So-net無料ブログ作成
検索選択

GW帰省してきました ② [おでかけ]

少~~~し良くなった足の痺れでしたが長距離車に乗っていたせいか
元に戻ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて帰省2日目~
お散歩は家から1分足らずの公園へ
川沿いにあって鶯のさえずりがとっても心地良いです
SO_170502_浅田_006.jpg
お散歩から帰ったらちゃんと足を拭いてね
SO_170502_浅田_009.jpg
SO_170502_浅田_011.jpg

そして帰省2日目は毎年恒例の柏餅作りです

。。。。とその前に。。。。
「つまらないでしゅ・・・」
SO_170502_浅田_014.jpg
退屈そうなのでパパが少し遊んであげて。。。
「何でしゅかコレ?」
SO_170502_浅田_016.jpg
「グワグワ鳴いてるでしゅ!」
SO_170502_浅田_019.jpg
SO_170502_浅田_020.jpg
SO_170502_浅田_021.jpg
SO_170502_浅田_023.jpg
SO_170502_浅田_025.jpg
SO_170502_浅田_031.jpg
SO_170502_浅田_036.jpg
SO_170502_浅田_038.jpg

これで少し大人しく待っててくれるかな[わーい(嬉しい顔)]


前もって母が餡子を作ってくれてます
SO_170502_浅田_045.jpg
餡子がグツグツ噴火して毎年母の手には大きな水ぶくれが[がく~(落胆した顔)]
米粉4キロ使用。。。
2017-5-2-5.jpg
庭の柏の木から葉っぱを使用。。。
2017-5-2-3.jpg
粉と砂糖に熱湯を入れ。。。
2017-5-2-1.jpg
捏ねるのはパパの仕事。。。
2017-5-2-2.jpg
餡子を丸めるのもパパの仕事。。。
2017-5-2-8.jpg
2017-5-2-9.jpg
蒸し器に入れて15分。。。
2017-5-2-10.jpg
出来上がり~
SO_170502_浅田_051.jpg
今回は130個くらい作りました
2017-5-2-7.jpg


柏を作った後パパは庭の手入れを始めたよ
ボク達は玄関で良い子にしててね
「兄ちゃんつまらないでしゅ」
SO_170502_浅田_053.jpg
「それでボク遊ぶでしゅ」
SO_170502_浅田_055.jpg
「これはボクのでち[むかっ(怒り)]
SO_170502_浅田_056.jpg
「渡さないでち[むかっ(怒り)]
SO_170502_浅田_058.jpg
「アースの傍にいると取られるからお家に入ってるでち」
SO_170502_浅田_059.jpg
「だ~れも遊んでくれないでしゅ」
SO_170502_浅田_060.jpg
「それにしても退屈でちねぇ」
SO_170502_浅田_061.jpg
結局ふたり仲良く玄関でパパを待ってました[黒ハート]
2017-5-2-4.jpg


帰省するとパパは家のことをやるからボク達はちょっとつまらないのよね[わーい(嬉しい顔)]


~つづく~



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: