So-net無料ブログ作成
ワンコのこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

兄ちゃんの物はボクの物でしゅ [ワンコのこと]

さくらちゃんからベルナーさんにお誕生日のプレゼント貰ったよ[グッド(上向き矢印)]

今日はポカポカお天気いいからお庭で遊ぼう[グッド(上向き矢印)]

ピープー鳴るオモチャを貰ってベルナーさんご満悦
「さくらおばちゃんありがとでち♪」
SO_170226_誕生日プレゼント_006.jpg
「新しいオモチャ嬉しいでち♪」
SO_170226_誕生日プレゼント_009.jpg

[ふらふら]そうなのよ内職ばっかりしてたからベルナーさんのプレゼント用意できなかったの

なのでプレゼントがとっても嬉しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

しか~~~~し[exclamation]密かに狙ってる子がいますよ

お兄ちゃんの使ってる物は何でも奪いたくなる次男坊

すかさず奪いに行きます[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「兄ちゃんよこすでしゅ!」
SO_170226_誕生日プレゼント_012.jpg

「これはボクが使うんでしゅ!!」
SO_170226_誕生日プレゼント_015.jpg

「さくらちゃんが兄ちゃんにくれたんだぞ!」
SO_170226_誕生日プレゼント_019.jpg

ベルナーさん負けてません[わーい(嬉しい顔)]

「お兄ちゃ~ん ちょっとでいいから貸してでしゅ~」
SO_170226_誕生日プレゼント_023.jpg

おおっとアースくん巧みに甘え作戦に変更[わーい(嬉しい顔)]

「そんな手にはのらないでち!」
SO_170226_誕生日プレゼント_035.jpg

「よこすでしゅ!」
SO_170226_誕生日プレゼント_037.jpg

「絶対に渡さないでち!」
SO_170226_誕生日プレゼント_040.jpg

「ざまぁみろでしゅ!取ってやったでしゅ!ボクのもんでしゅ!」
SO_170226_誕生日プレゼント_042.jpg

とうとうアースくんに取られちゃいました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

いつもならここで諦めるベルナーさんですが今日は違います
プレゼントを奪われ猛烈に怒っています[むかっ(怒り)]
「何するでちぃぃぃぃぃ[むかっ(怒り)]
SO_170226_誕生日プレゼント_043.jpg

「ボクの方が強いんでしゅよ!」
SO_170226_誕生日プレゼント_044.jpg

マジ喧嘩を始めたのでパパから一括「こらーーーーー![ちっ(怒った顔)][パンチ]
アースくん鷲づかみの刑に処されました(笑)


「ボクは可哀想なアースくんでしゅ」
2017-2-26-1.jpg


ちょっとすねてるアースくんです[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ




えっ!?還暦!?(@_@) [ワンコのこと]

今日2月25日 ベルナーさん[ぴかぴか(新しい)]8歳のお誕生日[ぴかぴか(新しい)]を迎えました~[バースデー]
「朝からママが騒がしいでちね」
2017-2-25-1.jpg

8歳迎えられるなんて凄い凄い[exclamation]

バーニーズの平均寿命は8.4歳なんです
幼少の頃はホントに食が細くて湿疹起こしたり下痢したり
とにかく臆病だからまさか8歳を迎えられるなんて思わなかった

大型犬の8歳は人間に換算すると61歳なんですって[exclamation]

ええ~~~~~61さいぃぃぃぃぃ[exclamation&question]

還暦じゃないのぉ[わーい(嬉しい顔)]

じゃあ盛大にお祝いしなきゃ~[るんるん]

盛大と言ってもどこかおでかけするわけじゃないですよ

おうちが一番好きなベルナーさんですからね[わーい(嬉しい顔)]

還暦だから赤い帽子にちゃんちゃんこ着なきゃ~[わーい(嬉しい顔)]
ネットで人間用のを買おうかな。。。。1800円かぁ
1回着ておしまいだしなぁ。。。。
じゃあ赤い物身に着ければいいかな
パパの赤いTシャツに赤いパンツ着る???
なんか面白くないし可愛くないよねぇ。。。。とブツブツ独り言

ならば頭にちょこんと乗せる帽子を作ってあげよっかなぁ[グッド(上向き矢印)]

てなことで内職をしておりました

今日は風もなくベルナーさんのお誕生日にビッタリなお天気~[晴れ]

赤い帽子には8歳の「8」を入れて羽の装飾をしてみたわ
ちゃんちゃんこの替わりに8個の赤いお花をレイにしてみました
2017-2-25-2.jpg

わぁ[黒ハート]可愛い[黒ハート]

親バカですがめちゃくちゃ可愛いと思っちゃいます(笑)

お庭でもパチリ[カメラ]
2017-2-25-5.jpg

ちなみにアースくんはレイを壊しそうなので家の中でパパと待機中(笑)

[バースデー]ちっちゃいケーキはワンちゃん用[バースデー](ショップのポイントを使って500円で買っちゃった)
大きいのは私が作りました[バースデー]
2017-2-25-6.jpg

アースくんペロッと食べちゃいました
「こんなの一口で終わっちゃうでしゅ」
2017-2-25-10.JPG
ベルナーさんはお坊ちゃまくんなので手でちぎってあげないと食べられない[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-2-25-11.JPG


これからもずっと一緒にいようね[るんるん]
2017-2-25-12.JPG


   ベルナーさん 8歳おめでとう!






バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





思春期じゃあるまいし [ワンコのこと]

7月にできた下瞼のデキモノはすっかりよくなりました
ご心配おかけしてすみませんでした
「可愛いオメメに戻ったでしゅよ」
2016-9-11-1.jpg

目の心配はなくなりホッとしましたが新たに心配なことが出てきたんです[ふらふら]
先週の土曜 気が付くと床に血がついてまして誰の?とおふたりさんを観察したところ
アースくんということが判明
血も止まってるしあまり気にしなかったのですが翌日曜の夜も出血
アゴというのかな?唇の下のプルプルしたところ
2016-9-4-1.jpg

爪でひっかいた?
ベルナーとガウガウした?
思い当たることないなぁ
左右のプルプルを比較してもそんなに大きさもかわりないみたいだし

日曜の夜で病院は閉まってるから月曜にまた出血したら連れて行こうということにしました

ぱったり出血しなくなったからいいかなと思ったら金曜の夜にまた出血[がく~(落胆した顔)]
2016-9-9-1.jpg

鮮血でそこそこ出てるからちょっと焦りました
でもティッシュで拭いたらすぐ止まった

コリコリしてる感じもないけどもし悪い物だったら怖いので昨日の夜病院へ[病院]

先生に写真を見せて観察してもらうと。。。
2016-9-11-3.jpg
「膿んでるね 中に膿があるよ」

膿んでるという言葉にちょっと驚いて大変な病気なのかとドキドキ[揺れるハート]

先生に「ココ 他のところと違って黄色くなってるでしょ」と教えられて
よ~~~~~く見ると確かに黄色っぽい
2016-9-11-2.jpg



病名は「毛包炎」



わかりやすくいうと人間でいうニキビみたいなもの
ニキビの頭が黄色く膿になる人いるでしょ アレと同じようなものですって

抗生剤を使うまでもないとのこと
とりあえずこのまま様子みていいって[わーい(嬉しい顔)]
良かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結構こういうことはあるそうです
大きな毛穴にバイキンが入ってなるそうです
ワンコはヨダレが多くヨダレには菌も多いからねって。。。。

確かにアースくんヨダレがすごい多いんですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ベルナーさんと大違い
それに毛の太さもベルナーさんよりすごく太いから毛穴もかなり大きいと思うわ

ちなみにベルナーさんとアースくんの口元はこんなに違うんですよ
2016-9-11-4.jpg
アースくんにはプルプルタルタルした下唇がこんなにあるの
でもベルナーさんにはありません
2016-9-11-6.jpg

色素の関係でしょうが白いところからは白い髭 茶色いところからは黒い髭が出てきます
なのでアースくんは黒い髭が多くてベルナーさんは白い髭が多いの

ニキビなんて~アースくんもう思春期はとっくに過ぎてるでしょ~
人間にすれば33歳よぉ[わーい(嬉しい顔)]
とにかく今あるそのニキビ早く治ると良いね




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





ぶんちゃんがお空に行っちゃった。。。 [ワンコのこと]

なかなか気持ちの整理がつかずブログに書くことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

先週7月8日 朝5時頃 
ベルナーの双子兄弟「ぶん太くん」がお空に旅立ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

先月19日にBBQで元気に歩いてたぶんちゃん
その後体調を悪くし検査を受け脾臓に腫瘍が見つかりました
医師によるとバーニーズに最もおおい「組織球肉腫」であろうと。。。


病気がわかって5日ほどで亡くなってしまいました
歩くのが苦手なのにお空に行くのはマッハのスピードで逝っちゃったね


ぶんちゃんとの思い出を綴りたいと思います



初めてぶんちゃんに会ったのはベルナー&ぶん太が4歳の時
シリウスくんのブログを通じて偶然みつかったんだよね
SO_2013_0428ベルナーとアース0008.jpg
初めて会った時は本人より私たち親同士がとっても嬉しくってはしゃいじゃったっけ
顔もソックリ 性格もソックリなふたり
SO_2013_0428ベルナーとアース0016.jpg


去年の夏は初めてのプールに大喜びだったね(←ベルナー ぶん太→)
兄弟そろって泳ぎが上手
SO_2015-0628ベルナーとアース0036.jpg


ぬいぐるみが大好きで一度咥えたら誰にも渡さなかった
SO_2015-0419ベルナーとアース0119.jpg


甘えん坊のぶんちゃんは寝る時だっていつもパパママと一緒
だから初めての旅行の時離れて寝たらゲリしちゃったんだよね
翌朝ママに「ごめんなさい」って言ってた
SO_20150812_白馬_040.jpg


兄弟 鼻つき合わせて話すことはなかったけど何故か写真は隣同士が多かったよ
ベルナーが嫌がらずに並ぶのはぶんちゃんだけだったかも
テレパシーでいつもお喋りしてたのかな?
SO_2015-0628ベルナーとアース0079.jpg
SO_151031_ベルナーとアース_050.jpg
SO_151206_ベルナーとアース_064.jpg
SO_20150813_白馬_134.jpg

仕草もいつも同じで笑っちゃったっけ[わーい(嬉しい顔)]
SO_20150813_白馬_144.jpg


とにかく歩くの苦手なぶんちゃん
歩かせるのが大変だったね
SO_20150813_白馬_092.jpg
SO_151115_ベルナーとアース_005.jpg
SO_151206_ベルナーとアース_028.jpg

自分の車の前なら置いてかれても平気でした[わーい(嬉しい顔)]
SO_151206_ベルナーとアース_031.jpg


そんなぶんちゃんの為にパパママがカートを買ってくれてどこでも行けるようになったね
SO_160326_合宿1日目_051.jpg


とっても仲良し夫婦
SO_20150812_白馬_281.jpg
いつもサクラちゃんに寄り添って寝てたね
SO_160424_メロディーオフ会_171.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_140.jpg
SO_160619_アドルフ家BBQ_139.jpg



8日の朝 ぶんちゃんの訃報を受けその夜
シーちゃん一家と共にぶんちゃんに会いに行ってきました

以下の写真などはぶん太パパママの許可を頂いてます


私がプレゼントした服を着せてくれてました
2016-7-8-1.jpg

普通に眠ってるようでした
声をかけたら目を覚ますんじゃないかと思えた
2016-7-8-2.jpg

サクラちゃん 弔問客が訪ねて来るとぶんちゃんのところへ案内してくれて
ぶんちゃんの顔に鼻を近づけ「〇〇ちゃんが来てくれたよ」って話してるようでした
でもその後す~っと玄関に行って座ってた
玄関はぶんちゃんの定位置だったそうです
2016-7-8-3.jpg


翌日の立ち合い葬にはベルナーとアースも連れて行きました
ベルナーは何か感じる物があるのでしょう
絶対に傍には寄りたがらずでした
2016-7-8-4.jpg





大好きなぶんちゃん。。。


あまりにも早く行ってしまっておばちゃんツライよ[もうやだ~(悲しい顔)]


SO_160619_アドルフ家BBQ_013.jpg


ぶんちゃん たくさんの楽しい思い出をありがとう



ぶん太くん 平成28年 7月8日 朝5時  永眠

享年 7歳4ヶ月


ご冥福を心よりお祈り申し上げます






バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ




アースくん 4歳だよぉ♪ [ワンコのこと]

今日でアースくん4歳[バースデー]を迎えることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

被り物嫌いなアースくん。。。。
「ママ やらせ的なのは良くないでしゅよ」
2016-6-28-12.jpg
[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]せっかくのお祝いだもんいいじゃな~い

ほらほらお向かいのモモちゃんキョウちゃんからプレゼントよぉ[プレゼント]
2016-6-28-3.jpg

どう?ご機嫌なおったでしょ??


お祝いのケーキもちゃ~んと用意してるのよ[わーい(嬉しい顔)]

「わ~いでしゅ いっただくで~しゅ」
2016-6-28-9.jpg

ちょ[exclamation]ちょ[exclamation]ちょっと待った[exclamation×2]
写真撮らなきゃ~

は~いこっちむいて~[カメラ]
2016-6-28-8.jpg


「もういいでしゅね 食べるでしゅよ」
2016-6-28-11.jpg


あっ[exclamation]もう一枚撮らせてよ
2016-6-28-13.jpg


「ママ[むかっ(怒り)]去年も同じことしたでしゅよ」[むかっ(怒り)]
「もう待てないでしゅぉぉぉぉぉ」
2016-6-28-7.jpg


このあと切り分けてペロッと食べちゃいました


鳴り物が好きなアースくん
すぐに壊しちゃうのよね これは長持ちさせてね
2016-6-28-6.jpg


昨日は比較的過ごしやすい日だったので久しぶりおふたりさんはお庭へ
引っ張りっこで遊びました
2016-6-27-3.jpg

遊んだというよりはベルナーさんの好きなぬいぐるみを奪おうとしてるだけなんですがね(笑)
それでもおふたりさんにはいい運動になるものね

引っ張りっこの結果こうなります(^▽^;)
2016-6-27-1.jpg2016-6-27-5.jpg


今年も元気にお誕生日を迎えることができて良かった[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



今度はゲリだぁ(@_@) [ワンコのこと]

先週木曜日に熱中症のような体調不良になったベルナーさん
翌日には元気を取り戻しました
ウンPもコロコロした良いウンPだったのですが土曜日の昼間に突然水ゲリになってしまった[がく~(落胆した顔)]

2時間おきに4回も[exclamation]

元気も食欲もあるし変わった物は与えてないのに何でぇぇぇぇぇぇ[exclamation&question]

以前病院でもらってた薬を飲ませて様子をみています

そろそろバリカンしようかなと思ってたところだったんですが
急なゲリでバリカン間に合わずお尻まわりはウンPだらけになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
毛についたウンPって拭いただけでは取れないんですよね
とっても臭いし[ふらふら]

ゲリ中でストレス与えるの可哀想だと思ったけど後処理が楽になるから
急遽バリカン結構
お尻周りのふさふさした毛が無くなってお尻丸出しになってます(/ω\)


今朝のたむ吉地方は雨がビシャビシャ降ってました かなり肌寒いです
オシッコは外派のベルナーさん
こんな雨でも外に行かなきゃならない~[ふらふら]
少しでも体を濡れさせたくないので昔作った服を着せました[るんるん]
2016-5-30-4.jpg

頭は手ぬぐいを巻いてね[黒ハート]
2016-5-30-3.jpg

よしよしこれなら濡れないよ[わーい(嬉しい顔)]お庭にGOGO[exclamation]
2016-5-30-5.jpg


元々私のエプロンを改良したものだワン(笑)
2016-5-30-1.jpg
2016-5-30-2.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ



ベルナーさん熱中症か? [ワンコのこと]

今朝起きるとリビングに大量のオシッコと昨晩食べたフードが未消化状態のゲボ[がく~(落胆した顔)]
はて?どっちだろ?

いつもゲボする時のオエオエする音で目が覚めるのに今回は全く気づいてあげられなかった[ふらふら]

昨晩私が寝るまではふたりとも特に異常もなく寝てたんだけど。。。
ふたりの様子をみるとベルナーさんがびしょ濡れになってる[がく~(落胆した顔)]
びしょ濡れはヨダレだ[がく~(落胆した顔)]
しかもダァダァ出てる[がく~(落胆した顔)]

朝はお庭でオシッコさせようと連れ出すもヨロヨロよろけて倒れてしまうんじゃないかという状態[がく~(落胆した顔)]
すぐ座り込むし[がく~(落胆した顔)]

目つきはとくにおかしいとも思えない

口を拭いても拭いてもヨダレがポタポタ溢れでてくる[がく~(落胆した顔)]

オヤツを目の前に持って行くとすぐ食べるから食欲はあるね


いつもの時間に朝食。。。。普通に食べたよ

食欲あるから様子をみて悪化するようなら病院に連れて行くことにしてパパは会社へ


昨日はエアコンつけるほどの暑さではなかった
ちょっと湿度が高かったけど去年まではこれくらいは全然大丈夫だったのに。。。。
どうしたんだろう?
やっぱり歳なのかなぁ。。。 
熱中症なのかなぁ。。。。


朝の気温20℃だからエアコン必要ないけどとにかく湿度をとらなきゃダメよね
すぐエアコンつけたわ
私は寒いからいっぱい着て靴下も履いて。。。


とにかくヨダレがひどくてフラフラなのが心配
テニスはお休みしてずっと傍にいるよ
2016-5-26-2.jpg

9時過ぎに一度目を覚ましたのでオシッコへ
まだフラフラしてる
ヨダレは少し治まってきたかな
脱水症になるのが怖いからね ゲボもしてるし
なので買っておいたミルクを飲ませると美味しい美味しいと催促してくる


気分が少しよくなったのかソファーにもたれかかってる
2016-5-26-1.jpg


午前中は私も家から一歩も出ずそばで見守ります

お昼過ぎのオシッコタイム
ちょっとよろけることもあるけどしっかり歩けるようになった
ヨダレも治まりました


体調が良くなったかは寝相でもわかります[わーい(嬉しい顔)]
2016-5-26-4.jpg
グッスリくつろいでる時にでるヘソ天


アースくんも一緒にヘソ天[るんるん]
2016-5-26-3.jpg


熱中症だったのかしら。。。
まだ5月でこの体調。。。ちょっと心配です




大型犬の人間年齢計算をしてみました

ベルナーさん7歳3ヶ月 →→→ 55.8歳  もう私たちの年齢を超えちゃったね 

アースくん3歳11ヶ月 →→→ 32.4歳  そういえば最近イタズラ少ないわ





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ





ベルナーさんと私は一緒( *´艸`) [ワンコのこと]

5月になると[犬]ボク達はフィラリアに感染していないかの血液検査をします

   フィラリア・・・・蚊を介して心臓や肺動脈に寄生する寄生虫が起こす病気
   成虫になると30cmにもなる糸状の寄生虫


まずは体温と触診で健康チェック
2016-5-13-6.jpg

いつも後ろ足から採血します
今年の採血 ベルナーさんは難航しました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2016-5-13-3.jpg

先生が言うにはベルナーさんの血管は細いんですって
なのでちょっとでも動くとうまく針が刺さらない[ふらふら]

お~~~ベルナーさんママと一緒だね[るんるん](喜ぶことでもないね)


続いてアースく~ん 
ベルナーさんがやってる間は興味津々なお顔してたのに
あら~~~?[目]診察台に乗ったら尻尾が丸まっちゃった(@_@)
2016-5-13-5.jpg

採血はスムーズに終了[るんるん]
2016-5-13-4.jpg

2本線だとアウトです
2016-5-13-1.jpg

良かった1本線だわ[わーい(嬉しい顔)]
感染してないね[かわいい]


5月~11月は月に1回 予防薬を服用

今年から新しいタイプを勧められました
今まではノミ・ダニとフィラリアの予防薬は別々だったのですが
今度から全部に有効なお薬にしませんかって
その方が我が家のお財布にも優しいそうです[わーい(嬉しい顔)]

2016-5-13-8.jpg

新しい薬なのでちゃんと服用できたか後で知らせることになってます




今年7歳を迎えたベルナーさん 
まだまだ元気だけど一日中寝ていてもう老犬の域に入りました
記念になるものをいっぱい欲しい私
いつも上手な絵を描いてくれるお向かいに住んでる百花ちゃんに絵の発注しちゃいました

元になる写真を渡して
2016-5-14-2.jpg

出来上がった絵
2016-5-14-3.jpg

やっぱり凄いわ 小学2年生 天才だ[exclamation]
ご本人の評価は85点だそうな


そして妹の京香ちゃん(3歳)はアースくんを書いてくれました[るんるん]
2016-5-14-1.jpg

あのね真ん中に書いてあるのがアースなの
で 端っこに書いてあるのがうちのパパなんだって[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんとリードでつながれてるのよ[黒ハート]





バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ










お注射月間(*^。^*) [ワンコのこと]

昨日はボク達のお注射に行ってきました[病院]
2週間前には狂犬病の注射も済ませ市役所に手続きをして昨日はワクチン接種の日


「パパァ帰るでち どこも痛くないでちよぉ」
DSC_3012.jpgDSC_3010.jpg
ベルナーさん帰りたくて仕方ないの

アースくんは待ち時間が長くて退屈そう
DSC_3011.jpg

1時間以上待ったかなやっと呼ばれて診察室へ
DSC_3014.jpg
あっ[るんるん]今日はめぐみ先生だよ[るんるん]

めぐみ先生はベルナー派 院長先生はアース派なんですよ[わーい(嬉しい顔)]



まずはベルナーさんからね
体重測り聴診器あてて。。。触診して。。。。すると。。。。
「ベルちゃん ちょっとお肉ついてるよぉ」
[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
DSC_3019.jpg

体重は41.9キロ

神妙な顔のベルナーさん
「お尻に何か突っ込まれてるでち」
DSC_3021.jpg
体温38.5

特に問題ないのでチックン完了


お次はアースくん
体重測ってたらさすがアース派の院長先生オヤツ片手に顔出してくれた
新しいオヤツのサンプルみたいで院長先生も一口食べて残りをボク達に試食させてくれたわ
DSC_3025.jpg
体重46.5
「アースは理想的な体格だね」と合格をいただきました

体温38.2

アースも問題な~し[手(チョキ)]



遊園地で撮った動画を見せて大笑いしてきました



DSC_3026.jpg


これで今年の予防接種は完了
どこでも遊びに行ける~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ただしちゃんと証明書持って行かないとね(笑)



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ






祝7歳 (≧▽≦) [ワンコのこと]

2月25日は[ぴかぴか(新しい)]ベルナーさん7歳[ぴかぴか(新しい)]のお誕生日でした[バースデー]


平日だったので今日お祝いをしたんです[わーい(嬉しい顔)]
ベルナーさんおめでとう[黒ハート]
DSC_2760.jpg
この写真は午後に撮影[カメラ]
午前中公園に行ってがっつりお散歩した後だったのでもうオネムなの[眠い(睡眠)]
写真撮るから起きてって無理やり庭に連れ出して撮ったから顔が寝てるわ[ふらふら]

今年も似顔絵ケーキを注文しましたよ
DSC_2768.jpg
どうでしょう?

DSC_2764.jpg
パパは似てないなってちょっとご立腹でしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
来年からママが作ればいいって[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな才能全くない私だから無理だよぉ[ふらふら]


散歩の帰りにホームセンターのペットコーナーに立ち寄りました
アースくんの顔よりちいちゃな子ばっかりだわ
パグちゃんがアースに興味津々
遊んで遊んでと言ってるようです
DSC_2753.jpg



そうそう先週 内職をしていた私
出来たのはコレです 大したものではないのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2724.jpg

2月はベルナーの兄弟 ぶん太くん そしてアースの良き友達シリウス君も誕生日
いつもお世話になってるのでお礼を込めてお揃いのシャツに名前のアップリケをつけました
DSC_2726.jpg

シリウス君に贈ったらすぐに着てくれたけど。。。。
着たら動かなくなったらしい[がく~(落胆した顔)]
「おばちゃん ちょっとパツパツなんだけど」
1456397555409.jpg

「僕オーダーメイドしか着ないんだよね」
1456397566761.jpg
アースと同じような体格だから一緒のサイズにしたんだけどな[あせあせ(飛び散る汗)]
ま・ま・着てるうちに伸びてくるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶん太くんも同じサイズにしたけどどうかなぁ
サクラちゃんはBIG LADYだから一番大きなサイズにしてみたけど着れたかしら


7歳は人間の44歳ですって
男の子だからちょうどアブラがのってくるころかしら[わーい(嬉しい顔)]
これからもずっと一緒にいようね[るんるん]



<おまけ>
DSC_2746.jpg
何で一緒にソファーに乗ってるのかはわかりませ~ん
でもベルナーさん顔がすごい拒否してるよ(笑)



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ








前の10件 | 次の10件 ワンコのこと ブログトップ