So-net無料ブログ作成
検索選択

宇都宮観光とプチオフ会 ② [おでかけ]

ちょっと間があいてしまいましたがおでかけのつづきです

那須でオフ会があるのでシリウス旅館に1泊するお話

旅館。。。。じゃなくてシリウス邸にお邪魔するとシーちゃんとご対面
覚えてくれてたみたいで尻尾ブンブン振ってお出迎えしてくれたわ[グッド(上向き矢印)]

ぶん太君家の中に入ってもリード咥えてる~[わーい(嬉しい顔)]
SO_151114_ベルナーとアース_044.jpg

そしてちょうどお茶の時間ですよ

今日はお抹茶を入れてあげる~って( ^^) _旦~~
シーママは若かりし頃ちょっとお勉強をしたことがあるようです
でシーママが入れてくれるのかと思ったら[目]
2015-11-14-6.jpg
シーパパが手ほどきを受けて入れてくれるそうです
最初は真面目な顔してたのに1人で入れ始めたらおちゃらけた顔してるよぉ(笑)
2015-11-14-7.jpg
SO_151114_ベルナーとアース_060.jpg
SO_151114_ベルナーとアース_059.jpg
お抹茶なので神妙な顔つきのぶんパパとママ
2015--11-14-8.jpg
結構なお手前で
2015-11-14-9.jpg

さすが旅館だけあっておもてなしが素敵でした (注)旅館じゃありません普通のお宅です

お抹茶タイムの後はコーヒータ~イム[喫茶店]
SO_151114_ベルナーとアース_064.jpg


食事の前にみんなで温泉に行きました
さすが宇都宮 少し[車(セダン)]走れば温泉があるのよ

この日行ったのは「道の駅きれつがわ 温泉&クアハウス」
ここの温泉は日本三大美肌の湯だそうです

舐めるとしょっぱいよって言われてたのでちょっと舐めてみると
お~ホントにしょっぱいわ
そして温度も結構高め 
雨が降ってるにもかかわらず露天風呂もね

お夕飯はシーママが全部準備してくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なので私たちはちょこっと盛り付けなどのお手伝いだけ
2015-11-14-1.jpg

ジャジャ~~~~ン[ぴかぴか(新しい)]素敵なお料理~[ぴかぴか(新しい)]
SO_151114_ベルナーとアース_082.jpg
[かわいい]青菜のクルミ和え
[かわいい]ポテトサラダ
[かわいい]酢鶏
[かわいい]おでん

[目][目][目][目] おでんみて [目][目][目][目]
SO_151114_ベルナーとアース_083.jpg
盛り付けたのは私。。。。じゃなくて
鶏手羽が入ってる[exclamation]
名古屋では牛筋がなかったら鳥肉を入れるんですって(@_@)
お好み焼きも地方によって入れる物が違ったけど
なるほどおでんも出汁や具材がいろいろよね

乾杯だよ~[ビール]
2015-11-14-2.jpg

どの料理もとっても美味しかった
う~ん ほんと旅館やったらいいのになぁ(笑)
毎週泊まりに来ちゃうよ

食べるもん食べ飲むもの飲んだら明日にそなえて寝ましょうね
この日は男性陣は1階 女性陣は2階にお泊り

たいていのお宿ではワンコが寝室に入ったりベッドや布団にあがるというのはNG

でもこの旅館はお布団に乗ってもOK 粗相しても怒られない パラダイス旅館よぉ
(注)旅館ではありません普通のお宅です


ここでクイズ

シーちゃんを探せ[目]
2015-11-14-3.jpg
パパの足元に隠れてます[るんるん]

ここでもベルナーさんとアースくんの性格がでてるわ[わーい(嬉しい顔)]
ベルナーさんは控えめに布団の脇で寝てる[黒ハート]
アースくんは嬉しすぎたのか布団の真ん中で寝ちゃってる[ふらふら]
これじゃパパが入れないぞ
SO_151114_ベルナーとアース_088.jpg

ぶんパパの両脇にはぶんちゃんとさくらちゃん
さくらちゃんは自分のお布団持参ね
SO_151114_ベルナーとアース_093.jpg


女性陣の写真はないけど2階でしばらく女子トークに花が咲きました


~つづく~


52歳を迎えました [今日あったこと]

今年もお誕生日を迎えることができました

昨日は52回目の誕生日[バースデー]

友達からお祝いのメールをたくさんいただきました

でもですねぇ。。。。パパからはおめでとうの「お」の字も
お誕生日の「お」の字も出てきませんよ[バッド(下向き矢印)]
去年はケーキを予約して買ってきてくれてたのに。。。。[バッド(下向き矢印)]
傘のプレゼントもしてくれたのに。。。。[バッド(下向き矢印)]


週末に予定もなくお天気な日というのは久しぶり
今週は特に雨が続いてアースくんのストレスもたまってるし
近くのドッグランへ行くことにしました

家から[車(セダン)]で30分弱
受付する前にランの状態を見てみるとかなりぬかるんでる[ふらふら]
ここで走り回ったらドロドロになっちゃうなぁ。。。。
アースくんには申し訳ないけど急遽ランに入るのは中止
このまま帰るのももったいないしお散歩にしましょ[くつ]
テニスコートや湖・グラウンドとあるところなので歩くには十分です
動物のモニュメントもあって近寄ってみると何故かシマウマさんが怖いようです
DSC_0777.JPG
「な・な・なんでしゅか!」
DSC_0778.JPG
すごい後ずさりしながら吠えてました(笑)
ベルナーは全然平気でしたけどね
DSC_0790.JPG
DSC_0775.JPG


そして私の誕生日は何もなく終わり29日の朝
パパはベルナーさんに「今日はママの誕生日だよ」と言ってます

「今日誕生日じゃないよ 誕生日は昨日だよ」
 
「あれ?日付間違えたか」

ということです
で特に何があるわけでもなく。。。。。

そんな誕生日だったよぉなんてブンママとシーママとラインでお喋りしてたら。。。。

数時間後。。。。

一本の電話。。。。

ブンママからでした「あたしよ あたし~ ね~ちょっと玄関でてみて」と。。。

[ひらめき]まさか[exclamation]

お祝いにとわざわざケーキを届けにきてくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2015-11-29-1.jpg
そして足早に帰って行きました

ビックリしたけど嬉しかったよぉ[わーい(嬉しい顔)]

DSC_2517.jpg
ちゃんとベルナーとアースにも食べさせてねとプリンが入ってる[わーい(嬉しい顔)]


夜のお散歩してからのご褒美で頂きました
「こんな美味しいの食べたことないでち[黒ハート]
DSC_2519.jpg
「たまらんでち[黒ハート]
DSC_2518.jpg

「さくらちゃんはいつもこんな美味しいの食べてるでしゅね」
DSC_2523.jpg

こんなお顔するのは初めてよ
ほんととっても美味しいケーキでした[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさま~[るんるん]



<オマケ>
お向かいのお子ちゃまが七五三
DSC_0769.JPG
可愛いわぁ[黒ハート]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



宇都宮観光とプチオフ会 ① [おでかけ]

11月14・15日1泊でお出かけしてきました

15日にアース君故郷の犬舎さんがプチオフ会を栃木県那須でやりますよと
お声を掛けていただいたので参加することに[わーい(嬉しい顔)]

2週間前に伊豆でご一緒したブン太&サクラご一家とシリウスご一家も参加
伊豆の最後に「じゃまた2週間後ね~」と言っておわかれ

2泊旅行したすぐ後だったので那須は当然のごとく日帰りを考えてのだけど
シーママから那須に行くならその前日ウチに泊まれば?とのお誘い

泊まればってバニ5頭に人間6人なんですけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
シーママが「大丈夫よ 掛け布団1つづつ持ってきてね」と。。。。

さすが太っ腹なシーママ[わーい(嬉しい顔)](太ってるのではなく寛大だということよぉ)

じゃぁ泊まっちゃう~ってお言葉に甘えてシリウス旅館にお泊りすることになったんです~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


当日はあいにくの雨[雨]になってしまったわ
宇都宮といえば餃子よね
お昼はシーママ推薦のお店で餃子ランチをしましょう
お店は大通りに面してるのではなく路地を入ったところにあるんだけど
開店時間(11時半)には行列できるっていうんで早めに集合
45分前に着いたけどもう6番目でした
続々と人が来ますよ
DSC_2426.jpgDSC_2425.jpg
開店と同時に入ることができました
メニューは質素にこれだけ
DSC_2427.jpg
DSC_2429.jpgDSC_2428.jpg
ラーメンは昔ながらの中華そばって感じでした
餃子もとっても美味しかったわ
今回初めてきたから控えめに1皿でやめたけど次回は3皿くらいペロッと食べられそう
お持ち帰りしたいところだが今日は帰らないなぁ。。。
宅配で10人前送ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

さてお次は「大谷資料館」
大谷石ってわかりますか?私は知らなかったんだけど。。。。
その採掘場跡の見学をしました
ここは映画・ドラマ・プロモーションビデオなどの撮影によく使われるそうです
SO_151114_ベルナーとアース_006.jpgSO_151114_ベルナーとアース_009.jpgSO_151114_ベルナーとアース_017.jpgSO_151114_ベルナーとアース_016.jpgSO_151114_ベルナーとアース_020.jpgSO_151114_ベルナーとアース_031.jpg
外に出てて綺麗どころ3人娘です[るんるん]
2015-11-14-4.jpg
だ~れ~[exclamation]かしまし娘とか言ってるのぉ
キャンディーズの世代でしょ~(笑)なんて笑いながらの写真

3人で撮ったのこれ初めてだわ
良い記念になりました[るんるん]

さぁ観光はおしまい
シリウス旅館に参りましょう


~つづく~





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


今日は寒いです(+_+) [徒然なるままに]

朝からどんより今にも降りそうな空

今日は11:40~のレッスンに予約入れてたわ
10時半位にポツポツと落ちてきたからレッスン中止かな?と問い合わせると
まだコートコンディションが良いのでやりますとの返事

そっかぁ。。。。
いつもの私ならポツポツしてたらキャンセルするけど今日はパパが飲み会で
夜遅いって言うしね
家にジッとして誰とも喋らないのもイヤだな。。。。

準備して玄関出るとさっきよりちょっと降ってるような。。。。
再度中止の確認したけどやるって

まぁ濡れたらすぐお風呂入ればいいかってことでカッパ着て自転車飛ばして行きました

どんどん雨足が強くなってるよぉ(;一_一)
顔が濡れるよぉ(>_<)

着いた時にはカッパがビッショリだった

で。。。。当然レッスンは中止でございました。。。。[ふらふら]


カッパ着てるからスーパーの中ウロウロするわけにもいかず帰ったわ
ショボボ~~~~ン[もうやだ~(悲しい顔)]


今日は寒いね
朝より昼の方が寒い
寒いからかしらアース君リビングの床では寝たくないみたい
気が付くとベルナーさんだけが許されてるソファーに乗って寝てるわ
可愛い寝顔だねぇ[るんるん]
DSC_2497.jpg
パパには内緒にしといてあげるからね[わーい(嬉しい顔)]

ベルナーさんは炬燵を出してからはずっとそっちで寝てるわ
最近は起こさなかったら一日中寝てるかも
DSC_2421.jpg


アース君段々とダイナミックな寝相になってきたわ
DSC_2500.jpg
写真撮ってたら起きちゃいました
ソファー乗ってるの見つかっちゃったよぉ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2499.jpg




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


CHOPから2年経ちました [近況]

最後のCHOP抗がん剤から2年が経過しました

髪の毛ここまで伸びました~[わーい(嬉しい顔)]
picsay-1448179823.jpg
DSC_2490.jpg
まだ一度もカットしてません
こんなに伸ばしたのは自分の結婚式用に伸ばした時以来だから25年くらいぶりよ

いつもはほとんどショートカットが多かったわ
で今回なぜここまで伸ばしてるかといいますと・・・[わーい(嬉しい顔)]

「ヘアドネーション」するためです

「ヘアドネーション」とは?
Japan Hair Donation&Charity 
病気やケガで髪の毛に障害のある子供に100%人毛のウィッグを無償で提供している
NPO法人

私も抗がん剤で脱毛の経験をしてウィッグの大切さを知りました
ウィッグって安い物もありますが人毛のウィッグはとっても高いんです
まして子供用のサイズを探すのは大変なことじゃないかしら

私は脱毛に関しては意外と割り切ってたし帽子の方が楽だったので
ウィッグは1つだけ買ってあまり使いませんでしたが
お洒落を楽しむ十代の女の子が脱毛してしまったらやっぱり精神的にも
辛いことですよね
ウィッグがあればお洒落も楽しめるだろうし治療にも前向きになることが
できるかもしれません

私の髪の毛が少しでもお役にたてたらうれしいかなとせっせと伸ばしてます
1つのウィッグを作るのに20~30人の協力が必要なんですって

ただ最低でも31cmの長さが必要とのことなのでまだまだ先は長いかな

もしこのブログを読んだ方で「ヘアドネーション」に興味を持たれた方は
是非「ヘアドネーション」を検索してみて下さい



悪性リンパ腫 ブログランキングへ

アース君の湿疹 [ワンコのこと]

夏から始まったアース君の湿疹

その後ですが黄色ブドウ菌による股の湿疹は綺麗に治りました[グッド(上向き矢印)]
肉球の間も改善されてたので塗り薬をやめました

でも舐める行為はずっと続いてて
ストレス
暇つぶし
痒い
どれなんだろう????

とりあえず様子を見てました


お出かけが続いて薬用シャンプーもこまめにしてたんだけど
昨日背中のフケがすごいのを見つけてあまりにも酷く[どんっ(衝撃)]
耳もちょっと痒がってる[どんっ(衝撃)]
更には肉球もまた赤くなってる[どんっ(衝撃)]

皮膚が弱いと言われてるベルナーさんもここまではなったことがなかったわ

可哀想なアースくん。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
またまた病院に行ってきました[病院]
ホントここんところベルナーさんとアース君交互に受診だわ[ふらふら]

先生にじっくりと診ていただき
耳・肉球の間・背中・以前患った股の症状を顕微鏡で検査

前回は黄色ブドウ球菌がいっぱいでしたが
今回はマラセチア菌が増殖

マラセチア菌はカビの一種
常在菌で抵抗力がなくなった時などに増殖したりする

ただフケがいっぱいの背中と股からは検出されませんでした

先生の診断では背中の症状は悪くない フケがすごいから心配しがちだが
肉球と外耳炎で見つかったマラセチアの方を優先に治してあげた方がいいと

外耳炎の方は点耳薬
肉球は塗り薬やシャンプーが効果的

背中に少しある湿疹に塗り薬は非効率的なので全体を考慮すると飲み薬

。。。いろいろ選択肢をだしてもらいました


菌が変わったとはいえ 夏からずっとこんな状態が続いてるから
早く綺麗な体に治してあげたい
ということで飲み薬・点耳薬・シャンプーでやっつけることにしました

シャンプーはいつもノルバサンを使ってましたが
今回マラセチア菌が出たのでこの菌によく効くシャンプーを出してもらいました
2015-11-211.jpg
ヒュミラックというのはコンディショナーね
薬用シャンプーをするとゴワゴワになっちゃうから

2015-11-212.jpg
覚悟はしてましたが。。。。結構な金額だ。。。。[ふらふら]

早く良くなるんだよぉ~


そして私のフトモモちゃん
ボールが当たったところの周りが紫色に変化してきました
一応打撲になるから触るとまだ痛いわ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2485.jpg




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ

イタタタ~(>_<) [徒然なるままに]

今日のレッスンで久しぶりに相手の打った球が直撃した[ふらふら]

男性が打ったボレーが前衛にいた私のフトモモちゃんにバシッと[どんっ(衝撃)]

プレー中のことだし悪気があってやってるわけじゃないからね
仕方ないことです

でも痛いです。。。。かなり痛いですよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

ボールの後がクッキリしてるけど写真だと全然わからないのね
これじゃ痛さが伝わらないなぁ (´・ω・`)ブツブツ・・・
2015-11-18-1.jpg


昨日は久しぶりにいつも行く園芸センターに行ってきました[車(セダン)]
夏と違って色とりどりの花で埋め尽くされてます[かわいい][かわいい]
DSC_2450.jpg

お正月用の葉ボタンも最近では可愛らしいのが出てるのね[るんるん]
DSC_2451.jpg

どれにしようかな。。。。ふと目にとまったものがありました[目]
ピンクリボンに貢献してるのね[ー(長音記号2)]
ならば私も協力せねばと3ポット購入しました
DSC_2452.jpg
もっと買いたかったけど空いてるプランターがなくて今回はこれだけ
また土を作ってプランター用意したら買おうかな

以前違うお店で買ったビオラが植えてすぐに枯れちゃったの
ぽっかり空いちゃってます
2015-11-18.jpg
ここに植えるお花を探してとりあえず3ポット購入
DSC_2458.jpg
手前の黄色いビオラが今回買ったもの
隣はまだ空いてます

黄色いリナリアと白・ピンクのオキザリス
オキザリスが綺麗に広がってくれるといいな
DSC_2459.jpg

ピンクリボンに貢献のスミレちゃん達
DSC_2456.jpg


お花を見ながらあ~だこ~だと選んでる時間が大好きな私[るんるん]
ただね寄せ植えのセンスが全くないのがねぇ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





秋の旅行 伊豆~山中湖 ④ [おでかけ]

2日目お世話になったのは「花月園」さん
SO_151102_ベルナーとアース_012.jpg
コテージタイプでみんな一緒です[家]
SO_151102_ベルナーとアース_013.jpg


まずは荷物を入れて近くの温泉に行きました[いい気分(温泉)]
う~~~ん(・´з`・)ちょっとお湯がぬるかった~
シャワーは勢いがなかったし。。。残念でした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そしてこの日はかなり冷え込んでまして。。。(今年一番に感じたわ)
このままでは絶対に眠れないし風邪ひくよ[がく~(落胆した顔)]
なのでパパが近くのコンビニまでホカロンを買いに行ってくれました

その間お夕飯の準備ね
s-DSC_0448.jpg
今回も私は食材切りを担当~

今日の献立は。。。
SO_151101_ベルナーとアース_145.jpg
シーママがホットプレートを持参してくれてお好み焼き~

お好み焼きの具材話で盛り上がりました
浜松は沢庵を入れるんです
こんにゃくを入れる地方もあるとか。。。
なので今回は沢庵とこんにゃく入りを数枚
あとチーズ入りも数枚作りました

もう一品は山中湖河口湖といえば「ほうとう」
お店で食べずに自分たちで作っちゃえ~ということで
この2品がメインでございます
ほうとうの写真は撮りそこないました[ふらふら]
SO_151101_ベルナーとアース_160.jpg
おいしそうでしょ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ご当地ワインも買って。。。
SO_151101_ベルナーとアース_146.jpg
面白いコーラも買って。。。
SO_151101_ベルナーとアース_171.jpg

ベルナーもアースも今日は移動ばかりだったからちょっとお疲れ気味
ぐったりしてます
SO_151101_ベルナーとアース_167.jpgSO_151101_ベルナーとアース_170.jpg


夜はホカロンのおかげでホッカホカで眠れました[眠い(睡眠)]


翌朝は残念ながら雨がザァ~ザァ~[雨]
これじゃどこ行ってもワンコは車から出せないしゆっくりチェックアウトしよってことに
朝食は前日の残りにパンを少しで簡単に済ませます
izu-17.jpg
izu-16.jpg


さてさて最終日どうする?
シーママが氷穴に行きたいとリクエスト
こんな寒いのに氷穴なんかもっと寒いよね(笑)

氷穴の前に道の駅 なるさわへに行こう
izu-22.jpg

ここは晴れてれば富士山がとっても良く見えるんです
富士山見たくて何度か来たことがあるくらいです
写真撮影にもグッドな場所ですよ
でもこの日は土砂降り。。。。富士山は全く見えません[もうやだ~(悲しい顔)]

それぞれお土産を購入

[ひらめき]なんか資料館があるよ[目]

なるさわ富士山博物館 [ぴかぴか(新しい)]無料[ぴかぴか(新しい)]

無料に目の無いオジサン&オバサン達[わーい(嬉しい顔)]入りましょ
DSC_2361.jpg
誰もパワーを感じない。。。(笑)
DSC_2359.jpgDSC_2358.jpg

こんな恐竜がいたり。。。。
DSC_2367.jpg

富士山について勉強したり。。。。
DSC_2371.jpg

是非体験してって下さ~いと言われ。。。。
izu-23.jpg

今ならお安くなってますと言われても買う気なし[わーい(嬉しい顔)]

願い事が叶うらしいが。。。。
DSC_2388.jpg

結構楽しみましたよ


お待ちかねの氷穴へ~ 雨はほとんどやんでました[グッド(上向き矢印)]
DSC_2393.jpg


皆でヘルメット隊に変身[るんるん]
izu-19.jpg

いざ[exclamation]氷穴へ[exclamation×2]
DSC_2394.jpg
DSC_2397.jpg

あら?

なんかすぐ出てきちゃったけど。。。。
まさかおしまい[exclamation&amp;question]
ヘルメットも被ったのに[exclamation&amp;question]

なんと5分も入ってなかったような[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


物足りないシーママ
近くに風穴があるってよ
DSC_2399.jpg
もうヘルメットはいいよね

さすが山女のイヴママ ライト持参で。。。またお似合いです
izu-21.jpg

こちらのおふたり
ここの水はお肌にとっても良いという情報を聞きつけ
滴の垂れるの待つ[exclamation]待つ[exclamation]待つ[exclamation]
ようやくゲットできた滴を顔に塗りたくってます(笑)
izu-20.jpg


楽しめたのか?どうかは不明ですが[わーい(嬉しい顔)]


風穴を後にして最後に西湖でワンコOKのお店でランチしましょ
SO_151102_ベルナーとアース_023.jpg
このお店にはトランプやゲームがたくさんありました
なんか懐かしくて料理が来るまで黒ひげ危機一髪やジジ抜きなんぞして遊びました
SO_151102_ベルナーとアース_031.jpgSO_151102_ベルナーとアース_030.jpg

さここで解散です
夏に続いてこんなに早くみんなと旅行できるとは思ってなかったわ
またね~
izu-18.jpg


この旅行でもアース君は食事せずでした
でも帰宅するとご覧のとおり[わーい(嬉しい顔)]
SO_151102_ベルナーとアース_054.jpg
SO_151102_ベルナーとアース_056.jpg


以上 秋の旅行でした[かわいい]



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



秋の旅行 伊豆~山中湖 ③ [おでかけ]

2日目は伊豆高原→修善寺散策→山中湖へと移動[車(セダン)]

元気に出発したものの山道に入ったら酔ってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

修善寺温泉には桂川という川が流れてます
そこには赤い橋が5つ架かってて願い事を唱えながら全部の橋を渡ると恋が叶うそうな
「恋の橋めぐり」と言われてる観光スポット
でもこれこのブログを書くために今パソコンで知った情報なの
なので1つか2つの橋しか渡らなかったわ
知ってたら5つ渡ったのに~(笑)

単なる観光名称なのねと思いながら橋の前で。。。
izu-14.jpg

ここには足湯ができる場所が2カ所ありました
SO_151101_ベルナーとアース_057.jpg

「大きな水飲み場でしゅね」勘違いアースくん[わーい(嬉しい顔)]
SO_151101_ベルナーとアース_061.jpg

SO_151101_ベルナーとアース_068.jpg

SO_151101_ベルナーとアース_071.jpg
SO_151101_ベルナーとアース_078.jpg

休憩できるところがあったのでここでソフトクリーム休憩
でも酔ってる私は胃が受けつけないので買いませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
買わなかったということはボク達も食べれません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
みんな美味しそうに食べてます
アース君 シーママが食べてるのをジーーーーーッと見つめてます[目][目][目]
izu-10.jpg

アース君の粘り勝ち[るんるん]シーママからアイスをゲットです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_151101_ベルナーとアース_081.jpg


次に行ったところは「伊豆 村の駅」
道の駅みたいなところですね
新鮮な魚 農産物 お土産 いろ~んな物が売ってます
ここで夕飯の食材を調達


いよいよ山中湖入りです

[レストラン]ランチをしたのはこのお店 ドッグカフェ「ワイルドワン」
izu-9.jpg
ここの看板犬はグレートデンという超大型犬です
SO_151101_ベルナーとアース_095.jpg
オーナーさんは8頭飼われててこの日は2頭が看板犬としてお店にいました
大きいから怖いと思われがちですがとっても大人しい性格なんです

お客さんでもデンを連れてる方がいらっしゃいました
SO_151101_ベルナーとアース_096.jpg

早く車に戻りたいベルナーさん[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_151101_ベルナーとアース_099.jpg
メニューはカレーが殆どでまだまだ気持ち悪い私は食べられず
炭酸が欲しい[exclamation]とクリームソーダを注文
実は私 クリームソーダを注文したのは人生で初です
アイスが溶けてソーダが濁るじゃない[exclamation]そんなのヤダわと注文したことありませんでした
でも美味しかったわ~[かわいい]
SO_151101_ベルナーとアース_100.jpgSO_151101_ベルナーとアース_101.jpg


湖といえばスワンボート
大型犬も一緒に乗れるというので挑戦することに。。。
ボクは遠慮するよとブン太くん 
リード咥えるとこはベルナーさんとソックリね さすが兄弟だわ
SO_151101_ベルナーとアース_112.jpg

私が最初に乗りパパが後ろからベルナーさんを押し込む
パパが乗り込みアース君を友達が押し込む
やっと乗れました
s-DSC02366.jpg

漕ぐのはママに任せて[exclamation×2]出発よ~[るんるん]
izu-13.jpg(カメラマン:シーママ)

しかし[どんっ(衝撃)]
2人ともガクブルガクブルです[がく~(落胆した顔)]
遊園地で乗り物にも乗れたから大丈夫だと思ったんだけど。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

ペダルが全シートの足元についてるから床に伏せてることもできず
かといって大型犬なのでシートが小さすぎて座れず
少しすればなれるかと思ったけどハァハァ(*´Д`)息遣いも荒くなって
これは危険と判断 降りることにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

でもね30分2500円もするの

なんか悔しいじゃない[パンチ]

なのでパパとボク達は下船しましたが私一人でスワン乗りましたよ

しかも私が乗ったのは大人4人用のビッグスワン
1人で漕ぐの大変だよ~とお店の兄ちゃんに言われたけど

いいの[exclamation]行ってきます[exclamation×2]

根性だぁ~~~~~~[exclamation×2]

ずっと雲に隠れてた富士山を撮ることができたわ[カメラ]
SO_151101_ベルナーとアース_136.jpgSO_151101_ベルナーとアース_129.jpgSO_151101_ベルナーとアース_128.jpg

テニスしてるとはいえかなりきつかった[ふらふら]
筋肉痛になったのはいうまでもありません。。。。。。[ふらふら]


さぁ今晩お世話になるお宿に行きましょう~
izu-15.jpg

~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

秋の旅行 伊豆~山中湖 ② [おでかけ]

1日目にお世話になったのは伊豆高原にある「ヴィラージュ伊豆高原」さん

今晩はお部屋を2つ予約して2家族毎にわかれます

お宿のHPを見て綺麗で広そうだなとは思ってたけどホント素敵なお部屋でした
キッチンも付いてて素泊まりプランができるんです
そしてリビングに和室とベッドルームもありお風呂もガラス張り
1人用のサウナもありました

窓側からリビングと和室に向かって[目]
SO_151101_ベルナーとアース_021.jpg

和室からリビング[目]
SO_151101_ベルナーとアース_019.jpg

そして驚いたのはこのお部屋[目]
SO_151101_ベルナーとアース_020.jpg
なんだと思いますか?
[犬]のお留守番用のお部屋なんです[わーい(嬉しい顔)]

お風呂などでワンコだけ部屋に残す場合はこのお留守番ルームに入れておけばいいの
普通ゲージに入れるか車に待機させるなどして決してワンコだけを部屋に残してはいけないのですが
このホテルはこんな[ぴかぴか(新しい)]素敵なルーム[ぴかぴか(新しい)]付き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


もう1つ嬉しいのはこのホテル[いい気分(温泉)]天然温泉[いい気分(温泉)]付きなんです
大浴場で広々気持ちよかったです~[るんるん]

今回の夕飯は事前に魚屋さんにお寿司とお刺身を注文しておいたもの
そして道の駅や近所のスーパーで惣菜を買って
さぁハロウィンナイトの始まりよぉ~~~~~[わーい(嬉しい顔)]
SO_151031_ベルナーとアース_166.jpg

本マグロと金目の入ったお任せお造り
SO_151031_ベルナーとアース_165.jpg
SO_151031_ベルナーとアース_164.jpg
お酒はご当地ビール
SO_151031_ベルナーとアース_168.jpg

食べるもの食べて飲むもの飲んで。。。。お腹いっぱいになった後は。。。。

[ひらめき]今晩のメインイベント[ひらめき]でございます

今夜はハロウィン。。。。ならば[ひらめき]

izu-6.jpg
[わーい(嬉しい顔)]前からご紹介しましょう
ひょっとこさんは「履いてますよの安村」そしてセーラー服のスケバン刑事
後ろは←から
アニメキャラのしえみちゃん ハリーポッター ダースベーダー 黒猫 幼稚園児 サンタさん


元々私のテニス友達が最近セーラー服のコスプレ買ったと聞いてたのです
学生時代セーラー服を着たことのない私
セーラーを着るのは長年の夢でございました(笑)
どうせなら旅行でセーラー服着回ししようよって話してたのが。。。。何故か?
当日はハロウィンということで仮装パーティーになってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ぶん太ママのお嬢さんがリアルコスプレーヤーでしえみちゃんの衣装やメイド服などを
貸してくれました
izu-5.jpg

私とパパは無難な仮装。。。かな
izu-11.jpgizu-12.jpg


借りた衣装を汚さないようヨダレ多い子は[犬]ルームへ~
SO_151031_ベルナーとアース_169.jpg


こうして楽しい1日目は終了~

そうそうこのホテル ドッグランもあるんです
大型犬でも走り回れるくらいの広さで満足のおふたりさん
SO_151101_ベルナーとアース_005.jpg


朝食バイキングもいっぱい食べました~
今回朝食付きのプランで一泊1人7300円なんてとってもお得なお値段に
私も満足[わーい(嬉しい顔)]
SO_151101_ベルナーとアース_022.jpg

izu-4.jpg


2日目は山中湖へ向かいま~す[車(セダン)]


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ







秋の旅行 伊豆~山中湖 ① [おでかけ]

10月31日~11月2日 2泊3日の旅行に行ってきました

夏に続いてのワン友との合宿でございます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

朝7時半に[家]を出発~[車(セダン)]
皆との合流地点に向けてレッツゴー[るんるん]

紅葉シーズンなので渋滞かしらと思ってたら案外スムーズに到着
まずはオシッコタイム~ 
SO_151031_ベルナーとアース_008.jpg
ビビリのベルナーさんは帰ろうよぉと引っ張ります
「パパお家に帰るでちよ」
SO_151031_ベルナーとアース_012.jpg
いやいや旅はこれからなんだよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]


ここはヨットもいっぱい 「道の駅 伊東マリンタウン」
SO_151031_ベルナーとアース_016.jpg

続々とお友達も到着~
←さくらちゃん 真ん中シリウス君 →イヴちゃん
izu-1.jpg
そしてぶん太く~ん
SO_151031_ベルナーとアース_058.jpg


夏のメンバーが勢揃いです[犬][犬][犬][犬][犬][犬]

ここで夜の宴用にお買い物をするのでパパはワンコとお留守番ね
女性陣はいそいそとお店の中へ。。。そして。。。試食。。。。また試食。。。(笑)
SO_151031_ベルナーとアース_019.jpgSO_151031_ベルナーとアース_020.jpg
面白いコーラが売ってる~買ってみよう[グッド(上向き矢印)]
SO_151031_ベルナーとアース_021.jpg


[レストラン]ランチの時間になりました
伊豆に行ったら金目鯛食べなきゃねと旅行前にお店をリサーチ
前もって予約入れておきましたよ[手(チョキ)]
極上金目煮付け膳
SO_151031_ベルナーとアース_031.jpg

普通金目の定食っていうと3000円くらいするんだそうですが
ここはとってもリーズナブルな1600円でこのボリュームです
SO_151031_ベルナーとアース_032.jpg
りっぱな煮付けです

私はどうしても鰺が食べたかったので鰺フライ定食
SO_151031_ベルナーとアース_033.jpg

鰺の刺身も付いててこれも1600円
パパとシェアしながら食べました

そしてお味噌汁の具をすくってみると。。。。[ひらめき]
金目ちゃんが入ってる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_151031_ベルナーとアース_035.jpg

お食事の後は近くの公園を散歩[くつ]
SO_151031_ベルナーとアース_040.jpg

散歩をしたら水飲みたいね
SO_151031_ベルナーとアース_056.jpg
アース君ヨダレがぁぁぁぁ[たらーっ(汗)]


続いて行ったところは「城ヶ崎海岸」
ここはパパと結婚前に行ったことのある思い出のある場所です
再び来れてしかもベルナーとアースも一緒なんて最高でした
izu-2.jpg
橋の下はこんな感じ
SO_151031_ベルナーとアース_067.jpg

izu-3.jpg

岩場の方も散策してみよう
足場が悪いのにワンコ達頑張って歩いてます
イヴちゃん一家
SO_151031_ベルナーとアース_113.jpg

シーちゃん一家
SO_151031_ベルナーとアース_114.jpg

ぶん太&さくら一家は先に戻ってしまって写真がないわ

遠くからパシャリと[カメラ]撮ってみたよ
SO_151031_ベルナーとアース_130.jpg

SO_151031_ベルナーとアース_154.jpg


さぁ今日の観光はおしま~いお宿に行きますよぉ[わーい(嬉しい顔)]


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

5年ぶりの~ [徒然なるままに]

5年ぶりといえば????

そう免許の更新に行ってきました[車(セダン)]

ハガキが送られてきて更新に必要な料金は3000円と書いてある

前回の更新の時 3000円でいいのねってお財布気にせず手続きに行ったら
交通安全協会のご協力で1500円プラスになって焦った記憶があるの

なので今回はちゃんとお財布にお金入れて行ってきました

この協力金ってお断りする人っているのかしら?


写真を撮って講習までの待ち時間にちょっと質問[耳]

「抗がん剤で脱毛してしまったら写真はどう撮るのですか? 」


「黒い帽子を浅くかぶりおでこをハッキリ見せて撮ることは可能です」

黒じゃないとダメなんですね
私が更新したのは最寄りの警察署なんだけど他だったら違う答えだったりするのかな?


30分の講習を終えて新しい免許証貰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
1447124102_picsay-1447124102.jpg


家に帰るとまたまたやってくれてた[どんっ(衝撃)]
DSC_2422.jpg
団扇は壊れてもいいけどお友達に貰ったばかりのバニめがね拭きがぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
ちゃんとプラスティックの箱に入ってたのに箱は綺麗なままで
中身を出して噛み噛みしてるよ[ふらふら]

帰るなり安心してグ~グ~寝てるし[パンチ]
DSC_2424.jpg


そして。。。
DSC_2421.jpg
[眠い(睡眠)]すやすや寝てるベルナーさんですが数日前からまたゲリが始まってしまいました[バッド(下向き矢印)]
留守中もお腹痛くなっちゃったのね
アースのトイレにしてました

多分また悪玉の芽胞菌だとは思うけど確認のためウンPを調べてもらいました[病院]

。。。はい。。。芽胞菌でした

1週間分の抗生剤を処方してもらったわ




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





定期診察 [血液内科]

維持療法全8回が終わって初めての定期診察日でした

2か月に1度の診察なので前回が9月
季節もガラッと変わりました

朝5時の[犬]散歩も空にはまだ星[ぴかぴか(新しい)]と月[三日月]がくっきりと出ています
公園は明かりもなく真っ暗~


病院近くの公園も季節は秋深まってました
緑だった銀杏の葉も黄色に。。。。
DSC_2411.jpg


公園を散歩してると木々の間から朝陽が射しこんできます
DSC_2413.jpg

15分くらい散歩したかな


採血の結果はいつもとあまりかわりありませんでした

今後も2か月に1回の診察にしましょうとのこと

次回は年明けの1月8日になったので先生から「良いお年を~」と言われたわ[わーい(嬉しい顔)]



昨晩 面白いパックしてみました[るんるん]
何だかわかるかな???
1446794126_picsay-1446794126.jpg


正解はへのへのもへじです~



悪性リンパ腫 ブログランキングへ

久しぶりのドックラン [おでかけ]

10月24日のお話です

お友達と埼玉県幸手市にあるドックランへ行ってきました

久しぶりのラン 土曜日でも空いていたので到着するなり
走り回るおふたりさん
SO_151024_ベルナーとアース_006.jpg
SO_151024_ベルナーとアース_118.jpg

アースくん さっそく遊び友達のシリウス君をみつけます
一ヶ月ぶりだね~
SO_151024_ベルナーとアース_038.jpg

SO_151024_ベルナーとアース_039.jpg

シーちゃんと遊んでて気が付かなかったアースくん
急にある女の子に目がとまります

[目][目][目][目][目][目][目][目][目][目]

「あっ!あの子は!」

SO_151024_ベルナーとアース_093.jpg


そうアース君が初めて好きになった女の子[ぴかぴか(新しい)]エルフちゃん[ぴかぴか(新しい)]で~す

そしてエルフちゃんには弟が出来ました

5ヶ月になったばかりの 大和くん
SO_151024_ベルナーとアース_087.jpg
まだパピー毛でフワフワモコモコ とっても可愛いです[黒ハート]

「はじめまちて やまちょでちゅ」SO_151024_ベルナーとアース_100.jpg

「アーチュ兄たん エルフ姉たんの喜ぶこちょ おちえてあげる」
SO_151024_ベルナーとアース_098.jpg
「あ~ちて こ~ちて でちゅ」
SO_151024_ベルナーとアース_102.jpg
「うんうん そうでしゅか やってみるでしゅ」
SO_151024_ベルナーとアース_097.jpg

「エルフしゃん 久しぶりでしゅ クンクンでしゅ」
SO_151024_ベルナーとアース_114.jpg

あっ[exclamation]振られちゃったみたい[失恋]
SO_151024_ベルナーとアース_115.jpg

「おい大和 ダメだったでしゅよ」
SO_151024_ベルナーとアース_116.jpg

振られたアースくん 気持ちを切り替えシーちゃんと追いかけっこだ
こっちに走り~
SO_151024_ベルナーとアース_078.jpgSO_151024_ベルナーとアース_077.jpg
あっちに走り~
SO_151024_ベルナーとアース_081.jpg
疲れては休憩~
SO_151024_ベルナーとアース_134.jpg


この日はとても暖かかったので動いた分喉も渇きます
ベルナーさんはパピー(子犬)ちゃんが苦手
でも仲良くお水を飲みっこしてます[わーい(嬉しい顔)]
SO_151024_ベルナーとアース_076.jpg


諦めきれないアースくん 再度エルフちゃんにアタック
SO_151024_ベルナーとアース_127.jpgSO_151024_ベルナーとアース_124.jpg

シーちゃんも入ってまたもや三角関係か[exclamation&amp;question]
SO_151024_ベルナーとアース_132.jpg

ベルナーさんはパパがいればいいのよね[るんるん]
SO_151024_ベルナーとアース_122.jpg

遊びに満足して日陰にいる時間も長くなったね
satte-10242.jpg

そろそろ公園に行ってお弁当食べましょうか
シーママがコーヒーゼリーを作ってきてくれました
SO_151024_ベルナーとアース_138.jpg
そして最近アウトドアに目覚めたとのことでお湯を沸かしコーヒーも
SO_151024_ベルナーとアース_139.jpg


楽しい一日を過ごしてきました
最後はやっぱりこのおふたりさん
SO_151024_ベルナーとアース_158.jpg
SO_151024_ベルナーとアース_156.jpg

ほんと仲が良いのね[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ