So-net無料ブログ作成

使ってくれない(+_+) [徒然なるままに]

明日は大晦日だというのに大掃除が終わりませ~ん[ふらふら]
それなりに進めてますけどもう無理で~す

キッチンも半分は年を越してからの掃除になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
一番汚い油まみれのコンロや換気扇は掃除できたから まっいいかぁ[わーい(嬉しい顔)]


先日 アースくんのベッドになってるとわかったソファー
まだ使っていこうと座面をかえてみたらアースくん乗らなくなった[exclamation]
匂いが気になるのかな?とも思ったけどベルナーは気にせず乗るわ
DSC_0050.jpg
アースくんオヤツで誘っても乗りません
ありゃりゃ~[ふらふら]

[いい気分(温泉)]お風呂から出てくると。。。。
DSC_0052.jpg
畳BOXの上に乗ってお兄ちゃんの傍で寝てるわ[眠い(睡眠)]
いつもなら「いけない」と言って下ろすところなんだけど
とっても気持ち良さそうに寝てる顔見るとなんだか可哀想かなって
そのまま寝かせてあげることにしました

ソファー リサイクルすれば良かったかな(笑)




お隣さんに赤ちゃんが産まれてそのお祝いを贈ったらお礼に頂いちゃった
DSC_0053.jpg
自分では絶対に買えない[ぴかぴか(新しい)]GODIVA[ぴかぴか(新しい)]

お返しを気にされない程度のほんのちょっとのお祝いだったのに
倍返しでこんなに良い物頂いちゃって。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
お正月休みのお楽しみだわ[るんるん]


明日は朝から煮物作りがんばろー[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


我が家の職人さん [今日あったこと]

今日あたりから寒波がやってきますね
北風もピュ~ピュ~いってますぅ(寒いよぉ)

今日はですねベルナーさんの体調も心配なので家にいます
早めにお薬を飲んだおかげか?出るもの出ちゃったからか?
渋り腹もないようです
昨日の午前中に最後のゲリをしてピタッととまっております

食欲も元気もありますが留守中 何かあってはと家から出ておりません

なので今日はパパ職人がいろいろ作業をしておりますよ[わーい(嬉しい顔)]

我が家のリビングはフローリングマットを敷いてます

元々ベルナーさんを迎えた時は滑らないように絨毯マットを敷き詰めてました
でも湿疹が多くみられるようになって先生からアレルギーかもしれないから
絨毯はお勧めしないと言われ次に敷いたのはコルクマット
これは結構良かったですよ
でも約16帖あるリビングには結構お値段もかかりましたね
で今はホームセンターで計り売りしてるフローリングマットを使ってます

まず古いマットを剝がし接着テープの除去
DSC_0032.jpg

元々はこんな床です
床暖房も入ってるから今の時期は使いたいとこですがフローリングマットを
敷いてしまうので使えません[ふらふら]
DSC_0033.jpg

端っこを綺麗にして
DSC_0035.jpg

敷き詰めます
DSC_0036.jpg

隅っこピッタリあうように
DSC_0039.jpg

作業中のボク達は良い子で待ってます
DSC_0037.jpg
DSC_0038.jpg


それともう1つ
4年前に購入したソファー
こんなに綺麗な白いソファーだったのに
SO_2012-1224ベルナー0046.jpg
もう生地がボロボロで買い替えるか処分するかと悩んでたところ
最近寒さのせいかアースくんが夜ソファーで寝ることがわかり
処分するのは可哀想になって座面だけ同じような生地をネットで買い
貼り付けることにしました
すぐ汚れるのであえてブラウンにしてみたわ
DSC_0040.jpg


作業終了のようです
DSC_0041.jpg

爪痕だらけだったフロアがとっても綺麗になりました
やっぱり綺麗になると気持ちがいいわぁ[グッド(上向き矢印)]

さすがパパ職人です[かわいい][かわいい][かわいい]


マットの芯棒で遊んでますよ(笑)
DSC_0042.jpgDSC_0045.jpgDSC_0046.jpg
バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ

クリスマスケーキはお預け [徒然なるままに]

今日からパパが冬休みに入りました
今朝のたむ吉地方 みぞれが降りましたよ


ボク達のクリスマスケーキ お休みの日にゆっくり食べさせてあげようと思ってたのですが
ベルナーさんがまたまたゲリになってしまいお預けです[ふらふら]

昨晩 ご飯の後のウンPは健康的な良いものだったのに
そのすぐ後またウンPしたくなっていきなりのゲリ状[がく~(落胆した顔)]

その後も3時間おきくらいに水ゲリが襲ってきてパパはベルナーと一緒に寝ました
夜中も起こされたらしい。。。

今日もゲリが治まらないのですぐ病院へ連れて行ったわ[病院]

やはり悪玉菌が増殖してるって[もうやだ~(悲しい顔)]

お正月休みもあるので多めにお薬もらってきました
DSC_0021.jpg
1回に3錠も飲まなきゃいけないけどベルナーさん素直に飲んでくれるから
とっても助かります

ボク達の病院の名前はアポロどうぶつ病院といいますが

先生が大人のアポロ見つけちゃった~ アポロの名前でつい買っちゃったと(笑)
DSC_0022.jpg
ほほ~こんなの出てるのね おいしそうだわ
でもなんで我が家にくれたのか???
まさか患者さん全員に配ってるとも思えないし。。。。謎です[わーい(嬉しい顔)]

病院がちょっと暑かったせいか帰るとグッタリのおふたりさん
DSC_0028.jpg



昨日ワンコ友達から美味しそうなケーキが届きました[プレゼント]
DSC_0031.jpg
バームクーヘンとロールケーキ

食べたいけどベルナーさんが食べられないので私たちもお預けです

早く良くなってね~


実は私も今朝から喉がちょっとイガイガしてるの
うがい薬で様子みてます
近所の内科は29日~お休み
薬を貰っておくべきか?
でもまだイガイガだけだからなぁ。。。。







メリ~クリスマ~ス (*^。^*) [今日あったこと]

[クリスマス]今日はクリスマスイヴ[クリスマス]

昨日の寒さと打って変わって暖かいイヴになりましたね

ボク達に先日買ったぬいぐるみのプレゼント[プレゼント]

まずはこの子から
DSC_0420.JPG
値段重視にしたのであまり見ないで買っちゃったけどよく見るとなんか怖いわ
口から血?を流して爪も赤いよ[がく~(落胆した顔)]

ぬいぐるみを手にしたとたん2人ともぬいぐるみしか目に入りません
じっと見つめてます[目][目][目][目][目][目][目]
DSC_0421.JPG

さぁどうぞ[るんるん]お兄ちゃんのベルナーさんに渡すとすかさずアースが奪って逃げた[exclamation]
ぬいぐるみ大好きなベルナーさんですからすぐ追いかけて引っ張り合いに
DSC_0425.JPGDSC_0427.JPGDSC_0429.JPGDSC_0430.JPGDSC_0432.JPGDSC_0434.JPG



あ~~~~~[どんっ(衝撃)]ビリビリいってる~~~~[どんっ(衝撃)]



やっちゃったぁ



DSC_0436.JPGDSC_0437.JPG


この後ふたりとも内臓(綿)をムシムシ全部出しちゃいました


皮だけになったぬいぐるみさんも引っ張り合いに
DSC_0438.JPG


アースくんがお兄ちゃんのを横取りしようとするからこうなるのよね


遊んだ後はベルナーさんにはサンタさんになってもらいましょ[るんるん]
写真を撮ろうとするとアースくんヤキモチなのか帽子を奪って逃げてく[ふらふら]

また準備してシャッターチャンスのところを今度は襟巻きを引っ張って持って行く[ふらふら]

邪魔ばっかりしてる[ちっ(怒った顔)]


もう[むかっ(怒り)]アースくんコスプレ嫌いでしょ[exclamation]
邪魔しないで[パンチ]


DSC_0445.JPG


私に叱られてイジケてしまいました[ふらふら]


しょうがないなぁ アースくん襟巻きしてみる?
2015-12-24-1.JPG
なんだかご満悦のアースくんです[あせあせ(飛び散る汗)]






バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





アースくんの家族記念日 [ワンコのこと]

今日はアースくんが我が家に来て丸3年の家族記念日です[るんるん][るんるん]

生後5か月犬舎さんに戻ってきた時のアースくん
P1000418.JPG
このつぶらなお目目を見て迎えることを決心したのよね[わーい(嬉しい顔)]

我が家に迎えた翌日(まだ本性をみせず大人しかった[わーい(嬉しい顔)]
SO_2012-1224ベルナー0047.jpg

1回目の家族記念日
DSC_0126.jpg

2回目の家族記念日ころ年賀状用の写真を撮って
SO_2014-1214ベルナーとアース0012.jpg

そして今年
SO_DSC_0001.jpg

お兄ちゃんに遊んでもらってるのか?
ちょっかいだしてるのか?(笑)
SO_DSC_0003.jpgSO_DSC_0005.jpg
SO_DSC_0006.jpgSO_DSC_0018.jpg

相変わらずイタズラ坊主ですが健康が一番
これからも楽しい毎日にしようね[グッド(上向き矢印)]


僕たちのケーキも届いたよぉ[バースデー]
SO_DSC_2605.jpg




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



壊れたスマホ [今日のわたし]

先週壊れてしまったスマホ

土曜日にドコモショップへ行ってきました

私と同じような事象が最近多いとのこと

対処法は3つ

  1 修理に出す (基本無償)

  2 ケータイ補償サービスを使って交換  
    (契約してるので月300円支払ってました 他に5000円必要)

  3 機種変更  (普通の機種変更と同じ扱い)


窓口で即決せねばなりません
パパと「どうしようか」と相談してる間も担当のお姉さんが目の前にじっと座ってるし
落ち着いて決められないよぉ[ふらふら]

そろそろスマホも替えたいとは思ってましたがどれにするかまだ決断できてなかったので
とりあえず無償の修理をお願いすると

今 この事象は多く また年末年始もあるので修理には3週間はみてもらいたいとのこと


   まぁ仕方ないか


修理中は代わりのスマホを貸し出しますが今使ってるスマホより古い物です


   まぁこれも仕方ないか


ではバックアップとりますね。。。。
SDカードの内容量が既に多くなっててバックアップできません
容量の多いSDカードは当店で4000円で売ってます
もしくは電気屋で購入して再度来店して頂く必要があります


   [がく~(落胆した顔)]なんと[がく~(落胆した顔)]


修理後は初期設定されて戻ってきます


   え~~~~[どんっ(衝撃)]今までの設定がみんな消えちゃうのぉ[もうやだ~(悲しい顔)]


ショップでSDカード買わないとこれ以上の手続きは今日出来ない
4000円かかるのは無償修理の意味があまりないように思いまして
翌日の予約を入れてもらって帰宅


で落ち着いて考えまして。。。

ケイタイ補償サービスを使って同じのと交換にいたしました

手続きは家から自分でできます
新しいのが昨晩届きまして早速データの移行などやっておりますが
全く無知のたむ吉でございましてSDカードとUIMカードを移せば
すぐに今までと同じに使えるかと思ってました
しかし[exclamation]そんなわけにはいかないのであった[exclamation]

メールを使うためにはインストールして登録して。。。。
昔と違っていろいろ登録の手続きが必要
慎重派のパパは1つ1つの手続きをパソコン使って内容を調べてと
すっごい時間かけてます
エラーになったり。。。。

とりあえず電話とメールは使えるようになった

ラインも単にインストールするだけだと今までやってたツムツムがクリアされちゃう
データの移行手続きもやらないと。。。

とにかく悪戦苦闘してるところです[あせあせ(飛び散る汗)]




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


バタバタ1週間 [徒然なるままに]

今週はクリスマスWEEK[クリスマス]
相変わらずの寒暖差で体がついていけません[ふらふら]

さて先週はバタバタとした1週間
テニスを4日続けてできたのは嬉しいけど体がついていかないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
筋肉痛にもなるし外気温が低いと体がいつも以上に動かず息ばかりがあがってしまいます
それでも運動するのはいいことだものね
頑張りましたよぉ~[かわいい]

今年古着を整理してる私ですが冬物をリサイクルに持って行きました
夏物を出した時に衣類の買い取りはあまりの安さに驚きとショックが大きかったので
今回は最初から諦めモードで店内へ
持ち込んだのは
和物小物・ストール
スカート・セーター・パーカー・ジャケット・コート・ワンピース
合計で18点

コート2点とワンピースはブランドではないけど当時はお値段した品物でした
でも20年以上前の物だものね
デザインが古すぎるのと肩パットが入ってるから売れないんですよと。。。。
生地は傷んでないけど確かに今の若い子は着ないかぁ

18点で830円でした

そのお金で僕達にお土産を購入[るんるん]
DSC_2603.jpg
ぬいぐるみが大好きなベルナーさん
でもすぐアースくんと取り合いになってボロボロにしちゃうの
ワンコ用のぬいぐるみとっても高くてね
それを瞬時に壊されちゃうから困ってました

ドラえもんやディズニーのぬいぐるみは500円台
マイナーなぬいぐるみは200円と100円で超お安く売ってます
クリスマスは思う存分遊んでもらいましょ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


この時期は年賀状書きも始まりますね
毎年私が宛名を書くのですが今年は老眼がすすんだせいかとっても疲れました[ふらふら]
宛名書きは終わりましたがちょっと老眼鏡を買ってみようかなと。。。。
眼鏡屋さんで買う前にまずは100円ショップでどんなものかお試し程度に購入
DSC_2602.jpg
ほぉほぉ[るんるん]確かに新聞とか良く見える
でもそれでテレビ見るとボケボケ~ 当たり前かぁ[わーい(嬉しい顔)]

ドラマでよくお年寄りが眼鏡を下にずらして上目遣いで会話してるシーンを
よく見かけますが私もそれしてます
テレビやちょっと離れた物見る時は眼鏡を下にずらして。。。(笑)
そんな年齢になってきたんだわね



悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



なんてこったぁ(*´Д`) [今日あったこと]

スマホを換えようかお悩み中なんてブログ書いたら
ホントにスマホが壊れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

先日 突然画面が真っ黒になってしまいその時は一旦電池を取り出して
再度立ち上げたら使えるようになったけど
今日は戻る機能が全く作動しません[ふらふら]

前進(次の画面に進むこと)はするんです
でも画面を前に戻すことができない[ふらふら]
ホーム画面のキーも使えない[ふらふら]
電源をオフするしかダメなんです[ふらふら]

メール・カメラ・ライン・・・どれもそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]


ドコモショップ(他もそうかな)は予約しないと対応してくれないんですよね
最寄りのショップ一番早い予約で28日の午後ですって[がく~(落胆した顔)]


仕方ない2番目に近いところの予約が明日の午後とれたので行ってきます


使えないとなると不便さを感じてしまいますね

トホホ・・・・




サンタクロースが来た!? [今日あったこと]

今日は朝からどんより[曇り]曇り空 そして雨[雨]。。。。

どこもおでかけすることがなくてアースくんお暇
遊びたくてウズウズしてます
「どっか遊びに行きたいでしゅ」
DSC_2575.jpg

じゃあ今日は足のムダ毛処理しましょう
肉球の間からいっぱい毛が出ちゃってるもんね
男の子だって足元ボーボーしてたら女の子にモテないわよ(笑)
「イヴちゃんやエルフちゃんに嫌われないようにでしゅね」
DSC_2561.jpg

「ママ下手くそでしゅ!」
DSC_2563.jpg

「ボクこれ嫌いなんでち」
DSC_2558.jpg

歳を重ねた肉球だね~
いっぱい歩いてるってことかな
DSC_2564.jpg

足の大きさが全然違うのよ
アースくんの足は大きくて肉球の間も隙間があるからバリカンやりやすいけど
ベルナーさんの足はちっちゃくて肉球がキュッと閉まってる感じだからバリカンを入れにくいの

ふたりともバリカンされるの好きじゃないからじっとしててくれない[ふらふら]
パパが抱っこ(抱え込む)しながらなのでいつも毛だらけになるし
ずっと下を向いて作業する私は目がまわってクラクラしちゃう
でもこの毛を処理しておかないと足が滑ったりして関節を痛めてしまうので
大事な作業です
トリマーさんにやってもらったら綺麗になるんでしょうが
大型犬。。。。いくらかかるやら[あせあせ(飛び散る汗)]



そうそうもうすぐクリスマスですね
我が家に早くもサンタクロースが来た????ようですが。。。。(笑)
ちょっと平面すぎるサンタさんになってしまいました
DSC_2573.jpg
もう少し手を加えないとダメかな

アースくんサンタさんに興味津々のご様子
DSC_2571.jpg
DSC_2569.jpg


カボチャマンに続いてこのサンタさん 子供たち怖がるのかしら~(笑)



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



只今お悩み中 [徒然なるままに]

今年も残すところ3週間ですよ
寒暖の差もあって体調を崩す友達も増えてきました
インフルエンザの声はまだ聞こえてきませんが予防接種を済ませた方も多いのでは

10月でリンパ腫の治療を終えた今年
血液内科の先生・かかりつけの近所の先生・健康診断の時にお話しした先生から
今年はインフルの予防接種した方がいいと言われました

もちろん強制ではありませんが。。。。

今まで予防接種を打ったことないんです
風邪薬とかでも飲み始めは心臓がバクバクしたり軽い目眩を起こしたりと
薬に敏感な体質なので悩みます

インフルの注射した後 軽い風邪みたいになった・だるくなった・熱が出た
いろいろ耳にしてるのでちょっと神経質に考えちゃいますね

今まで私がインフルエンザになる時ってパパが会社でもらってきて
まずパパが罹りそれをもらうパターン

パパがインフルに罹らなければ大丈夫じゃないかなぁ。。。。なんて

リンパ腫は血液の病気で免疫が落ちるからインフルエンザになってしまうと
ダメージ大きくなりかねないですよって言われた(=_=)

予防接種するなら年内に済ませないとですね



それともう一つのお悩み
まぁこれはたいしたお悩みではないんだけど(;^ω^)

スマホの買い換えをお悩み中
今のは2年以上使ってて特に支障がでてるわけでもないんだけど
ある程度時代に沿って使っていかないと次換えた時に頭がついてかないでしょ
ちょっとお値段調べたらあまりの高さに[目]目が飛び出そうになった[exclamation][exclamation]

な~~~~に~~~~[exclamation&question]

86400円[exclamation&question](+o+)

最近ニュースでもよく聞きますけど他社乗り換えなら安くて機種変更だと高いでしょ
それを来年見直すかもしれないと。。。。。

今換えるなら他社に乗り換えちゃおうかなぁ。。。
来年見直しされたら機種変更で考えようかなぁ。。。


8万も出すなら新しいテニスのラケット買う方が先決かなとも[あせあせ(飛び散る汗)]
ラケットもう7年以上替えてないわ


病気をしてから買うことをかなり躊躇するようになってしまって。。。。
洋服にしてもそう
バーゲンで来シーズン用にいろいろ買いたいな
テニスのウエアも買いたいな
と思うんですけど頭の中で来年再発してたらテニスできないよとか
治療してたらそんな洋服必要ないでしょ。。。って考えるようになりました

穴があいてボロボロになったり壊れたりしてなければ我慢我慢って。。。。


そんなこんなでいろいろお悩み中のたむ吉でございます(´-ω-`)



悪性リンパ腫 ブログランキングへ




アースくん大喜び\(^o^)/ ② [おでかけ]

さてお昼ですが鹿沼市のお蕎麦屋さんには「にら蕎麦」なるメニューがあるそうな

鹿沼市はニラの名産地とのこと
この時期は柔らかくて甘いんですって

ならばその「にら蕎麦」とやらを食べに行くことに

時刻は1時を過ぎてたかしら。。。。
この辺りのお蕎麦屋さんは2時くらいに閉店してしまうんですって
閉店前でも蕎麦がなくなればおしまい

お邪魔したお店は。。。
2015-12-6-10.jpg
閑静な住宅街にありました
2015-12-6-13.jpg

にら蕎麦は残り2人分だけ
シリウス家 実は前日にもにら蕎麦食べたんですって
私たちの為にお蕎麦のお付き合いしてくれたの (ありがとうね~)
なので2人分はぶんパパと私が頂きました
2015-12-6-11.jpg
簡単に言えば ざる蕎麦にニラの茹でたものが乗ってるってことかな

(´~`)モグモグ・・・・確かにニラのアクはなく食べやすいわ
口にも残らない

そばつゆが少し薄かったような気がするけど。。。

パパは暖かいお蕎麦
2015-12-6-12.jpg

しかしお蕎麦屋さんのお蕎麦って量が少ないわよね
あっという間に食べちゃった


シーママからせっかくここまで来たんだから[家]家に寄っててとお誘いを頂き
お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました[るんるん]

途中ケーキを買って。。。
可愛いお店[黒ハート] こんな可愛らしい外装のケーキ屋さん近所にないわ
2015-12-6-9.jpg
そしてケーキも大きくてお値段もリーズナブル[るんるん]

このケーキのお名前は「くまさんのこしかけ」 可愛い名前ね[るんるん]
SO_151206_ベルナーとアース_155.jpg

ケーキを食べ始めるとすぐに駆けつけて凝視するさくらちゃん[わーい(嬉しい顔)]
SO_151206_ベルナーとアース_162.jpg

シーちゃんもパパとママがおすそ分け

さてアースくんは。。。。[目]
ちゃ~んとくれる人を覚えてるの
まずは旅行でアイスくれたシーママに頂戴のポーズ
2015-12-6-17.jpg

でも私がダメよというと今度はシーパパのところに行ってケーキをジッと見つめる

それでも私がダメというと「ボクは不幸でしゅ」って顔して諦めるの(笑)

そうなのよ我が家は厳しいの
でもみんなと旅行するようになってかなりあまくなった方よ[わーい(嬉しい顔)]
セロファンについてるクリームだけ舐めさせてあげる~
SO_151206_ベルナーとアース_159.jpg
それだけでベルナーさんは満足ね[かわいい]


「シーちゃんボール貸してくだしゃい」
SO_151206_ベルナーとアース_166.jpg
「しょうがないなぁ」
SO_151206_ベルナーとアース_167.jpg
「ありがとでしゅ」
SO_151206_ベルナーとアース_170.jpg

優しいシーちゃん[るんるん] 
ボールの次はぬいぐるみだ~[exclamation]

「これも貸してでしゅ」
SO_151206_ベルナーとアース_177.jpg
「これはダメだぞ」
SO_151206_ベルナーとアース_178.jpg

人が遊んでる物何でも欲しがるアースくん

シーちゃんに断られると今度はベルナーさんが一人でぬいぐるみ遊びしてるところに乱入[どんっ(衝撃)]

争いの嫌いなベルナーさんなので普段はすぐに譲ってしまうのだけど
この日は絶対に離さないぞって感じですよ
SO_151206_ベルナーとアース_180.jpg

密かにシーちゃんも狙ってるのかな
SO_151206_ベルナーとアース_181.jpg

あ~あ~亡きアドルフ君の前でやめなさいって[どんっ(衝撃)]
SO_151206_ベルナーとアース_184.jpg

そんなことしたら[どんっ(衝撃)]

     あっ[exclamation×2]

パンダちゃんの脳ミソ出っちゃった[どんっ(衝撃)]
ちーーーーーーーん(;一_一)
SO_151206_ベルナーとアース_185.jpg
ベルナーさん反省しなさい[exclamation]
SO_151206_ベルナーとアース_186.jpg


そんな騒ぎの中こちらでは。。。[目]
あっ[exclamation]またやってる(@_@)
SO_151206_ベルナーとアース_193.jpg
「このオバちゃん達どうにかしてよ」
2015-12-6-18.jpg
タマ付き男子はぶん太くんだけだからね[あせあせ(飛び散る汗)]


お喋りが楽しくて遅くまでお邪魔しちゃいました
でもおかげでアースくんの笑顔が見れてよかった[わーい(嬉しい顔)]
みんなありがと~[黒ハート]

ぶん太くん
SO_151206_ベルナーとアース_152.jpg

ベルナーさん
SO_151206_ベルナーとアース_144.jpg

シリウスくん
SO_151206_ベルナーとアース_143.jpg

さくらちゃん
SO_151206_ベルナーとアース_148.jpg

アースくん
SO_151206_ベルナーとアース_150.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



アースくん大喜び\(^o^)/ ① [おでかけ]

土曜日のドッグラン 
ポツンと淋しそうにしてるアースくんを見て思わずシーママに

「せっかくランに来たのにアースくんポツンとしてるの」とメールしたの[メール]

するとすぐにお返事が[ひらめき]

「宇都宮においで~ 明日大丈夫よ~」


我が家は突然遠出をすることってないんですけど今回どうしてもアースくんを喜ばせたい[exclamation]
それしか考えず急遽行くことに決めました
勿論ぶん太くんサクラちゃんにも連絡を入れてね[わーい(嬉しい顔)]

「今日もお出かけでしゅか」
SO_151206_ベルナーとアース_001.jpg
「ふふふ♪楽しみにしててね♪」

東北道の佐野SAで休憩
おおっ[目]
大型犬エリアがウッドチップになってる[るんるん]
やったーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
我が家の庭と同じなので2人とも安心してウンPタイム[わーい(嬉しい顔)]
2015-12-6-15.jpgSO_151206_ベルナーとアース_005.jpgSO_151206_ベルナーとアース_006.jpgSO_151206_ベルナーとアース_008.jpg


そして到着したところは栃木県鹿沼市にある「レイク ウッド リゾート」

駐車場につくと。。。。いたーーーーーーー[exclamation]
アースくんすぐにシーちゃんを発見[exclamation]
SO_151206_ベルナーとアース_018.jpg
あまりの嬉しさにここでガウガウ始めちゃったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
落ち着いて[exclamation]落ち着いて~[exclamation]
中で遊ぼうね[わーい(嬉しい顔)]

ランの中にはツリーハウスがあります
SO_151206_ベルナーとアース_024.jpg

リードが外されるとすぐシーちゃんと遊び始めた[わーい(嬉しい顔)]
「シーちゃんこっちで遊ぶでしゅ♪」
SO_151206_ベルナーとアース_067.jpg
SO_151206_ベルナーとアース_069.jpgSO_151206_ベルナーとアース_070.jpgSO_151206_ベルナーとアース_075.jpg

アースくんとっても嬉しそうなお顔してる
SO_151206_ベルナーとアース_033.jpg

ベルナーさんもにっこり
SO_151206_ベルナーとアース_037.jpg

ぶん太&さくらも到着~
????あれ?シーママがさくらちゃんを連れて来たわ
2015-12-6-1.jpg

ぶん太くんはどこへ行った???

あ~みつけた[exclamation]まだ駐車場にいるんだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもまたリード咥えてストライキだ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_151206_ベルナーとアース_031.jpg


「夫のぶん太はまだ到着しておりませんのよ おほほ・・・」
SO_151206_ベルナーとアース_091.jpg

3異母兄弟姉で遊び
SO_151206_ベルナーとアース_090.jpg
さくらちゃんは早い動きについてこれず結局シーちゃんとアースだけで追いかけっこ(笑)
SO_151206_ベルナーとアース_083.jpgSO_151206_ベルナーとアース_077.jpgSO_151206_ベルナーとアース_080.jpgSO_151206_ベルナーとアース_081.jpg


そして駐車場では。。。。綱引きでしょうか(笑)
ぶんパパとシーママが悪戦苦闘中
SO_151206_ベルナーとアース_028.jpgSO_151206_ベルナーとアース_026.jpg

ぶんパパがぶん太くんを説得してます
SO_151206_ベルナーとアース_032.jpg


「ぶん太はまだ来んのか・・・」とシー親子
2015-12-6-6.jpg


ツリーハウスは遊び心も満載です
「いえ~~~い[exclamation]
2015-12-6-7.jpg


やっと登場のぶん太くん
兄弟で今日も良いお顔[黒ハート]
SO_151206_ベルナーとアース_064.jpg

みんな揃ったので記念にパチッ[カメラ]
2015-12-6-16.jpg


パパから離れないぶん太&さくら
2015-12-6-2.jpg


1時間ほど遊んだかしら
大人はお腹空いてきちゃったね
ここはカフェもあるんですが満席でいつ空くかわからないということで
ランを後にしてお蕎麦を食べに行くことに。。。


ちょっと長くなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

~つづく~


a href="http://blog.with2.net/link.php?1780607:2640" title="バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ">
バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

リベンジしてきたけど。。。。 [今日あったこと]

先日 ドロドロで入れなかったドッグランに今日リベンジしてきました[わーい(嬉しい顔)]

土の状態を確認してまぁこれくらいなら大丈夫かな

今日は出かける前にちゃんと証明書の確認しました
大丈夫[exclamation×2]

受付のテントにワンちゃんがつながれてます
見にいくと。。。。[がく~(落胆した顔)]
SO_151205_ベルナーとアース_003.jpg
迷子ちゃん[exclamation&question]
いつからの迷子なんでしょう
時々ドッグランにわざとおいて帰る飼い主がいるって聞いたことある
こんなに可愛いのに。。。。
SO_151205_ベルナーとアース_006.jpg
ホントの迷子ちゃんなのか?
でも我が子がいないとわかればすぐ探しにくるよね
ベルナーさんも心配そう
「早くお家に帰れるといいでちね」
SO_151205_ベルナーとアース_004.jpg

ランに入るとまずはみんなとご挨拶
SO_151205_ベルナーとアース_011.jpgSO_151205_ベルナーとアース_013.jpg

ベルナーさんも走ります
SO_151205_ベルナーとアース_022.jpg
アースくんも走ります
SO_151205_ベルナーとアース_070.jpg

黒ラブちゃん3頭の仲間に入りたいのに入れません
SO_151205_ベルナーとアース_073.jpg

ボーダーコリーちゃんに遊ぼうと言いますが
SO_151205_ベルナーとアース_085.jpg
すごいお顔で断られました
SO_151205_ベルナーとアース_086.jpg

1人・・・・・ポツン・・・・・・
SO_151205_ベルナーとアース_089.jpg

パパが呼び寄せて走らせます
SO_151205_ベルナーとアース_161.jpgSO_151205_ベルナーとアース_141.jpgSO_151205_ベルナーとアース_131.jpg

でもまた・・・・・ポツン・・・・・

SO_151205_ベルナーとアース_090.jpg

どうやら大好きなシリウスくんがいなくて寂しいようです

「ねぇねぇ シー兄ちゃんどこでしゅか?」
SO_151205_ベルナーとアース_206.jpg

「ねぇねぇ シー兄ちゃん知らないでしゅか?」
SO_151205_ベルナーとアース_199.jpg

「シーにいちゃ~~~~ん!どこにいるでしゅか~~~~!」
SO_151205_ベルナーとアース_220.jpg

とりあえずパパが呼び寄せて走らせたけど。。。。。
これってリベンジになってるのかしら。。。。
いつもみたいに走り回って帰ってこないってならないわ

ベルナーさんは相変わらずこの位置だしね(笑)
SO_151205_ベルナーとアース_059.jpg


う~~~んこれじゃダメよ
アースくんを喜ばせるにはシーちゃんに会わないとダメなのね
[ひらめき]よし[exclamation]わかったわ[exclamation]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


国営昭和記念公園 [おでかけ]

先日 東京都立川市にある「国営昭和記念公園」に行ってきました

イチョウ並木の絨毯というのを一度見てみたかったの
それとこの前ドッグランに行ったけどドロドロで入れなかったからそのリベンジね
アースくんに思いっきり走ってもらいたくて

簡単なお弁当も作りコーヒーもポットに入れておでかけですよぉ[車(セダン)]

やっぱり平日のせいかしら空いてるわ
入口のモミジも綺麗よぉ[わーい(嬉しい顔)]
SO_151130_ベルナーとアース_001.jpg

ワクワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  ルンルン[るんるん][るんるん][るんるん]


入園してまずはドッグランで車の疲れを癒してもらいましょ
ドッグランの受付で予防接種の証明書を見せます
すると受付の方に
「アースちゃんの証明書は去年のものですね」

「えっ[exclamation&question]ベルナーと一緒に受けてるからそんなはずないですけど。。。」

「ベルナーちゃんのは大丈夫です アースちゃんのだけ去年ですね 入れませんよ」

「そんなバカな[exclamation&question]

何度も確認したけどやっぱり去年のものでした

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]せっかく1時間以上もかけてきたのに[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]駐車場代払って入園料も払ったのに[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

わたくし諦めきれず「注射を打った病院に電話して確認とるのはダメですか」

「ダメです 紙を見せてもらわないと 入れません」

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


もう諦めるしかないわよね
間違えて持参した私が悪いんだし


じゃあイチョウ並木に行ってみよう[くつ][犬][くつ][犬]

[目]ない イチョウの木は坊主 そして地面に落ちてるイチョウは黄色ではなく枯れて茶色状態[どんっ(衝撃)]

なんてこった~~~~~~[どんっ(衝撃)]


お弁当も作ってきたのに。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


ここで帰るのもねぇ

[くつ][犬][くつ][犬]てくてく広場まで歩いて。。。。

ブロッコリーみたいな木があったり
SO_151130_ベルナーとアース_009.jpg
モミの木みたいな木があったり
SO_151130_ベルナーとアース_011.jpg


広場でアースくんにロングリードをつけて走ってもらいましたが
SO_151130_ベルナーとアース_013.jpgSO_151130_ベルナーとアース_036.jpg

「紐がついてちゃつまらなでしゅ」
SO_151130_ベルナーとアース_052.jpg

しまいには寝るしかないお三方
SO_151130_ベルナーとアース_056.jpg
「あ~んつまんないでしゅ~[exclamation×2]
SO_151130_ベルナーとアース_057.jpg


ここでお弁当を食べ
園内地図を見るともう一ヶ所イチョウ並木があるみたいなので
さらに[くつ][犬][くつ][犬]てくてく

SO_151130_ベルナーとアース_112.jpgSO_151130_ベルナーとアース_122.jpg
SO_151130_ベルナーとアース_145.jpg

こんな感じでした



SO_151130_ベルナーとアース_130.jpg

大きな松ぼっくりがついてる
SO_151130_ベルナーとアース_136.jpg


た~くさん歩いてふたりともお疲れさまでしたね
SO_151130_ベルナーとアース_061.jpg


入口のイチョウはまだ葉っぱがこんなについてるのにな
SO_151130_ベルナーとアース_139.jpg


今回もアースくんに思いっきり走らせてあげることができなかった
この次こそよ[exclamation×2]

SO_151130_ベルナーとアース_144.jpg




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ




宇都宮観光とプチオフ会 ③ [おでかけ]

2日目の朝~[わーい(嬉しい顔)]
美味しいモーニングコーヒー[喫茶店]においしいパン
お腹いっぱいにしてさぁ那須目指して出発よぉ[車(セダン)]

オフ会の場所は「ペット&スパホテル 那須わん」さん
道中雨も降りましたが着くと雨はやんでました[グッド(上向き矢印)]

オーナーさんにご挨拶をして外のランで走り回ります
しかしここでもぶん太君拒否してるねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_151115_ベルナーとアース_006.jpg

この日はミニオフ会なので集まったのは14頭でした
若い子が多かったような。。。


この子は アポくん とっても大きな子でした
2015-11-15-3.jpg

サラちゃん 一番走り回ってた子かな
SO_151115_ベルナーとアース_007.jpg

ワンコ同士のご挨拶
SO_151115_ベルナーとアース_014.jpg


1時間ほど遊んでレストランに移動ですよ~
みんなちゃんと足拭いてね~
2015-11-15-2.jpg
SO_151115_ベルナーとアース_028.jpg

ランチはブッフェスタイル[レストラン]
SO_151115_ベルナーとアース_031.jpgSO_151115_ベルナーとアース_032.jpgSO_151115_ベルナーとアース_033.jpgSO_151115_ベルナーとアース_035.jpg

プリンが一番美味しかったな[わーい(嬉しい顔)]

名札つけても平気でちよ~
SO_151115_ベルナーとアース_034.jpgSO_151115_ベルナーとアース_040.jpgSO_151115_ベルナーとアース_038.jpg

ランチの後はインドアのランで遊びました
SO_151115_ベルナーとアース_055.jpgSO_151115_ベルナーとアース_057.jpgSO_151115_ベルナーとアース_058.jpg
一緒に遊んでるのはシオンちゃんかな
歳が近いからすぐ仲良しになれるのね
巨漢のさくらちゃんも走ってる~~~~~(≧▽≦)

目を離すとすぐにアースくんどっか行こうとしちゃうのよね
お兄ちゃんがちゃんと連れ戻してくれたわ
ベルナー偉いぞぉ[わーい(嬉しい顔)]
「ママがここから出ちゃダメって言ってたでちよ」
SO_151115_ベルナーとアース_049.jpg
「ごめんでしゅお兄ちゃん」
SO_151115_ベルナーとアース_050.jpg

横顔がアースくんにソックリなロックくん
SO_151115_ベルナーとアース_045.jpg
血がつながってるのかしら????

外は寒いけど部屋は暖かいのでシーパパ寝ちゃったわ
シーちゃん何だか迷惑そうだな
「勘弁してくれよぉ(・´з`・)」
SO_151115_ベルナーとアース_065.jpg

さくらちゃんは相変わらず女王様座り
SO_151115_ベルナーとアース_066.jpg
ぶん太君はソファーの後ろにずっと隠れてたわ
SO_151115_ベルナーとアース_197.jpg

ここでお部屋にいる子たちで集まってみました
2015-11-15-1.jpg
集合写真は難しいね
誰かが必ず動いちゃうもの

お部屋にゴリラのぬいぐるみがあったので一緒にパチッ[カメラ]
SO_151115_ベルナーとアース_093.jpg

SO_151115_ベルナーとアース_100.jpg

「僕アースでしゅ 君は誰でしゅか?」
SO_151115_ベルナーとアース_104.jpg
「君は男の子でしゅか?女の子でしゅか?」
SO_151115_ベルナーとアース_105.jpg
「クンクンして確かめてるでしゅ」
SO_151115_ベルナーとアース_106.jpg
「何もないでしゅねぇ」
SO_151115_ベルナーとアース_107.jpg
「ママ~この子ボクと一緒でオカマちゃんでしゅよ」
SO_151115_ベルナーとアース_108.jpg

最後にホテルの看板と記念写真ね
SO_151115_ベルナーとアース_209.jpg

楽しい2日間でございました[わーい(嬉しい顔)]


バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ