So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと軽井沢まで(雪遊び後編) [おでかけ]

初めての雪遊びつづきです

お漏らしすることもなく無事トイレを済ませ改めて出発~

途中広い場所でチェーンをつけましょ

初めてのチェーンなのでパパは前日 取説を読みながらシミュレーションしてました
その成果出てますよ[かわいい]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_013.jpg
あっという間に装着完了~[るんるん]

どれどれシーパパも出来たかな?[目][目][目]

おや?[目][目][目]

SO_170114_雪遊び_浅間牧場_010.jpg

おやおや?取説を読み上げるシーママ。。。。[目][目][目]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_014.jpg

おやおやおや?かなり悪戦苦闘しているご様子。。。。[目][目][目]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_015.jpg


チェーン装着で[車(セダン)]乗るなんてことも当然初めての私です

金属チェーンじゃないし雪の上を走るんだからそんな揺れないよね


・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なんかすごいのね ガタガタガタガタガタガタ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ま・ま・ま[あせあせ(飛び散る汗)]チェーンつければ安心なんだから[あせあせ(飛び散る汗)]


途中除雪車とすれ違い~
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_018.jpg

ちょっと吹雪いても安心~
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_008.jpg


着いたとこは去年の夏にも来た浅間牧場

家から自分たちの服は着てきたけどカッパ着たりボク達の準備をしたりと
とにかく手際が悪くて時間かかってしまったわ[ふらふら]
さすが雪遊びに慣れてるシリウス家
早々に準備もできてかなりお待たせしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ボク達が雪遊びをすると雪玉っていう雪の塊が体に出来るの
それを予防するのに雪遊び用のスーツを着た方が体も濡れないし後が楽なんだけど
この時はまだ準備出来てなくて
ベルナーさんは毛が長いから着た方がいいよってシーちゃんのお兄ちゃん
亡きアドルフくんが使ってた服を貸してくれました[黒ハート]
アースはTシャツを着せたわ

おまたせしました 雪遊び始まるよぉ~[雪]

SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0011.jpg

シーちゃんは黄色いスーツ とっても似合ってるね
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0009.jpg

ベルナーさん嬉しそう
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0010.jpg

アースくん白銀の世界にテンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0014.jpg
雪の中に顔をうずめてばっかり(笑)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0015.jpg

どうやらこの状態を「スケキヨ」と呼ぶらしいわ (犬神家のね)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0016.jpg


雪遊びは本来シーママのような服装です
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0012.jpg
お恥ずかしくて私の恰好は写真にはありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

頂上に着いたよ~
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0036.jpg

SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0078.jpg

ボク達だけで写真撮ろうよ 並んで~[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0040.jpg
アースく~ん顔がわからなくなっちゃうよぉ[ふらふら]
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0042.jpg
やっとこっち向いてくれたわ
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0051.jpg



初めての雪遊びは大寒波襲来の時
とにかく風が強くて頂上でゆっくりお昼食べることができません
どっか風の来ないところはないかな?[目][目][目][目][目]

浅間山噴火対策でしょうね 「緊急避難所」なるものがあったのでそこに行ってみよう
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0065.jpg
2017-1-14-1.jpg

・・・・・やっぱり寒いし風が強いわ

諦めて下山だね

寒くても嬉しそうなベルナーさん 気がつけば靴が片方ないし(笑)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0066.jpg

アースくんのお髭も凍ってます(笑)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0069.jpg

わざわざ人の通ってないとこに行って座ってるよ
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0071.jpg

SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0073.jpg
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0079.jpg


雪遊びを終えて旧軽銀座まで下りお昼はテラスで[犬]も一緒に食べられる川上庵
この寒さでテラス席なんて私無理よ ボク達は車でお留守番
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0082.jpg

ストーブが暖かい~
2017-1-14-3.jpg
牡蠣の天ぷら
2017-1-14-4.jpg
大きな海老の天ぷら
2017-1-14-5.jpg

ちょっと旧軽銀座をぶらぶら
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0083.jpg
とっても人は少なかったけど雪でも観光客いるのね

ミカドコーヒーでお茶して
2017-1-14-7.jpg
2017-1-14-6.jpg


とっても楽しい雪遊びデビューでした[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: