So-net無料ブログ作成

花散らしの雨かな [徒然なるままに]

桜が満開になってるたむ吉地方
この週末は絶好のお花見日和のはずがあいにくの雨[雨][バッド(下向き矢印)][雨][バッド(下向き矢印)]

パパはもう10時過ぎてますが寝ております[眠い(睡眠)]
朝食食べてソファーで寝て[眠い(睡眠)]さっき布団に入って寝てしまった[眠い(睡眠)]
雨だから。。。。というより昨晩飲み会で遅かったから(笑)

昨日もパパがいなくて今日もパパに遊んでもらえないおふたりさん
「つまらないでしゅ」
「パパいるのに遊んでくれないでしゅ」
2017-4-8-2.jpg

「ボクはゆっくり寝るでち」
2017-4-8-1.jpg


さて最近の体調を書きます
秋から悩み中の喉の腫れ物は変化ありません
鼻からドロッとした塊は出なくなりましたが鼻水が降りてくる感覚はあるので
汚い表現ですが「カァッ!」って痰を出すようなことをしないと気持ち悪いです
でも外ではこんなオバサンでも下品なので家にいる昼間にしてます
パパの前でもあまりしないようにしてます

それから3月の初旬から足の裏が痺れてます
一日ソファーで過ごす時間が多かったりで体が硬くなったせいかなぁ。。。。
体を動かせば治るかなぁ。。。。と思ってましたが
う~~~ん1ヶ月続いてちょっとひどくなってきちゃいました[ふらふら]

ジリジリ・ジンジンという表現になるかな

左右痺れがあるけど右側が酷くて最初は土踏まずの辺り
そのうち前の方になったり後ろの方だったりと痺れる箇所がかわります
四六時中痺れてます[もうやだ~(悲しい顔)]
2017-4-8-3.jpg
あっ!これ左足の絵だ 間違えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


整形に行ってみたわ[病院]

  「 腰椎すべり症 」


腰の骨が綺麗に湾曲しておらず一ヶ所だけちょっとずれてました
これが足に伝わる神経を刺激しているのであろうと。。。
まずはメチコバール錠 ビタミン12を2週間処方されました
神経の修復に効果があるそうです

昨日から飲んでますが少し効果出てるみたいです
痺れを感じなくなる時間がでました

これで治まらなければ腰のMRIを撮って神経の具合をみるそうです

「すべり症」ちょっと調べてみたら年齢を重ねた人に割合多くでてるようです
あらら~やっぱり年寄りになってきたってことかしらね[ふらふら]





悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング




nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

makkun

こんにちわ~
病気持ちは「自分が一番大変なんだ」と思いがちですが
私には想像出来ない日々の辛さを感じます・・
「歩かなければ歩けなくなる」
「歩けば痛みがアッチコチ」
健康な身体になるならそれに要する費用を
提示して欲しい・・・・と何百回思った事でしょう。
すべり症で怖さを感じてしまい
出掛けるのを止めてしまった知人がいましたが
結局は歩けない身になりました。

辛い日々とは存じますが
頑張って下さいね~(^^♪

今日は朝から霧雨の我が地方ですので
幸いな事に2分歩けば高架下へ入れますので
ワンちゃん散歩は済ませる事が出来ました~
「ボクはゆっくり寝るでち」・・が一番ですよ~(笑)
by makkun (2017-04-08 13:59) 

たむ吉

makkunさん♪
こんにちは!
お知合いの方も「すべり症」なんですね
悪化すると手術が必要と書いてありました
確かに寝てる時が一番痺れないから楽なんですが
歩けなくなるのは絶対に避けたいです

今日もこちらは雨。。。。
雨でのお散歩はしないのでおふたりさんひたすら寝てます(;^ω^)

by たむ吉 (2017-04-09 15:14) 

ぴあの

痺れ、気になりますね。
お薬が効いてきてよかったです。
実は私は高校生のときから「すべり症」なんですが
普段は別に症状はなく、ひどく疲れたり立ちっぱなしが続くと
腰痛や足の痺れが出てしまいます。
早く気にならなくなるといいですね! 
by ぴあの (2017-04-11 23:23) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
あらら~ぴあのさんすべり症なんですか
疲れなければ症状でないんですね
なんか・・・良くならないの・・・凹むわ(ノД`)・゜・。
by たむ吉 (2017-04-15 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0