So-net無料ブログ作成
検索選択

今度はゲリだぁ(@_@) [ワンコのこと]

先週木曜日に熱中症のような体調不良になったベルナーさん
翌日には元気を取り戻しました
ウンPもコロコロした良いウンPだったのですが土曜日の昼間に突然水ゲリになってしまった[がく~(落胆した顔)]

2時間おきに4回も[exclamation]

元気も食欲もあるし変わった物は与えてないのに何でぇぇぇぇぇぇ[exclamation&question]

以前病院でもらってた薬を飲ませて様子をみています

そろそろバリカンしようかなと思ってたところだったんですが
急なゲリでバリカン間に合わずお尻まわりはウンPだらけになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
毛についたウンPって拭いただけでは取れないんですよね
とっても臭いし[ふらふら]

ゲリ中でストレス与えるの可哀想だと思ったけど後処理が楽になるから
急遽バリカン結構
お尻周りのふさふさした毛が無くなってお尻丸出しになってます(/ω\)


今朝のたむ吉地方は雨がビシャビシャ降ってました かなり肌寒いです
オシッコは外派のベルナーさん
こんな雨でも外に行かなきゃならない~[ふらふら]
少しでも体を濡れさせたくないので昔作った服を着せました[るんるん]
2016-5-30-4.jpg

頭は手ぬぐいを巻いてね[黒ハート]
2016-5-30-3.jpg

よしよしこれなら濡れないよ[わーい(嬉しい顔)]お庭にGOGO[exclamation]
2016-5-30-5.jpg


元々私のエプロンを改良したものだワン(笑)
2016-5-30-1.jpg
2016-5-30-2.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

クロエママ

こんにちは。
水下痢、心配ですね。
原因はバ二の数ほどっていうのが我が家。
レオン→雨。雨の中どころか雨上がりの散歩でも緩くなりました。その為、我が家では雨の日は散歩は行かないルールに。
ノエル→ペットショップ内での細菌感染。
ガメラのように廻りながら噴射してくれました(笑)赤ちゃんの時だったから片付けは楽
でしたが。
アリス→上2頭の印象が強烈過ぎて下痢の記憶無し。
クロエ→極々たまに緩くなりましたが水下痢迄はいきませんでした。
セーラ→下痢知らず。うんPは不定期。便秘で苦しいワケでも無いようです。
アーサー→下痢知らず。快便派。

トイレシーツに痕跡が残る時と残らない時が有りますがまずまず良きうんPを出してくれております。

追伸
昨年12月2日にクロエはお星様になりました。2歳迄は無理と言われたのが6歳17日。
ずっと病院通いの犬生でしたが散歩好きで
沢山の方に可愛がって頂いた良き日々を
送ってくれたと思います。バ二らしく物見だかい性格だったから今頃ははやぶさ2号に乗って宇宙旅行を楽しんでいるかと。
by クロエママ (2016-05-30 18:16) 

たむ吉

クロエママさん♪
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません
ベルナーさんのゲリは良くなりました
ご心配いただきありがとうございます(^o^)

クロエちゃん そうでしたかお星さまになってしまったのですね
淋しいですね(/ω\)

しかしバニちゃんのお名前がいっぱい書いてあるなんて~
ずっとバニ飼いなのですね(#^.^#)


by たむ吉 (2016-06-05 16:18) 

クロエママ

こんばんは。
アドルフママさんのブログで
さくらちゃんの事が書いてありました。
体重、なんキロ?ですか?
ウチの子達よりも大きいのかしら?
「動けるデブ」って、、、。
ごめんなさい。笑ってしまいました。
レオン→55㎏
ノエル→64㎏
アリス→36㎏
クロエ→43㎏
セーラ→56㎏
アーサー→46㎏(成長中)
by クロエママ (2016-06-06 03:13) 

たむ吉

クロエママさん♪
おはようございます♪
さくらちゃんはねぇ。。。62キロありますよ
まさに動くおデブちゃんです(笑)
あの巨体でも軽快に動けるからすごいわ

さくらちゃんと同じ両親を持つルイちゃんという女の子も60キロ級だそうです(^o^)


by たむ吉 (2016-06-06 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: