So-net無料ブログ作成

ぶんちゃんがお空に行っちゃった。。。 [ワンコのこと]

なかなか気持ちの整理がつかずブログに書くことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

先週7月8日 朝5時頃 
ベルナーの双子兄弟「ぶん太くん」がお空に旅立ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

先月19日にBBQで元気に歩いてたぶんちゃん
その後体調を悪くし検査を受け脾臓に腫瘍が見つかりました
医師によるとバーニーズに最もおおい「組織球肉腫」であろうと。。。


病気がわかって5日ほどで亡くなってしまいました
歩くのが苦手なのにお空に行くのはマッハのスピードで逝っちゃったね


ぶんちゃんとの思い出を綴りたいと思います



初めてぶんちゃんに会ったのはベルナー&ぶん太が4歳の時
シリウスくんのブログを通じて偶然みつかったんだよね
SO_2013_0428ベルナーとアース0008.jpg
初めて会った時は本人より私たち親同士がとっても嬉しくってはしゃいじゃったっけ
顔もソックリ 性格もソックリなふたり
SO_2013_0428ベルナーとアース0016.jpg


去年の夏は初めてのプールに大喜びだったね(←ベルナー ぶん太→)
兄弟そろって泳ぎが上手
SO_2015-0628ベルナーとアース0036.jpg


ぬいぐるみが大好きで一度咥えたら誰にも渡さなかった
SO_2015-0419ベルナーとアース0119.jpg


甘えん坊のぶんちゃんは寝る時だっていつもパパママと一緒
だから初めての旅行の時離れて寝たらゲリしちゃったんだよね
翌朝ママに「ごめんなさい」って言ってた
SO_20150812_白馬_040.jpg


兄弟 鼻つき合わせて話すことはなかったけど何故か写真は隣同士が多かったよ
ベルナーが嫌がらずに並ぶのはぶんちゃんだけだったかも
テレパシーでいつもお喋りしてたのかな?
SO_2015-0628ベルナーとアース0079.jpg
SO_151031_ベルナーとアース_050.jpg
SO_151206_ベルナーとアース_064.jpg
SO_20150813_白馬_134.jpg

仕草もいつも同じで笑っちゃったっけ[わーい(嬉しい顔)]
SO_20150813_白馬_144.jpg


とにかく歩くの苦手なぶんちゃん
歩かせるのが大変だったね
SO_20150813_白馬_092.jpg
SO_151115_ベルナーとアース_005.jpg
SO_151206_ベルナーとアース_028.jpg

自分の車の前なら置いてかれても平気でした[わーい(嬉しい顔)]
SO_151206_ベルナーとアース_031.jpg


そんなぶんちゃんの為にパパママがカートを買ってくれてどこでも行けるようになったね
SO_160326_合宿1日目_051.jpg


とっても仲良し夫婦
SO_20150812_白馬_281.jpg
いつもサクラちゃんに寄り添って寝てたね
SO_160424_メロディーオフ会_171.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_140.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_139.jpg



8日の朝 ぶんちゃんの訃報を受けその夜
シーちゃん一家と共にぶんちゃんに会いに行ってきました

以下の写真などはぶん太パパママの許可を頂いてます


私がプレゼントした服を着せてくれてました
2016-7-8-1.jpg

普通に眠ってるようでした
声をかけたら目を覚ますんじゃないかと思えた
2016-7-8-2.jpg

サクラちゃん 弔問客が訪ねて来るとぶんちゃんのところへ案内してくれて
ぶんちゃんの顔に鼻を近づけ「〇〇ちゃんが来てくれたよ」って話してるようでした
でもその後す~っと玄関に行って座ってた
玄関はぶんちゃんの定位置だったそうです
2016-7-8-3.jpg


翌日の立ち合い葬にはベルナーとアースも連れて行きました
ベルナーは何か感じる物があるのでしょう
絶対に傍には寄りたがらずでした
2016-7-8-4.jpg





大好きなぶんちゃん。。。


あまりにも早く行ってしまっておばちゃんツライよ[もうやだ~(悲しい顔)]


SO_160619_アドルフ家BBQ_013.jpg


ぶんちゃん たくさんの楽しい思い出をありがとう



ぶん太くん 平成28年 7月8日 朝5時  永眠

享年 7歳4ヶ月


ご冥福を心よりお祈り申し上げます






バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴあの

悲しみが深いとなかなか言葉にならないですよね。
たむ吉さんのブログから私もぶんちゃんの様子を楽しみにしていました。あまりにも急で驚いています。
ご冥福をお祈りします。
by ぴあの (2016-07-16 00:35) 

たむ吉

ぴあのさん♪
おはようございます♪
病気がわかってからあまりにも早く逝ってしまいました(ノД`)・゜・。
とても優しいぶんちゃんのことだからご家族に迷惑かけちゃいけないと思ったのかもしれません

バニは短命と言われてますがまだまだベルナーと共に頑張ってほしかったです

by たむ吉 (2016-07-16 09:45) 

クロエママ

ぶんちゃんのご冥福を心からお祈りします。

初代バ二のレオンも脾臓の腫瘍で亡くなりました。バ二は腫瘍で亡くなる子が多いです。
多頭飼いだと残された子が体調を崩すことが
ありますのでさくらちゃんが心配ですね。
上手く折り合いをつけてくれたら良いですね。
パパママさんももお疲れが出ませんように。
by クロエママ (2016-07-19 01:41) 

たむ吉

クロエママさん♪
こんばんは♪
レオンくんも脾臓だったんですか(/ω\)
バニはガンが多いとわかっていてもやはりツライものです
さくらちゃん よくお喋りする子だっていつも言ってましたが
とても静かになってしまったようです
お昼間はひとりでお留守番なので私もちょっと心配してます

by たむ吉 (2016-07-19 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0