So-net無料ブログ作成
検索選択

ボク都会っ子なんでしゅ [おでかけ]

2週間前のお話

お友達のシーちゃんから

「足柄の方に用事があって小田原で海鮮食べるんだけど一緒にいかがぁ?」と

お誘いを頂きまたまたおでかけしてきました[車(セダン)][車(セダン)]

足柄でキャンプに使うテントの展示会があるって~
我が家はキャンプしないけど最近のテントとやらを見てみようと
お供させてもらいました

待ち合わせは圏央道の[駐車場]厚木PA

ところがこの日は3連休の初日 高速は事故渋滞
待ち合わせのPAも入るのに渋滞
急遽 集合場所を東名の[駐車場]中井PAに変更

「車いっぱいでしゅね」
SO_2017-0318テント見学0010.jpg

「アースのおじちゃんだぁ~」
SO_2017-0318テント見学0011.jpg
シーちゃんに歓迎されるパパ[わーい(嬉しい顔)]

展示会の会場につきましたが最初に凄い物をみつけてしまった
SO_2017-0318テント見学0012.jpg
イノシシの皮が並んでる[exclamation]
よく見ると目と耳の位置がハッキリわかるよ[exclamation]
SO_2017-0318テント見学0013.jpg

テントがたくさん張られてるね
SO_2017-0318テント見学0014.jpg
シーママの欲しいテントの中に入ってみたよ
アイボリーっぽい色で中にいても明るいね
真ん中にポールが1本立ってます
これを買ってポールダンスしたいんだって(笑)ウソウソ
SO_2017-0318テント見学0015.jpg
見学中ボク達は車でお留守番だったので近くの公園でお散歩しましょ

21世紀の森公園

名前だけみて近代的な公園を想像してました

入口に注意書きが。。。。
SO_2017-0318テント見学0016.jpg
マムシでるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ボク達気をつけようね
SO_2017-0318テント見学0017.jpg

あれ?


なんか・・・全然近代的なとこじゃないね[あせあせ(飛び散る汗)]

SO_2017-0318テント見学0018.jpg

すごい坂道だよ[がく~(落胆した顔)]

突然アースくんが道を外れてへんなとこ歩き始めた

そんなに上を歩いたら危ないよぉ
「ボクこの道嫌いでしゅ」
SO_2017-0318テント見学0019.jpg
すごいへっぴり腰になってますけど[目][目][目]

「ボクんちの方にはこんな道ないでしゅ」
SO_2017-0318テント見学0020.jpg
枝がいっぱい落ちてて確かに私も歩きにくかったな

最近豪雨があったわけでもなかったけど途中のコースには「崩落で通行禁止」の看板あった

さすが栃木育ちのシーちゃんはどんどん先に進みます(笑)

道はずっと下り坂。。。。ということは戻るには絶対に上り坂ってことね[あせあせ(飛び散る汗)]

下りきったところで道路にでたよ
SO_2017-0318テント見学0024.jpg

ちょっと休憩して。。。。はい上りましょ
SO_2017-0318テント見学0028.jpg
SO_2017-0318テント見学0030.jpg

上り坂で私は足がもつれて転んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
「ママ大丈夫でちか?」
SO_2017-0318テント見学0031.jpg

ベルナーさん還暦過ぎてるのに頑張ってるね

SO_2017-0318テント見学0035.jpg
「あとちょっとでちよ~」
SO_2017-0318テント見学0034.jpg

なんだかお散歩というより軽い登山のようでした
SO_2017-0318テント見学0038.jpg


良い運動したし小田原に出て海鮮を食べよう[exclamation]

でも小田原に出たのは夕方でほとんどのお店がもう閉まってました
開いてるお店に入ったけど。。。。残念ながら美味しい海鮮ではなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

箱根で温泉に入って帰りました[いい気分(温泉)]
温泉もねちょっと残念って感じだったよ

まぁどこでも行ってみなきゃわからないし食べてみなきゃわからないものね
これも経験だぁ~






悪性リンパ腫ランキング
et/link/?1780607:2640">バーニーズランキング

雪遊び (日光編) [おでかけ]

3月初旬のおでかけです

前回の雪遊び那須が強風で散々だったので最後にもう一度
連れて行きたいと思ってたところグッドタイミングでシーちゃんからお誘い~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

待ち合わせ場所は日光SA[車(セダン)]
SO_170305_光徳牧場_003.jpg

とっても広いPA[車(セダン)]
紅葉の頃は車でいっぱいになるらしいけどこの日はだ~れもいないわ[目]
SO_170305_光徳牧場_006.jpg

「シーちゃん来ないでしゅねぇ」
SO_170305_光徳牧場_008.jpg
PAの入り口をじっとみつめて待ってます(けなげだわぁ)

「待ってるでしゅよぉ」
SO_170305_光徳牧場_012.jpg

この日は快晴でした[晴れ]
SO_170305_光徳牧場_019.jpg

日光なのでココを通ります
SO_170305_光徳牧場_020.jpg

雪あるかなぁ。。。
SO_170305_光徳牧場_022.jpg

到着したところは光徳牧場
SO_2017-0305光徳牧場0070.jpg

3色レンジャー準備完了[るんるん]
SO_2017-0305光徳牧場0002.jpg

雪ありました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ここはクロスカントリーの練習コースもあって圧雪されてるところは
とても歩きやすいです
SO_2017-0305光徳牧場0007.jpg
ベルナーさんも嬉しそう[るんるん]
SO_2017-0305光徳牧場0009.jpg

でもコースを外れるとズボッ!ズボッ!とはまってしまってとても歩きにくいです[ふらふら]
それなのに誰も足を踏み入れてないところに行きたがるベルナーさん
SO_2017-0305光徳牧場0011.jpg

私も何度も深みにはまって足が抜けなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_2017-0305光徳牧場0017.jpg

いろいろ歩き回って結局圧雪されてるところでランチタイム[レストラン]
シーママがカップ麺を持ってきてくれたよ[グッド(上向き矢印)]
SO_2017-0305光徳牧場0020.jpg
お天気良くても雪だからやっぱり冷えるのよね
だから温かいカップ麺がご馳走でした
SO_2017-0305光徳牧場0024.jpg
コーヒーも入れて。。。。[喫茶店]
SO_2017-0305光徳牧場0038.jpg

アースくん爪がとび出ちゃってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_2017-0305光徳牧場0032.jpg

最近慣れてきたのか?疲れてるからか?シーママが抱きついても逃げないベルナーさん
SO_2017-0305光徳牧場0045.jpg

でもしつこくするとこんな顔になっちゃうよ(笑)
SO_2017-0305光徳牧場0048.jpg


人がいなくなったのでちょこっとだけリードを外させてもらいました
でもそばを離れないで座っちゃうボク達(笑)
SO_2017-0305光徳牧場0053.jpgSO_2017-0305光徳牧場0055.jpgSO_2017-0305光徳牧場0059.jpg

牧場のアイス とっても美味しかった~
SO_2017-0305光徳牧場0066.jpg

牛さんもいっぱいいたよ
「ボク アースでしゅよ」
SO_2017-0305光徳牧場0073.jpg

「中で遊びたいでしゅ」
SO_2017-0305光徳牧場0080.jpg

よい子のみなさんは真似しないで下さい
柵の中に入ってはいけません

光徳牧場を後にして大人たちは近くのスキー場へ
ソリ遊びをいっぱいして帰りました
SO_2017-0305光徳牧場0088.jpg


今シーズンの雪遊びは最後かな
来シーズンはまたいろいろ準備して遊ぼう[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング



三連休~ [徒然なるままに]

先日お天気番組で「この時期は3日間晴が続くことはない」と言ってました
でも今年の3連休は晴れて暖かかったですね[晴れ][晴れ][晴れ]

初日の土曜日はちょっとおでかけしてきました[車(セダン)]
そのお話はまた今度

昨日はボク達のシャンプー
そしてベルナーさんが下痢になってしまって大変でした[ふらふら]
食欲はあり元気なのでおでかけとシャンプーの疲れかな[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日はパパさんお仕事でいないので一人でお墓参りへ[車(セダン)]
2017-3-19-1.jpg
2017-3-19-2.jpg
こんな記念碑もあります
2017-3-19-4.jpg2017-3-19-3.jpg

帰りに買い物に寄ったとき縁石に[車(セダン)]乗り上げちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと剥げてしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]ガーーーーーーーーン[exclamation×2]
2017-3-19-5.jpg


午後は近所の[犬]パピちゃんがお散歩を始めたのでちょっと遊んでもらった(私がね[わーい(嬉しい顔)]
みかんちゃ~ん[るんるん]
2017-3-19-8.jpg
さすがトイプーちゃんね 全く人見知りしなくて誰にでも着いてっちゃうらしい(笑)

くる助く~ん[るんるん]
2017-3-19-7.jpg
ちょっと皮膚炎があって治療を頑張ってました
やっとトリミングできて可愛くなりましよ~[黒ハート]

マシューくんも来たから皆ならんで~[カメラ]
2017-3-19-10.jpg


帰ると。。。。はい。。。アースくんの鼻水攻撃は言うまでもありません(笑)
「ボクも皆と遊びたかったでしゅ」
2017-3-19-9.jpg






バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング


早起きしたのにぃ~(;^ω^) [おでかけ]

2月19日のお話です

この日はたくさんのお友達と那須で[雪]雪遊びしようとおでかけしてきました[車(セダン)]

朝からかなりの強風[ふらふら]
こんなに風が強くちゃあまり遊べないかなと不安に思いながらも出発~[車(セダン)]

この日の目的地はマウントジーンズ那須
一般のお客さんもいるスキー場です
ゴンドラに乗って頂上まで行くとドッグランがあるんです

標高も高いから雪質もいいんだろうな~とちょっと楽しみにしてました

一緒に遊ぶ
ジュウザくん 唯一のハスキーちゃん[るんるん]
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0001.jpg
いつみてもカッコイイ[黒ハート]
ジュウザくんと一緒に暮らしてるルイちゃん[るんるん]
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0002.jpg
写真だとわかりにくいけどサクラちゃんと同じ両親を持つ妹
なので。。。。。でかいんです(笑)

サクラちゃんとシーちゃんも一緒だよ[るんるん]
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0003.jpg

ゴンドラ乗り場まで行こう
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0004.jpg
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0006.jpg
エスカレーターに乗って。。。
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0008.jpg

ベルナーさんは5年くらい前 紅葉を観に来たの
覚えてるかな?
アースくんはエスカレーター初めてだね 大丈夫?
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0010.jpg

ゴンドラ料金支払ってみんなそれぞれ靴下履かせて
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0015.jpg
ゴンドラ乗り場はスキー客で長蛇の列でした

ゴンドラ見るとすっごい左右に揺れてますけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
あれに乗るの[exclamation&question]私酔いそうだな[がく~(落胆した顔)]

すると放送「悪天候につきゴンドラは運転休止になりました」

え~~~~~~せっかくここまで来たのに~
でもあんなに揺れてるのには乗りたくなかった
乗ってる途中で停まっても困るし
帰りに運休になったら歩いて下山でしょ無理よ

だから乗る前に運休して良かったのよね

はい~またエスカレーターですよぉ
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0023.jpg



千葉・埼玉・東京・福島・栃木みんな頑張って来たからこれで解散っていうのもね
ちょっと遊べるところに移動しよう[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]


TOWAピュアコテージ
ここは冬はお休みしてますがドッグランは解放してくれてます

風がビュービュー吹いてるよぉ[ふらふら]
SO_170219_ピュアコテージ_001.jpg

でも隅っこに少し雪がありました
SO_170219_ピュアコテージ_050.jpg


一緒に遊んだ
アポくん[るんるん] アースの異母兄弟
SO_170219_ピュアコテージ_011.jpg

バーニーくん[るんるん]
SO_170219_ピュアコテージ_017.jpg
バーニーくんの弟 犬心くん[るんるん]
SO_170219_ピュアコテージ_030.jpg

[目][目][目][目][目] サクラママが転んでる
SO_170219_ピュアコテージ_014.jpg
どうやらアースくんが突進していったらしいわ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりランは嬉しいね
みんなそれぞれ走り回ってるよ[わーい(嬉しい顔)]
SO_170219_ピュアコテージ_025.jpg

あっ[exclamation]巨漢のツーショットだわ
SO_170219_ピュアコテージ_021.jpg
うそっ[exclamation&question]さ・さ・さくらちゃんが普通に見える[がく~(落胆した顔)]


帰りに那須高原南ヶ丘牧場
お馬さんに餌やりを楽しみ
SO_170219_ピュアコテージ_088.jpg
ソフトクリームと甘酒を食べ
SO_170219_ピュアコテージ_094.jpgSO_170219_ピュアコテージ_095.jpg


雪遊びはあまりできなかったけど。。。。まぁこんなこともあるよね

みんなに会えたからよしとしましょうか[わーい(嬉しい顔)]
SO_170219_ピュアコテージ_045.jpg




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

朝の初体験 [徒然なるままに]

日曜日の朝パパが珍しく

喫茶店のモーニング食べに行こうか」

と。。。。

結婚して喫茶店でモーニングするなんて初めてじゃないかしら(笑)
マクドのモーニングを買って家で食べることはあったけどそれもかなり昔のこと
喫茶店で朝食なんて[exclamation&question]
しかもパパが言い出すなんて[exclamation&question]
天地がひっくり返るんじゃないかしら(笑)

これを逃したら食べるチャンスないもんね

行きましょう[手(パー)]

車で15分くらいのところ
2017-3-12-1.jpg
朝の8時はまだ空いてました
でも続々とお客さん来たわ
へ~みんな普通にモーニング来るんだね

ドリンクを頼むと無料でトーストとゆで卵がついてくるみたい
オプションで他にも頼めるらしいわ
何を選ぶか迷っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-3-12-2.jpg2017-3-12-5.jpg
トースト以外にもサンドイッチや名古屋みたいな小倉もありました
これは+いくらかかかるけど

私は甘いホワイトミルクコーヒーとトーストにサラダをつけました
2017-3-12-7.jpg
パパはコーヒーにトーストと追加もトースト(笑)

2人で1000円
2017-3-12-8.jpg
名古屋のモーニングはいくらくらいなのかな?


朝食の後近くの公園を散歩することにしてたのでボク達は車で待機してました
2017-3-12-13.jpg2017-3-12-9.jpg
ここは桜並木が並んでます
お花見で何度か来たことある公園

そういえば昔パパが同僚とお花見した時ベルナーさんも一緒に行ったんだわぁ
今思えばビビリのベルナーさんよく我慢してたよね

アースくんは情報収集ばっかりしてます(匂い嗅ぎ)
「知らない子の匂いがいっぱいでしゅ」
2017-3-12-11.jpg
「桜まだでちね」
2017-3-12-10.jpg


前日注射を打ちに行った時先生から「明日のパピークラスに12月生まれのバニちゃん来ますよ」って
聞いたのでパピーちゃんに会いたい私は覗きに行ってしまいました

着いたらまだ誰も来てなくて先生に笑われた[あせあせ(飛び散る汗)]
「あれ?パパさんは来ないの?」と聞かれましたけど
はいパパは他の子に全く興味ないですね(笑)
パソコンで近くのペットショップにバニちゃんいるのがわかると
私は会いに行きたくなるけどパパは全くな~し(笑)

で会えたこの子はルークくん
お座りを覚えたみたいでちょこんと座ってカメラ目線してくれた[るんるん]
2017-3-12-14.jpg
でもやっぱりパピーね落ち着きませんよずっと動きっぱなし[わーい(嬉しい顔)]

満足して帰るとボク達が早速。。。。
「ママどこ行ってたでしゅか?」
2017-3-12-15.jpg
「このお手てで何触ったでしゅ?」
2017-3-12-16.jpg

ベルナーさんも。。。
「この匂いは。。。。」
2017-3-12-20.jpg
「また赤ちゃん触ってきたでちね[むかっ(怒り)]
2017-3-12-19.jpg

へへへ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
バレましたか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


その後もずっと嗅ぎまくるおふたりさん[ふらふら]
2017-3-12-17.jpg
「兄ちゃん!ママのこのお手ては悪いお手てでしゅよ」
2017-3-12-21.jpg


病院へ行ったから証明書も直してもらったよ~
40キロ以上あるからふたりとも「特大」にしとくねだって(笑)
2017-3-12-23.jpg


ベルナーさんが我が家に来た時3ヶ月ちょっとの頃
P1000355.JPG
ルークくんみたいなモフモフ感がないの[あせあせ(飛び散る汗)]

でも8年後はこんなロン毛になりました(笑)
2017-3-12-22.jpg





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング



ボク達にとって春と言えば。。。 [ワンコのこと]

もうすぐ4月

4月になると役所から「狂犬病予防接種のお知らせ」ハガキが届きます

集団接種もありますがウチの地域は駐車場がないので歩いて行かないとダメで
しかも平日なんですよね
おふたりさんを連れて行くなんて絶対無理

元々ビビリのベルナーさんが集団接種に行くのは無理と思ってたので
我が家はずっと病院で注射をしてます
4月になると注射目的のワンちゃんも多くなるので3月のうちにチックンしてもらってます

病院に着くとすぐに隠れるベルナーさん[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
2017-3-11-5.jpg
「アポロンしぇんしぇ~アースくんが来たでしゅよぉ」
2017-3-11-6.jpg
先にニャンコちゃんが診てもらってるから待っててね
「はいはい待つでしゅ」
2017-3-11-7.jpg
不安そうに診察室を見つめるベルナーさん[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-3-11-9.jpg
実は足がブルブル震えてます[ふらふら]

ベルナーちゃんアースくんどうぞ~[るんるん]
診察室に入ると隅に行っちゃうベルナーさん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
2017-3-11-13.jpg
アースくんは。。。。診察まだなのにご褒美貰ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-3-11-11.jpg

看護士さんがベルナーさんにオヤツをあげようとしても頑なにリードを離さないわ
2017-3-11-16.jpg
「オヤツでごまかされないでち!」
2017-3-11-17.jpg

普段はくっつくことなんてないのにこういう時はくっついても平気なのね
「兄ちゃん狭いでしゅ」
2017-3-11-18.jpg

さてさてアースくんの体重は。。。。
2017-3-11-19.jpg
特に気になることもないのですぐにチックン
2017-3-11-22.jpg

ベルナーさんの体重は。。。。
2017-3-11-24.jpg
実は今年になってベルナーさんの目ん玉にポツンとデキモノを見つけたの
様子みて変化あったら考えましょうってことになってて
デキモノは変わらずポツンとあるけど大きくもなってないのでそのまままた様子見です
2017-3-11-27.jpg
チックンしてベルナーさんは爪切りもね
2017-3-11-29.jpg2017-3-11-32.jpg
「ボクはジッと我慢するでち」
2017-3-11-31.jpg
綺麗な看護士さんに抱えられていいね~
2017-3-11-33.jpg

自宅に帰って証明書を見るとあら?
2017-3-11-37.jpg
ベルナーさんの体格が「特大」
アースくんが「大」


注射してちょっとだるいかな?

「何だかお尻がへんでしゅ」
2017-3-11-35.jpg

「ボク頑張ったでち」
2017-3-11-36.jpg




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

血液内科定期診察 [血液内科]

昨日は血液内科の診察日でした[病院]

今回初めて午後の予約
前回の診察で次の予約何時にしますか?と聞かれ
いつもと同じ朝一でいいですって答えると
採血の結果は1時間かかるから朝一の予約にしても待つことになりますよ
午後の方が駐車場も空くし楽じゃないですかと。。。。

午後に予約を入れられるなんて4年間知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

で1時半に診察予約を入れました
いつも病院の帰りに園芸店に立ち寄りますが今回は先に寄ってお花を観賞[かわいい][かわいい][かわいい]

採血をして診察までの時間にコンビニで買ったお昼を食べました[レストラン]
海老入りカルボナーラ風パスタだって
2017-3-10-2.jpg
小さな海老さん2個しか入ってなかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

デザートは脂肪が減るかもしれないヨーグルト(笑)
2017-3-10-3.jpg


診察は予定通りの時間に呼ばれました
喉を視診[目]
首・鎖骨周り・脇を触診[手(パー)]

採血の結果も問題なしで終了[わーい(嬉しい顔)]

次の診察は5月19日 時間は午後1時にしてみた


脂肪が減るかもしれないヨーグルトを食べたけど前日にお友達と
久しぶりにランチをしたら楽しくってこんな物食べちゃった
2017-3-10--1.jpg
お食事した後にこんな大きなデザート[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
普段なら食べられない量だけどお久しぶりの友達と会えて嬉しくて楽しくて
ついつい頼んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]



紫陽花の新芽が出てきてる
2017-3-11-1.jpg
去年のムスカリも花を咲かせたわ
2017-3-11-2.jpg

我が家のお庭にも春は来ているようです[わーい(嬉しい顔)]





悪性リンパ腫ランキング

大人だって遊びたい(^o^) [おでかけ]

1月22日 雪遊び2回目のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

前の週シリウス邸での新年会でチェーンの申し込みをしたさくら家
そしてさくらちゃんベルナー&アースの雪用スーツも購入

準備万端で雪遊びに行きました[雪][車(セダン)]

遊んだところは前の週と同じ浅間牧場

この前は吹雪だったのにこの日は晴天で風もなく最高のお天気[晴れ]

「うふふ♪私って晴女よねぇ♪」
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0009.jpg
ハートのサングラスがとってもお似合いです(笑)

ベルナーさんスーツ着ると自慢の胸毛がなくなって小っちゃいわぁ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0007.jpg

アースくんやっぱりスケキヨになってる[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0015.jpg

先週より雪が増えてるね
みんなの足が埋もれてるよ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0022.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0023.jpg

シーちゃん落ちないでね~
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0018.jpg

女性陣ハァハァ(;゚∀゚)ゼイゼイ(*´Д`)。。。。
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0035.jpg

頂上ついたよぉ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0039.jpg

景色も最高[exclamation]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0033.jpg

もうちょっと歩こうか
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0040.jpg

ベルナーさん楽しそう[るんるん]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0045.jpg
「まだまだ歩けるでしゅ」
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0047.jpg

大人たちは小腹が空いたので軽くおにぎりタイムね
ボク達はオヤツタ~イム
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0053.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0054.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0061.jpg

ベルナーさん疲れてないみたい 良かった[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0066.jpg
アースくんここでもスケキヨですか(笑)
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0063.jpg

戻る途中 良い場所見つけちゃった[るんるん]
ボク達待っててね
「何するんでしゅか?」
「パパもママも子供でちね」
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0136.jpg

それ~~~~~~[exclamation]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0112.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0099.jpg
動画ばっかり撮ってたので写真があまりないけどいっぱい滑って遊びましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ここでアースくんの隠れていた特技を発見[exclamation]
パパと一緒に滑るとボードを奪い取り。。。(ワンコは走るんだけどね)
2017-1-22-1.jpg
何故か上まで運ぶんです(笑)
2017-1-22-2.jpg
上につくと離すの
ちゃんとお勉強したらいろんな物 運んでくれるかも[るんるん]

家族写真も撮ってもらって
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0143.jpg

下山しましょ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0163.jpg
いつでもどこでもシーちゃんが先頭ね
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0164.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0166.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0168.jpg

下山して牧場の前にあるお蕎麦屋さんでママ達はお蕎麦を食べてくるよ 車で待っててね
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0172.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0177.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0179.jpg

牧場だから雪のない時はヤギや馬にウサギがいます
この時期はどこにも見えないけど。。。。
2017-1-22-7.jpg
[目]ウサギさんくれるって。。。しかも無料だって。。。。


お天気よくて最高の雪遊びでした
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0157.jpg