So-net無料ブログ作成

ポカポカ日曜日 [徒然なるままに]

たむ吉地方 昨日は風もなくポカポカの日曜日でした

万歩計を持つようになってから極力歩くことを心掛けるようになったので
このポカポカ陽気に家にいるなんてもったいない

前日行った公園に[おにぎり]おにぎり持ってお散歩だよ~
まずは公園一周歩こう[くつ]
ベルナーさんはお祝いの花首輪です[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
DSC_2769.jpgDSC_2770.jpg

途中お水休憩~
DSC_2777.jpg

7歳になったベルナーさん
歩くのを嫌がることが多くなってきたな
昨日も途中何回も止まっちゃって歩かせるの結構大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

いっぱい歩いたしお弁当タ~イム
明太子の[おにぎり]おにぎりを作ったよ
DSC_2781.jpg
頑張って歩いたね
DSC_2779.jpgDSC_2783.jpg

頑張って歩いたご褒美に鶏肉のオヤツだよ
DSC_2786.jpg


帰宅後はお誕生日ケーキ~[バースデー]
あっ[exclamation]自分の顔食べてる(笑)
DSC_2788.jpg
DSC_2794.jpg
あっという間に完食でした
DSC_2796.jpg



そしてお雛様も一年ぶりに飾りました
DSC_2800.jpg
お雛様出してるとすぐにアースが寄ってきてクンクンしてます
毎年お願いしてるけどもう壊さないでよ[exclamation]



お友達に贈ったプレゼント着れたって~[るんるん]
1456571598267.jpg1456571588926.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


祝7歳 (≧▽≦) [ワンコのこと]

2月25日は[ぴかぴか(新しい)]ベルナーさん7歳[ぴかぴか(新しい)]のお誕生日でした[バースデー]


平日だったので今日お祝いをしたんです[わーい(嬉しい顔)]
ベルナーさんおめでとう[黒ハート]
DSC_2760.jpg
この写真は午後に撮影[カメラ]
午前中公園に行ってがっつりお散歩した後だったのでもうオネムなの[眠い(睡眠)]
写真撮るから起きてって無理やり庭に連れ出して撮ったから顔が寝てるわ[ふらふら]

今年も似顔絵ケーキを注文しましたよ
DSC_2768.jpg
どうでしょう?

DSC_2764.jpg
パパは似てないなってちょっとご立腹でしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
来年からママが作ればいいって[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな才能全くない私だから無理だよぉ[ふらふら]


散歩の帰りにホームセンターのペットコーナーに立ち寄りました
アースくんの顔よりちいちゃな子ばっかりだわ
パグちゃんがアースに興味津々
遊んで遊んでと言ってるようです
DSC_2753.jpg



そうそう先週 内職をしていた私
出来たのはコレです 大したものではないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2724.jpg

2月はベルナーの兄弟 ぶん太くん そしてアースの良き友達シリウス君も誕生日
いつもお世話になってるのでお礼を込めてお揃いのシャツに名前のアップリケをつけました
DSC_2726.jpg

シリウス君に贈ったらすぐに着てくれたけど。。。。
着たら動かなくなったらしい[がく~(落胆した顔)]
「おばちゃん ちょっとパツパツなんだけど」
1456397555409.jpg

「僕オーダーメイドしか着ないんだよね」
1456397566761.jpg
アースと同じような体格だから一緒のサイズにしたんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]
ま・ま・着てるうちに伸びてくるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶん太くんも同じサイズにしたけどどうかなぁ
サクラちゃんはBIG LADYだから一番大きなサイズにしてみたけど着れたかしら


7歳は人間の44歳ですって
男の子だからちょうどアブラがのってくるころかしら[わーい(嬉しい顔)]
これからもずっと一緒にいようね[るんるん]



<おまけ>
DSC_2746.jpg
何で一緒にソファーに乗ってるのかはわかりませ~ん
でもベルナーさん顔がすごい拒否してるよ(笑)



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ








内職中。。。 [徒然なるままに]

気温の変化についていけない私です

日曜と月曜では10℃以上も温度の違いがありましたね
昨日は予報と違って[霧][小雨][霧]
そんな中でのテニスは手がかじかんじゃって[ふらふら]


先日買ったケーキ
2016-2-14-17.jpg
「ヨーグルト フランボワ」
甘酸っぱくて爽やかなお味
ムースタイプのケーキでした

2016-2-14-18.jpg
「焼きショコラ 極」
濃厚なチョコレートに覆われて美味しかったです
ちょっとポロポロ崩れやすくテーブルを散らかしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



朝からちょっと内職中[わーい(嬉しい顔)]

型紙を使って。。。
2016-2-16-1.jpg

フェルトを切って。。。
2016-2-16-2.jpg


パズルの様になってます[わーい(嬉しい顔)]

今日はこれから母の病院に付き添うのでここまで~[手(パー)]






悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



バレンタインデー(≧▽≦) [徒然なるままに]

今日はバレンタインデー[黒ハート]
毎年パパの好きなユーハイムでケーキを買いますが今年は違うの

先日[TV]「マツコの知らない世界」で埼玉スイーツをやってまして
ちょうど紹介されたお店が[家]我が家から[車(セダン)]車で30分のところにあるとわかり
ちょっと買ってみたくなりました

まずは「パティスリー アカシエ」さん
2016-2-14-2.jpg

ネットで調べると開店は10時
午後3時には生ケーキは全て売り切れてしまうそうな
少し早めに着こうかってことで出発~
お店を探してると[目]あったあった[るんるん]並んでるねぇ
2016-2-14-1.jpg
お店の角を曲がってもずっと並んでますよ
2016-2-14-7.jpg
駐車場がわからなかったので私だけ並んでパパは近くで待機
人数はわからなかったけどお店に入るまで1時間かかりました[ふらふら]

許可を頂いて写真撮影
2016-2-14-3.jpg
2016-2-14-5.jpg
2016-2-14-4.jpg
2016-2-14-6.jpg
生ケーキは500円代でバレンタイン限定の少し大きめのは700円でした
皆さん10個くらい買ってますが我が家は可愛らしく2個お買い上げ~[るんるん]

アカシエさんは50mほど並びに喫茶店もやってます[喫茶店]
帰りにお店の前を通りましたがお客さんいっぱいでした


今日はこの一軒だけじゃないですよ続いて向かったのは「パティスリー アプラノス」さん
2016-2-14-13.jpg
やはりここも並んでますね
2016-2-14-11.jpg

ここのシェフ?パティシエ?さんはいろいろな大会に出て賞を取られてる方のようです
お店の中にトロフィーやメダルに賞状が飾ってありました
ワッフルパフェの形をしたチョコレートや顔の型のドーナツ?
ジャムに紅茶も売っててお客さんも子供連れが多かったですね

こちらも許可を貰って撮影させていただきました
2016-2-14-8.jpg
2016-2-14-9.jpg
2016-2-14-10.jpg

マツコさんがテレビで食べた「ポム」というケーキは事前にお店に来店して予約をしないと
ゲットできないとのこと
なので他のケーキを2個お買い上げ[わーい(嬉しい顔)]


我が家が買ったのは。。。。


アカシエさん
マツコさんが食べてた「デリス マカダミア」 540円
2016-2-14-16.jpg
その名の通りマカダミアがいっぱい入ってます
とっても美味しかったです 私は好き[かわいい]

「ビスキュイノワール」500円
2016-2-14-15.jpg
飾りのチョコがお花のようですね
ビターチョコで大人向きかな
ピンクの♡チョコはラズベリー味でとっても美味しかったです


アプラノスさん
「ヨーグルト フランボワ」 370円
2016-2-14-17.jpg

「焼きショコラ 極」 450円
2016-2-14-18.jpg

アプラノスさんのはまだ食べてないので感想は次回にしましょうか[わーい(嬉しい顔)]



今日は地元の市議会選挙でして立候補者が35人もいて
もう誰に票を投じるか悩みまくりです
2016-2-14-24.jpg
お散歩がてら投票に。。。。途中お友達のエース君と遭遇
2016-2-14-21.jpg
2016-2-14-22.jpg
来月1歳のエース君 顔は一番大きいよ 足も太いしまだまだ大きくなりそうだわ

選挙はパパと交代で。。。おふたりさんは外で待っててね
2016-2-14-23.jpg


今晩のメニューは。。。
バレンタインなのでハートの形をした煮込みハンバーグを作りま~す[わーい(嬉しい顔)]
2016-2-14-14.jpg




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





節分のあった一週間 [徒然なるままに]

早いもので今年も2月に入りました
あっという間に1月が過ぎ去っていった感じ

今週は節分がありましたね
年々スーパーで売られる恵方巻が豪華になってると思うのは私だけ?
その分お値段もすごい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
我が家は絶対に手がでないけど皆さん買い物かごにどんどん入れてくわ[目]

ということで今年も手作りの恵方巻です[わーい(嬉しい顔)]
具材は。。。。
DSC_2651.jpg
人参 卵 椎茸 きゅうり ツナと玉ねぎのマヨ和え 
今年は新しく高野豆腐とカニカマも追加して全部で7種類

ご飯2合で4本の恵方巻 完成[るんるん]
DSC_2653.jpg
恵方巻は切ってはいけないのであえてこのままで食卓に[わーい(嬉しい顔)]

それとけんちん汁に巾着
DSC_2655.jpg

いつもなら鰯もメニューに入るんですが前日両親が来て
鰯汁を作ってあげたので今日はけんちん汁になりました[るんるん]

巾着の中身は鶏ミンチ もやし 椎茸 人参が入ってます

恵方巻1本無言で食べなきゃいけないけどそれは無理よねぇ

豆まきもして節分終了[わーい(嬉しい顔)]



翌日は子宮ガン検診の結果を聞いてきました[病院]

  [かわいい] 異常なし [かわいい]

先生とのお話を希望して前回体ガン検診が3aであったこととリンパ腫の治療をしたことを
お話しました

3aについては特に気にすることはないって
簡単に言えば3aはガンじゃないって言ってるんです 「c  d  e」になると問題です
検査の時に炎症が起きてたと思えばいいです
リンパ腫をしてると確かにリスクはありますって

先生によって考え方がいろいろですよね
再検した時の先生は今は特に異常は見られないけど3aが出たことは事実だから
今後も体ガン検診はした方がいいと言ってました

今回の先生は超音波で異常ないから必要ないってことだったし。。。

来年の検診でも体ガン検診の希望は出そうと思います



悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ