So-net無料ブログ作成

ポピーに癒されて。。。 [おでかけ]

昨日の新聞に埼玉県鴻巣市[かわいい]ポピー祭りの記事が載ってました
ちょうどパパがお休みだったので車の慣らし運転を兼ねておでかけしてきました[車(セダン)]
今の車は慣らし運転は必要ないらしいんですが運転に慣れることを目的でね

ナビやオーディオの操作が全然違うので何をやるにも時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家から意外と近くて1時間強くらいかな
ここのポピーは日本一の敷地面積らしいですよ
平日にもかかわらず結構な人出でした
なるべく空いてるところを選んで歩くよ~
SO_170524_鴻巣ポピー_003.jpg

ポピーと言えば「く~るまにポピ~♪」というCM知りません?
漫才コンビ巨人阪神の阪神さんが出てるCM
あれが頭の中で繰り返し流れてきます(笑)
SO_170524_鴻巣ポピー_010.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_009.jpg

ポピーって背丈の低いお花だとばかり思ってましたが結構高いのね
SO_170524_鴻巣ポピー_005.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_012.jpg
100円で摘み取りもできるようです
SO_170524_鴻巣ポピー_014.jpg

品種もいろいろあるのね
SO_170524_鴻巣ポピー_016.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_020.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_028.jpg

昨日は曇りでしたが湿度がかなり高くてボク達はバテバテです
SO_170524_鴻巣ポピー_032.jpg

ちょっと立ち止まるとベルナーさんはすぐに座り込んじゃいます
道路が砂地なのでふたりとも真っ白になって大変でした

いつも後ろを歩くので写真は後ろからばっかりだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
歩くだけで足元が砂埃舞い上がる~
SO_170524_鴻巣ポピー_034.jpg

一面赤いポピーとっても綺麗でした
SO_170524_鴻巣ポピー_036.jpg


帰る途中 道路の立て看板日本一のバラのトンネル
とっても気になるでしょ
行ってみたわ

平成の森公園
SO_170524_鴻巣ポピー_050.jpg

バラの小径という全長340mで日本一長いトンネル
日本一?
ポピー祭りの敷地も日本一
その近くに日本一の川幅の荒川
日本一の水管橋
鴻巣市って日本一が好きなのかな(笑)

60品種もあるそうです
SO_170524_鴻巣ポピー_038.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_039.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_042.jpgSO_170524_鴻巣ポピー_049.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_053.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_055.jpg


お花を見てるとやっぱり癒されるわ~



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング


パパの誕生日 [徒然なるままに]

昨日はパパのお誕生日でした~[バースデー]めでたい[るんるん]めでたい[るんるん]

朝からせっせと車の掃除をするパパ
2017-5-20-6.jpg2017-5-20-5.jpg

お昼はピザどど~~~んと注文
2017-5-20-7.jpg

午後もせっせと車の掃除 風も通して。。。。
2017-5-20-3.jpg


昨日は夏日でとてもケーキを食べる気になれないからお寿司でお祝い
SO_170520_SPADA_028.jpg
ケーキの型でお寿司を作ってみたよ
苺の代わりにマグロとスモークサーモンでお花みたくして。。。。
SO_170520_SPADA_030.jpg

それとスイカが大好物なのでスイカもね~[わーい(嬉しい顔)]


そして今日は。。。。

さぁさぁ乗って乗って~[るんるん]
SO_2017-0521SPADA0002.jpg

「あれれ?お布団敷いてないでしゅねぇ」
SO_2017-0521SPADA0005.jpg

「どこ行くでちか?」
SO_2017-0521SPADA0007.jpg


着いたよぉ~ ちょっと待っててくださいな
2017-5-21-4.jpg
2017-5-21-6.jpg

SO_2017-0521SPADA0013.jpg

「パパ ワクワクしてるでしゅね」
SO_2017-0521SPADA0019.jpg
「ボクはドキドキするでち」
SO_2017-0521SPADA0018.jpg

SO_2017-0521SPADA0015.jpg

車がね 新しくなりました[るんるん]
SO_2017-0521SPADA0008.jpg
SO_2017-0521SPADA0009.jpg
歴代の車はナンバーに私の名前をつけてました
例えば。。。
なおこ→705
ひろみ→163
みたいにね

今回は念願の8282バニバニ号にナンバーをかえました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
バーニーズと暮らしてる人は結構このナンバー使ってます[わーい(嬉しい顔)]

安全祈願のお神酒をタイヤにまいて。。。
SO_2017-0521SPADA0021.jpg

はい[るんるん]どうぞ乗って下さいな[るんるん]
「乗りやすいでち」
SO_2017-0521SPADA0024.jpg
ちょっと車体が低くなったからベルナーさんには良かったね

「後ろから乗るでしゅか?」
SO_2017-0521SPADA0025.jpg
そうそうこれからは後ろから乗り降りするのよ

乗り心地はどう?
「前とかわらないでしゅね」
SO_2017-0521SPADA0027.jpg
ま・まぁね[あせあせ(飛び散る汗)]同じ車種だからね~(笑)

これからはこの車でおでかけするからね[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

血液内科定期診察 [血液内科]

昨日 血液内科の定期診察日でした[病院]

最近の体調をお話して。。。。
足の痺れの事も勿論お話しました
整形のレントゲンでハッキリわかってることなので
リンパ腫とは関係ないと思いますとのこと
勿論 神経のあたりにリンパ腫が出来ていればそういう症状が出るかもしれませんが
今回の血液検査の結果はいつもとかわらないですって

前回撮ったPETから半年経つので顎下と鎖骨辺りの物がどうなってるか
7月にPETの予約が入りました

次回の診察とあわせてその結果を教えてくれるそうです



足の痺れですがとにかく辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]
家にいる時は比較的軽いのですがちょっと外を歩くだけでビリビリなので
最低限の外出以外は出たくないという気持ちになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

あまりにも辛いので2日前に整形を再度受診したんです[病院]
前回診てくれた先生は痺れが続いてたらMRI撮るとおっしゃってたので
同じ曜日に受診したんですけどその先生いなくなってました~[がく~(落胆した顔)]
院長先生が診てくれてMRIの言葉は一切でず
痺れを治す薬を3週間出しますってことでおしまい

この薬 リリカ というものでヘルニア治療によく使われるみたいですね
眠気がかなりくるお薬とのことで夜に1回服用

私が処方されたのはリリカ25mg

上限は1日600mgだそうで一般的には75mg(計150mg)を朝晩飲むことが多いみたい

なので私のはほんとにわずか
でも初日に飲んだ夜は眠気どころか目がランランとしちゃって布団に入ってても
なんだかフラフラするような変な気分でした
眠れなかったせいか翌朝の目覚めもボーっとしちゃってた[あせあせ(飛び散る汗)]

元々薬には敏感に反応しちゃうタイプだと自分で思ってるから新しい薬に対して
私自身が暗示をかけてるかもしれませんね
2日目の夜はとくに何も起きませんでした

まだ2日目ですが効果は感じられません[もうやだ~(悲しい顔)]


筋整復院にはまだ通ってますが。。。。どうしたもんかです[あせあせ(飛び散る汗)]
「筋肉が緩めば治ります」と言われたのでとても期待して通い始めたけど
まだ実感なくて。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
予約がいつもいっぱいなところだから定期的に通うには先々まで予約しておかないと
間隔が開くのはよくないらしいんですが予約をキャンセルするとお金かかるの
お金とるのぉ[がく~(落胆した顔)]ってちょっと信じられないけどドタキャン予防なのかしら
予約の変更も2回続けるとお金かかる
今月いっぱいは予約入れてますが10回ほど通って実感がないとなるとね[バッド(下向き矢印)]

自覚として筋肉が硬いから柔らかくしないと良くならないなと納得して通い始めましたが
う~~~~ん柔らかくなってるのか?
施術が独特なのでイマイチわからないです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


他の場所を探してみようかな。。。。


[ひらめき]次回血液内科の診察は7月21日です



悪性リンパ腫ランキング

福島旅行(3月26・27日)④ [おでかけ]

福島旅行のつづきです

お宿で雪遊びを満喫したあとすぐ近くに五色沼があって
綺麗な色の沼があるというシーママ情報をもとに行ってみました
宿を出ても銀世界です~
SO_170327_福島旅行2日目_015.jpg

往復1時間くらいかな?しゅっぱ~つ[グッド(上向き矢印)]
SO_2017-03126福島旅行1日目0191.jpg
歩くよ歩くよ~[くつ][くつ][くつ]
SO_2017-03126福島旅行1日目0192.jpg
ここは違う沼でした 凍ってるみたいね
SO_2017-03126福島旅行1日目0193.jpg
さすがにこの時期熊さんは冬眠中よね
SO_2017-03126福島旅行1日目0197.jpg
みんな~はぐれないでよ~
SO_2017-03126福島旅行1日目0200.jpg

おっ[目]到着したみたいだよ
SO_2017-03126福島旅行1日目0207.jpg
綺麗な瑠璃色です

みんなでパチリ[カメラ]
SO_s-DSC05925.jpg

来た道を戻りま~す


お昼は喜多方まで下りてラーメン食べて帰ろう[exclamation]
SO_170327_福島旅行2日目_019.jpg

喜多方ラーメンのお店は沢山ありますがシーパパおすすめはココ
SO_2017-03126福島旅行1日目0236.jpg
あっさりしたシンプルなラーメンです
SO_2017-03126福島旅行1日目0231.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0234.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0233.jpg
はい完食[るんるん]
SO_2017-03126福島旅行1日目0235.jpg

雪避けでしょうか
SO_2017-03126福島旅行1日目0245.jpg

ラーメン館でちょっと遊んで。。。
SO_2017-03126福島旅行1日目0247.jpg

SO_2017-03126福島旅行1日目0250.jpg


一泊二日の福島旅行はココで解散となりました
雪遊びできないと思ってたのが今シーズン一番の雪遊びになって
大好きな友達と楽しい二日間でした[わーい(嬉しい顔)]


おまけ
これは誰の足跡でしょうか?
SO_2017-03126福島旅行1日目0086.jpg



正解はアースくんでした[わーい(嬉しい顔)]




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



福島旅行(3月26・27日)③ [おでかけ]

福島旅行2日目の朝

何気に窓を開けてビックリ[exclamation×2]
SO_170327_福島旅行2日目_001.jpg

「え~[exclamation&question]真っ白だよぉ[exclamation×2]

前日の写真がないけど雪遊びは出来ないねって話してたくらいなので
まさかこんな銀世界になるとは。。。。驚きです

ちょっと外出てみよう
SO_2017-03126福島旅行1日目0067.jpg
「雪でっしゅ!」
SO_2017-03126福島旅行1日目0068.jpg

「シーちゃんとサクラちゃんの車白くなっちゃたでしゅね」
SO_2017-03126福島旅行1日目0069.jpg
「ボクの車もチェックでしゅ」
SO_2017-03126福島旅行1日目0070.jpg
「ママ~パパこけたでち」
SO_2017-03126福島旅行1日目0071.jpg
あれあれすごいことになってね 車出せるかしら。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_2017-03126福島旅行1日目0073.jpg

まだまだ雪はやみません
SO_2017-03126福島旅行1日目0079.jpg
雪の壁はパパの背丈175cmよりも高い
SO_2017-03126福島旅行1日目0083.jpg

朝食を済ませ。。。。
「おばちゃんボク帰れるのかなぁ」
SO_170327_福島旅行2日目_008.jpg
そうなんですシーちゃんチェーン忘れてきちゃったの
まさか雪が積もるとは誰も思ってなかった
宿のスタッフさんでさえ「予想外です」とおっしゃってました

「あたちのとこはチェーンあるでちゅけどお父さんの運転が心配なの」
SO_170327_福島旅行2日目_009.jpg
そうよね さくらパパは雪道好きじゃないからね

オーナーさんが一生懸命除雪してくれてます
SO_2017-03126福島旅行1日目0081.jpg

シーパパが押してくれて我が家の車は脱出成功
SO_s-DSC_0149.jpg

シーパパはさすが雪道慣れてるのねすんなりと脱出成功
さくらパパも躊躇せず一気に走り脱出成功

宿のオーナーさんがコテージの裏に雪遊びできるところがあるよと案内してくれました
SO_2017-03126福島旅行1日目0101.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0102.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0104.jpg

誰もいないから[犬]ワンコはリリースしていいよと優しいお言葉
やったね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ソリも貸してくれ遊び放題です
SO_2017-03126福島旅行1日目0117.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0135.jpg
さくらパパは寝転んで雪を満喫 ベルナーさんも笑顔いっぱい
SO_2017-03126福島旅行1日目0137.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0146.jpg
「ボクもソリ遊びできるでちかね」
SO_2017-03126福島旅行1日目0144.jpg
アースくんはやっぱり顔をつけたいのね[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-03126福島旅行1日目0149.jpg

ベルナーさんお鼻に雪つけてますよ~
SO_2017-03126福島旅行1日目0160.jpg
いっぱい遊んで満足満足[わーい(嬉しい顔)]

SO_s-DSC05866.jpg

~つづく~


福島旅行(3月26・27日)② [おでかけ]

レジーナの森で遊んで。。。
SO_s-DSC_0081.jpg

お昼に訪れたのは大内宿
ここのネギ蕎麦が食べたくて来ました
あいにくの雨になってしまったので[犬]ワンコ達は車でお留守番

お目当てのお蕎麦屋さん
SO_2017-03126福島旅行1日目0006.jpg
有名なお店らしく混んでて席に案内されるまで1時間くらいかかるそうよ
ちょっと散策しましょ

あっ[exclamation]私たち専用のベンチがあるわ(笑)
残念だけど雨で座れなかった~
SO_2017-03126福島旅行1日目0009.jpg

お腹空いたし寒いからお蕎麦まで待てないね
ちょっとお腹に入れましょうよ
何だかとっても美味しそう~
SO_2017-03126福島旅行1日目0017.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0014.jpg

ママ達はお土産見て~
SO_2017-03126福島旅行1日目0022.jpg
パパ達は外で待つ~
SO_2017-03126福島旅行1日目0025.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0026.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0019.jpg
ツララがた~くさん
SO_2017-03126福島旅行1日目0029.jpg

名物のネギ蕎麦
ネギでお蕎麦を頂きます
さくらママ上手に食べてるよ
SO_2017-03126福島旅行1日目0041.jpg
ネギ蕎麦は冷たいお蕎麦ですがコタツにストーブもあって暖か~い
SO_2017-03126福島旅行1日目0044.jpg

お腹いっぱいになって元気なみんな[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-03126福島旅行1日目0054.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0056.jpg
シーパパそれは何のポーズかなぁ???
SO_2017-03126福島旅行1日目0059.jpg

さ~てお宿に向かいましょうか
SO_2017-03126福島旅行1日目0060.jpg


お世話になったお宿は裏磐梯Akabekoさん
大型犬も泊まれる貴重なコテージです
冬のシーズンはスキー客で混んでるようですが3月も後半スキーシーズンも終わる頃で
泊り客は私たちだけだったみたい

2階建のコテージ
和室・リビング・寝室も2部屋と3家族の私たちにはぴったりのところ
SO_170327_福島旅行2日目_013.jpg
SO_170327_福島旅行2日目_014.jpg

お風呂は近くの温泉に行きました
食事は前日に調達したコストコで楽ちん楽ちん[るんるん]
かんぱ~~~~~い[るんるん]
SO_170326_福島旅行1日目_167.jpg
SO_170326_福島旅行1日目_161.jpg


とっても楽しい夜を過ごしました

そして翌朝みんながビックリすることになります。。。


~つづく~




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

福島旅行(3月26・27日)① [おでかけ]

2ヶ月近く前の旅行です[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログアップするのをどんどん後回しにしてもう2ヶ月くらい経ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
季節外れの雪ネタです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの仲良し3家族で東北旅行を計画してたんですが3月の東北ってまだ雪が凄くて
お宿も閉鎖されてることが判明
でもみんな旅行気分になってるので裏磐梯へ行くことにしました[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]

我が家は宇都宮に住んでるシーちゃんのお宅で前泊させていただきました[家]
コストコで夜のお食事や旅行の食材を購入
SO_170325_シーちゃん家_001.jpg
美味しかった~~~~~~[わーい(嬉しい顔)]
明日は早いから夜更かしはしません
シーちゃんお世話になりますね
SO_170325_シーちゃん家_004.jpg
ベルナーさんは布団を独り占め
SO_170325_シーちゃん家_003.jpg
シーちゃんのお宅だからこうして一緒に寝れるのよね
アースくんもグッスリ寝てます[眠い(睡眠)]
SO_170325_シーちゃん家_005.jpg
ベルナーさんの寝顔は可愛い[黒ハート]
SO_170325_シーちゃん家_009.jpg
でもしばらく動いてくれなかったから私はなかなか布団に入れなかったよ[ふらふら]

美味しい朝食をご馳走になって。。。
SO_170326_福島旅行1日目_001.jpg
さっ[exclamation]そろそろ準備しましょって時に私はお腹が痛くなりトイレへ[トイレ]

[がく~(落胆した顔)][雷][がく~(落胆した顔)][雷][がく~(落胆した顔)][雷]お腹痛いよぉーーーーーーー[どんっ(衝撃)]

どうしたんだろう????

一旦落ち着いたので出発~[車(セダン)]
ところが家を出るとすぐまたお腹が痛くなりとても集合場所まで持たない[exclamation]

ガソリンスタンドを見つけたのでシーちゃん達には先に行ってもらい
[トイレ]トイレへ直行[exclamation]
しばらくトイレから出れなかった。。。スタンドの方にお礼を言って出発

高速乗るもまたもやお腹が痛い。。。そしてPAでトイレへ。。。

やっと待ち合わせの那須高原SAに到着

みんなとどうしたんだろうね?風邪じゃないし。。。

でねよ~~~~く考えてみました
多分ね前の晩に食べたスパイシーな料理が原因かな
SO_170325_シーちゃん家_001-2.jpg
前にインド料理食べて同じようなことがあったから。。。
多分わたし香辛料に弱いんだわ[もうやだ~(悲しい顔)]

出すもの出したら少し楽になったけどこの日はずっとお腹が痛かった。。。[ふらふら]

裏磐梯へ行く前に羽鳥湖高原レジーナの森でお散歩ね
もしかしたら雪があるかもと思ってボク達はスーツ着たけどドッグランには雪なかった

サクラちゃんの可愛さに気が付いたのかふたりとも追いかけます
SO_170326_福島旅行1日目_021.jpg
「なんか今日のサクラちゃん良い香りがするな」
SO_170326_福島旅行1日目_022.jpg
アースくんはサクラちゃんへ愛の叫びだよ(笑)
「豊満な体が美しいでしゅ!」
SO_170326_福島旅行1日目_029.jpg
「今日のサクラちゃんは綺麗でしゅ!」
SO_170326_福島旅行1日目_036.jpg

「ボクは全然興味ないでち」
SO_170326_福島旅行1日目_038.jpg
そうなのよねベルナーさんとサクラちゃんが遊んでるとこ見たことないわ

みんなで写真をパチリ[カメラ]
SO_170326_福島旅行1日目_042.jpg


湖の周りにはお散歩コースがあるとのことで行ってみると雪が少し残ってた[グッド(上向き矢印)]
雪を見つけるとシーちゃんはすぐに顔をうずめちゃうのね
SO_170326_福島旅行1日目_061.jpg
SO_170326_福島旅行1日目_076.jpg


湖をバックにパチリ[カメラ]
SO_170326_福島旅行1日目_097.jpg
SO_170326_福島旅行1日目_100.jpg

あっ[目]顔出し写真が撮れるよやってみよ[るんるん]
シーちゃんさすがだわ
SO_170326_福島旅行1日目_116.jpg
サクラちゃん上手にできたね
SO_170326_福島旅行1日目_138.jpg
穴が3つしかないからパパとベルナーさんで
SO_170326_福島旅行1日目_143.jpg
アースくんも頑張ったよ
SO_170326_福島旅行1日目_150.jpg

ベルナーさん落ち武者の生首みたいです(笑)
SO_170326_福島旅行1日目_148.jpg


この後はお昼を食べに移動しま~す


~つづく~



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

テニス辞めちゃった~( ̄д ̄) [徒然なるままに]

3月から始まった痺れがまだよくならないですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

家で家事をする程度なら軽い痺れですが歩いて買い物やお散歩するとビリビリです
目安は100mくらいかなそうするとビリビリ感じてきて信号とかでふと止まった時は
すごいビリビリしてます
なので結構メンタル凹んじゃってまして[もうやだ~(悲しい顔)]
それでもご近所さんとお喋りしたりワン友と会ったりするのはとても楽しいひととき

今の足ではとてもテニスできません[ふらふら]
動いたり走ったりすることは勿論可能ですけど足が止まってる時 常に痺れてるので
テニスに集中できずです
さらにテニス肘にもなってしまって肘が痛い~
一緒にレッスン受けるメンバーの中には強打される男性もいて
下手な私は球を返すことは出来てもラケットの真ん中でとらえることが出来ないので
衝撃を全部肘が受けてしまいます

病気をした時はテニスしたくてウズウズしてましたけど
今は体を痛めてまでテニスしたくないという気持ちになってしまいました
テニスしたくないなんて初めてです
ということで今月からスクールを退会してしまいました

体調が万全になってテニスしたい気持ちがわいてきたらまたラケットを握りたいと思います

今はとにかく凹んでるのでね[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


さてさておふたりさんですが昨日今日と暑くなってぐったりです
「暑くてたまらんでしゅ」
2017-5-11-1.jpg

我が家で一番涼しいとこは玄関の土間と脱衣場
ベルナーさんピッタリはまってます(笑)
2017-5-11-2.jpg
アースくんはちょっと大きいのでこちら側
2017-5-11-3.jpg

うまい具合に仲良く涼んでます[わーい(嬉しい顔)]
2017-5-11-4.jpg

もうちょっと暑くなったらエアコンだけどもう少し頑張っておくれ
パパもママもエアコン入れるとまだ寒くてたまらんのよ[あせあせ(飛び散る汗)]





悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング





GWのシメは [おでかけ]

GWの最後はサクラちゃんのお宅で焼肉パーティー[レストラン]

ちょっと夜お邪魔していい?と伺ってみたらせっかくだから夕飯一緒に食べよって~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
シーちゃんにも声かけてみよ。。。。
でもシーちゃん名古屋帰省から前日に帰ったばかりだし会いたいけど無理じゃないかなぁ。。。

「誰かきたわぁ」とお出迎えのサクラちゃん
2017-5-6-1.jpg
おおっ[るんるん]シーちゃん来てくれた~
2017-5-6-2.jpg

すごいわ名古屋~宇都宮の長距離した翌日にまた東京へ
タフなシリウス家です[わーい(嬉しい顔)]
全員揃ったので乾杯だよ~[わーい(嬉しい顔)]
2017-5-6-3.jpg
さくらママがお肉の準備してくれた。。。。ということは[ぴかぴか(新しい)]高級和牛[ぴかぴか(新しい)]ですよ[exclamation]
2017-5-6-4.jpg

シーパパとママ「東京にはこんなに美味しいお肉あるんだ~ねぇ」と感激してます(笑)


このお三方ホント仲良しですね[わーい(嬉しい顔)]
2017-5-6-8.jpg

今日はお三方ほっといて。。。。


大人たちはベルナーさんへオヤツ口移しを競ってます[目]
最初にシーママが「は~いベルナー[ハートたち(複数ハート)]あげる~[ハートたち(複数ハート)]
2017-5-6-13.jpg

すると「私も出来るのよ!」とさくらママが。。。
2017-5-6-17.jpg

そしてこの日はさくらパパまでもが。。。。
「どれどれ 食べるかな」
いや~さすがに男の人大嫌いなベルナーさんだから無理でしょ
2017-5-6-14.jpg
あらら~食べました オヤツに負けたベルナーさん(笑)


この日はスマホしか持参してなくてうまく写真が撮れず
シャッターチャンスちゃんと撮って!と怒られ何度も撮り直し[ふらふら]
おかげでベルナーさんはオヤツいっぱい貰ったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

お兄ちゃんが食べてるとボクも欲しくなるよね(笑)
2017-5-6-16.jpg

シーちゃんはさすがにお疲れのご様子
オシッコシートの上で寝てます
2017-5-6-9.jpg

どさくさに紛れてシーママがベルナーさんの大事な部分を触ってます[がく~(落胆した顔)]
今は亡きぶん太くんがいつも触られてたのよね
「おばちゃんどこ触ってるでちか」
2017-5-6-11.jpg
「もうお手上げでち 今日だけでちよ」
2017-5-6-12.jpg

お腹いっぱいの大人たちですが甘いものは別腹ですって
デザートにむさぼりつくシーパパとママ(笑)
2017-5-6-20.jpg
2017-5-6-19.jpg2017-5-6-10.jpg

お食事の後はトランプ大会
でも満腹のシーパパとうちのパパは寝てますよ[眠い(睡眠)]
2017-5-6-24.jpg

ウチはふたりだからトランプできないしね大勢で遊ぶと楽しい[るんるん]

負けたら罰で仮装だよ~
一番に負けたのはシーママ
なのに寝てるシーパパがカッパにされちゃった
2017-5-6-22.jpg

面白がってサクラちゃんも餌食に
2017-5-6-21.jpg

次負けたのはWリ妹 彼も仲良く仮装[ハートたち(複数ハート)]
2017-5-6-25.jpg
若いっていいわね~ トランプしながらイチャイチャしちゃって~[黒ハート]
2017-5-6-26.jpg

続いてWリ姉 なんか可愛い[るんるん]
2017-5-6-28.jpg

で私も負けちゃった
2017-5-6-29.jpg

「仮装ならボクに任せて」
2017-5-6-27.jpg
さすがシーちゃんじっとしてますね。。。ていうか起されちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]



GWの最後とっても楽しいひとときでした~[わーい(嬉しい顔)]

一部写真はシーママ撮影を使ってます




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング[グッド(上向き矢印)]

GW後半~ アースの体調 [ワンコのこと]

帰省の翌日 アースくんのお薬がきれたので経過を診てもらうのと
フィラリア検査のため病院へ行ってきました[病院]

「ボクもうイタタじゃないでしゅ」
「だからチックンはしたくないでしゅ~」
2017-5-4-3.jpg
触診で足をあっちこっち引っ張られても背骨の周りを押されても全く痛がらずで
痛みは全くなくなってるようだねって
でもこの病気は治らないものだからうまく付き合っていきましょうって

治らない病気です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
骨だものね

痛みと炎症止めのお薬を常備しておきたいので1週間分出してもらいました
痛そうだったらすぐに飲ませるよう指示されました


飲んでいたお薬はフィラリア検査に影響ないのでおふたりさん検査しましょ~

まずはベルナーさんからね
ワクチン注射はお尻にプッと打てますが採血は血管を見つけて
動かないようにしてないといけません(当たり前だけどね)
後ろ足から血を採るんですけど毛が長いのと血管がとっても細いので悪戦苦闘[ふらふら]
2017-5-4-4.jpg
パパと新人の研修医さんがベルナーを固定
先生ふたりで血管探してます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「まだでちかぁ~~~~~」
2017-5-4-5.jpg
採れた[exclamation]採れた[exclamation×2]先生もベルナーさんも頑張りました
2017-5-4-6.jpg2017-5-4-7.jpg

続いてアースくんだよ~
あらら~数秒で終わりました[わーい(嬉しい顔)]
2017-5-4-8.jpg
アースくんは毛も短いし血管も太いらしいわ

ベルナーさんはママ似
アースくんはパパ似だね(笑)

結果はフィラリア感染してませんでした[手(チョキ)]
2017-5-4-9.jpg
今月末からお薬開始です
2017-5-4-10.jpg


おまけ
浜松たこ祭りで使ってた提灯
2017-5-4-1.jpg



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング


GW帰省してきました ③ [おでかけ]

さてさて帰省の渋滞避けたいからね帰りますよ

お土産買って私の父方のお墓参りもして実家を後にしました

途中可愛いあの子に会うために会社の先輩宅へ立ち寄らせてもらい
一年ぶりに会ったけどやっぱり可愛いチョコちゃん[るんるん]
SO_170503_浅田_015.jpg

チョコちゃんはとってもシャイなので他の人には触らせてくれません
お父さんが抱っこして近づこうとするよ「お父さんやめてー!」と暴れます(笑)
おばちゃん触りたいのにな。。。。

チョコちゃんは大きなワンちゃんもちょっと苦手
なのでアースくんとは一定の距離からは近づきません
アースが右へ動くとチョコちゃんは左へ
アースが前に進むとチョコちゃんは後ろへ
でもチョコちゃん痛恨のミスです八方ふさがり状態になったりします(笑)
「ボクと遊ぶでしゅ」
SO_170503_浅田_007.jpg

隙をついてチョコちゃん逃げる~
SO_170503_浅田_017.jpg
アースくん遊んでくれてると思ったのかな
「追いかけっこでしゅね 待って~でしゅ」
SO_170503_浅田_020.jpg
「何なのよ!あたちに近づかないで[むかっ(怒り)]
SO_170503_浅田_022.jpg
必死に逃げるチョコちゃん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
「ボクいじめてないでしゅよ 嫌われてるでしゅかね」
SO_170503_浅田_026.jpg
[がく~(落胆した顔)]あっ[exclamation]アースくんがとっても悲しいお顔になってる[exclamation]

アースが追いかけるおかげでチョコちゃん私の影にかくれるようになったわ
ナデナデもさせてくれたしボール遊びもしてくれた[わーい(嬉しい顔)]
ボールを投げると上手に鼻でかえしてくれます
ゴールキーパーできそうよ
SO_170503_浅田_006.jpg
SO_170503_浅田_009.jpg

チョコちゃんありがとね~
また来年会いに行くよ~

帰りは今年2月23日に富士川SAにできた観覧車をみたくて寄ってみた
SO_170503_浅田_030.jpg

以前は富士山をバックに良い写真が撮れるフォトロケーションと散策できるエリアがあったけど
それが無くなって小さなドックランと観覧車になってました
ん~~~~そこに作らなくてもいいでしょ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
ドッグランは人工芝1つのみで小型~大型一緒みたい
小型犬がいっぱい入ってたのでボク達が入るととっても顰蹙かいそうなので遠慮したわ

観覧車にペットOKが1つありますって書いてあったので聞いてみると
抱っこか膝に乗せられるのであれば多少大きくても大丈夫ですって言われました

抱っこ。。。。。しようと思えばできるか?????
膝の上も。。。。。乗せることはできるけど。。。。

。。。。はい諦めました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1周約12分 大人700円だそうです
SO_170503_浅田_032.jpg


事故渋滞があってちょっと時間かかってしまったけど無事帰りました[家]



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

GW帰省してきました ② [おでかけ]

少~~~し良くなった足の痺れでしたが長距離車に乗っていたせいか
元に戻ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

さて帰省2日目~
お散歩は家から1分足らずの公園へ
川沿いにあって鶯のさえずりがとっても心地良いです
SO_170502_浅田_006.jpg
お散歩から帰ったらちゃんと足を拭いてね
SO_170502_浅田_009.jpg
SO_170502_浅田_011.jpg

そして帰省2日目は毎年恒例の柏餅作りです

。。。。とその前に。。。。
「つまらないでしゅ・・・」
SO_170502_浅田_014.jpg
退屈そうなのでパパが少し遊んであげて。。。
「何でしゅかコレ?」
SO_170502_浅田_016.jpg
「グワグワ鳴いてるでしゅ!」
SO_170502_浅田_019.jpg
SO_170502_浅田_020.jpg
SO_170502_浅田_021.jpg
SO_170502_浅田_023.jpg
SO_170502_浅田_025.jpg
SO_170502_浅田_031.jpg
SO_170502_浅田_036.jpg
SO_170502_浅田_038.jpg

これで少し大人しく待っててくれるかな[わーい(嬉しい顔)]


前もって母が餡子を作ってくれてます
SO_170502_浅田_045.jpg
餡子がグツグツ噴火して毎年母の手には大きな水ぶくれが[がく~(落胆した顔)]
米粉4キロ使用。。。
2017-5-2-5.jpg
庭の柏の木から葉っぱを使用。。。
2017-5-2-3.jpg
粉と砂糖に熱湯を入れ。。。
2017-5-2-1.jpg
捏ねるのはパパの仕事。。。
2017-5-2-2.jpg
餡子を丸めるのもパパの仕事。。。
2017-5-2-8.jpg
2017-5-2-9.jpg
蒸し器に入れて15分。。。
2017-5-2-10.jpg
出来上がり~
SO_170502_浅田_051.jpg
今回は130個くらい作りました
2017-5-2-7.jpg


柏を作った後パパは庭の手入れを始めたよ
ボク達は玄関で良い子にしててね
「兄ちゃんつまらないでしゅ」
SO_170502_浅田_053.jpg
「それでボク遊ぶでしゅ」
SO_170502_浅田_055.jpg
「これはボクのでち[むかっ(怒り)]
SO_170502_浅田_056.jpg
「渡さないでち[むかっ(怒り)]
SO_170502_浅田_058.jpg
「アースの傍にいると取られるからお家に入ってるでち」
SO_170502_浅田_059.jpg
「だ~れも遊んでくれないでしゅ」
SO_170502_浅田_060.jpg
「それにしても退屈でちねぇ」
SO_170502_浅田_061.jpg
結局ふたり仲良く玄関でパパを待ってました[黒ハート]
2017-5-2-4.jpg


帰省するとパパは家のことをやるからボク達はちょっとつまらないのよね[わーい(嬉しい顔)]


~つづく~



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング


GW帰省してきました ① [おでかけ]

アースくんの腰の痛みもお薬のおかげで治まったようです[わーい(嬉しい顔)]

予定通りパパの故郷 浜松へ帰省してきました[車(セダン)]

高速の渋滞を考えて朝は5時に起きボク達は軽いお散歩と食事
私たちは途中のSAで食べることにして早くに出発
アースくん薬を飲まなきゃいけないのにおでかけモードでご飯食べてくれませんでした
車に酔ってもしらないよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

圏央道を利用する時には必ず利用する狭山PA
いろいろな種類のコーヒーがあって紙コップに自分で好きなだけ入れます
2017-5-1-1.jpg
レギュラーサイズで170円だったかな
今回はスプリングブレンドにココナッツコーヒーを半々で注ぎました
アイスコーヒーやお茶系もありますよ

おにぎりもたくさんの種類あって迷うわぁ
2017-5-1-2.jpg
パンもあるますよぉ~
2017-5-1-3.jpg
他にもお弁当やお惣菜もあるので寄るのが楽しみなんです

あとはひたすら走って足柄SAへ
SO_170501_浅田_006.jpg

ここはドッグランがあって毎回ボク達をリフレッシュさせるのですが
今回はアースくんの腰が心配なのでランは入らずぷらぷらするだけ
といっても暑いのか全然歩かないね[あせあせ(飛び散る汗)]
年齢と共に「お外は危険でち」とビビる度合いが高くなってるベルナーさん
プルプル震えて人参を離しません[ふらふら]
「おうちが一番でち」
SO_170501_浅田_010.jpg
「お腹空いたでしゅよ」
SO_170501_浅田_017.jpg
朝食べないからでしょー
ロールパンあげてもいらないって言うし。。。[ふらふら]
SO_170501_浅田_016.jpg

どんどん先へ進むよぉ
高速降りる前に寄るのは遠州豊田PA
車が停まると早く降ろせ!と顔がすごいことになってるアースくん
SO_170501_浅田_020.jpg
でも順番だからね お兄ちゃんが先ですよ
「ボクがお兄ちゃんでちからね~」
SO_170501_浅田_025.jpg
不思議と一旦は車から降りたがるベルナーさんなんですが降りるとすぐに車へ戻りたがるの[あせあせ(飛び散る汗)]
「残念でしゅけどボク弟でしゅ」
SO_170501_浅田_040.jpg

腰がイタタでほとんど外に出てなかったアースくん
匂い嗅ぎまくりです
SO_170501_浅田_028.jpg

藤の花がとっても綺麗でした
SO_170501_浅田_031.jpg
でも蜂もブンブン飛んでて怖かった[がく~(落胆した顔)]
SO_170501_浅田_032.jpg
ボク達黒いから襲ってくるんじゃないかとヒヤヒヤでした
SO_170501_浅田_034.jpg
「やっぱりお外の空気は美味しいでしゅね」
SO_170501_浅田_035.jpg
ホントだね
イタタがよくなって嬉しいね

ささっ!ばぁばのお家行くよ~[わーい(嬉しい顔)]


~つづく~



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング