So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルナーさん熱中症か? [ワンコのこと]

今朝起きるとリビングに大量のオシッコと昨晩食べたフードが未消化状態のゲボ[がく~(落胆した顔)]
はて?どっちだろ?

いつもゲボする時のオエオエする音で目が覚めるのに今回は全く気づいてあげられなかった[ふらふら]

昨晩私が寝るまではふたりとも特に異常もなく寝てたんだけど。。。
ふたりの様子をみるとベルナーさんがびしょ濡れになってる[がく~(落胆した顔)]
びしょ濡れはヨダレだ[がく~(落胆した顔)]
しかもダァダァ出てる[がく~(落胆した顔)]

朝はお庭でオシッコさせようと連れ出すもヨロヨロよろけて倒れてしまうんじゃないかという状態[がく~(落胆した顔)]
すぐ座り込むし[がく~(落胆した顔)]

目つきはとくにおかしいとも思えない

口を拭いても拭いてもヨダレがポタポタ溢れでてくる[がく~(落胆した顔)]

オヤツを目の前に持って行くとすぐ食べるから食欲はあるね


いつもの時間に朝食。。。。普通に食べたよ

食欲あるから様子をみて悪化するようなら病院に連れて行くことにしてパパは会社へ


昨日はエアコンつけるほどの暑さではなかった
ちょっと湿度が高かったけど去年まではこれくらいは全然大丈夫だったのに。。。。
どうしたんだろう?
やっぱり歳なのかなぁ。。。 
熱中症なのかなぁ。。。。


朝の気温20℃だからエアコン必要ないけどとにかく湿度をとらなきゃダメよね
すぐエアコンつけたわ
私は寒いからいっぱい着て靴下も履いて。。。


とにかくヨダレがひどくてフラフラなのが心配
テニスはお休みしてずっと傍にいるよ
2016-5-26-2.jpg

9時過ぎに一度目を覚ましたのでオシッコへ
まだフラフラしてる
ヨダレは少し治まってきたかな
脱水症になるのが怖いからね ゲボもしてるし
なので買っておいたミルクを飲ませると美味しい美味しいと催促してくる


気分が少しよくなったのかソファーにもたれかかってる
2016-5-26-1.jpg


午前中は私も家から一歩も出ずそばで見守ります

お昼過ぎのオシッコタイム
ちょっとよろけることもあるけどしっかり歩けるようになった
ヨダレも治まりました


体調が良くなったかは寝相でもわかります[わーい(嬉しい顔)]
2016-5-26-4.jpg
グッスリくつろいでる時にでるヘソ天


アースくんも一緒にヘソ天[るんるん]
2016-5-26-3.jpg


熱中症だったのかしら。。。
まだ5月でこの体調。。。ちょっと心配です




大型犬の人間年齢計算をしてみました

ベルナーさん7歳3ヶ月 →→→ 55.8歳  もう私たちの年齢を超えちゃったね 

アースくん3歳11ヶ月 →→→ 32.4歳  そういえば最近イタズラ少ないわ





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

クロエママ

はじめまして。
アース君の食糞の事で以前我が家の場合を書いた者です。
小さい時のアース君のヘソ天、健在ですね。

ベルナーさんの体調も良くなって良かった!
地域的なものが有りますが、我が家では4月頃からクーラー使ってます。除湿だけで体感温度はかなり下がります。今年は猛暑らしいのでお互いバ二達の体調には気を使いますね。
by クロエママ (2016-05-27 23:31) 

たむ吉

クロエママさん♪
こんばんは♪
お久しぶりです!そのせつはありがとうございました
アースのへそ天健在でございますよ( *´艸`)
ほとんど寝る時はヘソ天ですね
ベルナーは翌日体調が戻ったと思ったんですが土曜日にゲリを起こしてしまいました
ちょっと続けて水ゲリをしたので薬を飲んで様子見てます
クロエちゃんセーラーちゃんは元気ですか?
by たむ吉 (2016-05-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: