So-net無料ブログ作成

ちょっと軽井沢へ(ソフトクリーム編) [おでかけ]

インターネットが何故か原因不明でつながらず更新できませんでした
夏休み中のお話です

さて。。。。。
夏休みまったりと過ごしてたある日スマホがチロリ~ン。。。。
2016-8-18-5.jpg

シーママから軽井沢でキャンプするんだけど一緒にどう?とのお誘い[グッド(上向き矢印)]
貸テントあるよコテージもあるよとのことなので施設に問い合わせしてみると
コテージも貸テントもワンコを入れるならケージを使わないとダメと。。。[バッド(下向き矢印)]
特大ケージ2個も持参無理だわ
それにずっとケージに入れてるなんてかわいそうすぎる[もうやだ~(悲しい顔)]
ということでお泊りのお誘いは断念[もうやだ~(悲しい顔)]
でも特に予定もないし日帰りで遊びに行くことにしたの[車(セダン)]

シーママなので全てスケジュールはお任せ[わーい(嬉しい顔)]

ここ数日雷も多かったのでベルナーさんおでかけ拒否が激しいです
かといってお留守番もイヤなのね

途中高速のSAでも。。。
「パパお家に帰るでち」
2016-8-18-1.jpg
「お外は危険でちよ」
2016-8-18-3.jpg
リードを咥えたまま離しません[あせあせ(飛び散る汗)]
さぁ行くよぉ

待ち合わせしたのは「浅間牧場」
ここのソフトクリームが本日のお目当てですよ
10時半に到着すると前泊したシーちゃんが待ってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
待ちきれずシーちゃんったらパパの股からお迎えに[わーい(嬉しい顔)]

「アース早く出てこいよ」
SO_160818_軽井沢_001.jpg
「まだ出てこないのぉ」
SO_160818_軽井沢_002.jpg
「はいお待たせで~しゅ♪」
SO_160818_軽井沢_003.jpg

浅間牧場は[犬]ワンコも一緒に入れる牧場で入場も無料です
餌やりやふれあいコーナーもあります(有料 ワンコはダメ)

ヤギさんがお外にいましたよ
SO_160818_軽井沢_007.jpg

ウサギさんも。。。日陰でお昼寝中みたい
「シーちゃんこれ食べれるでしゅかね」
「今日の夜 ママに焼いてもらおうかな」
SO_160818_軽井沢_011.jpg
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]なんということを[どんっ(衝撃)]ウサギさん食べる相談してるよ

ママね若い頃 ここでウサギさんにひっかかれて血出たことあるんだよ
アースも変なこと言うとひっかかれちゃうぞ
「ウサギさん ママより強いでしゅか」
SO_160818_軽井沢_013.jpg

アルパカさんもいました
アルパカって人間には興味津々で寄って来ようとするんだけどボク達にビビって逃げちゃった
これはサマーカットしてるのかな
SO_160818_軽井沢_016.jpg

乗馬体験もできます

そういえば牧場だけど牛さんは全然いなかったな。。。。


牧場レストランの反対側に丘があってその上から浅間山が一望できるというので
私たちも登ってみました
結構 斜面きついかな ベルナーさん頑張れ~
SO_160818_軽井沢_022.jpg

途中 蜂の巣を発見[がく~(落胆した顔)]蜂も飛んでました
怖い[exclamation]怖い[exclamation]刺激しないようササッと通過しましょ
SO_160818_軽井沢_046.jpg



この日は湿度がかなり高くて去年の白馬を思い出させる感じ
太陽が照りつけるわけじゃないけど熱中症になりそうだぁ。。。ってちょっと不安[ふらふら]

頑張って登ったからお水も美味しいね
SO_160818_軽井沢_028.jpg

ボク達の向こうに見えるのは浅間山 残念ながら雲に隠れてます
SO_160818_軽井沢_027.jpg

休憩してる子供たちが寄ってきます
SO_160818_軽井沢_042.jpg
営業部長のアースくんお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]
SO_160818_軽井沢_041.jpg


芝生の上で並んで撮ろうか
SO_160818_軽井沢_031.jpg

アースくんどうした?こっち向いて~
「ボクなんか嫌な予感がするでしゅ」
SO_160818_軽井沢_034.jpg

「うわーーー!シーちゃんが転がってきたでしゅ!」
SO_160818_軽井沢_035.jpg


浅間山見れなくて残念だったね
さっ降りてアイスクリーム食べよ~
SO_160818_軽井沢_045.jpg

ここには「無添加99.9%生乳」と「濃厚」の2タイプのソフトがありました
私たちは無添加のソフトにしましょ
SO_160818_軽井沢_047.jpg
美味しいね~[るんるん]
SO_160818_軽井沢_050.jpg
SO_160818_軽井沢_053.jpg
おおっ[目]シーちゃんダイナミックに食べてるよ
SO_160818_軽井沢_055.jpg
SO_160818_軽井沢_057.jpg

休憩してるとここでも子供が寄ってきたわ
「はいはいお触りはボク担当でしゅよ」
SO_160818_軽井沢_058.jpg


ランチに寄ったのは「mama's Garden」
SO_160818_軽井沢_061.jpg
木陰のテラスがとっても気持ちよいところでした
SO_160818_軽井沢_066.jpg
SO_160818_軽井沢_064.jpg
おすすめはオムライスということでオムライスと夏野菜のカレーをチョイス
とっても美味しかったです
SO_160818_軽井沢_069.jpg

この日は午後に雨予報がでてました
次の目的地へ移動中 キリがすごくなってきたよぉ[がく~(落胆した顔)]
SO_160818_軽井沢_073.jpg

満腹になったからハイキングしよってことでやってきたのは「千ヶ滝」
SO_160818_軽井沢_076.jpg
駐車場から1キロくらい歩いたところに落差20Mの滝があってマイナスイオン浴びながら
リフレッシュできるとのこと
でもクマが出没するらしいのでシーママがクマ避けの鈴を持参
看板にはお喋りしながら歩くとクマが寄ってこないと書いてありましたよ
それとワンコもクマ避けになるとも書いてありました

ハイキング~[るんるん]ハイキング~[るんるん]
SO_160818_軽井沢_075.jpg
SO_160818_軽井沢_077.jpg

途中には水遊び場もあって。。。
SO_160818_軽井沢_080.jpg
シーちゃんとシーパパが入ってく~
SO_160818_軽井沢_081.jpg
水はとっても冷たかった
今年川遊びに行ってないベルナーさん とっても入りたいご様子
でシーパパが連れてってくれたの
SO_160818_軽井沢_083.jpg
ルンルンで入って行ったベルナーさん。。。。。[目][どんっ(衝撃)][目][どんっ(衝撃)]
急にリード持ってるのがシーパパとわかると逃げかえってきたよ(笑)

どんどん行くよ~
SO_160818_軽井沢_087.jpg

写真ではわかりにくけど結構勾配がキツイんですわ
でも元気なお三方と殿方
SO_160818_軽井沢_091.jpg


「狭い階段も平気でしゅ!」
SO_160818_軽井沢_092.jpg


カメラ片手に私とシーママはゼィゼィ はぁはぁ(*´Д`)

後半に現れたこの階段。。。。上らなきゃ滝見れないもんねぇ
SO_160818_軽井沢_093.jpg
SO_160818_軽井沢_095.jpg


おお~~~~着いたぞぉ~~~~[グッド(上向き矢印)]
SO_160818_軽井沢_105.jpg

なかなかどうしてとっても素敵な滝じゃないのぉ[わーい(嬉しい顔)]
SO_160818_軽井沢_100.jpg

頑張って歩いたからこんなに素敵な滝が見れたのよね~
ん~~~~来て良かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

マイナスイオンばっちり浴びたし[わーい(嬉しい顔)]


みんな頑張りました[かわいい][かわいい][かわいい]
SO_160818_軽井沢_129.jpg


ここでシーちゃんたちとはお別れ またね~[手(パー)]


せっかく軽井沢来たんだしシブレットのかき氷食べて帰らなきゃって向かったけど
途中から土砂降りになってしまって断念[ふらふら]
SO_160818_軽井沢_131.jpg



でもいっぱい歩いて良い運動になったね[わーい(嬉しい顔)]





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



ちょっと軽井沢へ(かき氷編) [おでかけ]

7月末のおでかけです

ぶんママから「軽井沢へかき氷食べに行かない?」とお誘いを頂いて
そういえば今年はかき氷も食べてないんだった~と即OKのお返事[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ほんとはぶんちゃんが亡くなってさくらちゃんがとっても淋しそうなので
気分転換におでかけしたかったとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

さておでかけはいいんだけどぉ。。。。
今までの旅行やおでかけはいつもシリウス家が一緒でシーママがスケジュールを
立ててくれてたからそれに従ってのんびり楽チンだったけど
今回はシーちゃん達は都合で来れないのよね[ふらふら]
かき氷は決まってるけど何時に集合?
お昼はどうする?
かき氷以外は何する?
前日の夜にずっとラインであ~だこ~だと。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

待ち合わせはランチする[レストラン]カフェにしたわ
SO_160731_軽井沢_001.jpg
中軽井沢 「CHELSEAS GARDEN CAFE」チェルシーズガーデンカフェ 
[犬]ドッグラン[犬]もついててとても素敵なお店です

「さくらちゃん元気でしゅか?」 アースくんすぐに話しかけてます
SO_160731_軽井沢_009.jpg

ここは店内もワンコと一緒にお食事ができます
案内されたのはテラス席 
まずはボク達の喉を潤してっと。。。
SO_160731_軽井沢_020.jpg

日除けのパラソルも大きくて良かったわ
アースくんの横にはランの出入り口 他にも小さなワンコちゃんいたけどランには入れてなかった
SO_160731_軽井沢_018.jpg

ここの人気はキッシュらしいのですが違うの注文しちゃった
でもすごいボリュームです
パパが注文したのはソーセージプレート パンが付きます
SO_160731_軽井沢_021.jpg
私はチキンパイプレート
SO_160731_軽井沢_023.jpg

さくらちゃんのお姉ちゃんがシーザーサラダを注文したの
出てきたのはレタスてんこ盛りにチーズがかかってるだけ ちょっと驚き
SO_160731_軽井沢_026.jpg

ぶんちゃんの思い出話しながらお食事タイム
SO_160731_軽井沢_025.jpg

お食事の後はランランタイム[るんるん]
SO_160731_軽井沢_031.jpg
SO_160731_軽井沢_035.jpg
SO_160731_軽井沢_036.jpg
アースくん暑いのによく走るわ[わーい(嬉しい顔)]
SO_160731_軽井沢_038.jpg
SO_160731_軽井沢_039.jpg

ぶんパパがテラスに戻ると。。。
「お父さん置いてかないで!」
SO_160731_軽井沢_043.jpg
あらあらベルナーさんにアースくんもですか(笑)
SO_160731_軽井沢_047.jpg

日曜日といってもまだ7月のせいかしらとても空いててゆっくりランチできました
SO_160731_軽井沢_063.jpg

オーナーさんからお店の裏に某バンドの某有名アーティストの別荘があるから
お散歩しながら見て来たらどうですか?とすすめられたので
腹ごなしのお散歩で行ってみたよ
SO_160731_軽井沢_081.jpg
さすがに大豪邸[exclamation×2]
この別荘にはいつくるのかなぁ。。。。

ランチの後は観光名所の「白糸の滝」に行ってみた
SO_160731_軽井沢_086.jpg
ここは気温が低くてとても涼しいけど観光名所だけあって人がいっぱい[ふらふら]
SO_160731_軽井沢_087.jpg
SO_160731_軽井沢_088.jpg
SO_160731_軽井沢_092.jpg
つくなりいきなり水を飲むさくらちゃん(笑)
「あら?ここにはお魚さんがいないわ」
SO_160731_軽井沢_095.jpg
あっ!那須ハイランドの池に魚がいたのを覚えてたのね
ここは池じゃないのお魚さんはいないよ[わーい(嬉しい顔)]


3頭の写真撮りたかったのにうまく並んでくれなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160731_軽井沢_111.jpg
SO_160731_軽井沢_127.jpg

また水飲んでる~ さくらちゃん水ぶくれになっちゃうよぉ(笑)
SO_160731_軽井沢_113.jpg
「おばちゃん!うるさいわよ!」
SO_160731_軽井沢_119.jpg
ひぇ~[がく~(落胆した顔)]怒られた~[がく~(落胆した顔)]


白糸の滝を後にして続いては今回のメインイベント かき氷を食べに旧軽井沢銀座へ~
SO_160731_軽井沢_134.jpg
お店は我が家御用達の「シブレット」
SO_160731_軽井沢_135.jpg
ここのかき氷はとても大きいので2人で1つの注文OKなんです
それなのにぶん太さくら家は1人1つの注文[目]
好みがちがうから~ってことなんだけど食べられるのかしら????
SO_160731_軽井沢_138.jpg
我が家は当然1つだけね でも今回はミルク金時にしてみた
SO_160731_軽井沢_143.jpg
中にも小豆がいっぱい入ってる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2016-7-31-15.jpg

当たり前のようにさくらちゃん貰ってるね
さくらちゃ~ん ランチのとこでも何か貰ってたでしょ~
2016-7-31-8.jpg
「あれじゃおデブしゃんになるでしゅね」
SO_160731_軽井沢_137.jpg


ぶん太さくら家全員完食してましたよ
お姉ちゃんは完食しながら「寒い!寒い!」って言ってたし(笑)


やっぱりサラサラの天然氷は美味しい~
SO_160731_軽井沢_147.jpg


銀座通りをぷらぷら
SO_160731_軽井沢_150.jpg

人が寄ってきます(笑)
SO_160731_軽井沢_152.jpg

こんなお店や
SO_160731_軽井沢_153.jpg

可愛くないバーニーズの看板や
SO_160731_軽井沢_154.jpg

ママ達がお店に入る度に待ちぼうけ
SO_160731_軽井沢_155.jpg

そしてまた人に囲まれる(笑)
SO_160731_軽井沢_160.jpg

また待ちぼうけ
SO_160731_軽井沢_159.jpg


一応ここで解散したのですが家が同じ方向なので結局上信越道にある「ららん藤岡」で
夕飯も一緒にすることに
SO_160731_軽井沢_164.jpg
SO_160731_軽井沢_166.jpg
初めて入ったお店 美味しかったわ


さくらちゃん 楽しめたかな? おばちゃんはかき氷食べられて大満足よ[わーい(嬉しい顔)]
SO_160731_軽井沢_101.jpg





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


バニバニプール [おでかけ]

昨日お友達のお誘いをうけて2回目のプールに行ってきました[車(セダン)]

お盆で空いてるかと思ったけどプールは大混雑でした
全員の写真を撮りたかったのですがなかなかシャッターチャンスがなくて
殆ど撮れなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


この日男の子で一番モフモフな子はアイガーくん
SO_160815_プール_099.jpg

女の子で一番大きな子ルイちゃん
SO_160815_プール_063.jpg

よその子ではこんなに小さな子もいました
SO_160815_プール_102.jpg
2キロですって[exclamation&question]プルプル震えてたわ
この子の下には巨漢のルイちゃん70キロが寝てました(笑)
顔より小さいから笑えた~


バーニーズは20頭近く集まりましたが一番年上なのはベルナーさん
SO_160815_プール_066.jpg
まだ7歳。。。いやもう7歳かな
若輩者だったのがあっという間に長老になってしまったわ

そして一番年下だったのは要ちゃん5ヶ月
2016-8-15-7.jpg
可愛いわぁ[黒ハート]
要ちゃんは実のお父さんと一緒のお家で暮らしてます
お父さんのリクくん
SO_160815_プール_088.jpg

父と息子の姿を見るとうちもベルナーさんの子供欲しいなって思ったりしますね
ベルナーさんとソックリな子だったら可愛いはずだもの(笑)


さて泳ぎの方はというと。。。。
ちゃんと自分でプールに入ります
SO_160815_プール_086.jpg
SO_160815_プール_027.jpg
SO_160815_プール_028.jpg
SO_160815_プール_029.jpg


あっ[目]要ちゃんだ
まだ小さいから抱っこされて入水ね
「お父ちゃまどこ行くの?」
SO_160815_プール_034.jpg

「あちがつかないでちゅ!たちゅけてくだちゃい!」
SO_160815_プール_035.jpg

「要しゃん こっち来ないででしゅ!ボクが溺れちゃうでしゅ!」
SO_160815_プール_036.jpg

「( ノД`)(ノД`)・゜・。お父ちゃまひどいでちゅ!(ノД`)・゜・。」
SO_160815_プール_037.jpg

要ちゃんのお父さんリクくん
SO_160815_プール_044.jpg

「要しゃん大丈夫でしゅか?お水は怖いでしゅね」
「アーチュおにいちゃん ボクねお水いっぱいのんじゃったでちゅ(/ω\)」
SO_160815_プール_045.jpg


そんなに泳いでないけどお疲れのおふたりさん
SO_160815_プール_049.jpg


バーニーくん犬心くんご一家
SO_160815_プール_030.jpg

実はバーニーママさん スパルタ教育で有名(?)なのです
泳げない子は必ずバーニーママさんの餌食。。。じゃない教育を受けます
SO_160815_プール_041.jpg
SO_160815_プール_068.jpg
写真はないけど他にたくさんの子がプールの中央に連れて行かれた~[わーい(嬉しい顔)]
この日ほとんどプールの中にいたバーニーママさん手にはしっかりスマホを持ってますが
写真撮れないと嘆いてました[わーい(嬉しい顔)]


こちらにはレレレのおじさんが[目]
SO_160815_プール_031.jpg
いえいえシーパパが掃除をしてくれてます
SO_160815_プール_039.jpg
そのまわりをスイスイとシーちゃん

選手交代でシーママもせっせとお掃除
SO_160815_プール_077.jpg

「ねぇねぇシーちゃんのママ ボク泳げるから見てでしゅ」
SO_160815_プール_080.jpg
バシャバシャ・・・・バシャバシャ おもいきりシーママに水かけてるよ[ふらふら]
SO_160815_プール_081.jpg


バーニーズは泳ぎの大好きな子もいれば大嫌いな子もいて
こちらでは。。。。[目]
ジャックくんを泳がせようとママがプールサイドに連れて行こうとしてます。。。。。が
SO_160815_プール_093.jpg
SO_160815_プール_094.jpg
SO_160815_プール_095.jpg
SO_160815_プール_096.jpg
SO_160815_プール_097.jpg
ものすごい拒否ですよ[がく~(落胆した顔)]

そして すずなちゃんも同じようですね 2人がかりで頑張ってます[わーい(嬉しい顔)]
SO_160815_プール_109.jpg
SO_160815_プール_110.jpg

あっ要ちゃん 今度はママに入れられてる(笑)
SO_160815_プール_087.jpg



雨予報でしたが太陽も出て楽しいプールでした[わーい(嬉しい顔)]
20頭近く集まったのに写真撮れなくてごめんなさ~い
また遊んでくださいね~


バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



ぶんちゃんいるかな [おでかけ]

お盆になってぶんちゃん戻ってきてるかな~と思い
ぶんちゃんの大好きな梨をお土産にぶん太&さくら宅へ遊びに行ってきました[車(セダン)]

ぶんちゃん宅に着くと茄子のお馬がないねぇ[目]
ぶんママに聞くと「ぶんちゃんまだ家にいて向こうに行ってないのよ だから茄子は用意してないの」と。。。。

そっかまだ1ヶ月しか経ってないから魂はまだお家にいるんだね

2016-8-14-8.jpg
ぶんちゃんに梨を供えてナムナムしてるとさくらちゃんが何か言ってます
「うちの主人に何かご用かしら???」
2016-8-14-3.jpg
さくらちゃん2キロも体重落ちちゃったって[もうやだ~(悲しい顔)](でもまだ巨漢ですが。。。)

ぶんパパに歓迎されるアースくん[わーい(嬉しい顔)]
2016-8-14-1.jpg


ぶんちゃんにソックリだからベルナーを触りたいぶんママ。。。ていうか口移ししたいってぇ[わーい(嬉しい顔)]
他人には絶対触らせないベルナーさんにいきなり口移しですか[あせあせ(飛び散る汗)]
「おばちゃん 口移しは勘弁してほしいでち」
2016-8-14-4.jpg

でもオヤツが欲しいベルナーさん[わーい(嬉しい顔)]
2016-8-14-5.jpg


「ボクがぶん太のかわりになってあげるでち 触っていいでちよ」 
おぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]泣かせること言ってくれるじゃないの
2016-8-14-11.jpg
この後もしばらくぶんママのお触りタイムは続きました[わーい(嬉しい顔)]


ふたりともさくらちゃんのガムを交互に奪い合いしてカミカミしてる
普段我が家ではガムをあまり与えないからすっごい執着してるんですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「こんなにおっきなウマウマ食べたことないでしゅ」
2016-8-14-10.jpg

「毎日食べたいでちよ」
2016-8-14-7.jpg



ぶんちゃんのお宅は我が家から1時間以内ととても近いの
ぶんちゃんが健在の時にもっと遊びにくれば良かったね



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ




お盆休みとアースくんの瞼 [徒然なるままに]

11日からパパもお盆休みに入りました
去年は旅行もありましたが今年は特にな~~~~んにも予定ありません

ベルナーさんの好きな川遊びも今年はまだ一度も行けてないです(プールに一度だけ)

私の風邪は快方にむかってたので薬をやめたらまたひどくなってしまいました[ふらふら]
昨日 病院でまたお薬だしてもらって飲んでます

先生に咳の風邪は1ヶ月続くこともあるからね
熱も出てないし胸の音も綺麗だし痰も透明だから治りかけだね心配ないよとのことでした[わーい(嬉しい顔)]

咳止めの薬は強いからなるべく飲まずにと思い我慢できるからやめてたけど
我慢しないで飲んで早く治すことを心掛けないとダメですね[あせあせ(飛び散る汗)]

先週はパパも胃腸をやられてしまってお粥もポカリも受け付けない日が数日ありました
もともと痩せてるのにまた痩せちゃったわ
私なんか風邪ひいて動かず食べてたから体重また増えてしまった[がく~(落胆した顔)]





約1ヶ月前にアースくんの下瞼が白く腫れてきたとブログに書きました
2016-7-9-1.jpg
その後ですが1週間軟膏で様子をみて変化ないので検査オペをしましょうとなり
オペの予約が7月末でした
オペの数日前から急に腫物が変化してきて何となく小さく薄くなってるような気が。。。
2016-7-26-1.jpg

検査オペとはいっても全身麻酔
組織検査しないと良い悪いは確定しない


とっても悩みました


オペ前日に一応先生に診てもらい検査の判断をしていただきました

パパと私の「オペはやりたくないぞオーラ」が出てたのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
オペは中止にしてしばらく様子見ましょうとなりました

で今現在は。。。。
2016-8-13-1.jpg
2016-8-13-2.jpg

かなり元に戻ってるようにみえるのは私だけかしら[わーい(嬉しい顔)]


アースくんはまだ4歳だから保険は全く考えてなかったけど
そろそろ入っておいた方がいいのかもね





悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ