So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しいBBQ [おでかけ]

2週間前の日曜日 私が発熱で参加できなかったBBQのお話です

とっても楽しみにしていたBBQ 出発ギリギリまで悩んだけど
お邪魔してる間に体調悪化でご迷惑かけるのは申し訳ないし私はお留守番を決意
ベルナーさんも私にお付き合いでお留守番

パパとアースくんだけの参加にさせていただきました
アースくん1人でおでかけするのは初めてのこと
どうなるかな?とわずかな不安もありましたが大好きなシーちゃんのお宅なので大丈夫だよね

シーちゃん 今日はパパとアースくんをよろしくねSO_160619_アドルフ家BBQ_001.jpg
「おばちゃんまたBBQ食べれないね」

そうなのよぉ BBQに縁がないのかしらねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

再会するなりいきなり歓喜の叫びをするアースくん[わーい(嬉しい顔)]
SO_160619_アドルフ家BBQ_027.jpg

お庭では着々と準備がされてるようです[目][目][目]

お庭でBBQできるなんて素敵よね~ あこがれちゃうなぁ[黒ハート]
SO_160619_アドルフ家BBQ_008.jpg


これはお芋かな?
SO_160619_アドルフ家BBQ_006.jpg

焼きナスだわ 美味しそう
SO_160619_アドルフ家BBQ_009.jpg

おにぎりと前菜かしら
SO_160619_アドルフ家BBQ_016.jpg

ぶん太くんとさくらちゃんも到着~
SO_160619_アドルフ家BBQ_017.jpg

[目][exclamation][目][exclamation][目][exclamation]おおっ[exclamation×2] おっきなお肉だぁ[exclamation×2]
2016-6-19-3.jpg

みんな楽しそう~
2016-6-19-2.jpg

この日は比較的涼しかったようで[犬][犬][犬]達も最初はお外にいたようですね
さくらちゃんが何やらフェロモンを出しているのかしら
アースが顎をのせると。。。
SO_160619_アドルフ家BBQ_049.jpg
次はボクだとしーちゃんも顎をのせ。。。。
SO_160619_アドルフ家BBQ_052.jpg

さくらちゃんが知らんぷりすると。。。。
みんなの見えないところで男同士の慰めあいかぃ
SO_160619_アドルフ家BBQ_083.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_084.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_085.jpg



お三方の視線の先にあるものは何だろう?
SO_160619_アドルフ家BBQ_074.jpg

あっ[exclamation] お肉のごちそうだぁ
SO_160619_アドルフ家BBQ_064.jpg
アースくん茹でたお肉しか食べたことないからすっごく美味しかったんだね
すごい顔してる(笑)
SO_160619_アドルフ家BBQ_071.jpg


外でいっぱい遊んだからみんなお昼寝モードに入ったようですよ[眠い(睡眠)]
爆睡してますね[わーい(嬉しい顔)]

ラブラブ夫婦 ぶんちゃん目がぁ(笑)
SO_160619_アドルフ家BBQ_140.jpg

アースくんもグッスリ[眠い(睡眠)]
SO_160619_アドルフ家BBQ_142.jpg

シーちゃんとシーパパもグッスリ[眠い(睡眠)] お疲れさまね
SO_160619_アドルフ家BBQ_137.jpg


この日一番の目的はこれを受け取ることでした


じゃじゃ~~~~~~ん


SO_160619_アドルフ家BBQ_155.jpg


ボク達の足型プレートで~す[るんるん]


シーちゃん
SO_160619_アドルフ家BBQ_146.jpg

ぶんちゃんとさくらちゃん
SO_160619_アドルフ家BBQ_147.jpg

ベルナーさんとアースくん
SO_160619_アドルフ家BBQ_145.jpg


このプレートが出来上がるのをとっても心待ちにしてました
次回のブログはプレートを作りに行った時の1泊合宿のお話を書きま~す




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

アースくん 4歳だよぉ♪ [ワンコのこと]

今日でアースくん4歳[バースデー]を迎えることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

被り物嫌いなアースくん。。。。
「ママ やらせ的なのは良くないでしゅよ」
2016-6-28-12.jpg
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]せっかくのお祝いだもんいいじゃな~い

ほらほらお向かいのモモちゃんキョウちゃんからプレゼントよぉ[プレゼント]
2016-6-28-3.jpg

どう?ご機嫌なおったでしょ??


お祝いのケーキもちゃ~んと用意してるのよ[わーい(嬉しい顔)]

「わ~いでしゅ いっただくで~しゅ」
2016-6-28-9.jpg

ちょ[exclamation]ちょ[exclamation]ちょっと待った[exclamation×2]
写真撮らなきゃ~

は~いこっちむいて~[カメラ]
2016-6-28-8.jpg


「もういいでしゅね 食べるでしゅよ」
2016-6-28-11.jpg


あっ[exclamation]もう一枚撮らせてよ
2016-6-28-13.jpg


「ママ[むかっ(怒り)]去年も同じことしたでしゅよ」[むかっ(怒り)]
「もう待てないでしゅぉぉぉぉぉ」
2016-6-28-7.jpg


このあと切り分けてペロッと食べちゃいました


鳴り物が好きなアースくん
すぐに壊しちゃうのよね これは長持ちさせてね
2016-6-28-6.jpg


昨日は比較的過ごしやすい日だったので久しぶりおふたりさんはお庭へ
引っ張りっこで遊びました
2016-6-27-3.jpg

遊んだというよりはベルナーさんの好きなぬいぐるみを奪おうとしてるだけなんですがね(笑)
それでもおふたりさんにはいい運動になるものね

引っ張りっこの結果こうなります(^▽^;)
2016-6-27-1.jpg2016-6-27-5.jpg


今年も元気にお誕生日を迎えることができて良かった[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



熱が上がったり~下がったり~ [徒然なるままに]

前回 快方にむかってますって書いたんですがその晩にまた38℃の熱が出まして。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
体の痛みはなく熱だけでした

その後熱も下がり落ち着いたかと思いきや昨晩 また体の痛みが出て
まさかまた熱?と計ると37.3
熱はこれ以上上がりませんでしたが体の痛みとむせるような咳が出ます

最初熱中症かしら???と思ってたけど もしかしたら?と思う言葉が頭に浮かびました
漢方薬の副作用?」

今の漢方を飲み始めて2週間経ってるので今頃副作用出るかな?と疑問に思うけど
昨日体調が回復したからまた飲み始めたとたんに発熱

その前の発熱の時に漢方を飲んだか記憶が定かではないけど[あせあせ(飛び散る汗)]


今日内科に行って症状を話すと

「漢方の副作用かは確定できないけど可能性はあります」
「確かに薬の副作用はすぐでるものですが体質の変化はいつ起きてもおかしくないので
 2週間飲んだ後に症状がでることもあります」
「この漢方の副作用で一番危ないのが間質性肺炎なのですぐ服用やめましょう」

聴診器で音を確認してもらい 音は綺麗なので今レントゲンを撮っても画像には出ないと。。。

漢方が原因なら中止して2日くらいで熱は下がるはず
解熱鎮痛剤を5日分出してくれました
咳はしばらく様子をみて続くようなら呼吸器科で検査をしましょうとなりました


リンパ腫でも熱は出るそうですが39度くらいの熱が持続するから
今回の症状はリンパ腫とは関係ないそうです


漢方って体に優しいって思ってましたが合わないととっても怖い副作用がたくさんあるんですね




悪性リンパ腫 ブログランキングへ



週末は体調不良(/ω\) [徒然なるままに]

更新が滞っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ数週間は。。。


5月末にベルナーさんのゲリがありました(前回の記事)
その1週間後シャンプーをした日にまたゲリになってしまい
この時は1~2時間おきにお腹が痛くなるようで辛そうでした
ゲリは数日続いて以前病院でもらってた薬を飲ませてよくなりましたが
ストレスに対しての抵抗力がなくなってきてるみたいです
若い頃は我慢できてたストレスも7歳になって我慢しきれずゲリとなって現れるようです
暑さに対するストレスもそれに入るようです


先週の金曜日~今度は私の体調が悪くなってしまいました
金曜日の朝から頭痛がして。。。でも十分我慢できるくらいの痛さ
土曜日の朝起きると頭痛治ってないな~と思うと同時に体が痛い!
えっ!?何!? 体中が痛いよ! 熱出る時の感覚と似てるけど。。。。
で計ってみると37度を超えてる[がく~(落胆した顔)]
普段 平熱は35度台の私なので37度超えるとかなりキツイです
足は冷たいんだけど手の平と顔が熱くてたまら~~~~ん!

風邪ひいたのかしら?????
鼻水もくしゃみも出ないよ 喉も痛くないよ

午後になっても良くならず起きてるのも辛くなってきたのでエアコンつけてもらって
氷枕を抱えて布団に入るも目がギンギンに冴えて眠れない[ふらふら]


パパにポカリスエットを買ってきてもらい夕飯も簡単にあるもので済ませ
ひたすら布団で寝ますが熱は下がらず最高38度まで上がりました
体中がとにかく痛くてトイレに行くのも「痛い~」と言いながら行くしまつ[ふらふら]


日曜日はお友達のところでBBQのお約束
去年の夏 旅行先で熱中症になりBBQ食べれなかったからそのリベンジとして
私はとっても楽しみにしてました

家を出るギリギリまで悩み様子をみましたが体調は全く良くならず行くことを断念
アースくんとパパだけの参加にしてもらい私とベルナーさんはお留守番することに[もうやだ~(悲しい顔)]
ベルナーさんはおでかけストレスを避けてのお留守番でしたが
「僕おいて行かれたでち」
「アースだけ連れってたでち」
とてもご立腹[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもなら「ママ撫でてでち~」と催促するのにそれもせず
近寄って声をかけても全く尻尾も振らない[ふらふら]
かなり怒ってらっしゃるご様子でした

私はなんとなく手の痺れみたいな症状も出てやっぱり熱中症なのかな?

月曜日になったら病院で診てもらおうと一日寝ていました
日中の熱も37度台をさまよってた


昨日月曜の朝 熱は36度台になってて体の痛みも少し楽になって少しホッとしたわ
でも頭痛はまだあるねぇ。。。。

そして今日 熱は上がることもなく頭痛も少しづつ良くなってます
手の痺れのような感覚もありません
なので病院に行かなかったので結局何だったのか?わからない

この週末ずっと家の中にいたので今日スーパーに行ったら目がついていかず
フラフラする感覚がありました
雨で暗いせいもあるのかな


湿度高いのが苦手だから早く梅雨開けて欲しい~~~




悪性リンパ腫 ブログランキングへ