So-net無料ブログ作成

かわらない節分 [徒然なるままに]

今年の節分も毎年変わらずに手作り太巻きです
2017-2-3-1.jpg
極々シンプルな具材
卵焼き
ツナマヨ
キュウリ
椎茸
かんぴょう
にんじん
冷蔵庫にカニカマがあったのでそれも入れて豪華7品目(笑)
それに鰯団子の味噌汁を作りました

スーパーのチラシで太巻きを見ると買いたくなるけど値段すごいんだもの
手巻き用の具材も売ってるけど量が多すぎでしょ
何でも豪華になってきてるわよね


ベルナーさんは可愛い鬼さんになったよ
2017-2-3-3.jpg

ボク達の豆はフードを使ってお部屋で豆まき[わーい(嬉しい顔)]

福は内~

競争になるとお坊ちゃまのベルナーさんは立ちすくむばかりで
アースくんがぜ~んぶ食べちゃいました(笑)



この前昔の写真をなんとな~く見てたらアースくんの両親の写真があってね
あまりにもパパにソックリなんで笑いが止まらなかったわ

お父さん
2017-2-9-4.jpg
2017-2-9-3.jpg
目がソックリ(≧▽≦)
2枚目の顔つきもアースくんよくやるの
白の入り具合もソックリでしょ

お母さん
2017-2-9-6.jpg

よくよく見るとふたりとも短毛だわ
アースくんが短毛な理由がわかりました

「ボクもお兄ちゃんみたいにロン毛がいいでしゅ」
2017-2-9-1.jpg
「風になびくロン毛がいいでしゅ!」

アースくん残念だけどもうそれ以上長くはならないわ[ふらふら]


冬の暖房はストーブが一番暖かさを感じると思いませんか?
ベルナーさんだけの時は安心してストーブ出してましたが
暴れん坊のアースくんが我が家に来てからストーブは封印エアコンと炬燵でした
エアコンて足元は暖かくならないし乾燥もひどくて好きじゃないの

もう5歳だしひとりで暴れて走り回ることもなくなったから今年はストーブにチャレンジ
柵も買ってきたよ
2017-1-20-6.jpg
やっぱりいいわぁ~[るんるん]
焼き芋も作れるし~おでんだって出来ちゃう[わーい(嬉しい顔)]
普段は鍋に水を入れて乗せてるから乾燥にもいいわ~

アースくんどうやらストーブは怖い物だと思ってるみたい
近寄りませんよ[わーい(嬉しい顔)]





バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0