So-net無料ブログ作成

アースの親戚さんに会ったよ♪ [おでかけ]

16日の日曜日 東京都あきる野市の「わんダフル ネーチャー ビレッジ」へ行ってきました

以前 アースくんの親戚なんですと連絡をくださった しゅうくん 
長野県にお住いの方なので会えないだろうなと半ば諦めておりました
しゅうくんのママさんはブログを書かれててそこにお友達とわんダフルで会うと書いてある

これは会えるチャンスよ[exclamation]とコメントを入れたら
是非是非とお返事いただいて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お友達も誘ってくださいとのことだったので私のお友達もお誘いしました[るんるん]

で結局集まったのが11組 バニ14頭 ラブ1頭 トイプ1頭
まずはお名前を
   しゅうくん
   小五郎くん
   ミントちゃん
   ルーキーくん
   モカちゃん
   ミトくん
   百々ちゃん
   銀仁朗くん
   小雪ちゃん
   カイザちゃん
   デルタちゃん(黒ラブ)
   ぽっくん(トイプ)
   シリウスくん
   さくらちゃん
   ベルナー
   アース
た~くさん集まりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

殆どのご家族が初めましての方ばかりでちょっと緊張しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはお顔の写真を 撮れなかった子も多くて。。。。ごめんなさ~い[ふらふら]

銀仁朗くん アースの親戚さん
SO_161016_サマーランド_003.jpg
後ろに可愛らしいスカート履いてる子は小雪ちゃん 写真なくてごめんね

しゅうくん アースの親戚さん 全然こっち向いてくれなかったよぉ[ふらふら]
SO_161016_サマーランド_009.jpg

小五郎くん
SO_161016_サマーランド_010.jpg

ミトくん とてもスレンダーな感じでしたよ
SO_161016_サマーランド_016.jpg

モカちゃん
SO_161016_サマーランド_019.jpg

ミントちゃん まだ6ヶ月のパピーちゃん[るんるん]
SO_161016_サマーランド_015.jpg

ルーキーくん こちらもまだ9ヶ月のパピーちゃん でも一番大きかったような。。。
SO_161016_サマーランド_024.jpg

カイザちゃん お正月休み以来だね 
SO_161016_サマーランド_031.jpg

百々ちゃん とっても元気いっぱいな子でした
SO_161016_サマーランド_079.jpg

シーちゃんも来てくれたよ
SO_161016_サマーランド_028.jpg

さくらちゃんもやってきた~
SO_161016_サマーランド_037.jpg

ベルナーとアース
SO_161016_サマーランド_041.jpg

「カイザちゃん 会いたかったでしゅよ」
「アーチュくんね お久しぶり♪」
SO_161016_サマーランド_035.jpg

何をお話してるのかな?
時々アースくんはカイザちゃんのところへ行ってお話してました
SO_161016_サマーランド_032.jpg


しゅう「アーシュ兄ちゃんの真似っ子するでちゅ」
SO_161016_サマーランド_051.jpg
しゅう「あっ!見たらダメでちゅよ」
SO_161016_サマーランド_052.jpg

さくらちゃんとこのお姉ちゃんがベルナーさんに触ってる~
不思議です ベルナーさん嫌がらないわ
SO_161016_サマーランド_056.jpg
「お姉ちゃんが触っても逃げないで」ってぶんちゃんに言われたのかな
SO_161016_サマーランド_059.jpg


ア「僕アースでしゅけど君もアースでしゅか? おんなじお洋服着てるでしゅね」
ル「おいらルーキーっていうんだ おじちゃんだ~れ?」
SO_161016_サマーランド_049.jpg
[がく~(落胆した顔)]なんとパピーのルーキーくんから見たらもう4歳のアースはオジチャンにしか見えないのか[exclamation&question]
9ヶ月でもとっても大きくてまだまだ大きくなりそうなルーキーくん
とてもイケメンです[黒ハート]

7月に夫ぶん太くんを亡くして未亡人になったさくらちゃん
初対面の銀仁朗くんに一目ぼれでしょうか
傍に寄り添ってますけど。。。。[黒ハート]
SO_161016_サマーランド_060.jpg
でも銀仁朗くんには小雪ちゃんというパートナーがいるのよ
しかもさくらちゃんとは違ってとっても華奢な子よ(笑)
銀ちゃんにアプローチするならまずは痩せないと(笑)

お昼タ~イム[レストラン]
SO_161016_サマーランド_070.jpg

シーママがベルナーさんにタッチしてます
しかし後ろには光る眼が[exclamation]
SO_161016_サマーランド_072.jpg
「ねぇママ何やってるの?」
SO_161016_サマーランド_075.jpg
「ボクはこっちだよ!ママはボクだけのママなの!ボクだけ触って!」
SO_161016_サマーランド_076.jpg
お~~~~すごいヤキモチだわ
シーちゃんてこんなにヤキモチ妬きだったかな[わーい(嬉しい顔)]
でもママとしては嬉しいよね

ミトちゃんはおねだり中??
SO_161016_サマーランド_081.jpg

しゅうくんちょっと疲れちゃったかな
SO_161016_サマーランド_078.jpg

この後ハイキングコースがあるということで食後の運動で歩くことにしました
SO_161016_サマーランド_090.jpg
ワンコの足に優しいウッドチップコースもあります
SO_161016_サマーランド_092.jpg
SO_161016_サマーランド_094.jpg

なんだか軽井沢の千ヶ滝を思い出させるような階段ですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161016_サマーランド_095.jpgSO_161016_サマーランド_096.jpg
どんどん登りま~す
SO_161016_サマーランド_098.jpg
展望台に到着
SO_161016_サマーランド_108.jpg

もう少し歩いて頂上付近 はいポーズ~[カメラ]
SO_161016_サマーランド_101.jpg

地図によると周遊できることになってるので道に沿って歩くと。。。。[どんっ(衝撃)]

行き止まりなんですけど。。。。[がく~(落胆した顔)]

途中横にそれる道があったからそっちかな 行ってみよ
SO_161016_サマーランド_105.jpg
う~~~~んどんどん道幅が狭くなってるみたいだけどぉ[がく~(落胆した顔)]
SO_161016_サマーランド_106.jpg
先頭のさくらパパが「この先は行けないな」
え~~~~~~[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

遭難だ[exclamation]遭難[exclamation]

結局来た道を引き返しました

「帰ってこれたわ~」
SO_161016_サマーランド_112.jpg

下では私たちの帰りを皆さん待っててくれてご迷惑をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

全員そろったので記念写真を[カメラ]
SO_161016_サマーランド_127.jpg

歩き疲れたボク達[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161016_サマーランド_131.jpg
思いっきりベロ出ちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161016_サマーランド_142.jpg

しゅうくんとツーショット撮りたかったけどしゅうくん緊張したのかな
アースに近寄ってくれないわ
SO_161016_サマーランド_150.jpg
やっぱり親戚さん 耳めくれ族の家系なのね[わーい(嬉しい顔)]
SO_161016_サマーランド_156.jpg
SO_161016_サマーランド_162.jpg


最後にカフェでホットケーキを食べて帰りました
SO_161016_サマーランド_171.jpg

今回集まったバニちゃんは殆どが2歳以下とヤングばかり
一番年上は7歳のベルナーさんでした

また機会があったら会いたいね




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


昭和記念公園 [おでかけ]

今日は朝からずっと[雨]寒いです
おでかけの記事がいくつかあるのですが写真の整理がなかなか追いつかず
記事が前後します[ふらふら]

先週の木曜日パパがお休みだったので東京都立川になる「昭和記念公園」に行ってきました
朝から寒くて雨も落ちてきそうなお天気でしたが降らないことを祈りつつ。。。。

まずはやっぱりドッグランで車のストレス発散してもらおうかな
ベルナーさんお得意のアジリティー[るんるん]
SO_161013_昭和記念公園_004.jpg
SO_161013_昭和記念公園_012.jpg
「ボクだって出来るでしゅよぉ」
SO_161013_昭和記念公園_024.jpg
誰もいないランにのびのびするけど
SO_161013_昭和記念公園_018.jpg
SO_161013_昭和記念公園_020.jpg
出すもの出して。。。(笑)
SO_161013_昭和記念公園_019.jpg
結局パパのそばね[わーい(嬉しい顔)]
SO_161013_昭和記念公園_028.jpg

木々は秋いっぱいの気配です
SO_161013_昭和記念公園_034.jpg
SO_161013_昭和記念公園_015.jpg
SO_161013_昭和記念公園_044.jpg

広場では樹を使ったモニュメント
SO_161013_昭和記念公園_035.jpg
SO_161013_昭和記念公園_037.jpg
SO_161013_昭和記念公園_039.jpg
SO_161013_昭和記念公園_040.jpg

お弁当食べる広場まで歩いて歩いて
SO_161013_昭和記念公園_043.jpg

この日のベルナーさん何度も何度も止まっては座り込みを繰り返し
今までこんなことなかったんだけどな
夏はおでかけも出来なかったから筋力落ちちゃったのね[ふらふら]
これから頑張って歩かなきゃ

やっとお弁当広場に到着~
SO_161013_昭和記念公園_049.jpg
お疲れさま
SO_161013_昭和記念公園_071.jpg
アースくんは元気いっぱい お兄ちゃんのオモチャで遊んでます
SO_161013_昭和記念公園_052.jpg
SO_161013_昭和記念公園_057.jpg

お弁当食べてるとカメラを持ったオジサンがボク達の写真を撮りたいって
はい良いお顔して~
SO_161013_昭和記念公園_051.jpg
フェースブックに載せたいらしいです
その後も何人かのオジサンオバサンにモデルを頼まれたわ[カメラ]

食後のひと時まったりとパパがベルナーさんを撫でてると。。。。
SO_161013_昭和記念公園_059.jpg
突然背後から[どんっ(衝撃)]
SO_161013_昭和記念公園_061.jpg
「パパ!ボクも撫でるでしゅ!」
SO_161013_昭和記念公園_063.jpg
「起きるでしゅ!」
SO_161013_昭和記念公園_065.jpg
ヤキモチ妬きのアースくん[黒ハート]
SO_161013_昭和記念公園_066.jpg
「撫でて~~~~~」
SO_161013_昭和記念公園_069.jpg

こういうところは気持ちの表現が上手なアースくん可愛いよね[黒ハート]

「しょうがないなぁ」とデレデレしてるパパをベルナーさんは面白くない
でもジッと我慢する性格なのよね

アースくんがお兄ちゃんのオモチャをまたいじり始めたよ
そこで爆発[むかっ(怒り)][爆弾]
「これはボクのでち[むかっ(怒り)]
SO_161013_昭和記念公園_076.jpg
SO_161013_昭和記念公園_074.jpg
パパも止めますがやめません
SO_161013_昭和記念公園_072.jpg

そこで登場 ぶんママ先生に教えてもらった「バーン」

「バーーン!」
SO_161013_昭和記念公園_079.jpg
「やられたでち」
「でしゅ~」
SO_161013_昭和記念公園_080.jpg


コスモス畑に行って。。。
SO_161013_昭和記念公園_090.jpg
SO_161013_昭和記念公園_083.jpg
SO_161013_昭和記念公園_093.jpg
見晴台なる場所があったのでそこから写真撮ろうとしたけど
ボク達全く写りませ~ん[ふらふら]
SO_161013_昭和記念公園_094.jpg

まだ緑のイチョウ並木
SO_161013_昭和記念公園_102.jpg
SO_161013_昭和記念公園_105.jpg

とっても寒かったけど頑張ったご褒美のアイスクリーム
SO_161013_昭和記念公園_115.jpg
SO_161013_昭和記念公園_121.jpg

雨降らなくてよかったね
SO_161013_昭和記念公園_123.jpg




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


久しぶりの快晴だよぉ\(^o^)/ [徒然なるままに]

朝から青空なんて久しぶりだわ[晴れ]
待ってたんですこのカラッとしたお天気[晴れ]

なぜかと言いますとこの子を洗いたかったから

「ボクぶん太でし」
2016-10-15-3.jpg

私が闘病してる時にぶんママから頂いたバーニーズのぬいぐるみ
その頃はまだ今みたいにお会いして遊ぶことがなかったので
会えないベルナーさんの兄弟「ぶん太くん」のお名前をつけたの(笑)

前の晩に洗剤のお湯につけておきます
そしてモミモミ。。。優しくモミ洗い
2016-10-15-1.jpg

丁寧に2度洗いします
2016-10-15-4.jpg

その間ボク達は「ぶん太くん」が心配なのかお風呂場の前でひたすら待ってます
「ボクのぶん太くん壊さないででしゅ」
2016-10-15-2.jpg

私はというと今朝は寒くて寒くて思わず足カイロまで貼ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2016-10-15-5.jpg

綺麗に洗った後は柔軟剤でふかふかにしましょ
2016-10-15-6.jpg

よ~くすすいでね
2016-10-15-7.jpg

何だかベルナーさんが寝ながらシャンプーしてもらってるみたいだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
2016-10-15-8.jpg

よ~く水をきって
2016-10-15-9.jpg

脱水機でグルングルン。。。。
「目がまわるで~し」
2016-10-15-10.jpg

綺麗になってご対面
「ぶん太くん色白になったでしゅ」
2016-10-15-11.jpg

「ぶん太くん良い香りがするでしゅね」
2016-10-15-13.jpg

ベランダの特等席で乾かそう[わーい(嬉しい顔)]
2016-10-15-17.jpg


先週届いたソファー 
イタズラはしないけどやっぱり爪痕がついちゃうのでカバーを急遽購入
あわせてテーブルも昇降型に替えました
朝晩の気温が急降下した今週 
今朝はカイロまで付けちゃうほどの寒さでたまらず足元のマットも買っちゃいました
そしてベルナーさんは。。。。寝る[眠い(睡眠)]
2016-10-15-15.jpg

寝る。。。。[眠い(睡眠)]
2016-10-15-19.jpg

寝る。。。。
2016-10-15-16.jpg


ハロウィンの飾りも完了[モバQ][モバQ][モバQ]
SO_161015_ぶんちゃんシャンプ_007.jpg

夜はこんな感じ 泥棒避けになるかな[わーい(嬉しい顔)]
2016-15-21.jpg



「ボクの名前はぶん太でし」
2016-10-15-18.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


気に入ったでち♪ [徒然なるままに]

注文してから1ヶ月以上待ちに待ったソファーが来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ベルナーさんそのソファーはお疲れ様するのよ[わーい(嬉しい顔)]
ガムテープで補強してボロボロです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3821.jpg

業者さんが来るギリギリまで寝てます(笑)
DSC_3826.jpg

ソファーがなくなるとやっぱり広いわ
DSC_3827.jpg

窓から搬入~ さすが専門の業者さん ちゃっちゃと作業
DSC_3829.jpgDSC_3830.jpg

あっという間に設置完了[るんるん]
まずはパパが座り心地を確認
DSC_3832.jpg

ベルナーさん気に入るかな?
座面がすこ~し高いけど上れるかな?
DSC_3834.jpg
そんな心配は無用だったみたい

涼しくなったせいもあるのでしょうがベルナーさんとにかく寝る[眠い(睡眠)]
DSC_3835.jpg

寝る[眠い(睡眠)]
DSC_3837.jpg

寝る[眠い(睡眠)]
DSC_3844.jpg

寝る[眠い(睡眠)]・・・あっ目開けた[目]
DSC_3841.jpg


気に入ってくれたのはいいけど寝てばかりだね(笑)



庭を芝→ウッドチップにして3年
そろそろメンテナンスした方がいいかな
今あるチップの上に足すのもいいのでしょうが全交換にしようと思ってます
次はヒノキONLYの予定
業者さんにお願いすればもちろんやってもらえる思いますが節約でちびちびビニールに入れて
可燃ゴミの日に出しています
DSC_3845.jpg
大きなビニールだと重たくて持てないしゴミ収集車も持ってってくれないと思うの
なのでスーパーの大き目な袋に入れてる
可燃ゴミは週に2回
1回に出せる量は決まりがあるからね いつまでかかるかな[あせあせ(飛び散る汗)]



最近キョンキョンのCMで気になってた化粧品
ポンポン乗せて伸ばすだけ~[るんるん]
買っちゃいました[るんるん]
一緒にパウダーも~[るんるん]
DSC_3848.jpg
これで私もキョンキョンになれるかな~[るんるん]



・・・・・・



はい なれるわけありませ~ん[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


準備おっけ~ぃ♪ [徒然なるままに]

10月になりましたねぇ

そろそろハロウィンの準備しましょっか[わーい(嬉しい顔)]と昼間話してたの
剪定やら何やらで忙しかった日曜日 夜まですっかり忘れてました

夕飯も終わってお茶を飲んでると突然彼はやってきた[exclamation]

「ホッホッホッ~」
「うわっ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
DSC_3788.jpg
けたたましく吠えるアースくん
DSC_3790.jpg
針金の腕が微妙に揺れるから怖さ倍増のアースくん
DSC_3793.jpg
「こっち来るなでしゅ!」
DSC_3794.jpg
「あーしゅ~!あーしゅ~~~~!」
DSC_3797.jpg

少し引くと止まって凝視しております
DSC_3800.jpg
でちょっと動くと。。。。
「ヒエーーーーーーー!」
DSC_3801.jpg

ベルナーさんは全く動じず仲良しこよし
「カボチャマンさん一年ぶりでちね」
DSC_3799.jpg


今週は台風もありそうなのでお外にでるのは週末にしましょ
スタンバイOKのカボチャマン
DSC_3805.jpg


今年4歳になってようやくひどいイタズラはしなくなったアースくん
でもやっぱり私1人の昼間ちょっと留守にすると。。。
2016-10-4-4.jpg
最近アースくんブームは牛乳パックのようです
リビングで尻尾フリフリ怒られるの待ってます[ふらふら]

破片を持ち 「コレ誰がやったの!?」と聞きますが
「知らないでしゅ」
2016-10-4-2.jpg

「ね~ね~誰がやったのよ」と聞いても。。。
「知らないでしゅったら」
2016-10-4-3.jpg

全くこっちを見ませんよ
目をあわせませんねぇ 怪しい。。。。絶対に怪しいのだ
何故か息遣いは荒くハァハァ・・・・そして水を飲む
「何か今日は喉が渇くでしゅ」
2016-10-4-5.jpg

全く[どんっ(衝撃)]掃除機かけたばっかりじゃないの[どんっ(衝撃)]


パズルのようにつなぎ合わせても牛乳パックの大きさには戻りません
絶対食べてるわ
翌日のウンPに破片が入ってました[ふらふら]


<おまけ>
カボチャマンよりこっちの方が怖い[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3803.jpg




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


久しぶりの青空\(^o^)/ [徒然なるままに]

皆さんは[晴れ][曇り][雨]天気予報信じる人ですか?
我が家はかなり信じる方で週末の予定は天気予報で決めることが多いです
朝から雨ですと言われると散歩行けないからゆっくり起きるか~となるけど
目が覚めて外を見ると降ってない!飛び起きて散歩に行くことも多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

晴れたらやりたい家関係のことも雨予報ではできない。。。。でも結局降らなかった。。。
なんてことも多くて天気予報に振り回される我が家です[もうやだ~(悲しい顔)]


この週末。。。。


昨日は雨予報でした
どうしてもシマトネリコを剪定したい。。。。やれるとこまでやるかって始めました

モッサモサに伸びてます
夏の間は日陰をつくるからいいんだけどね
DSC_3725.jpgDSC_3726.jpg

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・
DSC_3727.jpgDSC_3732.jpg


茂った木の中にあったもの。。。子供が遊んだバトミントンの羽根。。。
カマキリの卵。。。
DSC_3729.jpg
カマキリさんご本人 こっち向いてる~
DSC_3748.jpg
そして。。。。鳩さんの巣[どんっ(衝撃)]
DSC_3736.jpg

そうなの 鳩さんが巣を作ってしまったのでどうしても剪定したかったのです
我が家は昆虫~動物~好きなのでウエルカムなんだけど
木の下はウッドチップになってるから糞が落ちてそこから虫やら芽やらが出て来られるのは困るわけ
受け皿を作ろうかとも思いましたが雨降った時どうする?とか良い対策案が思いつかず
鳩さんには申し訳ないけどよそへお引越ししてもらいました(追い出したが正解[あせあせ(飛び散る汗)]
巣も取り外しましょ 上手に作るね
DSC_3744.jpg

剪定終わっても「降らないねぇ」とパパは車の中を掃除
DSC_3755.jpg

結局雨は降らなかったよ[ふらふら]


そして今日の予報は曇り。。。。
ご飯を食べ終わってまったり中のボク達
DSC_3758.jpg
いえいえアースくんはご飯食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
「朝は弱いんでしゅボク」
DSC_3761.jpg
「ママ~お外見るでち 晴れてるでちよ」
DSC_3757.jpg
「なんか背中が暑いでしゅ」
DSC_3784.jpg
あらホント[exclamation]青空になってますけどぉ[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

こうなるとパパはじっとしてません
玄関を拭き。。。。
DSC_3764.jpg
「暑いから玄関に行きたいでしゅ」 柵にへばりつくアースくん
DSC_3765.jpg
玄関掃除が終わると。。。。リビングの床拭き。。。。
DSC_3775.jpg

そして車を洗う。。。。
DSC_3779.jpg

これだけ晴れたからカーテンも洗っちゃえ~
アース~邪魔しないで~
DSC_3782.jpg

布団も干して買い物行って。。。。ホント今日は良いお天気そして暑い[exclamation]


先月川遊びに行ってから足の裏を舐めるようになったアースくん
マラセチア用のシャンプーで足を薬浴
DSC_3785.jpg
指の間まで完全に乾かさないとね


来週は台風も来るそうな。。。。明日からまた雨なのかな[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_3753.jpg




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ