So-net無料ブログ作成

今度はゲリだぁ(@_@) [ワンコのこと]

先週木曜日に熱中症のような体調不良になったベルナーさん
翌日には元気を取り戻しました
ウンPもコロコロした良いウンPだったのですが土曜日の昼間に突然水ゲリになってしまった[がく~(落胆した顔)]

2時間おきに4回も[exclamation]

元気も食欲もあるし変わった物は与えてないのに何でぇぇぇぇぇぇ[exclamation&question]

以前病院でもらってた薬を飲ませて様子をみています

そろそろバリカンしようかなと思ってたところだったんですが
急なゲリでバリカン間に合わずお尻まわりはウンPだらけになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
毛についたウンPって拭いただけでは取れないんですよね
とっても臭いし[ふらふら]

ゲリ中でストレス与えるの可哀想だと思ったけど後処理が楽になるから
急遽バリカン結構
お尻周りのふさふさした毛が無くなってお尻丸出しになってます(/ω\)


今朝のたむ吉地方は雨がビシャビシャ降ってました かなり肌寒いです
オシッコは外派のベルナーさん
こんな雨でも外に行かなきゃならない~[ふらふら]
少しでも体を濡れさせたくないので昔作った服を着せました[るんるん]
2016-5-30-4.jpg

頭は手ぬぐいを巻いてね[黒ハート]
2016-5-30-3.jpg

よしよしこれなら濡れないよ[わーい(嬉しい顔)]お庭にGOGO[exclamation]
2016-5-30-5.jpg


元々私のエプロンを改良したものだワン(笑)
2016-5-30-1.jpg
2016-5-30-2.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



ベルナーさん熱中症か? [ワンコのこと]

今朝起きるとリビングに大量のオシッコと昨晩食べたフードが未消化状態のゲボ[がく~(落胆した顔)]
はて?どっちだろ?

いつもゲボする時のオエオエする音で目が覚めるのに今回は全く気づいてあげられなかった[ふらふら]

昨晩私が寝るまではふたりとも特に異常もなく寝てたんだけど。。。
ふたりの様子をみるとベルナーさんがびしょ濡れになってる[がく~(落胆した顔)]
びしょ濡れはヨダレだ[がく~(落胆した顔)]
しかもダァダァ出てる[がく~(落胆した顔)]

朝はお庭でオシッコさせようと連れ出すもヨロヨロよろけて倒れてしまうんじゃないかという状態[がく~(落胆した顔)]
すぐ座り込むし[がく~(落胆した顔)]

目つきはとくにおかしいとも思えない

口を拭いても拭いてもヨダレがポタポタ溢れでてくる[がく~(落胆した顔)]

オヤツを目の前に持って行くとすぐ食べるから食欲はあるね


いつもの時間に朝食。。。。普通に食べたよ

食欲あるから様子をみて悪化するようなら病院に連れて行くことにしてパパは会社へ


昨日はエアコンつけるほどの暑さではなかった
ちょっと湿度が高かったけど去年まではこれくらいは全然大丈夫だったのに。。。。
どうしたんだろう?
やっぱり歳なのかなぁ。。。 
熱中症なのかなぁ。。。。


朝の気温20℃だからエアコン必要ないけどとにかく湿度をとらなきゃダメよね
すぐエアコンつけたわ
私は寒いからいっぱい着て靴下も履いて。。。


とにかくヨダレがひどくてフラフラなのが心配
テニスはお休みしてずっと傍にいるよ
2016-5-26-2.jpg

9時過ぎに一度目を覚ましたのでオシッコへ
まだフラフラしてる
ヨダレは少し治まってきたかな
脱水症になるのが怖いからね ゲボもしてるし
なので買っておいたミルクを飲ませると美味しい美味しいと催促してくる


気分が少しよくなったのかソファーにもたれかかってる
2016-5-26-1.jpg


午前中は私も家から一歩も出ずそばで見守ります

お昼過ぎのオシッコタイム
ちょっとよろけることもあるけどしっかり歩けるようになった
ヨダレも治まりました


体調が良くなったかは寝相でもわかります[わーい(嬉しい顔)]
2016-5-26-4.jpg
グッスリくつろいでる時にでるヘソ天


アースくんも一緒にヘソ天[るんるん]
2016-5-26-3.jpg


熱中症だったのかしら。。。
まだ5月でこの体調。。。ちょっと心配です




大型犬の人間年齢計算をしてみました

ベルナーさん7歳3ヶ月 →→→ 55.8歳  もう私たちの年齢を超えちゃったね 

アースくん3歳11ヶ月 →→→ 32.4歳  そういえば最近イタズラ少ないわ





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





エアコン作動! [徒然なるままに]

暑いですね~
今シーズン初のエアコン作動でございます

玄関前のお花を見るとカマキリの赤ちゃんが[るんるん]
2016-5-24-1.jpg
カメラから逃げ回ってました[わーい(嬉しい顔)]
大きく育つんだぞ~[わーい(嬉しい顔)]


ベルナーさんて私たち以外の人には絶対に触らせませんが
唯一1人だけ自分から寄って行き触ることを許す人がいます

それは私の母
今日はなんと母がソファーに座ってるとススッと寄ってきて
よっこいしょってソファーに上がり撫でろ撫でろと催促してます
2016-5-24-3.jpg
2016-5-24-2.jpg
これには私もビックリです
催促なんてしたことないのに。。。。


父なんていつもオヤツをあげてくれますがその時だけ寄ってくるけど
触らせることはしないの
貰うだけもらって無くなると離れてく~(笑)

母がオヤツあげることは殆どないんですけどね(笑)



リビングのレイアウトを少し変えてみたわ

変える前の写真を撮り忘れたので昔のでちょっとイメージ
SO_160116_ベルナーとアース_001.jpg

元々はテーブルに椅子だったのが足を伸ばしたくて畳BOXにしてました
でも畳といっても本物の畳とは違うので年齢と共に疲れるようになってきて
また違う形に変えたいなと思うように

以前使ってたテーブル&椅子もかなり古くてこれを使っても疲れる

LOWソファーと昇降型テーブルにしてその時の気分でソファーに座ったり
床に座ったりできるのがいいかな


まずは家にあるソファーで試してみようってことでこんな形になりました
2016-5-23-2.jpg

希望はL字型のソファーにしたいのですが
サイズにデザインにお値段となかなか希望通りのものって見つからないですね
しばらく試しながらじっくり選んでみます


使っていた畳BOXはとりあえず積み重ねておいて。。。タンスみたいだわ
2016-5-23-1.jpg
ソファーを買ったら処分かな


ボク達が遊べるように真ん中はやっぱり広くしておきたいね
2016-5-23-3.jpg



先日枯れたモミジを抜いたところ
2016-5-15-3.jpg

以前庭に植えてあったアジサイを移植しました
2016-5-24-4.jpg
今年は蕾がたくさんついてる~[かわいい]
綺麗に咲いてくれると嬉しいな





悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


あれから2年半 [徒然なるままに]

最後の抗がん剤から今日で2年半経ちました

「ヘアドネーション」を目指して伸ばしている髪の毛はここまできましたよ[わーい(嬉しい顔)]

2016-5-22-12.jpg

ふふふ[るんるん]だいぶ伸びたでしょ[るんるん]

後ろから見るとこんな感じ

2016-5-22-13.jpg
2016-5-22-14.jpg

最低31cm必要なのでまだだわねぇ
ここにきて伸びるペースが遅くなったように思えるんだけど。。。

普段は三つ編みにしてることが多いです

テニスの時も三つ編みかな
ポニーテールだと後ろでワッサワッサ揺れて気が散るの

レッスンが終わるとほどいたりするんですがその姿を見た友達のMぐちゃんは一言

  「( ̄д ̄)貞子みたい」


[がく~(落胆した顔)]まぁ整えてなくて伸ばしっぱなしだからね
でも「貞子」って~ちょっとぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]



今日はボク達とホームセンターに行き
2016-5-22-10.jpg

店員さんがボク達を見て「狭そうですねぇ」って声をかけてきたので
同じお店でも〇〇店の大型犬用はもっと大きいから同じのにして欲しいなとお願いしてみたわ
果たして換えてくれるじゃろか???

ホームセンターも思いのほか暑くてボク達はバテバテに
ご褒美にアイスのオヤツだよ~

ベルナーさん美味しい物食べてる時っていつも寄り目[目]になっちゃうのね[わーい(嬉しい顔)]
2016-5-22-2.jpg

お上品にペロペロ舐めて食べてます[るんるん]
2016-5-22-1.jpg


アースくんは食べるの下手なんだなぁ
2016-5-22-4.jpg

よく言えばワイルド スプーンまで食べようとする[わーい(嬉しい顔)]
2016-5-22-8.jpg


明日はもっと暑くなるらしいわ
暑さ慣れしてないから熱中症に注意です



悪性リンパ腫 ブログランキングへ


バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


パパ54歳♪ [家族のこと]

今日5月20日 パパさん54歳を迎えました~[バースデー]

お祝い[るんるん]お祝い[るんるん][るんるん]って思うでしょ?
今日は飲み会だってさ[ビール]
浜松時代の同僚と飲むからきっと午前様で帰ってくるだろうな


パパへのプレゼント[プレゼント]はCDでございます
最近はいつもプレゼントといったらCDかな

でも困ったことに地元のCDショップがどんどんなくなってきて
最後の一軒もいつのまにかなくなってた[がく~(落胆した顔)]
今はやっぱりレンタルが主流なのかな?
買うにしてもネットで簡単に買えるものね
困ったわぁ。。。。

今日は整体で浦和に行く予定だったのでCDショップ探して祈るように行きました
売ってたーーーーーー[exclamation]
新しいアルバムじゃないからもしかしたら売ってないかもとちょっと不安だったんだけど
良かった~[わーい(嬉しい顔)]
先に寝ちゃうだろうからテーブルに乗せておこっと[黒ハート]



この写真は7年前 ベルナーさんをむかえたばかりの時
SO_2009_0707ベルナー0050.jpg


5月は気温差が激しい [徒然なるままに]

5月って夏日もあれば重ね着しないと寒い日もあったり
日中暑くても朝晩は寒かったりで風邪をひく人多いですよね

パパもGW明けから鼻ジュルジュルしてます

父も声かすれちゃって風邪っぴきです

それでも私は元気モリモリでございます[わーい(嬉しい顔)]

人間にちょうど良い気温でもボク達にはかなり暑くなってきてるらしく
散歩の後はハァ~ハァ~よだれダァダァになって
アースくんは食欲もなくなってきました
今から食べれなくてど~するのって思うけど[ふらふら]

本格的な暑さが来る前にエアコンのクリーニングを業者さんに頼み
2016-5-14-4.jpg

このエアコンになって7年目
ボク達もいるし私も病気になったりで2年に1回は業者に頼んでます
自分でやるとやっぱり奥まで綺麗にできないですよね
今年は抗菌コートもしてもらいました
作業中ボク達は車の中でお留守番[車(RV)][犬]
比較的涼しかったのでラッキーでした

クリーニングした年はエアコンの効きも良く感じるわ

2016-5-14-5.jpg
中を見るとやはり7年頑張ってる感じがあちこちに見えました
夏は毎日ほぼ24時間働いてくれてるものね
そろそろ買い替えの時期なのかなぁ



庭に植えてたモミジさんが残念なことに枯れてしまいました
秋の紅葉は楽しみの一つだったのですが。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
この家を買った時から植えてあったものですがモミジの性質と立地条件が
あまりあってなかったみたい(植木屋さん曰く)
猛暑が続いたのもいけないみたいね
北向きのお宅にあるモミジはとても元気いいですよ

ということで伐採することにしました
1本だけだからパパが自力でやることにしましたが。。。。
2016-5-15-3.jpg

モミジも7年経つとかなり根がはってます
1時間掘っても10cmしか掘れないって汗ダァダァになってる[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

お昼をはさんで何とか掘り出せた
2016-5-15-1.jpg

2016-5-15-2.jpg

少し土をならして落ち着いたらアジサイを移植しようと思ってます



今日もボク達は朝からスヤスヤ夢の中[るんるん][眠い(睡眠)]

2016-5-16-1.jpg2016-5-16-2.jpg

今週後半は暑くなるらしいわ
エアコン稼働かな。。。




ベルナーさんと私は一緒( *´艸`) [ワンコのこと]

5月になると[犬]ボク達はフィラリアに感染していないかの血液検査をします

   フィラリア・・・・蚊を介して心臓や肺動脈に寄生する寄生虫が起こす病気
   成虫になると30cmにもなる糸状の寄生虫


まずは体温と触診で健康チェック
2016-5-13-6.jpg

いつも後ろ足から採血します
今年の採血 ベルナーさんは難航しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016-5-13-3.jpg

先生が言うにはベルナーさんの血管は細いんですって
なのでちょっとでも動くとうまく針が刺さらない[ふらふら]

お~~~ベルナーさんママと一緒だね[るんるん](喜ぶことでもないね)


続いてアースく~ん 
ベルナーさんがやってる間は興味津々なお顔してたのに
あら~~~?[目]診察台に乗ったら尻尾が丸まっちゃった(@_@)
2016-5-13-5.jpg

採血はスムーズに終了[るんるん]
2016-5-13-4.jpg

2本線だとアウトです
2016-5-13-1.jpg

良かった1本線だわ[わーい(嬉しい顔)]
感染してないね[かわいい]


5月~11月は月に1回 予防薬を服用

今年から新しいタイプを勧められました
今まではノミ・ダニとフィラリアの予防薬は別々だったのですが
今度から全部に有効なお薬にしませんかって
その方が我が家のお財布にも優しいそうです[わーい(嬉しい顔)]

2016-5-13-8.jpg

新しい薬なのでちゃんと服用できたか後で知らせることになってます




今年7歳を迎えたベルナーさん 
まだまだ元気だけど一日中寝ていてもう老犬の域に入りました
記念になるものをいっぱい欲しい私
いつも上手な絵を描いてくれるお向かいに住んでる百花ちゃんに絵の発注しちゃいました

元になる写真を渡して
2016-5-14-2.jpg

出来上がった絵
2016-5-14-3.jpg

やっぱり凄いわ 小学2年生 天才だ[exclamation]
ご本人の評価は85点だそうな


そして妹の京香ちゃん(3歳)はアースくんを書いてくれました[るんるん]
2016-5-14-1.jpg

あのね真ん中に書いてあるのがアースなの
で 端っこに書いてあるのがうちのパパなんだって[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんとリードでつながれてるのよ[黒ハート]





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ










定期診察 [血液内科]

2ヶ月に1度の定期診察に行ってきました[病院]

いつものように受付番号札をもらい近くの公園で少しお散歩[くつ]
前回は雨でだ~れもいなかったけど今日はお天気もよくジョギング~ ウォーキング~
笛を吹いてる人~ ワンコの散歩の人~ さまざまでした

採血は一発OKですぐとれた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結果はリンパ腫関係は今回も問題なし[わーい(嬉しい顔)]

治療終わった頃からLDという項目の数値がどんどん高くなってました[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
上限は225なんですが私は常に400以上
前回が一番高くて497でした
ところが今回の数値 254 半分近くに減ってます

はて???????

何かかわったことありましたか?と聞かれましたが全くわかりません

低いにこしたことないけど何でかしら????

このまま低くなってくれればいいのですがね


前回半泣きで訴えた耳鳴りのことを気にかけて下さっていろいろお話しました
耳鼻科で精神科をすすめられたこと整体にかよってること母の認知症のことも話しました

先生が耳鳴りに効果覿面ってわけじゃないけど漢方とか飲んでみる?と。。。

その場でパソコン見ながら調べてくれた
で。。。。虚弱体質~~~~じゃないねぇと私を見ながら笑うし
貧血~~~~~っぽくもないねぇって


この漢方は違うなこっちの方があいそうかなとか。。。。。


そもそもリンパ腫になる前はテニスもして元気だったんだもんねぇ(笑)
ベロ見せて。。。。。元気そうだな(笑)

更年期の症状もあるので「加味逍遥散」をお試しで2週間飲むことに
2~3日飲んで自分にはあわないと思ったらすぐやめてねと。。。


う~んやっぱり血液内科の先生とお話すると気持ちが落ち着くわ
患者の話をじっくり聞いてくれるから安心します


[ひらめき]次回の診察は7月8日です



悪性リンパ腫 ブログランキングへ






辞めたって。。。。(´-ω-`) [家族のこと]

GWの前から通い始めたディサービスなんですけどね



辞めたって。。。。



いつもなら今日はディサービスの日 
父からお昼一緒に食べようって電話あって待ってたの
車がつくと助手席に母が乗ってる


あら???


今日はディサービスお休みしたの???


父が一言「やめたんだよ」


[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]


辞めた!?


母が。。。。
「面白くない お風呂なんて小さくてジムみたいに広くないから入った気にならない」

そりゃそうだよ 普通のお風呂だもん温泉じゃないさ



「男の人はトランプやって 女の人はお喋りしてるだけ」

一日そうしてるわけじゃないでしょ



「あそこは全然動けない人が行くところだ」
「〇〇ちゃん(私のこと)だって絶対に行きたくならないはず」

はぁ~お母さんだって足の筋力なくて動けないじゃん



初日は比較的よかったみたいなんだけど次に行く日の直前に「嫌だ[むかっ(怒り)]って言い始めたらしい

お迎えの車来てもダメだったみたい


本人がこんなではもう無理だと思って辞める手続きしたと。。。。[ふらふら]


ディサービス行き始めたからジムの解約したって言ってたのよ

じゃあ今日のお風呂は?と聞くと

「解約の取り消ししてもらった もう振り回されて疲れた」ホントにお疲れの父

他に2施設の候補が残ってるから見に行くか聞いたけど
母が全く行く気にならないから無理だろうって


はぁ~


ジムで転ぶのが心配だからディサービスで介護付きのお風呂に入れば安心だったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]


私自身も母がディサービスに通う曜日は安心して外出できると思ってたんだけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]












アースくん犬舎オフ会の旅 ④ [おでかけ]

オフ会の旅 最後でございます

那須ハイランドパークでは思いのほか楽しんでしまってお昼をとっくに過ぎてしまいました


ワンコOKのランチできるところ「ペニーレイン」でお食事


一度来てみたかったのよぉ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
お店の名前通り ビートルズの曲が常にかかっています[るんるん]


お食事にパンを頼むとパンは何回でもおかわりできます
コーヒーも1種類だけですがおかわり自由です

PhotoGrid_1462405486854.jpg
どの料理も美味しそうでしょ[るんるん]

SO_160425_那須遊園地_235.jpg

ほんとに美味しかったですよ
今度はドッグランも併設されてる筑波店に行ってみたいな


ランチのあとは[犬]ボク達にソフトクリームを食べさせてあげたくて
牧場に寄りました
SO_160425_那須遊園地_237.jpg

「南ヶ丘牧場」はワンコも入れます
小さな牧場だけど入園無料で馬や牛・羊・ミニブタ・・・
ワンコと一緒に見学できるんですよ

まずは目的のソフトクリームを堪能
ここで有名なのはプレミアムソフトクリーム500円
お値段が高くて目が(◎_◎;)
でもせっかくなので買ってみたよ
とっても濃厚なお味です
庶民の私。。。美味しいけど普通の方がいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しそうに食べるね[るんるん]
SO_160425_那須遊園地_238.jpg

アースくんは何故かいつも遠い目をしながら食べるわ[わーい(嬉しい顔)]
SO_160425_那須遊園地_244.jpg

おっとダイナミックな食べ方をしてるのはシーちゃん
SO_160425_那須遊園地_251.jpg


顔出し写真をみつけるとどうしてもチャレンジしたくなっちゃうわ[わーい(嬉しい顔)]
SO_160425_那須遊園地_271.jpg


子羊とご挨拶するシーちゃん
SO_160425_那須遊園地_281.jpg

SO_160425_那須遊園地_275.jpg


楽しい2日間でした~
SO_160425_那須遊園地_288.jpg


来年も賞状貰えるようにがんばろ~~~~
DSC_3063.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ




アースくん犬舎オフ会の旅 ③ [おでかけ]

オフ会の翌朝いつもの時間に起きてランへ

オフ会に参加してた北斗くんが先にお散歩してた
大きくて立派な北斗くん
SO_160425_那須遊園地_008.jpg

オフ会に参加して思ったけどアースくんとってもスリムですね
足は長いんだけどなぁ

[目]ん?   誰か来たのかな?
SO_160425_那須遊園地_011.jpg

北斗くんの後ろに見えるのは。。。。。
SO_160425_那須遊園地_009.jpg

来た~~~~~シーちゃんだぁ[るんるん]
SO_160425_那須遊園地_013.jpg
昨日はあまりガウガウ遊ばなかったね 暑かったからかな
那須の朝はとっても涼しいからご覧の通りです[わーい(嬉しい顔)]
SO_160425_那須遊園地_021.jpg
SO_160425_那須遊園地_022.jpg

7時に温泉入って朝食食べてチェックアウト

昨日の密談 その2 それは。。。。

準備[るんるん]準備[るんるん]
SO_160425_那須遊園地_038.jpg

だいぶ手馴れてきたみたいだけど。。。。
「早くしてよぉ 待ちくたびれちゃうわ」とさくらちゃん(笑)
SO_160425_那須遊園地_039.jpg

準備完了[exclamation]
SO_160425_那須遊園地_041.jpg

レッツゴー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

道間違えちゃって。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160425_那須遊園地_045.jpg

着いたところは。。。。
SO_160425_那須遊園地_089.jpg


[遊園地]那須ハイランドパーク[遊園地]

泊まったTOWAピュアコテージの隣にあって入園無料になるんです

[犬]ワンコも一緒に入園できます
ただ乗り物には乗れません
お散歩がてら行ってみようってことになったんだけどね[目]


おばさん2人。。。喜んでます(笑)
「まったくこれだからおばさんは困るんだよな」
SO_160425_那須遊園地_061.jpg
あきれ顔のシーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


ニジマスの池では餌をあげることができてぶんパパが餌をあげてると
さくらちゃんとアースくんニジマスに興味津々
SO_160425_那須遊園地_072.jpg

ん~~~~

SO_160425_那須遊園地_069.jpg


なんか嫌な予感。。。。



うわっ[どんっ(衝撃)]


SO_160425_那須遊園地_074.jpg

食べること大好きなさくらちゃん ニジマスを狙ってます[がく~(落胆した顔)]

「お魚さん食べたいの!!!」
SO_160425_那須遊園地_075.jpg





あら???

SO_160425_那須遊園地_094.jpg

今度は子供たちをおいてどこかへ行っちゃったぞ

SO_160425_那須遊園地_092.jpg

「パパどこ行っちゃったでしゅか」
「おいおいこんなとこに置いてくなよ」
SO_160425_那須遊園地_093.jpg


大人たちはというと


楽しんでるのであった。。。。


SO_160425_那須遊園地_104.jpg

SO_160425_那須遊園地_106.jpg

「いぇ~~~い」
SO_160425_那須遊園地_112.jpg

SO_160425_那須遊園地_114.jpg

そして流されて行った。。。。(笑)

SO_160425_那須遊園地_118.jpg


良い子で待ってたね お水お水~
SO_160425_那須遊園地_131.jpg


実は ぶんパパ コースター系が大好きなようです
でも ぶんママは乗り物苦手
せっかく来たんだから乗ってきなよと言っても1人で楽しむのは申し訳ないと遠慮がち
だったらボクがお付き合いとパパさん乗りに行ったけど

「うわーーーーーー!」
SO_160425_那須遊園地_169.jpg

「おーーーーー!」
SO_160425_那須遊園地_194.jpg
SO_160425_那須遊園地_199.jpgSO_160425_那須遊園地_201.jpg

「死ぬかと思ったよ(◎_◎;)」
「久々の快感だったな(^◇^)」
SO_160425_那須遊園地_211.jpg


私はぶんママ運転でゴーカートに
SO_160425_那須遊園地_182.jpg
ぶんママったらずっとブレーキ踏んでるから後ろに連なっちゃったわよ


思いのほか楽しんでしまって最後は足湯でリフレッシュ[いい気分(温泉)]
SO_160425_那須遊園地_216.jpg


ワンコの足取りが重たそうに見えたのは私だけかしら。。。(笑)
SO_160425_那須遊園地_217.jpg


あともう少しだけ続きます(;^ω^)


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





アースくん犬舎オフ会の旅 ② [おでかけ]

前回のつづきです

お昼時間にバザーがあってその収益金は熊本地震の義援金としておくられました
私も勿論協力しましたよ

さて午後イベントのはじまり~
まずは仮装です 

可愛いシュナちゃん
SO_160424_メロディーオフ会_108.jpg

サラちゃん女の子 テーマは「夏を先取りひまわり娘」
SO_160424_メロディーオフ会_112.jpg

オフ会参加で一番のチビッ子 生後4ヶ月のパグちゃん
トトロに変身です
SO_160424_メロディーオフ会_118.jpg

さてお次は~~~~[目][どんっ(衝撃)][目][どんっ(衝撃)][目][どんっ(衝撃)]
お・お・お・落ち武者がきたーーーーーー[がく~(落胆した顔)]
SO_160424_メロディーオフ会_115.jpg
なんとシリウス君落ち武者になってる(笑)
SO_160424_メロディーオフ会_104.jpg

シュナとチワワちゃん こちらも夏の装いが可愛らしいね
SO_160424_メロディーオフ会_124.jpg

来年はベルナーさんも何か仮装してみようかな
でも落ち武者には勝てないよね(笑)


次のイベントは「マテ」競争
去年は予選通過したけどスタッフの手違いで決勝に呼ばれなかったのよね
今年はどうかな?
ベルナーさん。。。。勿論予選通過
PhotoGrid_1462406932559.jpg
アースくんも。。。。予選通過~
SO_160424_メロディーオフ会_132.jpg


今年はちゃんと決勝にでられました
SO_160424_メロディーオフ会_142.jpg
全く動きません

そして見事 [ぴかぴか(新しい)]優勝と準優勝[ぴかぴか(新しい)]を獲得しました~[るんるん]
賞状を貰って[るんるん]
SO_160424_メロディーオフ会_156.jpg
ベルナーさんに金メダル
SO_160424_メロディーオフ会_157.jpg
アースくんに銀メダル
SO_160424_メロディーオフ会_158.jpg
賞品もいろいろ頂きました
SO_160424_メロディーオフ会_160.jpg

ベルナーさんウィニングパレード[るんるん]
SO_160424_メロディーオフ会_169.jpg
でもこの後疲れが出てしまいゲリしちゃいました[ふらふら]


楽しかったオフ会も終わりこの日はみんなとコテージにお泊りです
部屋に入ると子供たちは爆睡に入りましたよ
シーちゃん半目開いてるよね
SO_160424_メロディーオフ会_173.jpg

ぶんちゃんとさくらちゃん やっぱり夫婦なのね
こんなに微笑ましい姿で寝てます[ムード]
SO_160424_メロディーオフ会_171.jpg
ベルナーとアースは絶対にこんな重なり合って寝ることはないもの

お食事は部屋で。。。。

SO_160424_メロディーオフ会_175.jpgPhotoGrid_1462407029959.jpg

何やら密談が行われてます
「やるか?」
「やるしかないでしょ」
PhotoGrid_1462407249254.jpg

その密談とは。。。。
PhotoGrid_1462414722968.jpg

そう卓球です[exclamation]

温泉に卓球はつきもの
去年もここに泊まったけど気がつかなかったわ

「私は市民大会3位の腕前よ 負けないわ」とシーママ
PhotoGrid_1462414680875.jpg

PhotoGrid_1462414578914.jpg

夫婦対抗戦をやることになったけど卓球のダブルスって1人打ったら次の球はもう一人が打つでしょ
同じ人が続けて打っちゃダメなのよね
これがね年寄りには難しい
打ったらサッと避けないと夫婦でぶつかっちゃうよ
私は何度パパとぶつかったことか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
試合が始まる前 ダーリンに指示するシーママ
「パパちゃんと打ってよね」
「俺は裸足だぁーーー」
PhotoGrid_1462414513378.jpg

「お母さんの分も俺が頑張らないとな」
PhotoGrid_1462414468783.jpg
そう運動経験全くないぶんママ。。。。しかし何にも染まっていない人ってすごいわ
球は早くなくても際どいところに打ってくるから決まっちゃうの

2試合やってみんな仲良く1勝1敗でした[黒ハート]


せっかく温泉入ったのに汗だくになったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





アースくん犬舎オフ会の旅 ① [おでかけ]

GWの1週間前 アースくん生まれ故郷の那須でオフ会がありました
朝起きたら雨が降っててガックリの私[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも現地に向かうにつれお天気が回復してきて私のテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

場所は今年も那須塩原のTOWAピュアコテージ
SO_160424_メロディーオフ会_001.jpg

到着するともうたくさんの[犬][犬][犬][犬][犬]・・・
バーニーズとシュナウザーがほとんどで80頭以上人間も130人くらい集まったそうです

勿論この方々も一緒でございます
カートに乗って登場のブン太くんとさくらちゃん
「ぶん太さまのお通りだよ~」
PhotoGrid_1462405932400.jpg

シリウスくんは早~くに到着してテント張ってくれたわ
「まったくよぉ[むかっ(怒り)]朝早く起こされてたまったもんじゃないぜ[むかっ(怒り)]
SO_160424_メロディーオフ会_029.jpg
おかげでボク達は日陰でくつろげました シーちゃんありがと~~~~[キスマーク]

まずはみんなワンコと交流
アースくんバジルちゃんという女の子をとても気に入ったみたいで
ずっとそばにいるよ
「初めまして僕アースでしゅ 君可愛いでしゅね[黒ハート]
「うふふ[るんるん]よく言われるの」
SO_160424_メロディーオフ会_032.jpg
アースくんの好みって華奢な子みたい
いつもさくらちゃんと遊んでも好き好き攻撃はないもの(巨漢は苦手かも。。。笑)

アースくんと同じ両親を持つアポくん
アースの方がお兄ちゃんだけどアポくんおっきいわ
SO_160424_メロディーオフ会_162.jpg


滅多に歩かないブン太くん
パパとママがさくらちゃんを連れて遠くに行っちゃったから懸命に追いかけるけど
疲れて途中でストップ 後ろ姿に哀愁を感じるわ
SO_160424_メロディーオフ会_033.jpg


午前に「呼び寄せ」の競技がありました
勿論 ボク達もエントリー
去年はアースくん見事3位を獲得したから今年は優勝狙うよ
頑張るんだぞ[exclamation]

「呼び寄せ」はスタートラインに[犬]並んで30mくらい離れたところに飼い主さんが立ち
よ~いどんで名前を呼んでどの子が一番早く飼い主さんのところにつけるか早さを競争します
SO_160424_メロディーオフ会_019.jpgSO_160424_メロディーオフ会_021.jpg

予選は4組くらいにわかれたかな組の中で3位までが決勝に進めます
ベルナーさんもアースくんも見事予選通過~
楽勝[グッド(上向き矢印)]楽勝[グッド(上向き矢印)]

ライバルのシーちゃんも予選通過したよ

さて決勝戦
さくらちゃんも応援に来てくれたよ 2人とも頑張ってね
PhotoGrid_1462406081927.jpg

ん???アースくん何かが気になる様子ですよ
PhotoGrid_1462406163341.jpg
実は2つ隣のコースにシーちゃんがスタンバイしてるの
闘志むき出しのアースくん
大丈夫かしら。。。。ちゃんとこっちに走ってくれるかな。。。。


よ~い[exclamation]      ど~ん[exclamation]



[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

私の声もむなしく2人ともコースアウトしてしまいました

待機時間が長くて2人とも集中力無くなっちゃったみたい
ベルナーさんは「もういやでち」と言わんばかりにテントの方に走り
アースくんもどっか行っちゃったよ

それでもベルナーさんは私の呼び寄せでビリになりながらもちゃんと来てくれました
アースは戻ってこなくて失格ね[ふらふら]


そして見事 シーちゃんが[ぴかぴか(新しい)]3位[ぴかぴか(新しい)]を獲得
でもシーママは「うちの子は2位だったわ」と納得のいかないご様子[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
PhotoGrid_1462407317676.jpg
銅メダルをかけてもらうシーちゃん おめでとう[るんるん]


お昼 お弁当食べてお腹いっぱいになるとやっぱり眠くなるよね

「良い枕に良い足置きがあるぜ」
SO_160424_メロディーオフ会_080.jpg

ぶんパパも熟睡中
「ママ 暑苦しいんですけど」
PhotoGrid_1462406842543.jpg


ブン太カート。。。。カートがあればどこでも行けるのぉ~[るんるん]
PhotoGrid_1462406556393.jpg

ベルナーさんも~[るんるん]
PhotoGrid_1462406509167.jpg


オバちゃんも~[るんるん]
PhotoGrid_1462406467760.jpg

ご満悦のシーママ[わーい(嬉しい顔)]手を振ってますよ
PhotoGrid_1462406385002.jpg

「ほれ姥よ そっちへ行くのじゃ」
「はいはい 姥でございますよ 仰せのままに。。。」
PhotoGrid_1462406430221.jpg
なんか笑われてるじゃないのよ


さてさて午後のイベントが始まるよぉ~[わーい(嬉しい顔)]



~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



GWは帰省だよ ③ [おでかけ]

帰省3日目。。。

朝のお散歩~[くつ]
SO_160501_チョコちゃん_001.jpg
SO_160501_チョコちゃん_004.jpg

アースくん丸2日食べてません[ふらふら]
3日目の朝も食べなくて母がホレって茶碗持ったら食べ始めた[exclamation]
ど~いうことよ[exclamation]全く気まぐれだなぁ
DSC_3108.jpg

今日はお友達のチョコちゃんに会いに行くよ~
SO_160501_チョコちゃん_017.jpg
いつ見ても可愛いチョコちゃん[黒ハート]
チョコちゃん見るとシェルティーを飼いたくなってしまう

ベルナーさんを迎える前 私の中ではシェルティーも候補にあったけど
神経質で吠えやすく初心者向きではないって書いてあるのをみて諦めたわ
でもチョコちゃんとっても大人しくて全く吠えないよ
ベルナーとアースを迎えてわかったけど性格なんだよね
大人しい子がいればやんちゃな子もいる
チョコちゃんの兄弟は吠えるらしいわ

チョコちゃんのお宅には手作りのランがあるので一緒に遊ばせてもらうことに

「ねぇねぇチョコしゃん ボクのこと覚えてるでしゅか?」
「覚えてないわよ[むかっ(怒り)]こっち来ないで[むかっ(怒り)]
SO_160501_チョコちゃん_008.jpg

「クンクン ボクは覚えてるでしゅよ[ハートたち(複数ハート)]
「あんたなんか知らないってば[むかっ(怒り)]
SO_160501_チョコちゃん_010.jpg

「私大きな男って好きじゃないの」
SO_160501_チョコちゃん_011.jpg

ベルナーさんは相変わらず引っ付いてます(笑)
SO_160501_チョコちゃん_019.jpg

最後まで打ち解けられずに不完全燃焼なアースくんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


豪勢な夕飯続きの帰省
昨晩はお寿司 今夜はカニでございます
母がカニ大好きなんでね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3113.jpg
DSC_3114.jpgDSC_3115.jpgDSC_3117.jpgDSC_3118.jpgDSC_3119.jpgDSC_3120.jpgDSC_3121.jpg
当たり前だけどカニ尽くし 最後のカニ寿司はお腹いっぱいで食べられず
折詰にしてもらいました
DSC_3122.jpg


満腹三昧の帰省でした
帰りはお天気もよく富士山が見えたよ
SO_160502_帰省帰り_008.jpg

鮎沢PA
SO_160502_帰省帰り_015.jpgSO_160502_帰省帰り_024.jpgSO_160502_帰省帰り_023.jpg
久しぶりに広いところで走ってアースくん大喜び
パパがついていけず転びそうになったよ


帰省するといつも買うラーメン
DSC_3124.jpg
今回は新しいのを発見したのでそれも買ってみたわ
DSC_3125.jpg
名古屋名物のあんかけスパ 食べたことないからこれも買ってみた
DSC_3126.jpg

それと「あらめ」
DSC_3110.jpg
たむ吉地方では売ってない浜松特産品
タケノコに油揚げやさつま揚げと一緒に煮るととっても美味しいの


次回の帰省は秋くらいに行かれたらいいな





GWは帰省だよ ② [おでかけ]

帰省2日目は毎年恒例の柏餅作りです

前日 母が餡を煮ておいてくれます
米粉を練るのはパパのお仕事
DSC_3092.jpgDSC_3093.jpg

餡を俵型に丸めるのもパパのお仕事
SO_160430_柏餅作り_004.jpg

妹さんも手伝いにきて女3人せっせと柏を作ります
PhotoGrid_1462252797993.jpg

柏の葉っぱも庭でとれたものですよ
DSC_3105.jpg

SO_160430_柏餅作り_007.jpg
SO_160430_柏餅作り_008.jpg

緑色の葉が蒸すと茶色に変わるね
DSC_3100.jpg

作業中 ときどきアースくんが覗きにくるよ(≧▽≦)
「何作ってるでしゅか?」
DSC_3102.jpg

「これは何でしゅか?」
SO_160430_柏餅作り_035.jpg

「食べられるでしゅか?」
SO_160430_柏餅作り_032.jpg

「これは神様の葉っぱでしゅね」  なんだか遠い目をしてるよ
SO_160430_柏餅作り_031.jpg

待ちくたびれて。。。。「つまんないでしゅ」
SO_160430_柏餅作り_037.jpg

「ボクはじっと我慢するでち」
SO_160430_柏餅作り_036.jpg

今年は約120個出来ました[るんるん]
SO_160430_柏餅作り_040.jpg


母に贈った胡蝶蘭
SO_160430_柏餅作り_051.jpg
東京で売られてる胡蝶蘭は花がたくさん開いてる物が多く
浜松ではつぼみがたくさん付いてるのが多いんです

花屋さんによると浜松の人はつぼみがたくさん付いてて花の時期を長く楽しむのを好むそうで
東京の人は開いてる花の多い方が豪華で見栄えが良いのを好むんですって
なるほど~~~~






GWは帰省だよ ① [おでかけ]

パパの実家から戻りましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

一年ぶりの帰省 今回は3泊お世話になりました
ボク達のご飯も小分けして準備
DSC_3067.jpg
アースくんまた食べないんだろうなぁ
食べないと思っていてももしかしたら食べてくれるかもしれないし
日数分はちゃんと用意しなきゃね
フードだけでも結構な重さになるよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

混雑を考えて朝食は途中で食べることにして朝6時半に出発[車(セダン)]
ベルナーさんは食べたけどアースくん既におでかけモードで食べません[ふらふら]

圏央道 狭山PAには淹れ立ての[喫茶店]コーヒーが常時5種類以上あって
自分で好きにブレンドできるんです
それと[おにぎり]やパン お弁当も充実してるのでここで[おにぎり]とパンを買って
車を走らせながらたべることに
DSC_3068.jpg
名前が爆弾というだけあってとても大きなおにぎりで中に4種類の具が入ってます
美味しかったですよ
富士山を模ったようなパンもね
DSC_3070.jpg

東名高速の足柄SAにはドッグランがあるのでそこで休憩する予定が
予報では言ってなかった大雨で残念ながらここはスルー
休めないならバンバン走らせます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

遠州豊田PAで快晴になり休憩~
SO_160429_帰省_007.jpg
新茶の季節だね
SO_160429_帰省_013.jpg
さてあともう少しだから頑張ろう[グッド(上向き矢印)]
SO_160429_帰省_021.jpg

帰省すると必ず寄りたくなるラーメン屋さんがあります
埼玉に同じ味のお店がないからね
ごく普通のラーメン屋さんだけどとっても美味しいんです
DSC_3079.jpg
DSC_3075.jpgDSC_3073.jpg
DSC_3074.jpg
年に一回しか食べにこられないのに大将は私たちのこと覚えてくれてて
いつもフルーツのおまけを最後に出してくれます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

5月は母の日もあり母の誕生日もありなので母の大好きな胡蝶蘭を買って
DSC_3081.jpg


家に着くと母に「たむ吉さん肥えたね」と。。。[がく~(落胆した顔)]
はいいつものことなんです
会うたびに「肥えた」と言われます
でも今回は去年より3キロ落ちたんだけどね(去年が肥えてた)


お腹空いて?ぐったりのアースくん[あせあせ(飛び散る汗)]
夕飯は。。。。。やっぱり食べませんでした[ふらふら]
DSC_3087.jpg
ふふふ[るんるん]私たちの夕飯は。。。浜松といえば鰻[黒ハート]
DSC_3083.jpg

3泊でホントに肥える予感(笑)