So-net無料ブログ作成

セミナーの情報 [その他]

今朝の新聞で見つけたセミナーの情報です


「がん免疫細胞療法セミナー」

参加費は無料ですが申し込みは必要です


つくば会場
 3月12日土曜日 13時~16時
 つくば国際会議場


東京会場
 3月13日日曜日 10時~13時
 都市センターホテル

 3月29日火曜日 13時~16時
 都市センターホテル


吉祥寺会場
 4月10日日曜日 10時~13時
 吉祥寺 東急REIホテル



プログラム 

 ・標準治療の限界と免疫細胞療法の特徴
 ・様々な免疫細胞療法の違いを整理する(NK細胞 T細胞 樹上細胞 がんワクチンなど)
 ・ANK免疫細胞療法の治療設計と症例説明
 ・質疑応答


申し込み

[電話] 0120-51-2251
   平日9時30分~16時30分

または
ホームページ 「リンパ球バンク セミナー」 検索


主催 リンパ球バンク株式会社


お時間のある方 お話を聞いてみたい方は問い合わせしてみて下さいね



悪性リンパ腫 ブログランキングへ





謹賀新年 [その他]

あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

寒い元旦で迎えた2016年です

いつものように初日の出を見る場所まで行きましたが
ちょうど太陽の出るあたりに厚い雲の壁が広がってて初日の出を
拝むことはできませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そして午前中に初詣に出かけ本殿での参拝を終えて外に出ると
雪が舞ってるじゃないですか[目]
今シーズン初めての雪です
とても寒いけど雪が舞うお正月もいいですね[るんるん]


去年は抗がん剤は終わったもののあちこちと体の不調が続いて
自分が思うような運動も出来ずでした
ジョギングを始めたいと思ってましたがそれもできずでした
11月に入りなんとなく体が動けるようになってきたように感じます[かわいい]

今年はこのまま寛解を保ち
去年よりも運動をして体のサビをとっていけたらいいなと思います[手(チョキ)]



そしておふたりさん今年の目標はな~に?
SO_2014-1214ベルナーとアース0012.jpg

ベルナー「僕は長男として弟の面倒をしっかりとみるよ ホントは嫌だけどね」

あら~立派なお兄ちゃん発言ね 偉いわぁ

アース「ボクね今年は色白になって羊さんになるんだ!」

えっ[exclamation&question]アース君羊さんになるの[exclamation&question]

ベルナー「ママ~ 僕 頭の中まで面倒はみれないよぉ」


本年もおふたりさんをどうぞよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


今度は父が。。。。(;・∀・) [その他]

骨折した母に[いい気分(温泉)]入浴の許可が出たので明日さっそく来ることになりまして
その時間を決めようと実家に電話[電話]



また出ない(-_-)。。。。30分後まだ出ない。。。。(-_-)



今日は[病院]透析の日だから夕方には戻ってるはず
おかしい(-_-)。。。。。まさか[がく~(落胆した顔)]また何か[exclamation&question]



しばらくして電話がありました[電話]



なんと[exclamation&question]今度は父が家の階段から転げ落ちたと[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

マ~ジ~[exclamation&question]



[病院]病院でレントゲン撮ってもらい幸い骨に異常はなかったらしいけどかなり痛いと。。。。。[ふらふら]



どう落ちたか本人あまり覚えてないみたいで左の肩と脇が痛くてたまらないって[どんっ(衝撃)]



どうした[exclamation]どうした[exclamation]たむ吉実家[exclamation×2]
せっかく私が寛解になったのに今年は1月からいろんな事が実家で起きてる
お祓いした方がいいんじゃないかしら




でもね痛いながらも明日のお風呂は来るみたい[いい気分(温泉)]

そして父もお風呂に入るらしいわ[いい気分(温泉)]


ギブスしてる母をどう支えながら浴槽に浸からせるか。。。。。
入浴介護のお勉強が必要かな








母が骨折しました。。。(;・∀・) [その他]

今日は母のこと。。。。

週に3回の透析もだいぶ慣れてきたようで以前はウチへお風呂入りに来てましたが
先月からはジムのお風呂やスーパー銭湯へ行くようになってました
(前にも書いたかな)自宅にお風呂あるんですけど家では絶対に入らないの(^_^;)


以前から足腰弱いので杖も持ってるし乳母車みたいなコロコロも持ってます
でも何でかな????それらをあまり使いたがらないのよね
入院前後はホントにしんどかったんでしょう 
よく使ってました

でも最近 また使わなくなって。。。。。


昨日 夕方 家の電話も出ない 携帯も出ない (-_-)
おかしい・・・・・・6時過ぎて家にいないのは絶対変だ・・・・・ (-_-)
不吉な予感的中でした ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


透析が終わって透析病院の前のコンビニで買い物しようとして転んでしまい
救急車で以前 入院した病院に運ばれたと。。。。 [がく~(落胆した顔)]

右の手首を骨折してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

幸いといっていいのか手の骨折なので入院にはなりませんでした
また透析の針を入れる方ではなかったので透析に支障はないです
でも利き手の方だし膝も打ったみたいで。。。。[ふらふら]

若い人なら全治2ヶ月とのことですが高齢なので3ヶ月とのこと
しかもリハビリしないと手が動かなくなると言われたそうです


今日会いましたが肘の上から手の甲までギプスで固められてました~[ふらふら]
これからどんどん暑くなるというのにぃ~

そんな体なのにバッグを手に持って歩くから危なくてしょうがない!
透析の腕にバッグをぶら下げるのはもってのほかなんですよ
透析用に広げた血管が潰れて針させなくなっちゃうの
いっくら説明しても「はいはい」ばっかりで聞く耳持たず[ちっ(怒った顔)]
困ったもんです


またしばらくお風呂はウチへ来るそうですわ


いつも透析してる間に買い物へ行く父
突然 透析病院の看護婦さん 救急車の救命士さん から電話があって
頭を打って脳しんとうを起こしたのでCT撮ってます
なんて電話かかってきて。。。。寿命が縮まっただろうな








みんなのMAEMUKI駅伝 [その他]

[ひらめき]アメリカンホーム保険主催で2012年から行われてる

  「 みんなのMAEMUKI駅伝[くつ] 」

ご存じですか?


すっごく簡単に言えば

ガン経験者やご家族・友人たちの前向きに生きるチカラが集まって日本一周するという企画
(ガン以外の病気や怪我経験者でも◎)

今年も昨日5月14日に東京を出発しました
約半年かけて11月26日東京に戻ってくるようです


ルートを検索してみたら最後に通るのが埼玉県なんですよ
しかも家の近くみたい


今から練習したら走れるかな。。。。。なんてちょっと思ったりして

まだパパにも話してないけど。。。。。[目]

ランナーの募集に応募してみようかなって。。。。。
応募の欄には要望枠があって短い距離にしたいとか何時までには帰宅したいとか
いろいろ書けるみたいです




興味のある方は検索してみて

http://maemuki-ekiden.jp/



手続きしてきたよ~(*´艸`*) [その他]

水曜日のお話なんですが

4回目のリハビリテニスをしてきました[わーい(嬉しい顔)]
今回はミニストローク→ボレーボレー→斜めのロングボレー→ロングラリー

4回目になったので左右に球を振ってもらうことを率先してお願い(^_^)v

当たり前なんだけどウォーキングとテニスでは筋肉の使いドコロが違うのよね

膝と腿がプルプルしちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてMぐちゃんは何気にわざと球を短くしたり長くしたりで左右だけじゃなく
前後にも私を走らせるんですよ!!

Mぐちゃん 「ふふふ わざと前後に走らせてるのわ~か~る~?((( ´,,_ゝ`))) ププッ プルプルッ」

わたし 「わかってるわい!!(;´Д`)ハァハァ 」

ニヤニヤしながら「やすむ~~~?疲れたぁ??」なんて。。。。

あっという間の30分が終わって5月からレッスンに復帰するべく手続きをすることを伝えると

「そっかぁよく頑張りました レッスンの復帰は私が太鼓判を押しましょう」
と透明の架空卒業証書を手渡してくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

私も両手でちゃんと受け取りましたよ  嬉しい~~~~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ということで5月からテニススクールの復帰をする手続きしてきました
90分体力がもつかはまだわからないけどね
途中でツライと思ったら「休む」「やめる」勇気を持って頑張ります[手(チョキ)]



マスクいつまで? [その他]

治療中に免疫力が下がってる時のマスクは必需品


私の場合 真夏に治療が始まって暑い中マスクしてると口の周りが汗だくだし

真夏のマスクは皆が変な目で見るんじゃないかって気にしたり

24時間つけてると耳が痛いから嫌だなぁ。。。。なんて思ったりしてましたが

それも気がついたら何の違和感もなくつけてるようになってました


今も外出時と就寝時はつけてるのですが

う~ん。。。いつまでマスクしてようかな。。。。とマスクを外す時期がわかりません


みんなはどうしてるのかなぁ?????



3・4年前 風邪の季節です~なんてお題で撮った写メ[カメラ]
P1000721.JPG



おまけ
今朝 アースがお散歩中でいない間 憩いのひとときスナップ
長老グリ兄ちゃんと一緒に♪
DSC_0336.jpgDSC_00342.jpg

最近の楽しみは。。。。(*^_^*) [その他]

この土日は穏やかで良いお天気でしたね[晴れ]
ウォーキングすると汗が出てきますよ

最近の私の楽しみはお花を買ってきてプランターに植えること[かわいい]

治療中は土いじりが厳禁でしたからね

桜の季節になりホームセンターの園芸コーナーはいろんなお花が並んでます[かわいい][かわいい][かわいい]

ちょうど[くつ]ウォーキングで良い距離のところにホームセンターがあるので
そこまで行ってお花を見て帰ってくるというのが日課になってます[わーい(嬉しい顔)]

そして私の通ってる病院の近くにも園芸センターがあって
R-CHOPを受けた帰り道でいつも気になっていたお店[目]
先月ちょっと行ってみました
DSC_00325.jpg
いろ~んな種類のお花がた~くさんあってワクワクドキドキしちゃいました[グッド(上向き矢印)]

今まではホームセンターの園芸コーナーで買ってましたが
このお店を知ってからはここでしか買えなくなってしまったわ

時間があれば一人で車を走らせて通ってます
ここに来てお花を見てると時間があっという間に過ぎちゃうんですよね

治療中に出来なかったという反動もあるのでしょう
行ってはちょこちょこ買ってこんなになってしまいました
DSC_0333.jpgDSC_0332.jpgDSC_0334.jpg

そうそう2週間前にインゲンの種も植えました[るんるん]
芽が出てきましたよぉ[わーい(嬉しい顔)]
インゲンは大好きで毎年作ってます
去年は治療も始まって途中で断念したんだったな
今年はいっぱい作れるといいな~
DSC_0327.jpg




間違えた~(^_^;) [その他]

我が家はお酒はほとんど飲まないのですが
唯一 梅酒だけは毎年自分で漬けて作ります

最近 生田斗真さんがCMをやってる透明な梅酒がとっても気になって
パパに話たら「じゃあさっそく 買ってこよう[るんるん]」ってことになり昨晩 お散歩のついでに
スーパーで買ってきました


そしてお味見。。。。[キスマーク]

お酒の弱い私なので感想は「やっぱり梅よりお酒の強さを感じるな」なんて話ししたの

裏のラベルを何となくみたら

         この商品は梅の果汁を使っておりません

って書いてある

な~んだぁ じゃあ梅酒じゃないじゃ~ん  

CMで気になってたのに残念だなと思った


そして今日 そのCMが流れてて 「これこれ!」ってパパに教えたら

パパの一言  「昨日買ったのと違うよ」

え~~~~~~~~~~[exclamation×2]
まさか[がく~(落胆した顔)]

私ねぇ ちゃんと商品名を記憶しておりませんでした
透明な梅酒ってだけで。。。。。
しかもチラシに載ってたからそれだと決め込んでおりました
ショボボ~ン[もうやだ~(悲しい顔)]
残り一本しかなかった やったねって喜んで帰ったのに。。。。

間違えたお酒はこれ
0DSC_0316.jpg

明日 本物を買ってこよっと ( ;´Д`)


5% → 8% [その他]

消費税上がりましたね~[右斜め上]

増税前にみんなはどんなものをどれくらい買ったのかな?
テレビではカートからあふれるくらい商品を乗せてる人の映像が写ってましたね[目]
タバコ3年分買いましたって言ってる人もいたし[目]

我が家は。。。。やっぱりこのおふたりの物ですね
SO_2013-1214ベルナーとアース0005.jpg
オシッコシート
オシッコ消臭剤
ご飯にふりかけるミルク
歯磨き用のガム
シャンプー
リンス
湿疹出た時用のシャンプー
オモチャ
などなど

ワンコ物はなんせ高いからね~
普通のシャンプーでも人間用の3倍くらいする

フードはいつも14キロ入の大袋を頼みます
これで2週間くらいかな
今回はまだ暑くないから2袋取り寄せました

自分たちの買い置きは。。。。
お米5キロ

これくらいでしょうかね (^_^;)


東京のサクラは満開になったとのこと
みなさん お花見行きましたか?
私の住んでる埼玉は七分咲きってところでしょうか
今週末は満開になってお花見出来そうです
お弁当持ってお花見どこに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]


おまけ
うちの子たち熟睡するとこんな目になります 怖っ!
DSC_00311.jpgDSC_00310.jpg