So-net無料ブログ作成
検索選択

ボク達にとって春と言えば。。。 [ワンコのこと]

もうすぐ4月

4月になると役所から「狂犬病予防接種のお知らせ」ハガキが届きます

集団接種もありますがウチの地域は駐車場がないので歩いて行かないとダメで
しかも平日なんですよね
おふたりさんを連れて行くなんて絶対無理

元々ビビリのベルナーさんが集団接種に行くのは無理と思ってたので
我が家はずっと病院で注射をしてます
4月になると注射目的のワンちゃんも多くなるので3月のうちにチックンしてもらってます

病院に着くとすぐに隠れるベルナーさん[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
2017-3-11-5.jpg
「アポロンしぇんしぇ~アースくんが来たでしゅよぉ」
2017-3-11-6.jpg
先にニャンコちゃんが診てもらってるから待っててね
「はいはい待つでしゅ」
2017-3-11-7.jpg
不安そうに診察室を見つめるベルナーさん[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-3-11-9.jpg
実は足がブルブル震えてます[ふらふら]

ベルナーちゃんアースくんどうぞ~[るんるん]
診察室に入ると隅に行っちゃうベルナーさん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
2017-3-11-13.jpg
アースくんは。。。。診察まだなのにご褒美貰ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-3-11-11.jpg

看護士さんがベルナーさんにオヤツをあげようとしても頑なにリードを離さないわ
2017-3-11-16.jpg
「オヤツでごまかされないでち!」
2017-3-11-17.jpg

普段はくっつくことなんてないのにこういう時はくっついても平気なのね
「兄ちゃん狭いでしゅ」
2017-3-11-18.jpg

さてさてアースくんの体重は。。。。
2017-3-11-19.jpg
特に気になることもないのですぐにチックン
2017-3-11-22.jpg

ベルナーさんの体重は。。。。
2017-3-11-24.jpg
実は今年になってベルナーさんの目ん玉にポツンとデキモノを見つけたの
様子みて変化あったら考えましょうってことになってて
デキモノは変わらずポツンとあるけど大きくもなってないのでそのまままた様子見です
2017-3-11-27.jpg
チックンしてベルナーさんは爪切りもね
2017-3-11-29.jpg2017-3-11-32.jpg
「ボクはジッと我慢するでち」
2017-3-11-31.jpg
綺麗な看護士さんに抱えられていいね~
2017-3-11-33.jpg

自宅に帰って証明書を見るとあら?
2017-3-11-37.jpg
ベルナーさんの体格が「特大」
アースくんが「大」


注射してちょっとだるいかな?

「何だかお尻がへんでしゅ」
2017-3-11-35.jpg

「ボク頑張ったでち」
2017-3-11-36.jpg




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

クロエママ

こんばんは。
いつも読み逃げさせてもらってます。
予防接種の書類の表記、面白いですね。
家のセーラだと55㎏だから特大って
書かれるのでしょうね。
by クロエママ (2017-03-13 23:21) 

たむ吉

クロエママさん♪
こんにちは!
セーラちゃん55キロですかぁ
大きいな~
40キロ以上は特大なんですって(*^。^*)
by たむ吉 (2017-03-16 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0