So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと遊びに [おでかけ]

2週間前のおでかけです

お友達のシーちゃんが「遊ぼうぜぃ!」と誘ってくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

宇都宮に行くならまずはコレでしょう[わーい(嬉しい顔)]
DSC_2880.jpgDSC_2882.jpg
餃子の為なら朝早くても出かけられるわ(笑)
美味しかった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この日お邪魔したのは「fun dog」さん
DSC_2888.jpg
カフェとドッグランがあります

休日は賑やかいと聞きましたがこの日はなぜかほとんど貸し切り状態
とても広いランを走り回りました
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_030.jpgSO_160312_シーちゃんと遊ぶ_031.jpgSO_160312_シーちゃんと遊ぶ_006.jpg

シーちゃんもパパと仲良くしてくれるとても良い子ちゃん
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_013.jpg
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_016.jpg

いっぱい走れば喉が渇くね
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_039.jpg
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_038.jpg

よ~し[るんるん]今度はママと走ろうか[るんるん]
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_055.jpg
それ~~~~~~[るんるん]
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_069.jpgSO_160312_シーちゃんと遊ぶ_075.jpg
アース君ママとでは物足りないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]すぐ飽きてシーちゃんとこ行っちゃった[ふらふら]
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_104.jpg
「シーちゃんと遊ぶほうが楽しいでしゅ」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_105.jpgSO_160312_シーちゃんと遊ぶ_107.jpg
この日のアース君はシーちゃんと遊びたくてしょうがないみたい
追いかけっこばかりしてるわ

「ね~ね~シーちゃん楽しいでしゅね」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_111.jpg

「ね~ね~シーちゃん楽しいでしゅよね」
「なっ!なんなんだよお前は!くっつき過ぎなんだよ」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_113.jpg

「ね~ね~シーちゃん楽しいって言ってでしゅ」
「うるさいなぁ!」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_114.jpg

「え~いこうなったら。。。」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_118.jpg

「寝技をくらえ!!どうだ!!」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_116.jpg
「しょえ~~~~!」

お次はボールで遊んでるわ
「このボールは俺様が使うぜ」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_120.jpg

「ほれ!取れるか!?」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_122.jpg

「取れるもんなら取ってみろよぉ~」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_126.jpg

おおっ[exclamation][目][目][目]
「隙ありでしゅよぉ」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_169.jpg

「ちょろいもんでしゅ~~~!!ひょっほ~い♪」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_182.jpgSO_160312_シーちゃんと遊ぶ_184.jpg

「くぉらぁ!返せ~~~!!!!!」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_185.jpg

「へへ~んでしゅ~ 逃げるでしゅ」
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_186.jpg

この日はバニのパピーちゃんも遊びに来てました 8か月ですって[黒ハート]
パピーちゃんとも上手に遊べるアース君
遊んであげてるのか遊ばれてるのか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_155.jpgSO_160312_シーちゃんと遊ぶ_156.jpgSO_160312_シーちゃんと遊ぶ_157.jpg

カフェではワンコちゃんにクッキーのサービスがありました[るんるん]
DSC_2884.jpg
初回登録するとさつま芋羊羹もサービスしてくれた[るんるん]
DSC_2883.jpg

いっぱい遊んだ後はシーちゃんのお宅にお邪魔してティータイム
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_319.jpg

シーママがボク達にオヤツをくれたよ
ベルナーさんはパパママ以外には全く愛想がないんだけど
オヤツとなると目の輝きがこんなにも変わるものでしょうか(笑)
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_298.jpg


お仕事から帰ったシーちゃんのお姉さん(とっても綺麗でモデルさんみたいなの)に
アースくんべったり甘えてる
ワンコもやっぱり若くて綺麗なお姉さんが好きなのね
SO_160312_シーちゃんと遊ぶ_329.jpg


遊んでると耳鳴りも気にならなくてとっても楽しい一日でした



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ




何十年ぶりかの通勤電車(◎_◎;) [近況]

各地方で桜の開花が始まりましたね
近所の公園にある桜も今朝は数輪咲いてました[かわいい][かわいい][かわいい]
たむ吉地方の桜 開花宣言でございます[exclamation]

耳鳴りは全く良くならずの毎日です[もうやだ~(悲しい顔)]
家に引きこもってはいけないとテニスに行って皆と笑ったり
歩いて買い物にでかけたりと一日のスタイルは崩さないようにしてますが
日によっては耳鳴りが気になり過ぎて極度の不安症になり「助けて!」と叫びたくなったり
食欲もなくなったりで家で1人でいるときは正直 鬱じゃないかなと思ってます

もうどうしようもなくやっぱり心療内科を受診しようかと思ってた時
友達から自分の行ってる整体院に行ってみない?とメールを貰いました

そこは完全予約制なので[電話]すると翌日の朝9時なら空いてるとのこと
それ以降は1週間予約がうまってると。。。。

朝9時でも迷ってられませんすぐ予約入れました

私の[家]から[電車]電車を2つ乗り換えの必要があり入念に下調べをしました

というのも今回の電車は普段乗ってる路線と違う
乗り換えの駅もややこしい名前

ややこしい名前とは。。。。。

目的の駅は「浦和」

この浦和。。。。いろんな浦和があるんです

   浦和
   東浦和
   西浦和
   南浦和
   北浦和
   武蔵浦和
   中浦和

私は「南浦和」で乗り換えて「浦和」に行くんですけど
「南浦和」の前の駅が「武蔵浦和」でこの駅では違う路線の乗り換えもあって
普段電車に乗らない私は自分で紙に書いた駅名を何度も確認しました

しかも通勤時間帯でもみくちゃです

南浦和では乗り換え専用の階段があってそれに向かって大勢の人が列をなしてます
背の低い私は埋もれながらその列の流れに入り無事乗り換えできました
大げさだな~と思われるでしょうがホントに子供の初めてのおつかい状態ですよ

前日は緊張で眠れず朝からは緊張でトイレに何度も行き。。。。

無事浦和に着きましたが歩いてるとまたお腹が痛くなって途中の7-11で
トイレを借りる始末です[ふらふら]

やっぱり精神面弱すぎ?????
でもこれで52年生きてますからね[あせあせ(飛び散る汗)]


体の歪みは肩甲骨まわりと首がひどすぎるそうです[ふらふら]

お話をしていく中で先生の推測では歪みもそうだけど更年期の影響が関係してるのでは?
とのことです
耳鼻科では更年期のことばは出ませんでした


家に帰って更年期障害を調べると耳鳴りありました
今までホットフラッシュの言葉しか気にしてなかったけど耳鳴りもあるんだわ
ホルモンバランスの乱れはストレスでも大きく影響を及ぼすとも書いてある
もしかしたらそっちの可能性もあるのかも。。。。


婦人科の受診も考えながらしばらく整体院に通ってみます





悪性リンパ腫 ブログランキングへ













耳鼻科受診 [今日のわたし]

行ってきました[病院]
ちょっと期待もしてたんだけど。。。。

診察前に聞こえの検査をして1時間半待ちました
今までの経過を説明して飲んでる薬も話して。。。。
結局 聞こえの検査で異常がなく既にMRIも受けてて異常がないので
耳鼻科では対処できないと言われました[バッド(下向き矢印)]

女医さんって(人によるのかな)ズバッと言う[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今飲んでる薬も気休めにしかならないと。。。。
異常なくても耳鳴りする人はいます
それを耳鼻科で治すような手術も薬もありませんって。。。。

静かなところで耳鳴りが気になる人の対処法として
家では見なくてもテレビ・聞かなくてもラジオをつけて音を出し
耳鳴りが気にならないようにして下さいと言われました

その対処法 とっくに私は自分でやってます

薬を飲んでるのに鳴りだした左の方は日中 外でもどこでもジーーーーーって音がしてるんです
お湯を沸かす時の音やスーパーで流れる放送にも敏感に反応してチーーーーって
音が大きくなると訴えましたが先生は黙ってしまいました

不安な気持ちを抑える薬を使った方がいいとのことで
耳鼻科で処方すると辞めるに辞められなくなるから心療内科を受診して
処方してもらえばいいですと。。。。


先週血液内科を受診した時に先生からも心療内科のお話はされてました
でも言い方が全然違うのよね
耳鼻科で異常がなかったら心を休めることが必要かもしれませんね
何かストレスとか感じることありませんか?
自分で気がつかなくても身体は正直だからそうやって症状がでてしまうことが
あるんですよ 
耳鼻科の次の対処として心療内科を受診することも考えていいかもしれないね
不安な気持ちが楽になるかもしれませんよ
なにかあったら電話でもいいから連絡くれていいですよ

血液内科の先生優しいでしょ~ 



耳鼻科の先生 そのまま黙ってしまうから
私の方から 心療内科はありますか?って聞くとこの病院にはないって
精神科があるからそこを受診してもいいけど近所でみつけた方がいいですと。。。

そのまま話の進展もなく終わりました

[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]なんか凹んで帰ってきた
ここの耳鼻科は以前2回受診しててそのときの先生はとても良かったんですが残念です


でも耳鼻科の受付で看護師さんに問診票を渡した時
大きな病気の病歴欄をみて「R-CHOPしたのね 大変だったわね」と優しく声を
かけてもらえたのは嬉しかったです


さて耳鳴りどうしたもんか。。。。
心療内科探してみようかな



でお話かわりまして今日はホワイトデーですね
パパさん会社の子にお返しを持って行きましたが今日は朝から雨
自転車通勤のパパ 品物を濡らしてはいけないと山用のリュックに
リュックのカッパを被せ
この恰好がモンスターズインクに出てくる子供検疫局員にソックリで
笑えました
DSC_2896.jpgDSC_2898.jpg
monster.jpg



血液内科定期診察と体調 [血液内科]

2か月に一度の定期診察日[病院]
診察日に雨降りは今まであまりなかったかな
いつも通り受付の番号札を取り 時間つぶしの公園へ
こんな雨なのに公園の駐車場には車が多かった[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
私の後からも結構入ってくるわ みんなは何のために公園にくるのかな?
私と同じ理由の人は。。。いないよね(笑)
結構[雨]雨強く降ってるけど車の中に30分近くじっとしてるのも嫌だし
万歩計も持ってることだし。。。。
ということで傘をさしながらお散歩?しました[くつ]
歩き方が下手な私なのでズボンの裏 跳ね上げてビショビショになっちゃった[ふらふら]

病院は雨のせいかいつもより患者さんが少なかったかな

採血 一発OKで良かったけどブスッと刺されて痛かった~[もうやだ~(悲しい顔)]

結果も特に問題もなく次回の診察は2か月後の5月13日になりました


で今までブログに書いてなかった私の体調についてです
去年の春から右の耳鳴りが始まりました
耳鳴り自体は経験したこともあり生理前だったり疲れ冷えで起きることもありました
たいがい1週間もすれば治ってましたが今回はずっと鳴ってて
夜静かになると聞こえてきます
初夏から夜窓を開けてると気にならずエアコンつけてても気にならずで
病院に行ってなかった
私のリンパ腫は喉にできてそれを見つけるのに耳鼻科は悪い印象しかなくて
足を運べなかったということもあります
今の病院を紹介してくれた先生は週に1日しかいなくて 行こうって思った時に限って
ベルナーさんがゲリを起こしたり他の予定があったり。。。。(今となっては言い訳ですが)

秋になって窓を閉めて寝るようになると耳鳴りは全然治ってなくて
やっと近所に新しくできた耳鼻科に行きました
聞こえの検査と鼓膜の検査をして異常なし
通常 耳鳴りに処方される薬を貰い飲んでました

今年になって耳鳴りが更に大きく感じ夜も眠れなくなり耳鼻科でMRIの相談をしましたが
めまいも難聴もないから必要ない
心配なら自分で脳神経外科を受診してきなさいと言われてしまい。。。。
とりあえず耳鳴りの薬をもう1種類追加と眠剤を出すからと。。。。

その後 薬を飲んでるにも関わらず左の耳鳴りも始まってしまい
もうイライラと不安で先週MRIを撮ってもらいました
結果は異常なしでした
脳神経外科では2~3割の患者さんに効果が出てる薬があるから試しに1ヶ月飲んでみなさい
もし効果なければそれはもうやめようと。。。
その薬 就寝前に飲むもので眠気がすごく強くでるので夜は眠れますが耳鳴り自体には
効果がありません

で今日血液内科の診察
先生に体調はどうですか?と聞かれ耳鳴りの話をして
リンパ腫の時は泣いたりしなかったのに今日は涙が出てしまいました
辛くて辛くてどうしていいのか頭がおかしくなりそうですと言ってしまった
ここの耳鼻科にセカンドオピニオン受けたいけどダメですか?と聞くと
先生が今の状態を耳鼻科への紹介パソコンに打ち込んでくれて予約をとってくれました
来週の月曜日に診察を受けてきます

しっかり検査してもらおうって。。。。


何でしょう。。。先生とお話して今まで張りつめてたものがブチッときれたのか
診察が終わっても涙が出て会計までの間も帰りの運転でも涙がポロポロ出ちゃいました


今ちょっとメンタルが不安定なたむ吉です



悪性リンパ腫 ブログランキングへ













セミナーの情報 [その他]

今朝の新聞で見つけたセミナーの情報です


「がん免疫細胞療法セミナー」

参加費は無料ですが申し込みは必要です


つくば会場
 3月12日土曜日 13時~16時
 つくば国際会議場


東京会場
 3月13日日曜日 10時~13時
 都市センターホテル

 3月29日火曜日 13時~16時
 都市センターホテル


吉祥寺会場
 4月10日日曜日 10時~13時
 吉祥寺 東急REIホテル



プログラム 

 ・標準治療の限界と免疫細胞療法の特徴
 ・様々な免疫細胞療法の違いを整理する(NK細胞 T細胞 樹上細胞 がんワクチンなど)
 ・ANK免疫細胞療法の治療設計と症例説明
 ・質疑応答


申し込み

[電話] 0120-51-2251
   平日9時30分~16時30分

または
ホームページ 「リンパ球バンク セミナー」 検索


主催 リンパ球バンク株式会社


お時間のある方 お話を聞いてみたい方は問い合わせしてみて下さいね



悪性リンパ腫 ブログランキングへ





今日も歩いたよ [徒然なるままに]

万歩計を持つとこうも生活がかわるのかしら[わーい(嬉しい顔)]
今までは特に用事がなければ出かけることもなく家でグタグタと過ごしてたのにね
先週に続いて今日も公園へお散歩に[くつ]

今日行ったところは病院の近く 私が受付時間まで時間潰しをする公園

埼玉県所沢市にある航空公園[飛行機]
DSC_2830.jpg
いつもは早朝で人はほとんどいませんが土曜の日中はさすがにたくさんの人がいますね
園内でマラソン大会もやってました

歩数を増やすことも目的なので公園の端から端まで歩きました

航空公園なので[飛行機]飛行機もあります
DSC_2818.jpg

飛行機に関しては全く無知なのでこの機種が何なのかわかりません(笑)

公園のメインタワー?
DSC_2822.jpg

梅?も少し咲いてましたよ
DSC_2805.jpgDSC_2802.jpg


[飛行機]もう一機は航空公園前駅にあります
DSC_2824.jpg
DSC_2829.jpg


私たちには良い陽気でしたがボク達にはもう暑いみたいでハァハァしてます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
オヤツにリンゴを切って持ってきたので休憩しながら食べて
ぐるっと1周 1時間強のお散歩をして帰りました

帰宅後はまた歩いてお買い物へ
距離にもよるけどだんだんと歩くのが当たり前のようになってきた。。。。かな[わーい(嬉しい顔)]
でも歩いただけでは痩せないのよね[もうやだ~(悲しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ