So-net無料ブログ作成

ボロボロつづく~ [徒然なるままに]

前回喉が痛いと書きましたがその後急速に悪化しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
喉のイガイガ → 鼻 → 咳  首のリンパはずっと痛かった
風邪が鼻にくるのは何年ぶりでしょうか
両鼻詰まっちゃって息が吸えなかったよぉ[ふらふら]
頭痛微熱もあって節々痛くなり早めに布団に入るも鼻が詰まって口呼吸
思うように酸素が体に入ってこない~
全く眠れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

両鼻が詰まると耳が詰まりますよね
朝起きると自分の声は勿論他の音も今までの半分くらいち~~~~~~さくなってました[がく~(落胆した顔)]
起きてしばらくしたら耳通ったから良かったけど。。。
それが2日続いてなんとか片方の鼻詰まりになったら今度は咳の嵐

眠れない日が続いてしまいました

週末ようやく少し落ち着いてきたのはいいんですがその頃から舌がヒリヒリするの
ヤケドしたわけでもない
舌は全体に白~くなってて舌だけでなく唇の裏側も腫れぼったい感じ
薬の副作用かな?とも思ったけど今まで飲んだことある薬だったし
トウガラシを塗って腫れてるみたいな感じよ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

痺れもまだ続いてます
体調最悪な中 やっと予約できた整体に行ってきました

正確には「筋整復院」というところです

マッサージでもストレッチでも電気するわけでもなく不思議なところです

お見立てでは筋肉が固まりすぎて血管や神経を圧迫しているのが原因だろうと
筋肉を柔らかくすれば良くなる!って
とにかく予約いっぱいでなかなか空いてるとこがないのが難点です
キャンセル待ちも申し込みして少し通ってみます


体調不良でおでかけもなかった週末

そろそろボク達は暑くてハァハァしてきました
エアコンの季節に入りますね
なのでエアコン掃除~  もちろん業者さんね
2017-4-22-2.jpg
2017-4-22-4.jpg
毎年クリーニングするけど結構汚い水になりますね
2017-4-22-6.jpg

これでいつ暑くなってもバッチリだわ[手(チョキ)]


ベルナーさんのビビリ防止グッズが古くなってきたので新しいのを作りました
2017-4-24-1.jpg
人参さんはパパの手作り
蛇さんはツチノコみたいに短くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
元々は↓ ベルナーさん3歳の時だからもう5年物だぁ
SO_2012-1202ベルナー0018.jpg

パパからベルナーの大好きなグリニーズ作ってあげなと発注されてたので
それを作ってみたわ
グリニーズとは歯みがきガムのことです
こんな感じになりました [目]
2017-4-23-1.jpg

今朝の散歩でお試ししてみたよ 
グングン歩きます
2017-4-23-3.jpg
どう?
2017-4-23-6.jpg
「気に入ったでち♪」
2017-4-23-9.jpg

良かった~ これで安心して散歩行けるね[るんるん]


来週は帰省だし体調が少しづつでもよくなりますように。。。。。



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ぴあの

ツチノコ~(笑)に見えますね!
でもいろいろ作ってあげて偉いわ~。
この時期、ヒノキの花粉がかなり飛んでいますね。あと、黄砂もあるみたい。私も風邪ひいた後、いつまでもタンのからむ咳が続きます。マスクと空気清浄機がフル稼働です。
by ぴあの (2017-04-25 20:20) 

たむ吉

ぴあのさん♪
こんにちは!
今年はスギよりヒノキが酷いとご近所さんが泣いてました
先日ベランダのサンが薄っすらと黄色くなってたけど黄砂だったのかな
我が家も空気清浄機はずっとつけっぱなしです
マスクもそろそろ汗まみれの季節になるから早く治ってほしいわ
by たむ吉 (2017-04-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0