So-net無料ブログ作成

風邪ひいた~(・´з`・) [徒然なるままに]

治療終了後に一度風邪をひいてその後は風邪っぴきにならない記録を更新してましたが
とうとうひいてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

この風邪 父からうつったんです[ちっ(怒った顔)]
先週 すっごいガラガラ声と咳を出しながら我が家に遊びに来ましてね
いつも「風邪ひいてるならうつるの嫌だから来ないで」って言ってたのに[ちっ(怒った顔)]
来てしまったら帰れとも言えないでしょ

ボク達とプールで遊んだ夜に声が全然でなくなってしまいました
翌日は頭痛も併発しまして。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日 内科に行ってお薬貰い大人しくしております

咳と痰がちょっとひどいです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今週末はとても大事な用事があるのでそれまでに何とか体調を良くしておかないとです

今とても風邪が流行ってるようです



悪性リンパ腫 ブログランキングへ



今年初泳ぎ~ [おでかけ]

お友達にお誘いを頂いて茨城にある「プライムランドひぬま」へ泳ぎに行ってきました
今年はまだ一度も泳ぎに行ってないからワクワクするね
SO_160723_涸沼のプール_037.jpg

プールに入る前には足を洗わなきゃ
SO_160723_涸沼のプール_005.jpg
水嫌いのアースくん 逃げ回ります[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160723_涸沼のプール_006.jpg

今年初の入水~[るんるん]手前ベルナー 後ろシーちゃん
SO_160723_涸沼のプール_008.jpg

シーちゃん上手に泳いでるね~
SO_160723_涸沼のプール_031.jpg

はじめましてのモナちゃん 4歳
お水が嫌いでずっとプールサイドにいたわ
SO_160723_涸沼のプール_034.jpg

2年ぶりに会ったしずくちゃん
SO_160723_涸沼のプール_040.jpg

こちらはビーグルちゃんの団体
SO_160723_涸沼のプール_084.jpg

ゴールデンちゃんの団体も
SO_160723_涸沼のプール_083.jpg


スイスイ~っと
SO_160723_涸沼のプール_046.jpg


さ~てアースくん練習しよっか[わーい(嬉しい顔)]
SO_160723_涸沼のプール_047.jpg

おおっ[目]
去年より上達してるんじゃないのぉ[グッド(上向き矢印)]
SO_160723_涸沼のプール_063.jpg

2年前のアースくんです 水しぶきがすごかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
SO_2014-0728ベルナーとアース0094.jpg
SO_2014-0728ベルナーとアース0111.jpg

今年は水しぶき上がってないぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_160723_涸沼のプール_051.jpg
SO_160723_涸沼のプール_057.jpg
SO_160723_涸沼のプール_059.jpg
SO_160723_涸沼のプール_061.jpg


アースと両親が一緒のアポくん
SO_160723_涸沼のプール_076.jpg

ベルナーさんと同じ犬舎のスーちゃん 6歳 ペットボトルが大好き~[るんるん]
SO_160723_涸沼のプール_105.jpg

ママ達お腹空いたからお昼休憩ね
SO_160723_涸沼のプール_085.jpg

アースくん パパのスパルタ訓練でグッタリしてるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160723_涸沼のプール_100.jpg

ま~るいお顔がとっても可愛いルークくん[黒ハート]
SO_160723_涸沼のプール_091.jpg

女の子らしいお顔のモモちゃん
SO_160723_涸沼のプール_112.jpg

モモちゃんの弟 空くん 前回会ったのは2年前でパピーちゃんだった
立派になったね
SO_160723_涸沼のプール_113.jpg

今回お誘いいただいたバーニーくん
SO_160723_涸沼のプール_115.jpg
バーニーくんの弟 犬心くん
SO_160723_涸沼のプール_117.jpg

他にもたくさんお友達来てましたがお写真がとれずごめんなさい


お天気もよく暑すぎずでとても楽しい一日でした



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


ぶんちゃんがお空に行っちゃった。。。 [ワンコのこと]

なかなか気持ちの整理がつかずブログに書くことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

先週7月8日 朝5時頃 
ベルナーの双子兄弟「ぶん太くん」がお空に旅立ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

先月19日にBBQで元気に歩いてたぶんちゃん
その後体調を悪くし検査を受け脾臓に腫瘍が見つかりました
医師によるとバーニーズに最もおおい「組織球肉腫」であろうと。。。


病気がわかって5日ほどで亡くなってしまいました
歩くのが苦手なのにお空に行くのはマッハのスピードで逝っちゃったね


ぶんちゃんとの思い出を綴りたいと思います



初めてぶんちゃんに会ったのはベルナー&ぶん太が4歳の時
シリウスくんのブログを通じて偶然みつかったんだよね
SO_2013_0428ベルナーとアース0008.jpg
初めて会った時は本人より私たち親同士がとっても嬉しくってはしゃいじゃったっけ
顔もソックリ 性格もソックリなふたり
SO_2013_0428ベルナーとアース0016.jpg


去年の夏は初めてのプールに大喜びだったね(←ベルナー ぶん太→)
兄弟そろって泳ぎが上手
SO_2015-0628ベルナーとアース0036.jpg


ぬいぐるみが大好きで一度咥えたら誰にも渡さなかった
SO_2015-0419ベルナーとアース0119.jpg


甘えん坊のぶんちゃんは寝る時だっていつもパパママと一緒
だから初めての旅行の時離れて寝たらゲリしちゃったんだよね
翌朝ママに「ごめんなさい」って言ってた
SO_20150812_白馬_040.jpg


兄弟 鼻つき合わせて話すことはなかったけど何故か写真は隣同士が多かったよ
ベルナーが嫌がらずに並ぶのはぶんちゃんだけだったかも
テレパシーでいつもお喋りしてたのかな?
SO_2015-0628ベルナーとアース0079.jpg
SO_151031_ベルナーとアース_050.jpg
SO_151206_ベルナーとアース_064.jpg
SO_20150813_白馬_134.jpg

仕草もいつも同じで笑っちゃったっけ[わーい(嬉しい顔)]
SO_20150813_白馬_144.jpg


とにかく歩くの苦手なぶんちゃん
歩かせるのが大変だったね
SO_20150813_白馬_092.jpg
SO_151115_ベルナーとアース_005.jpg
SO_151206_ベルナーとアース_028.jpg

自分の車の前なら置いてかれても平気でした[わーい(嬉しい顔)]
SO_151206_ベルナーとアース_031.jpg


そんなぶんちゃんの為にパパママがカートを買ってくれてどこでも行けるようになったね
SO_160326_合宿1日目_051.jpg


とっても仲良し夫婦
SO_20150812_白馬_281.jpg
いつもサクラちゃんに寄り添って寝てたね
SO_160424_メロディーオフ会_171.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_140.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_139.jpg



8日の朝 ぶんちゃんの訃報を受けその夜
シーちゃん一家と共にぶんちゃんに会いに行ってきました

以下の写真などはぶん太パパママの許可を頂いてます


私がプレゼントした服を着せてくれてました
2016-7-8-1.jpg

普通に眠ってるようでした
声をかけたら目を覚ますんじゃないかと思えた
2016-7-8-2.jpg

サクラちゃん 弔問客が訪ねて来るとぶんちゃんのところへ案内してくれて
ぶんちゃんの顔に鼻を近づけ「〇〇ちゃんが来てくれたよ」って話してるようでした
でもその後す~っと玄関に行って座ってた
玄関はぶんちゃんの定位置だったそうです
2016-7-8-3.jpg


翌日の立ち合い葬にはベルナーとアースも連れて行きました
ベルナーは何か感じる物があるのでしょう
絶対に傍には寄りたがらずでした
2016-7-8-4.jpg





大好きなぶんちゃん。。。


あまりにも早く行ってしまっておばちゃんツライよ[もうやだ~(悲しい顔)]


SO_160619_アドルフ家BBQ_013.jpg


ぶんちゃん たくさんの楽しい思い出をありがとう



ぶん太くん 平成28年 7月8日 朝5時  永眠

享年 7歳4ヶ月


ご冥福を心よりお祈り申し上げます






バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ




茶色→白 白→茶色 [徒然なるままに]

このお家に引っ越しをしてきた時に配置した家具たち

キッチンの中にLOWボードと食器棚は入らないから食器棚はリビングに設置してました
LOWボードの上に棚を作ってたわ
2016-7-11-12.jpg
2016-7-11-13.jpg

福島や熊本の地震があり今後たむ吉地方でも起きるかもしれない
もし大きな地震がきて食器棚が倒れ その下にベルナーやアースがいたら[exclamation][がく~(落胆した顔)]
割れた食器が散乱してボク達が怪我したら[exclamation][がく~(落胆した顔)]
そんなことを考え背の高い食器棚はキッチンへ
LOWボードをリビングに移動した方がいいとパパはずっと言ってました

LOWボードをリビングに出すとレンジやトースターなど電気製品を置くことができません[ふらふら]
なのでレンジ台を購入することにしましたが設置場所のサイズも限られてるし
電気製品のサイズも決まってるのでパパが新聞で型紙を作って何度もお店に足を運び
あ~だこ~だと悩むこと数週間です
とにかくパパは慎重派なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは棚を壊して中身を出さないとね
2016-7-11-8.jpg
2016-7-11-6.jpg

食器棚を動かすとなんかすごい物が隅に[目][目][目]
普段食器棚の後ろって掃除しますか?
7年分の埃。。。。というよりベルナーさんの毛がいっぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]
2016-7-11-1.jpg

壁の埃も拭いてね
2016-7-11-10.jpg


今まで白いイメージのキッチンが茶色に統一
2016-7-11-11.jpg


LOWボードの上にはテレビとオーディオ関係を乗せました
2016-7-11-9.jpg


家具の移動はそんなに苦ではなかったけど翌日から体が痛いのは。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



ところでアースくんなんですが今年の春くらいから目の下が白くなってきて
最近それが膨らんできたようなんです
2016-7-9-1.jpg

先生に診てもらいましたがハッキリしたことはわからず
抗生剤の軟膏で1週間様子をみることに。。。
変化なかったら生検しましょうということなんですが目の下なので
全身麻酔じゃないと動いてしまって目を傷つけたら大変です
薬を塗り始めて3日目まだ変化はなさそう[ふらふら]




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



血液内科定期診察と体調 [血液内科]

先週の金曜日 血液内科の診察に行ってきました

採血の結果

治療が始まってからずっと高い値だったLD値
225までが正常値のところ私は軽く400を超えてました
最高で497までいきましたね

前回254でまだ異常値ですが下がってて驚きました

今回は185と正常値になりました[わーい(嬉しい顔)]
先生は何かかわったことした?と驚かれてましたが
以前 近所のかかりつけの先生(血液内科の経験あり)から「抗がん剤で細胞が壊れるからそれらが血液の中にいっぱいあふれるんです 数値が下がってきたのは壊れた細胞が少なくなってるということですよ」とおっしゃってました
2年経ってようやく壊れた細胞がなくなったということでしょうかね

リンパ腫関係は問題ないとのことで次回は9月16日です


最後に先生から「ボクは9月いっぱいで配置転換になるんです」
「後任の先生がまだみつからないので金曜日は閉鎖になる可能性もあります」


ガガガーーーーーーーーーン[がく~(落胆した顔)]


初診担当にもかかわらず治療が終わって経過観察中の今も診ていただいて
どんなアホな質問にも優しく答えてくれて信頼度100%以上だった先生
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]ショックです

9月の診察までには今後の事が決まるとのことですが。。。。


私が通ってるのは防衛病院なので先生は自衛隊に属してるんですって
なので次は部隊配置になって北海道に行かれるって
先生も転勤族なのね


診察は以上ですが最近の私の体調

先日の発熱と体の痛み・むせるような咳は漢方をやめたら治まりました
やはり漢方のせい???かはわかりませんが治ってよかったです

その後今度は右胸の痛みが出まして
2016-7-12.jpg
言葉で表すのは難しいのですが最初ズキズキしてその後ズシッていうか重い痛みというのかな
今までこんなに痛くなったことがなくて擦ったり抑えたりしてしまうくらいの痛み
今年の1月に乳がん検診は受けてるけど念のために乳腺外来を受診しました
過去5年分の画像チェックと触診をしてもらい問題なし
閉経しても70歳過ぎてもオッパイは痛くなるんですって
どうしても心配なら超音波検査も受けられるけどしばらく毎日のようにオッパイを触って
シコリらしいのがみつかってからでも全然遅くないですと。。。。

オッパイが問題なしで痛みが続くなら内科を受診してみるのもいいですよと言われました
3日間痛くて一旦治まりまた先週の金曜から3日間痛くなり昨日から痛みなくなり
そんな状態です
右側なので心臓じゃないですよねぇ
男性だと肋間神経痛なんて言葉がネットで出てきます
次回痛みが出たら内科に行ってみようかな


耳鳴りは変わらずです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]





悪性リンパ腫 ブログランキングへ


春の合宿 足型プレート作り♪ 大人編 [おでかけ]

子供たちが[足]肉球をペッタンコしたプレート

このまま焼き上げるわけじゃないんですよ
こちらの陶房では色のついた粘土を使って飾り付けができるんです

さ~てここからはパパとママの出番だよぉ[わーい(嬉しい顔)]


SO_160327_合宿2日目_089.jpg

まず紙にどんなデザインにするかの下書きをします

シーパパとママ夫婦仲良く相談しながら考えてますね[ムード]
SO_160327_合宿2日目_090.jpg


。。。。。。


私とブンママ。。。。頭真っ白で何も書けません[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160327_合宿2日目_094.jpg

自称美大を卒業したブンママ 気持ちだけはやる気満々なんだけど
ペンが動きません(^▽^;)

私もね まさか飾り付けのデザインを自分で考えるとは思ってなくて
発想のセンスも無いからどうしたもんじゃろかぁぁぁと考え込むばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
店主さんが今までの作品例をいろいろ見せてくれたんだけど。。。。何も思い浮かばない[あせあせ(飛び散る汗)]


それでも名前と歳は入れたいね~[るんるん]
今日の日付も入れたいね~[るんるん]
などだんだん構想が出来てきたわ


下書きが出来るといよいよ粘土をプレートに貼り付けていきます

すぐに粘土が乾いてしまってポロポロと折れたりヒビが入ってしまいます
かといって水分が多すぎるとネチョネチョになってしまうので
水分調整が難しく時間との闘いです



結婚式以来の夫婦共同作業って感じでしょうか(笑)
皆夫婦仲良く真剣に作成しておりますよ[わーい(嬉しい顔)]

店主さんからも「こんなに夫婦仲良く一緒に作成してるお客様は今まで来店したことない」と
言われました(^▽^;)
たいがい奥様が作業されてご主人は口だけ挟むもしくは全くノータッチだそうです


SO_160327_合宿2日目_100.jpg

SO_160327_合宿2日目_101.jpg


SO_160327_合宿2日目_098.jpg

SO_160327_合宿2日目_102.jpg


私は名前をパパは日付を担当
SO_160327_合宿2日目_103.jpg


黙々と作業すること2時間経ったでしょうか
やっと出来上がり~~~~~[るんるん]

時間のかけかたも今までのお客様で一番長かったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
ゆっくり作業させていただけてとても親切な「ひといろ」さんです

SO_160327_合宿2日目_108.jpg
色があまりついてないじゃないって思うでしょ
でも焼きあがると綺麗な色が出るんですって


シーちゃんプレート お名前由来のシリウス星がとても素敵
SO_160327_合宿2日目_107.jpg

ぶんちゃんとさくらちゃんプレート さくらちゃんのお名前の桜がいっぱい[かわいい]
大好きなぶんちゃんには♡ハートをつけたのね[黒ハート]
SO_160327_合宿2日目_106.jpg


そして我が家
センスの無さが表れております[あせあせ(飛び散る汗)]
年齢をベルナーさんの大好きなリンゴ アースくんの好きな骨ガムで表現
SO_160327_合宿2日目_110.jpg
アースくんの失敗した肉球のところにはパパとママが親指印を押して
家族全員の記念プレートにしました


これを窯にいれて焼き上げます
すぐに出来るのかなって思ったけど窯入れは他の作品と一緒に入れるとのことで
時間かかりますって[ふらふら]


せっかく益子に来たので陶器屋さんを見学
そこには巨大なたぬきさんが[exclamation]
その前でパチリと記念写真[るんるん]
2016-3-27-3.jpg



作成したのは3月27日でした
約2か月待ってようやく完成[るんるん]
SO_160619_アドルフ家BBQ_155.jpg

シリウス星がとっても綺麗に出来上がってる[るんるん]
SO_160619_アドルフ家BBQ_146.jpg

ぶんちゃんの突き抜けた爪痕もさくらちゃんの重量に押しつぶされて薄くなったとこも壊れてないわ[るんるん]
SO_160619_アドルフ家BBQ_147.jpg


リンゴがうまく表現出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]
SO_160619_アドルフ家BBQ_145.jpg


でもとっても素敵なプレートが出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]


「ひといろ」さんお世話になりました
SO_160327_合宿2日目_014.jpg



~おしまい~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ






春の合宿 足型プレート作り♪ 子供編 [おでかけ]

合宿2日目

美味しい朝食を頂き出発です[車(セダン)]
SO_160327_合宿2日目_001.jpg

そもそも何で足型プレートを作ることになったかといいますと
7歳を迎えたベルナーさんと当時3歳のアースくん
写真はたくさん撮ってますが他に記念になるものは何もなくて
何か家族記念みたいなものを作りたいなってシーママに相談をしたところ
益子にワンコの肉球をプレートに焼いてくれる工房があるよって教えてくれたの
これは行かなきゃってお願いしたという次第です

栃木県って美味しい食べ物もいっぱいあるし益子焼という素敵な焼物もあっていいところだわぁ

今回お世話になった益子焼のお店「ひといろ陶房」さん
SO_160327_合宿2日目_009.jpg

お店の中はこんな感じ
SO_160327_合宿2日目_003.jpg
SO_160327_合宿2日目_004.jpg
素敵な益子焼がたくさんありました
さすがワンコOKのお店なのでワンコちゃん関係の焼物もいっぱい[るんるん]


まず店主さんがプレートの準備をしてくれます
我が家とブン太&さくら家は2頭分なので大きなサイズ
シーちゃんは小さなサイズをオーダー
SO_160327_合宿2日目_005.jpg
SO_160327_合宿2日目_007.jpg


失敗は許されないので心配な子は練習して。。。
ベルナーさん前足を知らない人が触ると失敗する可能性があるので
練習させてもらいました
SO_160327_合宿2日目_022.jpg
ぶんママにオヤツで気を紛らせてもらい何とかできそう


さ~て誰からやる?
一番大丈夫そうなシーちゃんからやりましょうか
SO_160327_合宿2日目_026.jpg
シーちゃんは両前足の肉球ペッタンね
SO_160327_合宿2日目_029.jpg
さすがシーちゃん 上手にできたね[かわいい]


お次は。。。。ベルナーさんいっちゃおっか
SO_160327_合宿2日目_035.jpg
怖い時は人参さんを咥えれば怖くない怖くないっと[わーい(嬉しい顔)]
SO_160327_合宿2日目_037.jpg
SO_160327_合宿2日目_038.jpg
は~いOK[るんるん]

続くはアースくんね
SO_160327_合宿2日目_041.jpg
SO_160327_合宿2日目_042.jpg
店主さんベルナーとアースの足の大きさがあまりにも違うので驚いてました[わーい(嬉しい顔)]

SO_160327_合宿2日目_047.jpg
SO_160327_合宿2日目_048.jpg
アースくんビビって足を引っ込めちゃうから後ろ足がちょっと失敗しちゃった[ふらふら]


このアンヨは誰かな~
SO_160327_合宿2日目_051.jpg
ぶんちゃんだぁ[るんるん]
SO_160327_合宿2日目_052.jpg
ぶんちゃんはベルナーさん以上にビビリちゃんなので車から離れず
車のすぐ前でペッタンコしました
SO_160327_合宿2日目_055.jpg

最後は重量級のさくらちゃん
あまりの重さでプレートが薄くなっちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160327_合宿2日目_059.jpg
「おばちゃん失礼ね[むかっ(怒り)]
SO_160327_合宿2日目_062.jpg


こんな感じに肉球押されました[るんるん]
SO_160327_合宿2日目_085.jpg

右下のはぶんちゃんとさくらちゃんのプレート
ぶんちゃんの爪痕がプレートを突き抜けちゃってさくらちゃんの重みでプレートが薄くなってる[exclamation]
なかなか個性的なプレートが出来そうですよ[わーい(嬉しい顔)]



これで終わりじゃないんです
このあとパパママが悪戦苦闘するんです[あせあせ(飛び散る汗)]


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



春の合宿 ボーリング大会(#^.^#) [おでかけ]

足型プレートを作成した前日のお話で3月のおでかけ
題して「春の合宿」です

このころの定番で餃子のお店に集合して餃子とラーメンを堪能
DSC_2912.jpg
DSC_2915.jpg
DSC_2914.jpg
私は餃子2人前とラーメンをペロリです


お腹がいっぱいになったらぼく達のお散歩
「宇都宮森林公園」というところに行きました
SO_160326_合宿1日目_032.jpg
この日は3月の後半でまだダウンジャケットが手放せない時期でしたが
歩くと汗ビッショリになる良いお天気でした
SO_160326_合宿1日目_023.jpg

途中で記念撮影
SO_160326_合宿1日目_035.jpg

この日カートデビューだったぶんちゃん
坂道でカートをおすのは意外と疲れるみたい
皆さんに随分と遅れをとってしまったね 頑張れぶんパパ[exclamation]
SO_160326_合宿1日目_028.jpg
下りは一段と大変らしく膝が笑っちゃったよぉって言ってたわ

ベルナーさんもカートに試乗させてもらいました
SO_160326_合宿1日目_055.jpg
喜んでるというより緊張で固まってました(笑)

私も乗せて~とシーママ[わーい(嬉しい顔)]
SO_160326_合宿1日目_060.jpg

老後の練習だってさ(笑)
SO_160326_合宿1日目_062.jpg
SO_160326_合宿1日目_065.jpg



初日のメインイベントに参りましょう
以前から行こう行こうと言ってたボーリング~
DSC_2922.jpg

私は両親の趣味がボーリングだったので子供の頃から結構ボーリング場には通ってました
中山律子さんの時代です[わーい(嬉しい顔)]
一応マイボールも持ってるんですよぉ
結婚した頃は近くのボーリング場でお教室があったので通ったりしてました

いや~何年ぶりのボーリングでしょう
靴の借り方もあたふたしましたよ(^▽^;)
ボール投げれるかしら[あせあせ(飛び散る汗)]


シーパパもマイボール持ってて実業団に入ってる凄腕です
投げ方もカッコイイ[exclamation]
DSC_2926.jpg

ぶんママはひたすら笑いながら投げてたわ
DSC_2928.jpg

シーママはパパの影響でシューズだけは持ってるって
DSC_2931.jpg

学生の頃は野球で鍛えたぶんパパ
投げ方もダイナミックです
DSC_2935.jpg

学生の頃は卓球部で小さい球の扱いは慣れてるパパ
ボーリングの球はどうも苦手のようです
DSC_2934.jpg

1ゲーム目の成績発表~~~~(名前は気にしないでね)
DSC_2937.jpg
DSC_2936.jpg

2ゲーム目に入る前にシーママは手ほどきを受けてます
DSC_2939.jpg

2ゲームはどうかな?
DSC_2945.jpg
DSC_2944.jpg

うちのパパさんは最下位となりました~


レーンのそばにこんな物があってご自由にとなってたので。。。。
DSC_2950.jpg


いつもワンコ中心の遊びばかりだけど大人だけの遊びも楽しいね
また機会があったら対決しよう[exclamation]




夜はシーちゃんのお宅にお世話になりました
いつも素敵なおもてなしをしてくれます
この日もとっても美味しいお料理をたくさん作ってくれました
SO_160326_合宿1日目_067.jpg
SO_160326_合宿1日目_069.jpg
SO_160326_合宿1日目_070.jpg

かんぱ~い[るんるん]
SO_160326_合宿1日目_068.jpg


デザートは[exclamation][目][exclamation][目][exclamation][目]
凄い[exclamation]バケツのプリンだ[exclamation]
SO_160326_合宿1日目_074.jpg

コーヒーカップと比べると大きさがわかりますね
すごいです
でも美味しかったよぉ[るんるん]
SO_160326_合宿1日目_078.jpg



合宿一日目はおしまい




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ