So-net無料ブログ作成
検索選択

シーちゃんお邪魔します(特技!?庭師&先生編) [おでかけ]

シーちゃん宅へ遊びに行ったつづきです

お茶を飲み歓談中に突然「剪定してほしい」とつぶやいたシーママ

どうも駐車場のところにあるシマトネリコが元気よく育ち過ぎてしまったので切りたいとのこと

ん?シマトネリコ?

そう聞いたパパは「お~お~剪定ならまかせなさい[exclamation]」と袖をまくりやる気満々です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

手の数が多ければあっという間に終わっちゃうよってことで即実行です[わーい(嬉しい顔)]


ここからの写真はシーママに提供していただきました[カメラ]
何故かって?
私もやる気満々でお手伝いしたからに決まってるじゃな~い[わーい(嬉しい顔)]


剪定したい木はコレ
s-DSC_1078.jpg

この枝はいらないからバッサリやっちゃって[exclamation]とのご用命なのでやっちゃいますよ~
s-DSC_1091.jpg
s-DSC_1084.jpg

何でパパがやる気満々かと申しますと我が家にもシマトネリコがあって
以前庭師にいろいろ剪定方法を聞いて剪定してるところもビデオに撮ったりした経験から
パパはいろいろうんちくを並べてます

家主のシーパパに脚立を固定させるパパ(笑)
s-DSC_1094 - コピー.jpg

一方ワンコたちは。。。。
s-DSC_1106.jpgサクラちゃんは駐車場側にパパママがいるから出せ[exclamation]出せ[exclamation]と手でガリガリしてるよ


太い枝はノコギリで既定の長さにカット
s-DSC_1113.jpgs-DSC_1119 - コピー.jpg
ぶんパパは指を切って流血という痛恨のミス[ふらふら]

ゴミの日に出せるよう袋づめするのは女性陣のお仕事ね
s-DSC_1098 - コピー.jpg
s-DSC_1103 - コピー.jpg
あっという間に完了[るんるん]


仕事をした後のお茶タイム[るんるん]
SO_160828_シーちゃん家訪問_037.jpg
水まんじゅう。。。。私食べたことないって言ったら「信じられない[exclamation]」と笑われた[あせあせ(飛び散る汗)]
美味でございますぅ[るんるん]

良い子にしてたボク達にはオヤツね~
SO_160828_シーちゃん家訪問_038.jpg
SO_160828_シーちゃん家訪問_040.jpg


この日もぶんちゃんの思い出話に花が咲き[かわいい][かわいい][かわいい]
ぶんちゃんは「バ~ン!ていうと倒れたりしたの」「好き好き抱っことかもね」って。。。
で何を思ったかぶんママがしつけ教室??始めましたよ[目][目][目]
「あーちゃんバーン!」「あ~れ~」
SO_160828_シーちゃん家訪問_058.jpg
「あーちゃん上手ねぇ♪」

「ベル!ベルもバーン!」「やられたでち」
SO_160828_シーちゃん家訪問_061.jpg
「ベルも上手なのねぇ~♪」
SO_160828_シーちゃん家訪問_059.jpg

ふたりがすんなり出来てぶんママ大喜びです[わーい(嬉しい顔)]
もともとベルナーもアースもゴロンが出来るから簡単だったみたい

「あーちゃんい~い?次ね」「何でしゅか?」
SO_160828_シーちゃん家訪問_053.jpg
「あーちゃん チュキチュキ抱っこ~」「な・な・何でしゅか?」

SO_160828_シーちゃん家訪問_054.jpg
「あーちゃん チュキチュキって言ったらこうよ」「何なんでしゅか!?」

SO_160828_シーちゃん家訪問_055.jpg
「ママ~勘弁してほしいでしゅ」
SO_160828_シーちゃん家訪問_056.jpg
「こんなことやったことないでしゅ!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_057.jpg

好き好き抱っこなんてやったことないからねアースくん困惑してます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
これはかなり高度なことですよ

先生が終わると今度はパパに向かって「はいパパやってごらんなさい」と指示
「ベルナー!バーン!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_070.jpg

先生からお褒めの言葉をいただき毎日やるようにと指導されました
(あれからちゃんと毎日パパやってますよぉ)


夕飯はみんなで焼肉だよ~
車なのでジュースで乾杯[るんるん]
2016-8-28-2.jpg2016-8-28-9.jpg
2016-8-28-10.jpg2016-8-28-8.jpg
2016-8-28-3.jpg

楽しい一日でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



シーちゃんお邪魔します(スイーツ編) [おでかけ]

もう一月前のおでかけです

お友達のシリウス家&サクラ家と日帰りドライブの予定が天気予報で雨[バッド(下向き矢印)]
雨だとボク達お外に出られないからね[バッド(下向き矢印)]
ならばウチにおいでよとシリウス家からのお誘い[グッド(上向き矢印)]
わ~いお邪魔しま~す[わーい(嬉しい顔)]
「今日は雨でしゅよ どこ行くでしゅか?」
2016-8-28-5.jpg
シーちゃんとこ行くよ~楽しみだね[わーい(嬉しい顔)]

宇都宮のシーちゃん宅へお邪魔するなら恒例の餃子を食べましょう
しか~~~~し[exclamation]いつも行く「幸楽」は日曜日お休みなの
なので今回は違うお店に行きました

まずはシーちゃん宅に寄ってベルナーさんとアースくんはお留守番
サクラちゃんは。。。。。。お留守番出来ないの
いやいやお留守番は出来るんです[exclamation×2]
けどね。。。。。玄関扉を開けて[exclamation]開けて[exclamation]開けてってば[むかっ(怒り)]
お父さんはどこ[exclamation&question]お母さんはどこ[exclamation&question]と騒ぎそうなのでサクラちゃんだけは車にエアコンつけてお留守番
サクラちゃんホントお父さんとお母さんが大好きなのよ[黒ハート]

この日食べに行ったお店は「正嗣(まさし)」
2016-8-28-6.jpg
有名なお店ですよ
ネットで検索するとランキング上位に入るお店
早く行かないと行列がすごいことになります

メニューは焼き餃子と水餃子のみです
餃子だけで勝負するお店なんですね
私は餃子2人前と水餃子をパパと半分こにしました
2016-8-28-1.jpg2016-8-28-11.jpg
水餃子は透明な茹で汁に入って出され餃子のタレを自分流に入れて食べるのがツーの食べ方らしいわ[わーい(嬉しい顔)]

餃子[黒ハート]毎日毎食でもいいくらい好きだからいろいろなお店が近くにある宇都宮の人が羨ましいわ

家に戻ると車の音で帰宅がわかったのか鳴いてます
玄関を開けると。。。。
「ボクが先に出るでしゅ!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_001.jpg
「何言ってんだよ!ココは俺んちだぞ!俺が先だ!!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_002.jpg
「ボクはお客さんでしゅ!ボクが先でしゅって!!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_003.jpg
「押すなよ!乗るなって!!」
SO_160828_シーちゃん家訪問_004.jpg
歓迎されてママ達は大喜び[るんるん]
そして可愛いわぁと親バカっぷり丸出しでシャッターを押してます[あせあせ(飛び散る汗)]
「おかえりでち~」
SO_160828_シーちゃん家訪問_005.jpg
さすがお兄ちゃんねゆっくり登場だわ


この日のデザートは我が家が持参
ずっと忘れてたんだけど我が家の住む地域の名物があったのよぉ[わーい(嬉しい顔)]


ジャジャーーーーーーン[exclamation]


の・び・の・び・ロール~♪


SO_160828_シーちゃん家訪問_013.jpg


長さ38.5cm 直径10cm と巨大なロールケーキです

いろいろ種類あるけどこの日はフルーツが入ったものにしました

あまりの大きさにシーママがかぶりつきそうになってるよ
おいおい恵方巻じゃないから[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160828_シーちゃん家訪問_011.jpg

ずっしり重たいロールケーキです
SO_160828_シーちゃん家訪問_009.jpg

大人10人分はあるんじゃないかしら[わーい(嬉しい顔)]
SO_160828_シーちゃん家訪問_017.jpg
スイーツ男子の皆さんが残ったケーキ食べてくれた

ロールケーキにあわせてアイスコーヒーをシーパパが入れてくれますが
なかなか師匠にお褒めのことばはもらえないようですね[目]
必ず指導が入ります(笑)
SO_160828_シーちゃん家訪問_019.jpg

s-DSC_1048.jpg


おおっ[わーい(嬉しい顔)]シーママがベルナーさんを触ってる[exclamation]
SO_160828_シーちゃん家訪問_026.jpg
パパママ以外は拒否しまくるベルナーさん 少し前進したかな[わーい(嬉しい顔)]

雨予報でしたが幸い雨は降ってないようですね
するとシーママが突然

「ねぇ~ 木の剪定してもらいたいんだけど」


はぁ~~~~~~?



つづきはまた明日~[手(パー)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



お墓参り [今日のわたし]

先週はお彼岸の週でしたが雨も続き昨日はボク達とおでかけしちゃったので
今日1人でお墓参りしてきました[車(セダン)]
今年は春のお墓参りできなかったので秋もサボっちゃうとご先祖様に怒られちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

私が産まれた時には母方の祖母しか生きてなくて
祖母とは一緒に暮らしてませんでしたがお祖母ちゃんっ子だったのは覚えてます

小学生の頃 祖母が怪我をして我が家で療養してる時 雑誌の小学〇年生 のクイズを
出したり漫画を読んであげたりしてたわ
童話とか物語じゃないとこがいいでしょ(笑)

祖母が体調崩して入院した時 今は完全介護で家族が泊まることは許されませんが
当時はそれができて母と一緒に病室の簡易ベッドで寝たこともあります

お泊りに我が家に来てくれた時はいつも一緒に寝てた

そんなお祖母ちゃんが眠ってるお墓にご挨拶行かないのはいけませんよね[わーい(嬉しい顔)]

ここにも曼珠沙華が咲いてました
赤に白とても綺麗[かわいい]
2016-9-26-4.jpg2016-9-26-9.jpg

可愛らしいお花も咲いてたわ[かわいい]
2016-9-26-7.jpg2016-9-26-5.jpg2016-9-26-6.jpg


お墓はかなり古くてところどころ傷んでますね[目]
2016-9-26-8.jpg


秋のお墓参りでは必ずトンボがお迎えしてくれるの[るんるん]
もしかしたらお祖母ちゃんなのかしら[わーい(嬉しい顔)]
2016-9-26-1.jpg


春に来れなかったお詫びと家族の近況を報告して帰りました


隣接する幼稚園生が運動会の練習してましたよ[るんるん]
2016-9-26-12.jpg




悪性リンパ腫 ブログランキングへ



ボクの好きな場所でち♪ ② [おでかけ]

2週間ほど前 川遊びに行ったお話の続きです

岩に上って怖いおもいしたかなと心配になりましたがまたオモチャを投げると
喜んで取りに行くからちょっと安心
オモチャをくわえると上手にターン[るんるん]
SO_160910_川遊び_213.jpg
SO_160910_川遊び_215.jpg
SO_160910_川遊び_218.jpg
SO_160910_川遊び_222.jpg
SO_160910_川遊び_225.jpg
SO_160910_川遊び_227.jpg
SO_160910_川遊び_228.jpg
SO_160910_川遊び_231.jpg


水気と飛ばすブルブルを写真に撮ると。。。
SO_160910_川遊び_165.jpg
なんか目つきがへんですよぉ
SO_160910_川遊び_168.jpg
ありゃ[exclamation&question]なんてお顔に[exclamation&question]
SO_160910_川遊び_169.jpg
SO_160910_川遊び_170.jpg
良かった可愛いお顔に戻ったわ[黒ハート]
SO_160910_川遊び_172.jpg


さ~てここからはアースくんの特訓ですよぉ[るんるん]
イヤイヤながらも川に入るから良い子よね(親バカ~)
SO_160910_川遊び_233.jpg
SO_160910_川遊び_235.jpg
SO_160910_川遊び_239.jpg
SO_160910_川遊び_242.jpg
最初は溺れそうな泳ぎなんだけどちょっとすればご覧の通り
SO_160910_川遊び_246.jpg
「へへ~ん 泳げるでしゅ」と一丁前にカメラ目線
SO_160910_川遊び_248.jpg
そんなことしてるからまた溺れそうになってる(笑)
SO_160910_川遊び_249.jpg

「もうボクいいでしゅ」
「逃げちゃダメでちよ」
SO_160910_川遊び_260.jpg


第2ラウンド~
この日はだ~~~~れもいなかったので思い切ってリードを離してみた
「助けてで~しゅ!パパ行かないででしゅ!!」
SO_160910_川遊び_262.jpg
SO_160910_川遊び_263.jpg
「だれか~~~~!死んじゃうでしゅよ!」
SO_160910_川遊び_264.jpg
「死んじゃってもいいでしゅか!」
SO_160910_川遊び_266.jpg
ギャーギャー騒いでるうちに落ち着くとほ~~~ら
SO_160910_川遊び_271.jpg
「泳いでるでしゅ」
SO_160910_川遊び_274.jpg
いやだ~か~ら~
SO_160910_川遊び_274.jpg
カメラ目線しちゃダメだってば[ふらふら]
SO_160910_川遊び_277.jpg
SO_160910_川遊び_278.jpg
SO_160910_川遊び_281.jpg
SO_160910_川遊び_282.jpg

何でしょうねぇ ついついカメラ目線しちゃうのね[わーい(嬉しい顔)]


アースくんの周りはいつも渦潮ができてるのにベルナーさんの周りは静か~
「ボクの泳ぎを見とくでち~」
SO_160910_川遊び_296.jpg


第3ラウンド~
今度はベルナーさんがリードをくわえて補助してくれてるわ
「ボクが持ってるから大丈夫でちよ」
SO_160910_川遊び_315.jpg
「兄ちゃん!ちゃんと持ってるでしゅか?」
SO_160910_川遊び_320.jpg
「大丈夫でち 自信持つでち」
SO_160910_川遊び_323.jpg
「頑張るでち」
SO_160910_川遊び_325.jpg
「お水が目に入って見えないでしゅ!!!!」
SO_160910_川遊び_329.jpg

アースくんの修業はまだまだ続きそうだね[わーい(嬉しい顔)]



今年の川遊びは一回だけでごめんね また来年来ようね[黒ハート]
SO_160910_川遊び_115.jpg
埼玉県飯能市巾着田の曼珠沙華祭り開催中です
SO_160910_川遊び_336.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


ボクの好きな場所でち♪ ① [おでかけ]

今年は無理かなと思ってた川遊び何とか行かれました[るんるん]

夏休みも終わり翌週からは曼珠沙華祭りが始まるので川でのBBQは禁止
そのおかげで川遊びはとっても空いてました。。。。というより誰もいませんでした(笑)
(只今 曼珠沙華祭り開催中です)

プールと違って深さもあるし流れもあるから救命胴衣はちゃんと着けなきゃね
SO_160910_川遊び_003.jpg

気持ち良さそう[るんるん] この顔が見たかったの連れてきて良かった[わーい(嬉しい顔)]
SO_160910_川遊び_014.jpg

アースくんも頑張ろう[グッド(上向き矢印)]
SO_160910_川遊び_021.jpg
パパが立ってるところは膝あたりの深さですがアースくんのいる所は
とっても深くなってるのでパパは入れません 
だって泳げないから~~~~~~(笑)
SO_160910_川遊び_023.jpg

SO_160910_川遊び_026.jpg
SO_160910_川遊び_040.jpg

ベルナーさんはいつも余裕ですよ
SO_160910_川遊び_038.jpg
そして嬉しくってゴロンゴロン[るんるん]
SO_160910_川遊び_042.jpg

今日は誰もいないから川の反対側から写そうかな
SO_160910_川遊び_057.jpg
あっ[exclamation]来た[exclamation]
SO_160910_川遊び_059.jpg

気持ち良さそうだね~
SO_160910_川遊び_075.jpg
SO_160910_川遊び_078.jpg
SO_160910_川遊び_082.jpg

上には橋がかかっててハイキングの方が結構通るんです
橋の上から下を覗き込んで「あら~[るんるん]」「すごいわぁ[exclamation]」「上手ねぇ[黒ハート]
さまざまな声が聞こえてきます[目][耳][目][耳]
SO_160910_川遊び_091.jpg

頑張ったからオヤツタイムね[わーい(嬉しい顔)]
「皆さん ボク朝ごはん食べてないんでしゅ」
SO_160910_川遊び_097.jpg
なんか人聞きの悪いこと言ってるじゃないの[むかっ(怒り)]
アースくんが「食べましぇん」「いらないでしゅ」って言ったんでしょ[exclamation]

パンの耳をおすそわけ
「早くよこすでしゅ」
SO_160910_川遊び_100.jpg
SO_160910_川遊び_104.jpg
「パンパン大好きでち[黒ハート]
SO_160910_川遊び_102.jpg
SO_160910_川遊び_106.jpg


オモチャ持ってきて~と投げたら思いのほか飛んでしまって一番深い岩の向こうに行っちゃった[がく~(落胆した顔)]
岩の向こうはベルナーさん行ったことないよぉ[がく~(落胆した顔)]
大丈夫かなぁ[がく~(落胆した顔)]
SO_160910_川遊び_119.jpg

オモチャはどんどん流れて行きベルナーさん岩に上がっちゃった[がく~(落胆した顔)]
SO_160910_川遊び_120.jpg
よく飛び込むワンちゃんいるけどお坊ちゃま・お上品・控えめなベルナーさん
飛び込みなんてしたことないからぁ。。。[がく~(落胆した顔)]
大丈夫~~~~~~~~?[がく~(落胆した顔)]
助けにも行かずカメラを構える私ですが。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
「どうやってお水に入ったらいいでち?」
SO_160910_川遊び_121.jpg
何度も足を水に入れては出し入れては出し。。。。戸惑ってるベルナーさん
「パパどうしたらいいでち?」
SO_160910_川遊び_122.jpg
パパに助けを求めてもパパ泳げないからダメなのよ
頑張って[exclamation]
「行くでち!」
SO_160910_川遊び_123.jpg

「入るでち!」
SO_160910_川遊び_124.jpg

「頑張ったでち~!」
SO_160910_川遊び_125.jpg

良かった~ ドキドキの瞬間でした[あせあせ(飛び散る汗)]


そうだ[exclamation]アースくん流れってったオモチャ取ってきてね
「ママがいけないんでしゅよ[むかっ(怒り)] ママが取ってくるでしゅ[むかっ(怒り)]
SO_160910_川遊び_141.jpg


なんか写真がいっぱいになってしまったので続きはまた明日~[あせあせ(飛び散る汗)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ




4年後が楽しみ(≧▽≦) [徒然なるままに]

感動いっぱいのオリンピック&パラリンピックが終わりましたね

今までパラリンピックはちゃんと観たことなかったんです

リオは日本と時間が真逆なのでLIVEで観戦は難しかったけど
今回 観れるときはじっくり観戦してみた


いや~すごい「感動」の嵐[exclamation]


とっても「元気」を貰った[exclamation]



オリンピックは日本を応援しましたがパラリンピックは国関係なく選手全員の応援をしてた

試合・レース後に選手がインタビューを受ける時は「うんうん 頑張った 頑張った」と声出してました


4年後は東京で行われるオリンピック&パラリンピック

オリンピックも観戦してみたいけど私はパラリンピックを生で観たいと思った
それまで元気でいるぞーーーーーーー[exclamation×2]




悪性リンパ腫 ブログランキングへ




血液内科定期診察 [血液内科]

2ヶ月に一度の定期診察に行ってきました[病院]

今日は主治医の先生が異動になるので最後の診察
パパも会社を休んで一緒に行きました

いつものように早く家を出て順番をとり時間まで公園でウォーキング
オバサン・オジサンが何か拾ってるけど。。。。[目]
あぁ~銀杏ね
2016-9-16-1.jpg

我が家は銀杏が苦手だから拾わないけどオバサン達袋にいっぱい拾ってるわ
あんなに拾ってどうするのかな?

まだまだ実がたくさんついてますね
2016-9-16-3.jpg

これが終わると黄色の紅葉が始まるのね


診察の方ですが。。。。

血液検査は問題なし[かわいい][かわいい][かわいい]

今後のお話をパパが一生懸命聞いてました
(ほら 私だと肝心なこと聞かないからね[あせあせ(飛び散る汗)]


PET-CTを受ける必要性やタイミング。。。
受診の3ヶ月毎と2ヶ月毎の違い。。。
私のは濾胞性(低悪性度) OR びまん性(中悪性度)の確定診断ができてなくて
濾胞性の場合10年後20年後にまた再発する可能性もあるということ
でも急に悪化するわけではないから観察しながら治療のタイミングみるから大丈夫ですよと。。。
びまん性は2年までに20%が再発(今までの統計で) 
たむ吉さんの場合3年経とうとしてる ということは抗がん剤が効いてるということだから
神経質に考えないでいいですよと。。。。

などなど。。。。


余談で帯広への異動は単身赴任なんだって
奥様やお子さんは地元を離れたくないから単身で行けと言われたって(笑)
次の主治医はもっと若い先生になるよと。。。
先生は38才と初めて知ったけど見た目がもっと若く見えるからちょっと驚いたわ

3年間お世話になったお礼を言って診察室をあとにしました


次は2ヶ月後11月11日に予約を入れました
どんな先生かな???




悪性リンパ腫 ブログランキングへ





思春期じゃあるまいし [ワンコのこと]

7月にできた下瞼のデキモノはすっかりよくなりました
ご心配おかけしてすみませんでした
「可愛いオメメに戻ったでしゅよ」
2016-9-11-1.jpg

目の心配はなくなりホッとしましたが新たに心配なことが出てきたんです[ふらふら]
先週の土曜 気が付くと床に血がついてまして誰の?とおふたりさんを観察したところ
アースくんということが判明
血も止まってるしあまり気にしなかったのですが翌日曜の夜も出血
アゴというのかな?唇の下のプルプルしたところ
2016-9-4-1.jpg

爪でひっかいた?
ベルナーとガウガウした?
思い当たることないなぁ
左右のプルプルを比較してもそんなに大きさもかわりないみたいだし

日曜の夜で病院は閉まってるから月曜にまた出血したら連れて行こうということにしました

ぱったり出血しなくなったからいいかなと思ったら金曜の夜にまた出血[がく~(落胆した顔)]
2016-9-9-1.jpg

鮮血でそこそこ出てるからちょっと焦りました
でもティッシュで拭いたらすぐ止まった

コリコリしてる感じもないけどもし悪い物だったら怖いので昨日の夜病院へ[病院]

先生に写真を見せて観察してもらうと。。。
2016-9-11-3.jpg
「膿んでるね 中に膿があるよ」

膿んでるという言葉にちょっと驚いて大変な病気なのかとドキドキ[揺れるハート]

先生に「ココ 他のところと違って黄色くなってるでしょ」と教えられて
よ~~~~~く見ると確かに黄色っぽい
2016-9-11-2.jpg



病名は「毛包炎」



わかりやすくいうと人間でいうニキビみたいなもの
ニキビの頭が黄色く膿になる人いるでしょ アレと同じようなものですって

抗生剤を使うまでもないとのこと
とりあえずこのまま様子みていいって[わーい(嬉しい顔)]
良かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結構こういうことはあるそうです
大きな毛穴にバイキンが入ってなるそうです
ワンコはヨダレが多くヨダレには菌も多いからねって。。。。

確かにアースくんヨダレがすごい多いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ベルナーさんと大違い
それに毛の太さもベルナーさんよりすごく太いから毛穴もかなり大きいと思うわ

ちなみにベルナーさんとアースくんの口元はこんなに違うんですよ
2016-9-11-4.jpg
アースくんにはプルプルタルタルした下唇がこんなにあるの
でもベルナーさんにはありません
2016-9-11-6.jpg

色素の関係でしょうが白いところからは白い髭 茶色いところからは黒い髭が出てきます
なのでアースくんは黒い髭が多くてベルナーさんは白い髭が多いの

ニキビなんて~アースくんもう思春期はとっくに過ぎてるでしょ~
人間にすれば33歳よぉ[わーい(嬉しい顔)]
とにかく今あるそのニキビ早く治ると良いね




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





祝 25周年 (*^。^*) [徒然なるままに]

昨晩 パパがお土産を持って帰宅~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

何が出てくるかな~[目]
2016-9-7-4.jpg

わ~い[グッド(上向き矢印)]ケーキがいっぱいだぁ[るんるん]
2016-9-7-5.jpg

そうなのよぉ 昨日は25回目の挙式記念日[ムード]

25年[exclamation&question]もうそんなに[exclamation&question]

ということで。。。。

懐かしいお写真を。。。

パパと初めて出会ったのは写真にでかでかと出ておりますが[あせあせ(飛び散る汗)]26年前でした
2016-9-7-8.jpg

同じ会社ですがパパは浜松 私は埼玉だから会ったこともなかったよ
浜松に遊びにおいでと誘われた先輩が私も誘ってくれて女4人ワイワイと
遊びに行ったんだったわ

浜松の方でも当時独身だった人を何人か連れてきてその中にパパがいたんだよ

今思えば結婚までマッハスピードでしたね

浜松で挙式なのになぜか東京のデパートでドレスを試着する私[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも写真までおさめてます[わーい(嬉しい顔)]
2016-9-7-9.jpg
結局 式場に持ち込みできなくてキャンセルしたんだったかな(忘れた~)


ケーキのほうは。。。

バニラレモン
2016-9-7-3.jpg2016-9-7-1.jpg
中にレモン味のジュレが入ってて夏らしい爽やかなお味

秋に向けて新発売の栗のケーキ
2016-9-7-2.jpg
栗とビスケットが乗ってます

バナナのケーキ これは今日食べるんだ~
2016-9-7-6.jpg

それとプリン 
2016-9-7-7.jpg



ところでたむ吉夫婦は入籍7月 挙式9月なんだけどみなさんはどうなのかな?
やっぱり挙式した日が入籍日なのかしら?

浜松にお嫁入りだから引っ越しが必要で挙式の打ち合わせもあるから
早めに引っ越ししたんだったわ
昔の人間なので一緒に住むから入籍しなきゃってなったんだったような。。。。
でも届出する日を勘違いから仏滅になっちゃったんだ[ふらふら]

25年前。。。。ほぼ今の歳の半分[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
すごい年月を感じる今日この頃。。。。[わーい(嬉しい顔)]



悪性リンパ腫 ブログランキングへ








ふふふ♪懐かしいものみつけた [徒然なるままに]

夏休みにちょっと懐かしい写真を見つけたわ

30代の頃 下手の横好きでケーキを作って楽しんでました
その時の写真がちょっとでてきたの
懐かしいなぁ~~~~

最初は。。。
OLの頃先輩がシュークリームをたまに作ってきてくれてそれがとても美味しかったの
先輩が会社を辞めてしまう時にシュークリームのレシピをくれたのが始まりでした

自慢じゃないけどケーキ作りのセンスは全くなくて何度も失敗して自分には無理だと思ってた
でも教えてくれたシュークリームはとっても簡単な作り方でそれでも美味しくて
下手な私でもなんとか食べられるものが作れてうれしかったな

数年後にテレビの料理番組でケーキ特集があってそれを録画

書店で初心者の私でもわかりやすい書き方の本を購入
DSC_3585.jpg

とにかく無知な私ですからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
卵を泡立てるって書いてあってもどれくらい?どこまで?
卵白に角が立つまでってどれくらい?

写真だけでは私には理解できず録画したビデオを一時停止しながら何度も何度も見て
作りました[目][目][目][目][目][目][目][目][目][目]

DSC_3296.jpg

DSC_3297.jpg

DSC_3299.jpg

最初の頃は側面が綺麗にできないからフォークでわざと線をいれてたわ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3304.jpg

バレンタインにあわせてチョコレートケーキ作ったりもしたんだっけ~[黒ハート]
DSC_3305.jpg


スポンジケーキには無塩バターを使うんですね
それを買うのが面倒に思えてシフォンケーキを作ることもありました
シフォンケーキはバターじゃなくてサラダ油を使うんですよ

これは姪っ子の誕生日に作ったものだったかな
この頃は側面も綺麗にクリームつけられるようになった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC_3300.jpg

こちらはチョコシフォン
DSC_3298.jpg

イチゴのシーズンが終わるとイチゴのかわりにパインで飾ったり。。。
DSC_3301.jpg

イチゴが高くてたくさん買えない時は中身を缶詰め使ったり。。。
DSC_3308.jpg

お友達の誕生日に作ってあげたり。。。
DSC_3306.jpg

DSC_3307.jpg

ドーム型のケーキで「オッパイケーキだぁ」なんて言ってた若い頃[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3309.jpg


懐かしいの一言ですよぉ





悪性リンパ腫 ブログランキングへ


出不精な我が家 [徒然なるままに]

夏は暑くてピクニックも行けな~い
じゃあ川へと思っても週末は雨が多くてチャンスがな~い
お友達のお誘いがなければ我が家はどこへもおでかけしません

元気ありあまってるアースくんは雨でお散歩行かれないとストレスたまりますね

ちょっと気晴らしに連れていくといったらホームセンターくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもボク達にはおでかけに変わりはないのでソワソワしております
車を出すとドアが開き切る前に乗りたがりますよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3533.jpg

いつもお兄ちゃんのベルナーさんから乗り込み
アースくんちゃ~んと待ってます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3537.jpg

続いてアースくんね
DSC_3539.jpg
「今日もシーちゃんとこでしゅかね」
DSC_3543.jpg

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]違うんだけどぉ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ホームセンターの前にある置物。。。全く興味なしだわ
DSC_3545.jpg

ふたりして前向いて座ってる
アースくん座高が高いね~ 
DSC_3549.jpg
でもここのカートは大きくてふたり入ってもゆったりしてるからいいね

ウィンドウショッピングするのが苦手な夫婦だから買うもの買ったら
うろうろ出来ないのよ
1時間足らずで帰宅です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

まぁまぁ少しは気分転換になったかな

じゃぁ午後はボク達の嫌いなバリカンやっちゃうよぉ
滑って怪我するのを防ぐためだからね

ベルナーさんのあんよ
DSC_3552.jpg
DSC_3553.jpg
DSC_3554.jpg

アースくんのあんよ
DSC_3556.jpg

肉球の間から毛がボーボーです
←アース ベルナー→
DSC_3555.jpg


バリカン後。。。。こんな感じ  まぁ素人だから~[あせあせ(飛び散る汗)]

アースくんの前足
DSC_3558.jpg
DSC_3564.jpg

ベルナーさんの前と後ろ
DSC_3565.jpg
DSC_3566.jpg


↑ベルナー アース↓
DSC_3567.jpg


今回はだいぶ大人しくしててくれたけどそれでもパパもママも毛だらけよぉ
でも頑張ったね



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



ーおまけー
アースくんが我が家にきて初めてのホームセンター
SO_2013_0112ベルナー0023.jpg
まだベルナーさんの方が大きかった頃[るんるん]