridon703



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

nice!(3)  コメント(0) 

胃ガン検診してきました [今日のわたし]

毎年のことながらガン検診は苦手[ふらふら]

子宮ガン検診は8月に済

乳ガン検診は2年に一度と言われてるので年明けの1月までに行く予定

後は胃ガン・大腸ガン・肺ガン検診

胃にポリープがあるのわかってるからバリウムじゃなく胃カメラをしないと。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
胃カメラは本当に苦手です 涙流しながらオエオエしちゃうからね
私が受けてる病院は個人病院なので1日に朝とお昼の診察前2人しか予約入れないのです
なのですぐに予約いっぱいになるのわかってるんですがやっぱり受けたくない気持ちが
あるからなかなか予約電話せず。。。。。
前年度 電話した時には「本年度の予約は既にいっぱいで終了です」と言われてしまい
受けられませんでした[がく~(落胆した顔)]
他の病院で受ければいいでしょと思うかもしれませんが
この病院は鼻からカメラを入れるので喉より楽なんですよね
だったら余計早く予約しなきゃダメでしょってなるんですが。。。。はい。。。。

本年度やっと今週予約電話を入れると「今予約とれるのは2月の末の午後分です」と言われ
ひょえ~と驚いてたところ
「ちょっと待って下さい。。。。ちょうど今2日後にキャンセルでました どうしますか?」と。。。
いきなり2日後と言われそれもちょっと焦りましたがこれはラッキーなことなんだわと思い即予約
あわせて便の検査と肺ガンの検査もお願いしました

で今日は胃カメラ
病院は自転車で5分くらいと近いから楽です
鼻からのカメラだとまれに擦れて鼻血が出るらしいんですが。。。はい出ました[あせあせ(飛び散る汗)]
ティッシュで鼻を押さえると血がつくくらいで流れてくるわけじゃないです
それでも自分の顔って見えないからすぐトイレに駆け込んで鏡と睨めっこ
鼻を綺麗に拭いてティッシュで鼻を隠してお会計

結果は2週間後に聞きます



インスタグラム始めました
http://www.instagram.com/guridon703



nice!(4)  コメント(0) 

血液内科定期診察 [血液内科]

2ヶ月に1度の診察日でした[病院]

今回の採血も採りにくい左からしてもらおうかなと考えながら病院へ。。。[車(セダン)][病院]
採血室は思いのほか患者さんが多くてびっくり[目]
午後診察にかえてからこんなに混んでるのは初めてかも。。。。。
採血結果は1時間かかるのでそれを計算しながら病院へ行ったのですが
今回は30分以上採血で待たされてしまいました
なので左腕に時間をかけることはできません
すぐに採れる右腕をサッと差し出しましたよ(笑)

診察を待つ間にお昼を食べるのが最近の定番
コンビニへ行くと。。。。。あら大変 何もないわ[がく~(落胆した顔)]
混んでるのがここにも表れてます
困った困った何食べよう[ふらふら]
結局こんな感じになりました
2017-11-10-1.jpg
何ともバラバラな組み合わせです[あせあせ(飛び散る汗)]でもしょうがないわね


診察も午前の患者さんがまだいる状態[目]
それでも比較的早く呼ばれたのはラッキーでした

首~鎖骨~脇を触診
血液の結果も特に問題なく診察は終了
次回は年明け1月の受診なので先生から「良いお年をお迎えくださいね」と声を掛けられ
思わず先生と早いけどそうなりますねなんて笑いながら
私も「来年もよろしくお願いします」と言って診察室を後にしました[わーい(嬉しい顔)]

会計もすごい人でここでも30分以上待つことに。。。。
どうやら先週の金曜日が文化の日で休みだったため金曜受診の患者さんが
翌週にまわってきたらしいです
これからはお休みの前後の週は避けた方が良さそうですね


[ひらめき]次回の診察は来年1月19日です


nice!(1)  コメント(0) 

やっぱり食べたくて軽井沢へ [おでかけ]

11月に入りましたが9月のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のカキ氷 いつもと違うお店で食べたらちょっとがっかり[もうやだ~(悲しい顔)]
また来年までおあずけ~と思いつつもやっぱり食べたくて
9月の終わりに食べに行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャジャーーーーン!
2017-9-20-1.jpg

これこれ!
SO_170920_軽井沢_036.jpg

「天然氷は美味しいでち」
SO_170920_軽井沢_039.jpg

「兄ちゃんサイコーでしゅね」
SO_170920_軽井沢_040.jpg

うんうんボク達も満足してくれたね(一番満足してるのは私だけどぉ[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりカキ氷はこのお店が一番だわ[黒ハート]
SO_170920_軽井沢_029.jpg

9月の終わりになると軽井沢も人が少なくなってきます
カキ氷を食べてると隣のお店のオーナーが
「私大型犬が大好きなのよ」とアースに触りまくり[わーい(嬉しい顔)]

オバチャンほんと大型犬が好きなのね 
アースから離れずず~~~~っと触ってるもんだからさすがのアースくんも
シッポがだんだんと丸まってきて困り顔でした(笑)
SO_170920_軽井沢_057.jpg


SO_170920_軽井沢_059.jpg

軽井沢銀座にあるオモチャ屋さんの店頭で興味津々なおふたりさん
SO_170920_軽井沢_060.jpg
ボールにモールが付いてて動くボールを追いかけてるように見えるオモチャです

「ママこの子お外に出してあげてでしゅ」
SO_170920_軽井沢_062.jpg

「ボール遊びしてるんでしゅね」
SO_170920_軽井沢_063.jpg

「ボクも一緒に遊ぶでしゅ」
SO_170920_軽井沢_065.jpg

どうやらアースくんは猫ちゃんがボール遊びをしてると思ってるみたいね
猫ちゃん大好きだから全然離れなくて困りました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと夏のお話はおしまいです
カキ氷美味しかった~[グッド(上向き矢印)]


インスタグラムはじめました[わーい(嬉しい顔)]
http://www.instagram.com/guridon703




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

nice!(5)  コメント(0) 

選挙に行ってきました [徒然なるままに]

今日は選挙日でしたね
いつもはボク達とお散歩がてら投票に行きますが今日はあいにくの雨なので
ボク達にはお留守番しててもらってパパとテクテク行ってきました
2017-10-22-3.jpg2017-10-22-5.jpg
投票所ではパソコンの調子が悪くバーコードで投票者の確認が出来ずアナログ方式で
一覧表から住所氏名の確認をしてから用紙を受け取りました

[台風]今日は台風が近づいてきてるので雨がかなり強い[台風]
ベルナーさんのオシッコも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもはタオルを頭に巻いてますが動くとはずれちゃうことが多いので
私のネックウォーマーにしてみた
2017-10-22-1.jpg

うんこっちの方がいいね[わーい(嬉しい顔)]
2017-10-22-2.jpg

雨続きで散歩に行けずトイレを家でしてくれるアースくんは全く家から出ることもなく
ストレスがかなりたまってるわ[ふらふら]
鳴り物のオモチャも全部壊しちゃってないのよぉ[ふらふら]

買い物に出たついでにオモチャも買って来たよ~[るんるん]
帰ると大歓迎のおふたりさん[目]
2017-10-22-7.jpg2017-10-22-6.jpg

アースくんの大好きなのにしたよ[わーい(嬉しい顔)]
2017-10-22-8.jpg
さっそくピーピー鳴らして遊んでます
2017-10-22-9.jpg
「これでしゅ!これでしゅ!」
2017-10-22-11.jpg

ベルナーさんには買っておいたぬいぐるみね
2017-10-22-13.jpg

パパにも遊んでもらって。。。。
2017-10-22-19.jpg

ジャーーーーーーンプ[exclamation]
2017-10-22-18.jpg

少しはストレス発散できたかな
「サリーさんはボクのお友達でち」
2017-10-22-17.jpg

「もっと早く買ってでしゅよ!」
2017-10-22-16.jpg


明日の夜は雨もあがってお散歩出来るよ[わーい(嬉しい顔)]



最近インスタグラムなんてことを始めてみました[黒ハート]
2017-10-21-1.png

https://www.instagram.com/guridon703





悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



nice!(5)  コメント(0) 

痺れ継続中 (+_+) [近況]

寒い!なんて寒いんだぁ!靴下2枚に半纏着てます[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日はとっても暑かったのに。。。
たむ吉地方は今日からずっと傘マークの1週間みたいです
さすがにもう衣替えしていいかしらね

今年の3月始まった足裏の痺れ
ずっと途切れることなく継続中でございます[もうやだ~(悲しい顔)]
最初は右足でしたがすぐに左足にも出始め
痺れ方もいろいろです
ジーーーーーーーーーーーー
ピリピリ
ビリビリ
ジリジリ
ゾワゾワッ
片足だけになったり両足に出たり
座ってると楽だった時もありました

2ヶ所の治療院にかなり通いましたがあまり劇的な効果は感じず高いばかりなので
7月でいったんやめました
整形で数回けん引もしてもらいましたがこれもな~んにも変化なし
その後ネットで探した治療院数ヶ所にお試しで行きましたが
1つはネットだととっても綺麗に写ってて先生も清潔な感じだったのに
実際行ってみるとすっごい汚くて施術も自信満々なんですがあまり大したことしない
先生も汚い服着て飲みかけのペットボトル平気でその辺に置いてる
こんなにネット情報と違うなんていいのかしら。。。。と思うほどでした

もう1つは口コミはかなり良い評価で雑誌やテレビに出たことのある先生らしい
「何か所も治療院を受けてダメだった人はうちに来なさい」みたいなことが書いてあります
他県遠方からの患者さんも多く予約がなかなかとれないというところ
歪みをとるとかマッサージをするとかの施術ではないらしい
どんなことするのか?
予約電話をすると先生から「週に2回通えますか?」といきなり聞かれました
一応通えると答えたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

入口に決まり事みたいな紙がずらっと貼ってあり受付前に必ずそれを一読しろと

施術の前に
体調悪いとそればかり考えて負の何かが体に出るから悪いことを考えるなと
精神論みたいなお話が始まりました
それと食べ物についてダメな食品なんかのお話

先生は小石みたいな物を持っていてその小石と私の体を交互に触れておしまいです
気功なのか?????
今現在あなたが持っているパワーの分だけ回復しましたって。。。。
どうやら自分の持ってる自然治癒力を高める施術のようです

最後に先生から痺れが辛いから治してというのは無理です
治すのは自分自身ですからと言われました
信じる人は治るのが早いですと。。。。[がく~(落胆した顔)]

私。。。。無理だわ[あせあせ(飛び散る汗)]

口コミに同じ痺れの人も治ったと書いてあったので行ったんですが
その人はとっても信じて受けていたのですね

今は「背骨コンディショニング」といって仙骨の歪みを体操でなおしていこうという
お教室に通ってます
知りませんでしたがコレ今結構流行ってるらしいですね
コツコツ自分で体操していくものなので効果はやはり年単位になるそうです

しかしここ1ヶ月でちょっと痺れが強くなってしまい
今は両足がジーーーーーーーンと痺れてて椅子に座ると症状が強くでてしまいます
ピンポイントでビリビリするところもあってちょっとメンタルがキツイ状態です[ふらふら]

脊柱管狭窄症の痺れは精神的に辛くなって鬱になる人も多いと書いてありました
その気持ちわかります
強い症状の時は泣きたくなるし食欲も全然なくなります


今またPCで治療院を検索してるところ
遠くまでは通えないし脊柱管狭窄症の足底痺れを掲げてところってホントないんですよね
施術代も万単位のところが多くて困ります[もうやだ~(悲しい顔)]



後頭神経痛は治りました[わーい(嬉しい顔)]




今日は雨でお外に出られずひたすらお昼寝するアースくんです
2017-10-13-1.jpg
何時間経ってもこの体勢なんですよ(笑)





悪性リンパ腫ランキング


















nice!(4)  コメント(2) 

ベルナーさんの体調 [ワンコのこと]

土曜日に体調不良になったベルナーさん
ホントにこのまま死んじゃうって思うほど呼びかけに応じなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

月曜日はやっと出たウンPがまたしてもゲリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
どうしたのかなぁ。。。。
この晩もリビングで一緒に寝ました[眠い(睡眠)]
でもベルナーさん一緒に寝ないで1人で玄関行っちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ何かおかしくなれば気配でわかるでしょう

そして昨日は朝の散歩は行ったものの見るからに元気がない
朝ご飯もなかなか口にせず3分の1は残しちゃった
頑張って食べてるベルナーさんの後ろではアースくんがご飯拒否してます[ふらふら]
2017-10-10-1.jpg

食べた後もその場で寝ちゃうし。。。。

そして偶然撮れたショット[カメラ]
2017-10-10-2.jpg
いつもならこんな接近嫌がるベルナーさん

お手てとお手てを合わせて[黒ハート]
2017-10-10-3.jpg

パパが出社した後は撫でて撫でてと手を差し出してくるよ
2017-10-10-6.jpg
寝たかなと思って離れようとするとすぐに目を覚まし「行かないででち」と。。。。

心配で買い物なんて行けませんね

そんなベルナーさんですが午後3時くらいになると復活してきたみたい[グッド(上向き矢印)]
こんな恰好で寝られるようになった[グッド(上向き矢印)]
2017-10-10-8.jpeg

夕飯も最初だけ手皿であとは自分で完食[グッド(上向き矢印)]
その後は大好きなぬいぐるみを渡すと嬉しそうに遊んでた[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
「ぬいぐるみでち[黒ハート]
2017-10-10-7.jpg

夜のウンPも柔らかいながらも形になってたよ[グッド(上向き矢印)]

たまに息がハァハァしてることもあるけど良くなってるみたいだわ

前のベルナーさんに戻るのはもうすぐかな



今日はお向かいのマシューくん1歳のお誕生日[バースデー]
2017-10-11-1.jpg

お祝いにケーキをプレゼントしました[プレゼント]

[ぴかぴか(新しい)] おめでとう~ [ぴかぴか(新しい)]

2017-10-11-2.jpg
ケーキのお顔と実物が同じ大きさだ(笑)
これからもベルナーさんアースくんと遊んでね





バーニーズランキング



nice!(3)  コメント(0) 

焦りました( ;´Д`) [ワンコのこと]

ベルナーさんのことなんですが
金曜日最後に水ゲリをしてからウンPがまだ出てません
ゲリPでも食欲旺盛
ご飯もオヤツも食べるの大好きなベルナーさん

昨日のこと
午前中に買い物へ行き100均で買ったオモチャをプレゼント
ぬいぐるみ系の布生地が好きなベルナーさんにはコレね
2017-10-7-1.jpg

ビニール系の鳴り物が好きなアースくんにはコレ
2017-10-7-2.jpg
アースくん瞬殺で鳴り物壊しました[もうやだ~(悲しい顔)]


午後私が台所にいると
ベルナーさん喉に何か引っかかってるのを出そうとしてるのか?
カァッ! カァッ!と5回ほど喉を鳴らしその後急に黒目が上に向いて
痙攣でもなくヒキツケみたいな感じかな?
足を突っ張ってパニックを起こしてるような?
とにかく体の異変が起きました

慌てて外にいるパパを呼び
ベルナーさんに声を掛けますがそれからはずっとグッタリしてしまい
呼びかけにも反応しなくなって。。。。
意識はあるんですが全く動こうとしない
舌ベロは紫がかって歯茎は真っ白

しばらくしてちょっと顔を上げたので少し落ち着いたかな?と思いましたが
体を揺らしながらハァハァしてる

以前眩暈を起こした時は眼振がありましたが今回はナシ
ヨダレもダラダラでしたが今回はナシ

夕刻になりご飯タイム
ベルナーさん食べることが大好きなのに一口も口にしない
水も飲まない

普段寝てて呼びかけると顔を上げてこちらを見ますが全く呼びかけに反応せず

たまに呼吸が荒くなったり。。。。

正直パパも私もこのまま死んじゃうんじゃないかって思いました


やはり病院へ連れて行こう

パパが車のエンジンをかけると「置いていかないででち!」
急に立ち上がり自分で車の中へ
病院でもいつもとかわりない様子になりました

先生に状況を話ましたが診察室でのベルナーさんはいつもと変わりなく
自分で診察台にも乗りました
聴診器をあててもらい体温も測り先生も困惑
「何だろう?・・・・」
病院でも状態が悪ければ先生も対処できますがいつもと変わらないので
処置や検査のしようがありません

今晩急にどうのってことはないはずなので日曜日にもう一度診ましょうって。。。

帰宅するとお水を少~し飲んでまたグッタリして動きません

ワンちゃんあるあるで家では体調悪いそぶりでも病院では元気に振る舞う
まさにそんな感じです

やっぱり呼吸がいつもと違う
たまに体が揺れてるし
私ずっと傍で撫でながら「まだ一緒にいるんだからね」と何度も声を掛けました


昨晩はパパも私もリビングで一緒に寝ました


朝歯茎は真っ白でしたが少し穏やかな顔に戻ってる
お庭でオシッコいっぱいだして撫でてと手を差し出してきました
2017-10-7-6.jpg

朝ご飯はやはり食べようとしません[もうやだ~(悲しい顔)]
大好きな茹で卵を少しのせて時間はかかりましたが何とか完食した

昨日より調子は戻ってるみたい[グッド(上向き矢印)]

病院にも行きましたが「ん~今は落ち着いてるね 不整脈も血圧も体温も異常ないです」 
「検査するとしたら血液検査でCRPとかの異常をみるか・・・ですがどうしますか?」

ベルナーさんに負担はかけたくないので今落ち着いてるのであれば様子をみることにしました
また同じようなことが起きた時に検査をお願いしますと。。。。

帰宅すると自分からお水をゴクゴク飲み始めた[グッド(上向き矢印)]
2017-10-8-2.jpg

外の音にも反応してる

でもまだベルナーと呼んで近づいてもシッポを振らないのと
ウンPが出てないのがちょっと心配です


今回みたいに原因がわからないことがこれからも起こってくるのかな





バーニーズランキング








nice!(6)  コメント(2) 

ベルナーさんのウンP [ワンコのこと]

なんだか気温の差が激しいですね
一気に秋が深まったような気候
でも週末はまた夏日になるらしい。。。。

そんな気候のせいでしょうか
ベルナーさんが突然ゲリPになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

ビビリのベルナーさん 
おでかけの後や花火の音のストレスでゲリPになることはたびたびありました
でも今回はそんな要因はなかったし食べなれない物も与えてない
昼間のウンPはとっても良いものだったのに夜いきなりゲリPです
今日は水ゲリになってしまったのでピシャピシャのウンPを持って病院へ走りましたよぉ[病院]

検査の結果はな~~~んの異常もなし[目]

今まで何かしらの原因があったんですけどね
キャンピロ
ラセン菌
芽胞菌
何にもなかったです

悪い物が見つからないのは良いことなんですが。。。。じゃあ何故?

急に夜冷えてきたから?

先生にもわからず。。。。

悪い物がみつからないので抗生剤を飲む必要もなく整腸剤で様子みることになりました
2017-10-6-1.jpg

「力が入らないでちぃぃぃ」
2017-10-6-6.jpg
そうよねゲリPの時って体力なくなってぐったりしちゃうよね

「クンクン お兄ちゃんココでウンチしたでしゅか」
2017-10-6-4.jpg

「それともこっちでしゅか」
2017-10-6-3.jpg

アースくん[exclamation]お兄ちゃんポンポンいたたなのよ

「ボクのウンチさんは元気でしゅ」
2017-10-6-5.jpg

そうね アースくんは赤ちゃんの頃いっぱいゲリしたけど1歳過ぎてからの
ウンチさんは元気だものね[わーい(嬉しい顔)]

これから雨が降るらしいよぉ 
雨の中のゲリPは大変だぁ[がく~(落胆した顔)]早くウンチさん元気になるといいね
2017-10-6-2.jpg


さてお友達の[美容院]
5年前に愛犬を亡くしその後「あんな悲しい思いはもうしたくないから絶対に[犬]ワンコは迎えない[exclamation]」と言ってました
[ひらめき]先日「ニュースです」とちっちゃな子を抱いた写メールが。。。。
やっぱりご縁なんですね
この子を見た時に前の子が降臨してきたらしい 涙があふれてきたんですって
私も会ってきましたよぉ[るんるん]
2017-10-4-1.jpg
ロングコートチワワのちぃちゃん 7ヶ月の女の子[黒ハート] 
体重は1.7キロしかない  アース50キロ(笑)
顔なんて私の手のひらより小さい
とっても人懐っこい子でした
看板犬になるんだよ~~~~~




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング




nice!(6)  コメント(0) 

神経痛その後 [徒然なるままに]

痛い痛い後頭神経痛

鎮痛剤を飲み始めて5日目くらいからとても楽になってきました


・・・・・・・ が ・・・・・・・



木曜あたりからまた耳が痛くなってきた[もうやだ~(悲しい顔)]

金曜日の夕方には頭も痛くなってきて薬飲もうかと思うほどでした[もうやだ~(悲しい顔)]


ん・・・・・


神経痛って脳神経外科の領域なんですよね

近所にMRI完備の脳神経外科があるので今日行ってきました[病院]

去年耳鳴りで診てもらった病院[病院]

目眩が起きてから今日までの症状
その前には風邪で左耳が詰まっていたことなどを話

1年前の状態と比べましょうということでMRI撮りました

最近 最新のMRIになったそうでより細かく撮れるとのこと

そのぶん音が前に比べてうるさくなってるので耳栓とヘッドホン(希望で)をつけられます

ヘッドホンからは爽やかな音楽が流れてました


結果は去年と全く変わりなく異常なしでした
年齢的に発生する隠れ脳梗塞もありませんでした
先生いわく「年齢のわりに脳が[ぴかぴか(新しい)]若い[ぴかぴか(新しい)]ですね」って[わーい(嬉しい顔)]
神経痛はストレスや凝りが要因なので目を酷使したり同じ姿勢を長時間しないように
言われました



そして。。。秋の味覚のひとつ栗

栗の皮むきってホント大変[ふらふら]
なので今日は栗ご飯作るぞ[exclamation]って決意した時じゃないと買えません
今年はそんな気持ちにならなかったので栗買ってなかったんですが
知り合いが「栗を拾ってきたから食べて」とゴソッと持ってきました
勿論 生栗ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今が旬な栗

とっても嬉しいですよ

嬉しいんですけど売ってる物より小さめで更に大きさもバラバラ

栗剥きの気持ちが出来上がってないまま剥く作業はとても大変です
指がツルーーーーーーー[ふらふら]

2017-10-1-2.jpeg
↑これまだ半分の量

渋皮は明日剥くので今晩は水に漬けておきます

明日は栗ご飯だわ[るんるん]




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



nice!(5)  コメント(2) 

血液内科定期診察 [血液内科]

昨日は定期診察日でした[病院]


早く到着したので今回の採血は禁断の左腕をチャレンジしてみました

「左は採れないんですが今日チャレンジしてみていいですか・・・」

「いいですよ~」と血管を探す。。。

で何とか左から採れました[exclamation]


\(^o^)/ばんざ~~~~い[るんるん]


コンビニでお昼を買って外のベンチでお昼タイムです
病院にはファミリーマートが入ってますが商品がかなりリニューアルされてた
2017-9-29-1.jpg

血液検査は1時間ででるからもしかしたら今日は早く呼ばれるかも~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ちょっと早いけど血液内科の前で待ってよぉっとぉ~[わーい(嬉しい顔)]

すると。。。。。


ポンポンポンポ~ン[るんるん]

「たむ吉さま たむ吉さま 採血室へお越しください」

[がく~(落胆した顔)]なに[exclamation&question]



「ごめんなさいね~1項目分採るの忘れちゃったの」


ガガーーーーーン[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


せっかく左から採れたのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]


で2度目は右腕から採りましたよ[ふらふら]ガッカリ~[バッド(下向き矢印)]


でも採り忘れた血液はすぐに結果が出る検査だったので比較的早く診察に呼ばれました


血液検査の結果は問題なし[かわいい][かわいい][かわいい]

あちこち触診してもらいシコリもなくOK~[るんるん]


次回の予約をしてお会計


なんと100番以上の待ちで30分以上会計で待ちましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]



そしてこの週末パパは1人で帰省[車(セダン)]
ママとボク達はお留守番です[家]

パパがジーパン(今はデニムっていうのかな)履くとお出かけと思うおふたりさん
そして車準備の音が聞こえて大興奮

ところがパパ1人で出かけちゃったもんだからショックを隠し切れないようです

お昼に庭へだしても。。。。

「パパどこ行ったでしゅか」
2017-9-30-2.jpg
駐車場の方を見てます

「まだ帰ってこないでちか」
2017-9-30-1.jpg
ベルナーさんもパパが帰ってくる方向をみつめてます

パパ今日は帰ってこないよぉ~


買い物から帰って玄関を開けると。。。
2017-9-30-3.jpg

あのさぁ 
パパが仕事から帰ると尻尾ブンブン振って扉の傍まで走ってくじゃないよぉ

なによこの態度はぁ

「パパいないでしゅ」

「パパいないでしゅ」

「パパいないでしゅ」

「パパがいないんでしゅ~~~~~~」

普段仕事でいないのはしょうがないと本人たちも理解してるんでしょうね
でもおでかけの服装で1人で行っちゃったのが納得できないご様子です[あせあせ(飛び散る汗)]




[ひらめき]次回の診察は11月10日です



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング


nice!(5)  コメント(0) 

久々の大回転((+_+)) [徒然なるままに]

今週はですね。。。。いや今週も体調悪かったんです。。。いや今も悪いんですぅ[ふらふら]

火曜日に久しぶりに目眩を起こしましてね
左に寝返りしたらグルグルっと[がく~(落胆した顔)]
試しに右に向いたらこれは大丈夫
もう一度左に向いたらグルグル~~~~[がく~(落胆した顔)]

翌日は目眩治まりました

目眩がスッキリしたなと思ったら何だか左頭頂部が痛い
頭痛とはちょっと違うなぁ
昔同じような痛み起きたことあるなぁ

・・・・・

なんだか左耳も痛くなってきたよ[もうやだ~(悲しい顔)]


時々または頻繁に針で刺されたような激痛が走ります[ふらふら]


これってむか~しなった三叉神経痛に似てるかも。。。。


さてどうするかな


耳鼻科?  脳神経外科?  


まずはかかりつけの内科で診てもらおう


     「後頭神経痛」


でしょうって[もうやだ~(悲しい顔)]


難聴もないので目眩と神経痛は関係ないらしい


今月初めの風邪で左耳が詰まったりしたので先生いわく
「まだ体調が万全ではないってことだね」と。。。


アセトアミノフェンとビタミンB12を処方されました


もし効果なければ違う薬にするかMRI撮るそうです


薬を飲み始めて4日目ですがまだ効果なしだわ[もうやだ~(悲しい顔)]
前になったときも1週間かかったみたい(昔の手帳記録によると)


激痛以外は普段とかわらないのでお墓参りはちゃんとしてきました
2017-9-24-4.jpg
先日叔父が亡くなったと弁護士さんから実家に書面で連絡が来たそうです
実の姉弟だったのに晩年は付き合いもなくでした
施設で暮らしてるのは聞いてましたが亡くなったのは2ヶ月も前のことらしく
知らされなかったのはなんか悲しいなって思いました
叔父夫婦には子供いないしこのお墓どうなるんだろ。。。。
私がいつもお墓参りしてること誰も知らないだろうし。。。




最近のアースくんとってもお行儀が悪いです
2017-9-24-2.jpg
ボロボロ周りにこぼしながら食べるし[ちっ(怒った顔)]
「もういらないでーしゅ」
2017-9-24-1.jpg
全然食べない[ちっ(怒った顔)]
お腹の調子はいいのでわがまま病にきまってるんだ
だから食べたくないならあげない!ってすぐに下げちゃいます
オヤツが欲しいだけなの 困ったもんです



<おまけ>
パパのお尻が大きくなった(笑)
2017-9-24-5.jpg





悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

nice!(9)  コメント(3) 

今年は遅くなりました [おでかけ]

毎年夏には軽井沢へカキ氷を食べに行ってますが
今年は7月から猛暑続き8月は雨続きで食べに行くチャンスがありませんでした

今年は諦めるかな。。。。


いや食べに行きたい[exclamation]


ってことで2週間ほど前ですが行ってきましたよ[車(セダン)]


そうねせっかく行くんだもの
今回はいつもと違うお店に行ってみよう[レストラン]

[レストラン]お昼は軽井沢アウトレットのすぐ近くにあるお蕎麦屋さん「きりさと」
SO_170909_軽井沢_002.jpg
勿論[犬]ワンコも一緒にテラス席で食べられます
テラス席にも屋根がしっかりついてるので雨でも大丈夫だし暑い日差しも当たらないので
とてもワンコには良いテラスです
SO_170909_軽井沢_005.jpg
SO_170909_軽井沢_006.jpg

他にゴールデンちゃんが3頭いました

私は冷たいとろろ蕎麦
SO_170909_軽井沢_008.jpg
パパは暖かい揚げお餅蕎麦
SO_170909_軽井沢_007.jpg
とっても美味しかったです[るんるん]

駐車場も20台ほど停められるのでこのお店とても気に入りました[かわいい][かわいい][かわいい]
SO_170909_軽井沢_011.jpg


お腹も落ち着いたところでメインのカキ氷へ行きましょう[車(セダン)]


「ボクここ知ってるでちよ」
SO_170909_軽井沢_013.jpg

あらベルナーさんこの駐車場わかるの?

そうここは去年こんなことをしたところです[わーい(嬉しい顔)]
2016-12-11-4.jpg

皆と写真を撮ったのは11月で木には葉っぱがありませんでした
今は緑いっぱいの森といった感じです
SO_170909_軽井沢_014.jpg


9月といってもこの日は週末だったので軽井沢銀座は賑やか
SO_170909_軽井沢_015.jpg

今年は別のお店でカキ氷食べよう
ネットによるとこのお店のカキ氷も人気あるらしい
SO_170909_軽井沢_032.jpg
カキ氷と一緒に蕎麦団子も注文
SO_170909_軽井沢_019.jpg

(・_・D フムフム。。。。

カキ氷ちっちゃいな。。。。

いちごミルクっていちごに練乳かけてるんじゃなくて最初っから混ざってるんだ

でシロップは器の中の一番下に入ってて上は単なるカキ氷だけ

思ったのと違った。。。。。ちょっと残念。。。。

さぁ食べましょって時にオバチャンが話かけてきてアースに触ったり
記念写真撮ったり。。。
SO_170909_軽井沢_018.jpg

あちゃ~[ふらふら]カキ氷溶けちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


予報に反して軽井沢はとても暑くボク達もバテそうだったので早々に退散だ~


アースくんは他のワンちゃんと上手にご挨拶
SO_170909_軽井沢_037.jpg

SO_170909_軽井沢_039.jpg

外国のお姉ちゃんにも愛想振りまいてました
SO_170909_軽井沢_038.jpg


帰りのSAららん藤岡
噴水にビビるアースくん
2017-9-9-1.jpg
お水は好きだけど知らないとこは嫌なベルナーさん
2017-9-9-2.jpg

今日頑張ってくれたおふたりさんにソフトのご褒美ね
2017-9-9-4.jpg2017-9-9-3.jpg


ママはちょっと残念なカキ氷でした。。。。(´・ω・`)




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

nice!(5)  コメント(0) 

ベルナーさん病院へ [ワンコのこと]

ベルナーさんのお腹にイボがあります
最近ちょっと膨らんできてとっても気になる。。。。
2017-9-15-2.jpg

気になると何でもネットで検索しちゃいます
黒いイボってあまり良いこと書いてないですね
まして膨らんできたら怖いこといっぱい書いてあります

やっぱり病院で診てもらおうね[病院]
「帰りたいでち。。。」
2017-9-15-7.jpg
「ボクも何だか緊張しちゃうでしゅよ」
2017-9-15-8.jpg
付き添いのアースくんも何故か今日は緊張してます[あせあせ(飛び散る汗)]


「 皮脂腺腫 」


皮脂を分泌する腺が詰まってしこりとして現れるものだそうで良性ですって[かわいい]

気になるなら糸などで突起物を縛って採ることもできるそうですが再発を繰り返すとのこと
根っこは意外にも深いそうなのでオペでとると広範囲になる
爪などで引っ掻いたりすると出血を起こす
少しづつ大きくなってくるであろうと。。。。

場所的に爪で引っ掻くこともなさそうなのでこのままということになりました

最近 口元にもイボが出来てこれも少し大きくなってたので診てもらうと
2017-9-15-1.jpg
これも同じものらしいです

今後も他の場所に出てくる可能性はあるので見つけたら診てもらって
診断していこうとなりました

8歳半なので些細なことでも心配になっちゃいますよね

今日は昨日の診察疲れかちょっとゲリしちゃったベルナーさんです

アースくんは。。。。
2017-9-15-5.jpg
こんな怖いお顔でお昼寝中
でもお手ては。。。。
2017-9-15-6.jpg
可愛いでしょ[黒ハート]






バーニーズランキング



nice!(9)  コメント(2) 

お盆休み ③(唯一のおでかけ編) [おでかけ]

まだまだ鼻声が治らない私です
しかもパパにも風邪をうつしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いいかげんお盆のお話を書かないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休み唯一おでかけしたお話

「お休み前半は家にいるからお昼食べにおいで~」とお誘いを頂いて
「行く行く~♪」といそいそ出かけて行ったのは。。。。。そう宇都宮のシリウスくんのお宅

やはりお盆休み 朝早く家を出ましたが渋滞してました[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

シーちゃんゴチになります[exclamation]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_003.jpg
「食べる前にやることやれよ!」

あっ[exclamation]そ・そ・そうね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうお昼ゴチの前に一仕事ありました

コレ[exclamation]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_005.jpg
病気で枯れちゃったから抜きたいと。。。。

はいはい何でもやりますよ~
SO_170813_シーちゃん家で剪定_007.jpg
まずは上の部分だけ切りましょう
SO_170813_シーちゃん家で剪定_006.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_010.jpg
サクラ家も到着して即お仕事開始
「手伝ってるとこちゃんと撮ってよ」
2017-8-13-2p.jpg

予報ではこの日は曇りで午後から雨
しかし何故[exclamation&question]太陽がサンサンと照ってます[晴れ][晴れ][晴れ]
湿度も高くてすっごいムシムシしてる
みんな汗だくですよ

一区切りついたところでランチ[レストラン]だよ~
わ~い[るんるん]私のリクエストした手巻き寿司だぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_024.jpg
お疲れさまで~す
SO_170813_シーちゃん家で剪定_025.jpg
楽しみだったのよね~
て~まき・まき~[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_027.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_028.jpg

シーママがボク達にオヤツをくれたよ
は~いベルナーさんどうぞ[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_033.jpg
「美味しいでちね~♪」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_042.jpg
アースが待ちきれずベロ出してる(笑)

はいアースくんお待たせ~[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_035.jpg
「お腹空いて倒れそうだったでしゅ」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_039.jpg
この日の朝ご飯食べなかったからね~お腹空いてるはずよ[あせあせ(飛び散る汗)]

雨降る前に続きやらなきゃ~
[犬]ボク達も気晴らしにお外へ
SO_170813_シーちゃん家で剪定_031.jpg

相変わらず仲良しのサクラパパママ[ハートたち(複数ハート)]
「お父さん蚊に刺されちゃうと大変よ虫除けスプレーつけてあげる~[黒ハート]
「お母さんいつも優しいなぁ[黒ハート]
そう言ってるかは知りませんが。。。笑
SO_170813_シーちゃん家で剪定_046.jpg

パパはシマトネリコの剪定にとりかかり。。。。
SO_170813_シーちゃん家で剪定_045.jpg

女子達は落ちた枝を担当
SO_170813_シーちゃん家で剪定_049.jpg

そしてここに1人いや1頭お怒りのお嬢様が。。。
「お父さん何ちてるの!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_050.jpg
「あたちもだちてっていってるの!!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_051.jpg
「ちょっと!柵こわちてやるわよ!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_055.jpg
サ・サ・サクラちゃんもうちょっと待っててお父さん頑張ってるから[あせあせ(飛び散る汗)]

シーパパとサクラパパは根っこと格闘
SO_170813_シーちゃん家で剪定_054.jpg
根がすごいはってて簡単に抜けません[ふらふら]
そしてついに一つ目が[exclamation×2]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_060.jpg
これあと7本あるよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
結局根っこ掘りは3本でこの日は終了残りは次回ね

最近嫌がらなくなったような気がする(笑)
SO_170813_シーちゃん家で剪定_065.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_069.jpg

お触りも苦手だったけどもう大丈夫みたい
SO_170813_シーちゃん家で剪定_124.jpgSO_170813_シーちゃん家で剪定_126.jpg


この日は盆入りだったので亡きアディとブンちゃんの迎え火焚いて
SO_170813_シーちゃん家で剪定_075.jpg

お疲れのパパ達はマッサージ機でリラクゼーション
SO_170813_シーちゃん家で剪定_109.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_120.jpg

我が家の貴重なおでかけでした~


<おまけ>
何だか楽しそうな少年隊[わーい(嬉しい顔)]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_030.jpg



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



nice!(11)  コメント(0) 

風邪ひいてま~す [徒然なるままに]

なんかあっという間に9月です
今年の夏はな~んにも出来なかったなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
お盆に唯一おでかけしたお話をアップしようと思ったら風邪をひいてしまって
パソコンにどっしり構える気がしなかったわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今年の風邪 春に続いて今回も鼻にきてます
喉のイガイガに始まり一気に鼻水の嵐
2日間でボックスティッシュ1箱使っちゃいました[ふらふら]
鼻をかんでもかんでも鼻水が出てくる[exclamation]
花粉症の方はこんな感じなのかしら。。。。
今回鼻が詰まって息が吸えない!ってことはなかったけど
片方の耳が少し詰まってしまってこれが1週間続きました
聞こえに不自由さはなかったけど左右の感覚がなんか違って気持ち悪かった[ふらふら]
あくびをすれば少し通るかと何度も偽あくびしてみたり。。。。

鼻水の嵐がすこ~し治まったら粘っこい黄色鼻水に変わってそれが昨日で4日目
病院で抗生剤出してもらった


それと今回は味覚も少しおかしかったな
甘味をあまり感じないってことが4~5日続いた
鼻風邪っていろいろ症状でるのね


今日で2箱目のティッシュがなくなった
鼻声も全然治らないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
気持ちは元気なんだけどね


昨日は少し涼しかったので庭の木の剪定したわ
最近ハトさん夫婦が住まいを探してるようで木に出入りしてた
去年巣を作られちゃったからね
2017-9-2-1.jpg
前回の剪定からまだ1ヶ月半しか経ってないのに今年はすごい伸びちゃってます
2017-9-2-2.jpg
これじゃあ外敵に見つかることないからハトさんの新居に最適だわ
2017-9-2-4.jpg
バランスを考えながら。。。。
2017-9-2-5.jpg

さっぱりした~~~~~
2017-9-2-6.jpg
これでハトさんもハチさんも来ないでしょう
2017-9-2-8.jpg




悪性リンパ腫ランキング

nice!(12)  コメント(0) 

お盆休み ② [徒然なるままに]

あらら~何にもしないでお盆休み終わってしまいました

なのでお盆休み後半はスナップ写真でながすだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

17日木曜 ようやく雨があがったけど木曜は母の入浴介助があるから
おでかけできません 
やっと雨があがったでちね 
2017-8-17-10.jpg

ボク走りたいで~しゅ!
2017-8-17-4.jpg
2017-8-17-5.jpg
おばぁちゃん来るからお出かけできないでしゅ
2017-8-17-8.jpg

でもねいくら待っても来なくて電話したら「行かない」だって[がく~(落胆した顔)]
来ないならどっかおでかけ出来たのに[むかっ(怒り)]
お怒りモードだけど。。。。しょうがないかぁ。。。。ブツブツ

なのでパパは側溝の掃除
2017-8-17-11.jpg
2017-8-17-12.jpg

気晴らしにホームセンターへ行ったり。。。。
2017-8-18-1.jpg

雷と豪雨で怖かったり。。。。
雷しゃんボクのオヘソ取らないででしゅ
2017-8-19-2.jpg
雷さんが怒ってるでちね
2017-8-19-3.jpg

マテのお勉強したり。。。。
2017-8-20-1.jpg
パンパン誰にも取られないように見てるでしゅ
2017-8-20-2.jpg


どこにもおでかけはしなかったけどずっとパパが家にいて
べったりのアースくんでした[わーい(嬉しい顔)]




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング
nice!(4)  コメント(2) 

お盆休み ① [徒然なるままに]

パパの会社も12日~お盆休みに入りました
今年の休みは連日雨[雨][雨][雨]・・・・雨ばかり[雨][雨][雨]
体も家もカビが生えそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

暑くて[犬]とお出かけしなくても晴れてれば家の事はできます
でも雨じゃな~~~~んにも出来ませんね

そんなお盆休みの前半は。。。。

初日の土曜日午前中は幸い曇り空[曇り]気温もそんなに高くなかったので
ベランダの掃除をすることに。。。
先日 ベランダ窓を水洗いしてたらベランダの床に水が溜まってしまったよ[がく~(落胆した顔)]
少しだったけど水はけ悪いってことよね
陽の当たらないところはコケとかで緑色になってたり
近所の畑の砂が風の強い日に飛んでくるせいかしらタイルの下に砂土が溜まってるみたい
2017-8-12-1.jpg

パパに話したら即「やろう[exclamation]」ってことになりました

ベランダの広さは6帖くらいかなぁ
いっぺんにタイルを剝がして掃除出来れば楽なんでしょうがそうもいかず
少しづつタイルを剝がしパパが溜まった土を洗い 私がタイルを洗う
2017-8-12-2.jpg
2017-8-12-3.jpg
2017-8-12-4.jpg
2017-8-12-5.jpg

単純作業だけど腰をかがめての作業はジジババにはきつい[ふらふら]
タイルも陶器なのですっごく重たいし割れないように慎重にやらないと。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも午前中に何とか終えることができて良かったわ
午後はしっかり雨が降ってきたからね
タイルは約100枚ってところでしょうか同じ姿勢での作業に背中がコリコリ
腕は筋肉痛になってしまいましたよ[ふらふら]


翌日曜日はちょっとおでかけしました (そのお話はまた後日ね)

毎日雨ばかりで洗濯もできませんね
コインランドリーはフル稼働らしいです


昨日はお買い物デー
11年使ってきた掃除機ですが今年になってヘッドが割れ始めた
それでも接着剤で補修してだましだまし使ってたけどホースも破れちゃった[ふらふら]
2017-8-16-3.jpg
[犬]ワン友さんの間ではダイソンが人気らしい
絨毯カーペットのダニ退治にはダイソンいいみたいね
でも我が家には絨毯ないしな
で普通の紙パック式の掃除機を購入
2017-8-16-1.jpg
せっかく使うなら晴れた日に気持ちよく使いたいのでまだ並べてるだけ~


それからパパが眼鏡を買うというので一緒について行って私も買ってもらっちゃった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2017-8-16-4.jpg
ずっとサングラスが欲しかったのよ
紫外線から目を保護したかったの 
ホームセンターやスポーツ店でも売ってるけどどんなの買えばいいか迷ってて
せっかく買うなら度入りの自分の目に合ってるの買うことにしたわ
この時期半額セールしてるからフレームはお得でした
レンズはとにかく目を保護したいのが目的と伝えて紫外線の種類によってもレンズのお値段ちがったり
私の年齢だと加齢黄斑変性も気になるからその予防になるレンズにしてもらいました
他には美肌効果をうたってるレンズもあって女性に人気だそうな
私はテニスしてたからもう美肌は無理だからそれは選ばなかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]


お休み後半のお天気はどうなのかな。。。。








悪性リンパ腫ランキング


nice!(5)  コメント(0) 

〇〇さま復活 (^O^)v [徒然なるままに]

先日痛くて受診した私のお尻ちゃん
診察をした日の夜から「あら?痛み消えてるかも[黒ハート]
翌日も「あっ痛くない[黒ハート]
後から診療明細をチェックすると診察の時にお薬をつけてくれたようです
それが効いたのかな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
処方された注入軟膏。。。。薬剤師さんが痛くないならつけなくていいですよって[わーい(嬉しい顔)]
来年の9月まで使えるから30℃以下で保存しておけばいいみたい
冷蔵庫の野菜室でお野菜と一緒に入ってます[わーい(嬉しい顔)]

そしてお尻の痛みが消えたとたんに表れた次の不調
左瞼の痙攣 ほぼずっと痙攣してます[バッド(下向き矢印)]
毎年冬に乾燥で?痙攣することはあるんですがこの時期は初めてですね
しかも今回は上瞼の淵で痙攣するたびに目が少し閉じるので視界が変になって気持ち悪いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

今年はエアコン開始が早かったから乾燥しちゃったのかも。。。。。
いろいろ不調起きるストレスかも。。。。。
スマホ・PC・テレビと画面見すぎかも。。。。。
要因はいろいろありそうね[あせあせ(飛び散る汗)]


先日PETの検査も終わったので次はそれぞれのガン検診を受けなきゃ(市のガン検診ね)
子宮がん検診は予約なしで受けられるので早速行ってきました
相変わらずこの検診は痛くて嫌~~~い[ふらふら]

乳がん検診は去年の1月に受けてて私の市は2年に1回を推奨してるので今年の暮れあたりに
受けようかな
あまり早く受けると先生に怒られます(マンモ被ばくの方が体に悪いって)

胃ガン検診も予約しなきゃ~






悪性リンパ腫ランキング




nice!(5)  コメント(0) 

お尻が痛~いのぉ (*´Д`) [徒然なるままに]

タイトルの通り お尻が痛いんです[もうやだ~(悲しい顔)]
お尻といっても臀部じゃないですよ水戸〇〇さまの〇〇です
日曜の夜に。。。あれ?痛いかも。。。。
〇〇さまの右側が痛い

昼間鏡に向かってお尻ペロンチョしてみましたが体が硬くてよく見えない( ̄д ̄)
前かがみになったり右足に体重かけてかがんだりすると痛むわ
ゲリPになったわけじゃないし。。。。
座りすぎてうっ血したかなぁ。。。。

私30年くらい前の乙女時代にお尻の手術したことあるんですよ
いわゆる痔ろうってやつですね
毎日激痛に苦しんだ経験をしたのでまさかまたなったのかしら。。。。
場所が場所なだけに気になったので早めに病院へ行ってきました
2017-8-2-5.jpg
昔の経験から近くに開院したのを知っていたの
病院は大腸検査を受ける人がいっぱいでした

お尻ペロンチョして診てもらいましたよ
ココは痛いですか?と聞かれますが器具を入れてること自体が痛いので
よくわからな~~~~い[あせあせ(飛び散る汗)]
所見では特に問題ないとのことでした
以前痔ろうをしてるので絶対にないとは言えないが大丈夫でしょうと。。。。
ウォシュレットのやりすぎ
ティッシュの拭きすぎ
 ↑ これでも粘膜を傷つけるのでやめてと言われました

注入軟膏を1週間だしてもらったわ


帰ってから私なりに調べてみると脊柱管狭窄症でも〇〇さま周りが痛くなると書いてありました
そのせいなのかしら。。。。

ねぇねぇベルナーさん ママお尻が痛いの
「今日は涼しくて ふわぁ~~~」
2017-8-2-3.jpg

ねぇねぇアースくん ママのお尻どうしたのかなぁ
「眠くて何も聞こえないでしゅ」
2017-8-2-1.jpg2017-8-2-2.jpg

今日はエアコン要らずの気温でおふたりさんよく寝てますよ[眠い(睡眠)]
誰もママの心配してくれないのね[もうやだ~(悲しい顔)]


今年はホント体調の異変がいろいろ出て嫌になります
PETの結果が少しよくて夏休み楽しいことしたいなぁって思ってたのにさ ブーブー ブーブー




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング


梅雨明けしたのに梅雨っぽいね [徒然なるままに]

今年の7月は暑かった~~~~~
梅雨前は雨が少なくて猛暑も多かったですね
梅雨明け発表されてからの方がジメジメ湿度高くて梅雨みたい

さてこの一週間。。。。

先週はPETの結果を聞いて少し安心 そしてパパが帰省で留守もあり
食べて寝て。。。。食べて寝て。。。の2日間
そしたらみごとに体重が2キロ増えてました[ふらふら]
一旦増えた体重なかなか元に戻りませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]
テニスもウォーキングもやめてるのに食欲はあるのよね
夜は暑くて寝付けず昼間エアコンの中で寝ちゃってるからそりゃぁ太るわ[あせあせ(飛び散る汗)]


土曜日は朝からちょっと目眩があってフラフラの1日でした
気圧のせいでしょうか曇りで暗い日は目眩を起こしやすいです
寝てるより起きて活動した方がよくなるかなと自分に「大丈夫 大丈夫」と言い聞かせ
いろいろ動いてました

アースくん7月に入ってから湿疹ができてしまって痒そうです
2017-7-24-1.jpg
できれば自力で治ってほしいな

週末はたまにパンのウマウマにありつけるおふたりさん
2017-7-29-1.JPG
でもちゃんとマテをしてからね
2017-7-29-3.JPG
2017-7-29-5.JPG

ウマウマをもらって満足のアースくん
あらあら鼻水垂れてます(笑)
2017-7-29-2.JPG

2017-7-31-1.jpg


お向かいのマシューくんがサーマーカットしてるよ
2017-7-30-2.jpg
「オバチャン!もう30分もやってるんでちゅ」
2017-7-30-1.jpg
夏だから丸刈りにしたいわとマシューのママさん
2017-7-30-7.jpg
「ボクの毛無くなっちゃったでちゅ」
2017-7-30-6.jpg
シュナイザーじゃないみたい(笑)

そして夏と言えば。。。。我が家のシマトネリコにもやってきました
2017-7-31-2.jpg

「カブトしゃん一年ぶりでしゅね」
2017-7-31-3.jpg
じっとしてるからここまで近づいたけどビビリのアースくんは虫が苦手です
手に持って近づこうとすると跳ねながら逃げてくアースくんなのです





悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

ガールズストリート [徒然なるままに]

今週もパパは実家に行って留守

「またボクを置いてパパいないでしゅか!」
2017-7-22-2.jpg
すごい怒ってますね[あせあせ(飛び散る汗)]
暑くて食欲もないアースくん とっても不機嫌ですな[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルナーさんはここ1週間ゲリPです[ふらふら]
[病院]病院でウンP検査をしてもらい芽胞菌がウヨウヨしているそうな

お薬1週間分処方してもらいやっとウンPが固まってきたのでご機嫌です[るんるん]
「もう痛くないで~ち♪」
2017-7-22-3.jpg


けなげにも夜になると帰らぬパパをずっと待ってます[もうやだ~(悲しい顔)]
2017-7-22-6.jpg
「パパ遅いでちね」 今日は帰ってこないよ~
2017-7-22-5.jpg




PET検査をしてから結果を聞くまでの約2週間気分は落ち込んでましたが
近所の子供たちに癒されました

最近我が家の前の通りはガールズストリートになってます
以前は男の子がよく遊んでましたが高校生になって時代は女の子へ

ピンポ~ンとインターホンが鳴り。。。。。招待状を持った子供たちがやってきます[わーい(嬉しい顔)]
2017-7-14-7.jpg

不定期で彼女たちのライブが始まるの
曲にあわせて振付を自分たちで考えて踊ります
ディズニーの曲だったり「君の名は」の曲だったり。。。。

このおふたりさんのユニット名はセカンドプリンセス
2017-7-12-4.jpg
2017-7-12-5.jpg
2017-7-12-7.jpg
この日はカチューシャと靴でお洒落に[かわいい]

でこちらのおふたりさんはプリンセスファースト
2017-7-12-9.jpg

お母さんたちはカメラやビデオ担当[るんるん]
2017-7-12-10.jpg

ステージが終わるとサイン&握手会
2017-7-12-11.jpg


また他の日には3人のユニットでダイヤモンドフラワー
花柄の服を着ていたからですって[かわいい]
2017-7-14-3.jpg
2017-7-14-1.jpg


サイン会があるのでペンと紙を忘れると叱られます[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-7-14-8.jpg


AKBとかの影響なのでしょうか?
でも私も彼女たちと同じ年頃の時 当時は歌謡曲でしたけど友達と振付して
お楽しみ会とかで発表してたのを思い出しました

我が家には子供がいないけどこうして声を掛けてくれる子供たちがいて
嬉しいよね[わーい(嬉しい顔)]
年齢的に私はおばあちゃんになるのかなぁぁぁぁぁぁぁぁ


お姉ちゃんたちが踊ってるのを不思議そうにみてるクル助とマシュー
2017-7-12-2.jpg






バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

血液内科定期診察&PETの結果 [血液内科]

昨日は血液内科の診察日 そしてドキドキのPETの結果を聞く日でした[病院]


まずはPETの結果から




     「前回より結果良し」 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




昨日は診察が午後からなので朝から時間の経つのがとっても長かったです
緊張するあまり吐き気もしちゃったし[あせあせ(飛び散る汗)]

検査の日に看護師さんから「再発の経過観察ですね」と言われたこともあり
いよいよ告知かなぁ
治療方法かわるのかなぁ
治療が始まると母のお風呂介助できないかなぁ
生ものも食べられなくなるなぁ
いろ~~~~~~んなこと考えたけど考えがまとまるわけもなく
覚悟ができるわけもなく。。。。


初めて告知されたのが7月23日だったせいもあるのかな
昨日は21日 また同じ時期かぁ。。。なんてことも思ったり


診察室に入る時も当然どよよ~~~んとした空気を体に覆いながら入りました


「こんにちは。。。。お願いします。。。。( ´Д`)どよよ~~~ん


先生「どうかしましたか?」


「今日は結果を聞くんですよね。。。( ´Д`)どよよ~~~ん


先生「あっ!そうですね  前回より良かったですよ」


[ひらめき]えっ[exclamation&question]


先生「前回集積のあった左鎖骨のところは消えてました 右顎下は小さくなってますね」


[ひらめき]ほんと[exclamation&question]


前回の画像               今回の画像
2017-7-21-1.jpg2017-7-21-2.jpg


先生「何らかの炎症だったのかもしれないし」
先生「自分の持ってる免疫が悪いのを食べちゃうこともありますよ」


へ~免疫力ってやっぱり大事なんだね

小さくなったといってもまだ集積はあるのでグレーではあるけれど
今のところはこのまま2ヶ月に1度の定期診察を続けます
次のPETは来年の5月くらいかな


診察室を出る時に先生から「暑いから体気を付けてね」と微笑みながら声を
かけられました
先生が笑ったの初めて見たよ~[わーい(嬉しい顔)]




昨日は体が硬直してたのか今朝起きたら体中何だか筋肉痛になってました[あせあせ(飛び散る汗)]



[ひらめき]次回の診察は9月29日です



悪性リンパ腫ランキング















また鳥さん飼いたいな~ [おでかけ]

別荘と化してるシーちゃん宅にて

川遊びを楽しみにして翌日を迎えました


が。。。。



朝から[雨][雨][雨]雨が降ってた[雨][雨][雨]


[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



結構[雨]降ってるね もう朝はのんびりしよって。。。。
SO_170625_シーちゃんと川遊び_002.jpg


シーちゃんのお家には可愛いインコちゃんがいます
先日長老のインコちゃんが亡くなって今は3羽だったかな

ワンコに慣れてる「あっちゃん」登場
SO_170625_シーちゃんと川遊び_003.jpg
アースくん興味津々です[るんるん]

我が家もベルナーさんを迎えた時には文鳥さんがいたから鳥さんとは仲良し
「白くないでちね」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_005.jpg

お二階の籠に戻ってしまったあっちゃんを名残惜しそうに見つめるベルナーさん
普段はよそのお宅でソファに上がることはしないのに。。。。。
「もっとボクと遊ぶでち~」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_004.jpg
こんな姿を見るとまた鳥さんを迎えたくなっちゃうね


[ひらめき]10時過ぎになると雨は上がり道路も乾きだしたよ
場所を変えて近くの川に行ってみようとおでかけ決定[ひらめき]レッツゴー[車(セダン)]


雨上がりなのでちょっと水が濁ってるねとのことでしたが
私たちが行くいつもの川より綺麗だと思うわ
栃木は何もない[exclamation]っていつもシーママは嘆いてるけど
美味しい食べ物・温泉・川遊び・なんでもできる良いところだよ~


あっ[目][目][目]桃がどんぶらこ~どんぶらこ~と流れてきたよ


違ったシーママだった(笑)
SO_170625_シーちゃんと川遊び_017.jpg


初めての川なのでちょっと躊躇しながらベルナーさん遊んでました
SO_170625_シーちゃんと川遊び_063.jpg

「ボクはノーサンキューってやつでしゅ」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_027.jpg


やっぱりここでも入らないアースくん[あせあせ(飛び散る汗)]

「せっかく来たんだから入るぞ!」
シーパパとママによる強制入水です [目]
SO_170625_シーちゃんと川遊び_040.jpg

「ほらこっちこい!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_041.jpg

「ヤダ―――!勘弁してくだしゃい!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_049.jpg

「まだまだ!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_046.jpg

「ママ~!助けてでしゅーーーー!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_043.jpg

とにかく陸は陸へと一直線のアースくん

シーちゃんを見てごらんよぉ
ママが「助けて~」って言うと助けに行くよ凄いね
SO_170625_シーちゃんと川遊び_021.jpg

SO_170625_シーちゃんと川遊び_061.jpg
「チェッ!おっきな桃かと思ったらママだったぜ」
えっシーちゃん桃だと思ったの?(;^ω^)


今度はパパがアースくんを入水
「またでしゅかぁ。。。」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_054.jpg

頑張れアース[exclamation]
SO_170625_シーちゃんと川遊び_056.jpg

ベルナー兄ちゃんも応援しようと寄り添ってあげてます[黒ハート]
「弟がんばるでちよ」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_055.jpg

しかしそんな兄ちゃんの優しさをわからず。。。。[ふらふら]
「兄ちゃんうるさいでしゅ!!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_062.jpg
本気で怒るアースくん 
ベルナーさんに乗っかり溺れさせました[がく~(落胆した顔)]


楽しい川遊びになったかどうかは。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170625_シーちゃんと川遊び_069.jpg
「桃が食べたいでち」
「桃食わせろよ!」byシリウス
シーママを桃と間違えたのがよっぽど悔しかったのね(笑)


川遊びのあとそのままたむ吉家に帰ったらボク達蒸れて湿疹できちゃうから
シャンプーして帰りなと嬉しいお言葉をいただきそれに甘えてシャンプー
お風呂場・脱衣場・リビングと毛だらけにしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
私たち帰った後掃除大変だったろうな[あせあせ(飛び散る汗)]


~おしまい~





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング





我が家の別荘みたいなシーちゃん宅 [おでかけ]

6月24・25日のおでかけです

川遊びに行かない?とお誘いを頂いてお泊りしてきました[車(セダン)][家]
ずっと私の体調が悪くて凹んでいるから気にかけてくれたんだと思う
ありがたやありがたや[キスマーク]

シーちゃんありがとね[黒ハート]
SO_170624_シーちゃん家_001.jpg

24日はお昼にお庭でバーベキュー。。。。の予定でしたがとっても暑くて
外にいられないってことでお部屋で焼肉パーティ[るんるん]
写真撮り忘れちゃったけど美味しいお肉い~っぱい焼いてくれたよ[グッド(上向き矢印)]

私はワンコ用に安いお肉を持参(^v^)一緒に焼いてもらった
お兄ちゃんのベルナーさんからね
SO_170624_シーちゃん家_008.jpg
シーちゃんどうぞ~ お口にあうかしら
SO_170624_シーちゃん家_004.jpg
アースくん待ちきれないね だって朝また食べなかったから[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170624_シーちゃん家_005.jpg

そうかそうか目をつぶっちゃうくらい美味しいのね
SO_170624_シーちゃん家_012.jpg

SO_170624_シーちゃん家_013.jpg

シーちゃんにお肉あげてるのにアースくんの口がすごい近いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170624_シーちゃん家_015.jpg

「美味しいでちよ」
SO_170624_シーちゃん家_020.jpg

お腹いっぱいお肉食べてビールもいっぱい飲んだらこうなります[わーい(嬉しい顔)]
SO_170624_シーちゃん家_032.jpg
はい寝ました[眠い(睡眠)]


ベルナーさんも。。。。
SO_170624_シーちゃん家_033.jpg
はい寝ました[眠い(睡眠)]


シーパパとシーちゃんも。。。。
SO_170624_シーちゃん家_035.jpg
はい寝ました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


アースくんも。。。。。
SO_170624_シーちゃん家_036.jpg
あれ?起きてる~[わーい(嬉しい顔)]

寝てる間にボク達のオヤツをシーママが用意してくれたよ
鶏の砂肝だったっけ?
SO_170624_シーちゃん家_042.jpg
オーブンで焼いてる間とっても美味しそうな匂いがしてきたよ
それと軟骨も焼いてくれた パパはまだ寝てる(笑)
SO_170624_シーちゃん家_039.jpg
この日はお肉いっぱいの日だったね

夕方[車(セダン)]車で30分くらいのところにある温泉へ[いい気分(温泉)]
シーちゃんところって近くに温泉がいっぱいあるから羨ましいよ
この日は喜連川 早乙女温泉
車から降りると硫黄のにおいに包まれました

とてもレトロな温泉
時間と天気でお湯の色がかわるそうです
カタログより引用
2017-6-24-1.jpg

しょっぱいんだよって聞いてたんだけどホント[exclamation]
洗い場の蛇口から出るお湯も温泉でしょっぱい[exclamation]

とっても良い温泉でした[るんるん]


夕飯はお腹いっぱいだったけどそうめんをツルツルと
SO_170624_シーちゃん家_049.jpg

この日だけで数キロ体重増えたことは間違いないわね[わーい(嬉しい顔)]

ベルナーさんはもうグッスリ夢の中[眠い(睡眠)]
SO_170624_シーちゃん家_055.jpg


シリウス邸は我が家の別荘だな(笑)



~つづく~



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

PET-CT  [今日あったこと]

前回のPETから半年
左鎖骨と右顎の集積がどうなっているのかを調べるためPET-CT撮ってきました

この半年の間に足の痺れ(脊柱管狭窄症とわかってるけど)が出たり
喉の違和感もまだ抜けなかったりなので気持ちはちょっとどんより気味で
今日を迎えました

それでも検査をしてもらわないことには始まらんからね


[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


医師診察の前に看護士さんによる体重・血圧・検査の説明などがあるんですが
この看護士さんちょっとちょっと[むかっ(怒り)]でした

口調は丁寧なんですけど。。。。

「前回の検査で再発ということで今日は経過観察ですね」

こう言ったの[exclamation][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


再発。。。。最初言葉が出ませんでした


「えっと。。。先生からはまだ再発したとは言われてません」


そう言い返しました



するとその看護士さん


「そうですか?集積ありましたよね」


こう言ったんです[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


信じられん[exclamation×2]


それ以上は言葉が出ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


ちょっとデリカシーなさすぎだと思いませんか?

ガンを患うと再発という言葉にとっても敏感になります
ましてリンパ腫は再発が多い病気
日々 再発にビクビクしてる私たちの気持ち何にもわかってない[もうやだ~(悲しい顔)]


いきなりの言葉にどんよりした気持ちが更にどんよりですよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


薬の注射も血管が探せず手の甲になってしまったし[もうやだ~(悲しい顔)]


結果は来週の金曜日 診察の時に聞きます



悪性リンパ腫ランキング



ボク食欲ないでしゅ [ワンコのこと]

昨日のたむ吉地方は今年一番の暑さだったそうな[あせあせ(飛び散る汗)]
そして今日も予報では36℃になるそうな[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑くなるとアースくんは食欲がなくなります
いつも5月の20℃を超えるあたりから食欲なくなって真夏は殆ど食べなくなります
この土日は真夏のような暑さ
それに加えてパパがいない寂しさでしょうか全然食べませんよ[ふらふら]
「食べたくないでしゅ」
2017-7-9-1.jpg

口元へ数粒持って行っても顔をそむけます
「いらないでしゅってば」
2017-7-9-2.jpg

一粒口に入れるとペッと吐き出すし

反対にベルナーさんは夏でも食欲旺盛[るんるん]
ペロッとご飯を食べてアースのご飯を欲しそうに眺めます
でも良い子ちゃんなので決して食べません(親バカですが[わーい(嬉しい顔)]

今年のベルナーさんはキュウリにはまってます
というか今年初めてあげてみたらとても喜んで食べてる~[るんるん]
キュウリは熱も下げてくれるし水分補給にもなるので少しあげてます
「おいしいでち♪」
2017-7-9-3.jpg
「今までくれなかったでちね」
2017-7-9-4.jpg
でも食べ過ぎはダメだからね

夕飯はお肉を湯がいてトッピングしてあげるのですがそれでもアースくんの
食いつきは悪い[ふらふら]
見た目の量が多いと嫌がるので少なくしましたがそれでもダメ
困ったもんです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

暑いのに食べないからヘロヘロになっちゃうんじゃないかなと心配
なので夏は栄養補給を兼ねてワンちゃん用の牛乳をオヤツタイムであげてます
その時アースくんにはフードを少し入れてあげてね
ミルクだよ~というと喜んでクレートに駆け込むアースくんです[わーい(嬉しい顔)]
「冷たくて美味しいでしゅ~♪」
2017-7-9-7.jpg
「朝からミルク入れて欲しいでしゅね」
2017-7-9-8.jpg
う~ん。。。。そうしてあげたい気もするんだけどぉ高いのよごめんね~

1L入りで500円くらいするの 高いでしょ[もうやだ~(悲しい顔)]

ベルナーさんもミルク大好きなのよね
2017-7-9-6.jpg

「もっとミルクちょうだいでしゅ」
2017-7-9-11.jpg
アースくんの訴える目が。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


ベルナーさんは満足してお休みタイムになりました[るんるん]
2017-7-9-10.jpg
[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ梅雨明けしてないのよね
暑い夏はこれからだーーーーー[exclamation]





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

今週のあれこれ~ [徒然なるままに]

7月最初のブログは。。。。まず嬉しいことから~[わーい(嬉しい顔)]

去年11月に子供用医療ウィッグを作るボランティアとしてヘアドネーションをしました

ヘアドネーションの事務局からお葉書が届きましたよ~[グッド(上向き矢印)]
2017-7-1-1.jpg
ちゃんと私の髪の毛届いたのね~
少しでもお役にたったのかなと思うととても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


そしてちょっと心配だったこと。。。
ベルナーさんが腰辺りを急に気にし始めて見たらイボみたいな物があって出血してる[がく~(落胆した顔)]
2017-7-3-1.jpg
8歳の老犬だしバニは腫瘍になりやすい犬種なのですぐ病院へ[病院]
細胞診をしてもらい特に問題ないと判明したので一安心
まだポチッとしてるけど気にすることもないので大丈夫そう


今週は台風もありましたね[台風]
たむ吉地方はあまりひどくならなかったけど火曜の夜は雨が凄かったな[雨]
雨が降るとベルナーさんのオシッコが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
多少の雨なら私が傘をさしてあげるんだけど豪雨となると傘だけじゃダメなのよね
「ビショビショはダメでちよ」
2017-7-4-3.jpg

「怪しいもんじゃないでち」
2017-7-4-2.jpg

靴も履かせたいくらいの豪雨だったよ
2017-7-4-1.jpg

でこの週末パパは実家に帰省してお留守
予報より気温も高くボク達はエアコンの中ひたすら寝ております
涼しいからアースくんはこんな恰好[黒ハート]
2017-7-8-2.jpg

「パパいないから寝るしかないでしゅね」
2017-7-8-1.jpg
ねぇねぇアースくん よく体ねじって寝るけど腰に悪いんじゃないかなぁ[ふらふら]




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

アースくん5歳になったよ(^o^) [ワンコのこと]

28日はアースくんのお誕生日でした[バースデー]


[ぴかぴか(新しい)] 5歳 [ぴかぴか(新しい)]


今回は[バースデー]ケーキちゃ~んと前もって予約しておいたわ
アースくんとケーキを並べて写真撮りたいのにあまりケーキに興味もたず
撮影はちょっと難航しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ほらケーキだよケーキ[バースデー]
「何でしゅか?」
2017-6-28-3.jpg

ほらほらケーキと並んでみてよ アースくんの似顔絵ケーキなんだよぉ[るんるん]
「似てるでしゅか?」
SO_170628_アースの誕生日_015.jpg

ケーキを食べてるところ撮りたかったのにあっという間に食べちゃった[ふらふら]
「ペロッでしゅよ」
SO_170628_アースの誕生日_022.jpg

お坊ちゃまベルナーさんは一口サイズにしてどうぞ[るんるん]
SO_170628_アースの誕生日_028.jpg

「もっとちょうだいでしゅ」
SO_170628_アースの誕生日_030.jpg
食べるのが早すぎるのよ 明日またあげるね

プレゼントも用意したよ[プレゼント]
鳴り物が好きなアースくんに噛むとピーピー鳴るオモチャをプレゼント
ベルナーさんの視線が気になりますが。。。。
お誕生日おめでとう[るんるん]
SO_170628_アースの誕生日_044.jpg
すごいお顔で受け取るアースくん(笑)
SO_170628_アースの誕生日_045.jpg
SO_170628_アースの誕生日_046.jpg

「ボクにもプレゼントちょうだいでち」
SO_170628_アースの誕生日_049.jpg

今日はアースくんのお祝いだから我慢してね
「ボクもアレ欲しいでちぃぃぃぃ」
SO_170628_アースの誕生日_050.jpg

「お兄ちゃんにはあげないでしゅよぉ」
SO_170628_アースの誕生日_055.jpg

「ねぇねぇママ投げてでしゅ」
SO_170628_アースの誕生日_063.jpg

アースくん投げてもらってキャッチするのが好きなのよね
はいはい行きますよぉ[るんるん]
「キャッチでしゅ~~~」
SO_170628_アースの誕生日_066.jpg

キャッチするとまた投げろと催促です

行くよぉ~[るんるん]
SO_170628_アースの誕生日_073.jpg
「キャッチで~~~~しゅ」
SO_170628_アースの誕生日_075.jpg
SO_170628_アースの誕生日_076.jpg

ほれほれ~[わーい(嬉しい顔)]
SO_170628_アースの誕生日_080.jpg

「何回でもやるでしゅよ~」
SO_170628_アースの誕生日_081.jpg


アースくん 腰に病気かかえちゃったけどこれからも楽しいこといっぱいしようね


<おまけ>
実はベルナーさんも5歳の時同じお店でケーキを作りました
ベルナーケーキ
SO_2014-0223ベルナーとアース0005.jpg
アースケーキ
2017-6-28-2.jpg

ベルナーさんの方が綺麗なんですけど。。。。




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

慣らし運転で伊豆へ(5月27・28日)② [おでかけ]

2日目の朝~

泊まったお部屋にはベッドが2つあるんですけどパパはボク達と一緒に寝たいって
和室で寝ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_001.jpg

いつも通り起きてお散歩タイム[くつ][くつ][くつ]
でも2ヶ所あるドッグランの出入口は両方とも施錠されてました[ふらふら]
フロントで問い合わせると7時~なんですって[もうやだ~(悲しい顔)]
ワンコ専用のホテルなんだから早朝散歩するお客さんいると思うんですけど。。。。
仕方ないので道路をぷらぷら。。。
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_004.jpg

フロントの横にはドリンクサーバーがあって24時間自由にコーヒーやお茶・紅茶が飲めます
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_012.jpg

朝食の後あらためてドッグランへ
誰もいないからのびのび遊ぶボク達
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_030.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_061.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_067.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_074.jpg

これがあるとどうしてもやらせちゃうわ(笑)
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_015.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_044.jpg

大型犬エリアと小型犬エリア それともう1つのエリアでは飛行犬撮影会をやってます[カメラ]
飛行犬っていうのはワンコがダッシュしてるところを高速連写して
地面から足が離れて空中を飛んでるように写すことです
カメラマンさんが寝転がって飼い主さんと一緒に愛犬を一生懸命走らせてますよ[目]

おやおや?アースくんも飛行犬になってるんじゃない?
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_087.jpg
ほんの数センチだけど飛んでるよぉ[るんるん]
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_093.jpg

遊び疲れるとパパのそばで休憩~
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_039.jpg

チェックアウトをして屋上のランにも行ってみたよ
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_113.jpg
ここは大型も小型も一緒
大丈夫だとは思ってても目は離せないね
「こんにちわでしゅ」
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_117.jpg
「こんにちわで~しゅ」
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_120.jpg
帰るときにやっと大型犬に会えました
9歳ですって
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_123.jpg

壁には。。。。たぶん。。。。バーニーズ。。。だと思われる絵が。。。(* ´艸`)クスクス
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_078.jpg

お土産にバーニーズのキーホルダー買ったよ
2017-5-28-7.jpg

さぁ帰りましょ
2017-5-27-5.jpg


帰り伊東のあたりで回転寿司を食べた
やっぱり海の近くは回転寿司でも美味しい[るんるん]
2017-5-28-1.jpg
地魚3点 いさき・さわら・かます
2017-5-28-3.jpg
まぐろ3点
2017-5-28-5.jpg
生シラス・桜エビ・アジ
2017-5-28-2.jpg


以上1泊旅行でした~
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_010.jpg





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

前の30件 | -