So-net無料ブログ作成
検索選択
徒然なるままに ブログトップ
前の10件 | 次の10件

花散らしの雨かな [徒然なるままに]

桜が満開になってるたむ吉地方
この週末は絶好のお花見日和のはずがあいにくの雨[雨][バッド(下向き矢印)][雨][バッド(下向き矢印)]

パパはもう10時過ぎてますが寝ております[眠い(睡眠)]
朝食食べてソファーで寝て[眠い(睡眠)]さっき布団に入って寝てしまった[眠い(睡眠)]
雨だから。。。。というより昨晩飲み会で遅かったから(笑)

昨日もパパがいなくて今日もパパに遊んでもらえないおふたりさん
「つまらないでしゅ」
「パパいるのに遊んでくれないでしゅ」
2017-4-8-2.jpg

「ボクはゆっくり寝るでち」
2017-4-8-1.jpg


さて最近の体調を書きます
秋から悩み中の喉の腫れ物は変化ありません
鼻からドロッとした塊は出なくなりましたが鼻水が降りてくる感覚はあるので
汚い表現ですが「カァッ!」って痰を出すようなことをしないと気持ち悪いです
でも外ではこんなオバサンでも下品なので家にいる昼間にしてます
パパの前でもあまりしないようにしてます

それから3月の初旬から足の裏が痺れてます
一日ソファーで過ごす時間が多かったりで体が硬くなったせいかなぁ。。。。
体を動かせば治るかなぁ。。。。と思ってましたが
う~~~ん1ヶ月続いてちょっとひどくなってきちゃいました[ふらふら]

ジリジリ・ジンジンという表現になるかな

左右痺れがあるけど右側が酷くて最初は土踏まずの辺り
そのうち前の方になったり後ろの方だったりと痺れる箇所がかわります
四六時中痺れてます[もうやだ~(悲しい顔)]
2017-4-8-3.jpg
あっ!これ左足の絵だ 間違えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


整形に行ってみたわ[病院]

  「 腰椎すべり症 」


腰の骨が綺麗に湾曲しておらず一ヶ所だけちょっとずれてました
これが足に伝わる神経を刺激しているのであろうと。。。
まずはメチコバール錠 ビタミン12を2週間処方されました
神経の修復に効果があるそうです

昨日から飲んでますが少し効果出てるみたいです
痺れを感じなくなる時間がでました

これで治まらなければ腰のMRIを撮って神経の具合をみるそうです

「すべり症」ちょっと調べてみたら年齢を重ねた人に割合多くでてるようです
あらら~やっぱり年寄りになってきたってことかしらね[ふらふら]





悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング




三連休~ [徒然なるままに]

先日お天気番組で「この時期は3日間晴が続くことはない」と言ってました
でも今年の3連休は晴れて暖かかったですね[晴れ][晴れ][晴れ]

初日の土曜日はちょっとおでかけしてきました[車(セダン)]
そのお話はまた今度

昨日はボク達のシャンプー
そしてベルナーさんが下痢になってしまって大変でした[ふらふら]
食欲はあり元気なのでおでかけとシャンプーの疲れかな[あせあせ(飛び散る汗)]

そして今日はパパさんお仕事でいないので一人でお墓参りへ[車(セダン)]
2017-3-19-1.jpg
2017-3-19-2.jpg
こんな記念碑もあります
2017-3-19-4.jpg2017-3-19-3.jpg

帰りに買い物に寄ったとき縁石に[車(セダン)]乗り上げちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと剥げてしまったよ[もうやだ~(悲しい顔)]ガーーーーーーーーン[exclamation×2]
2017-3-19-5.jpg


午後は近所の[犬]パピちゃんがお散歩を始めたのでちょっと遊んでもらった(私がね[わーい(嬉しい顔)]
みかんちゃ~ん[るんるん]
2017-3-19-8.jpg
さすがトイプーちゃんね 全く人見知りしなくて誰にでも着いてっちゃうらしい(笑)

くる助く~ん[るんるん]
2017-3-19-7.jpg
ちょっと皮膚炎があって治療を頑張ってました
やっとトリミングできて可愛くなりましよ~[黒ハート]

マシューくんも来たから皆ならんで~[カメラ]
2017-3-19-10.jpg


帰ると。。。。はい。。。アースくんの鼻水攻撃は言うまでもありません(笑)
「ボクも皆と遊びたかったでしゅ」
2017-3-19-9.jpg






バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング


朝の初体験 [徒然なるままに]

日曜日の朝パパが珍しく

喫茶店のモーニング食べに行こうか」

と。。。。

結婚して喫茶店でモーニングするなんて初めてじゃないかしら(笑)
マクドのモーニングを買って家で食べることはあったけどそれもかなり昔のこと
喫茶店で朝食なんて[exclamation&question]
しかもパパが言い出すなんて[exclamation&question]
天地がひっくり返るんじゃないかしら(笑)

これを逃したら食べるチャンスないもんね

行きましょう[手(パー)]

車で15分くらいのところ
2017-3-12-1.jpg
朝の8時はまだ空いてました
でも続々とお客さん来たわ
へ~みんな普通にモーニング来るんだね

ドリンクを頼むと無料でトーストとゆで卵がついてくるみたい
オプションで他にも頼めるらしいわ
何を選ぶか迷っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-3-12-2.jpg2017-3-12-5.jpg
トースト以外にもサンドイッチや名古屋みたいな小倉もありました
これは+いくらかかかるけど

私は甘いホワイトミルクコーヒーとトーストにサラダをつけました
2017-3-12-7.jpg
パパはコーヒーにトーストと追加もトースト(笑)

2人で1000円
2017-3-12-8.jpg
名古屋のモーニングはいくらくらいなのかな?


朝食の後近くの公園を散歩することにしてたのでボク達は車で待機してました
2017-3-12-13.jpg2017-3-12-9.jpg
ここは桜並木が並んでます
お花見で何度か来たことある公園

そういえば昔パパが同僚とお花見した時ベルナーさんも一緒に行ったんだわぁ
今思えばビビリのベルナーさんよく我慢してたよね

アースくんは情報収集ばっかりしてます(匂い嗅ぎ)
「知らない子の匂いがいっぱいでしゅ」
2017-3-12-11.jpg
「桜まだでちね」
2017-3-12-10.jpg


前日注射を打ちに行った時先生から「明日のパピークラスに12月生まれのバニちゃん来ますよ」って
聞いたのでパピーちゃんに会いたい私は覗きに行ってしまいました

着いたらまだ誰も来てなくて先生に笑われた[あせあせ(飛び散る汗)]
「あれ?パパさんは来ないの?」と聞かれましたけど
はいパパは他の子に全く興味ないですね(笑)
パソコンで近くのペットショップにバニちゃんいるのがわかると
私は会いに行きたくなるけどパパは全くな~し(笑)

で会えたこの子はルークくん
お座りを覚えたみたいでちょこんと座ってカメラ目線してくれた[るんるん]
2017-3-12-14.jpg
でもやっぱりパピーね落ち着きませんよずっと動きっぱなし[わーい(嬉しい顔)]

満足して帰るとボク達が早速。。。。
「ママどこ行ってたでしゅか?」
2017-3-12-15.jpg
「このお手てで何触ったでしゅ?」
2017-3-12-16.jpg

ベルナーさんも。。。
「この匂いは。。。。」
2017-3-12-20.jpg
「また赤ちゃん触ってきたでちね[むかっ(怒り)]
2017-3-12-19.jpg

へへへ。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
バレましたか。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


その後もずっと嗅ぎまくるおふたりさん[ふらふら]
2017-3-12-17.jpg
「兄ちゃん!ママのこのお手ては悪いお手てでしゅよ」
2017-3-12-21.jpg


病院へ行ったから証明書も直してもらったよ~
40キロ以上あるからふたりとも「特大」にしとくねだって(笑)
2017-3-12-23.jpg


ベルナーさんが我が家に来た時3ヶ月ちょっとの頃
P1000355.JPG
ルークくんみたいなモフモフ感がないの[あせあせ(飛び散る汗)]

でも8年後はこんなロン毛になりました(笑)
2017-3-12-22.jpg





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング



秘密の内職 大詰め [徒然なるままに]

(*´艸`*)ふふふ♪ 秘密の内職続いてます

白いフェルトはこんな型紙を使うよ
2017-2-24-1.jpg

100均で羽も買ってみた
2017-2-24-2.jpg


さてさて何を作ってるんでしょうか????


昨日はとりあえず形になりました
2017-2-24-7.jpg

他にもいろいろ作ろう
折り紙も使おうかな
2017-2-24-3.jpg

赤い[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]お花[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
2017-2-24-4.jpg


久しぶりのお裁縫で首と肩がコリコリだけどなんとか出来ました
2017-2-24-5.jpg


これは明日のイベントで使うんで~す[るんるん]





バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ

秘密の内職 [徒然なるままに]

前回パピーラッシュのことを書きましたがその後も新しくパピーちゃんを迎えるお宅が。。。。
みなさん偶然とのことだけどね(笑)
パピーちゃんを迎えたお宅にはお子さんがいてみんなお友達同士
やっぱり一人のお友達がワンちゃん迎えると連鎖するのかしら
可愛いけどおトイレやら夜泣きやらですでにお疲れのようですよ(笑)

今日はお雛様をだしました
「お雛様お久しぶりでしゅ」
2017-2-22-4.jpg

53歳のお雛様
いつまで飾ろうかな
そろそろ供養した方がいいのかな。。。。
2017-2-22-5.jpg


ちょっとコソコソと内職してます[わーい(嬉しい顔)]
2017-2-22-1.jpg
赤と白のフェルトを使って。。。。
2017-2-22-2.jpg
今日はここまで。。。。
2017-2-22-6.jpg
さて何が出来るかな?

頭ではこんな感じに作ろうって描いてるんだけど果たしてその通りに出来るかしら?
お楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



パピーラッシュ [徒然なるままに]

今日はお天気も穏やかだったのでパパに恒例の物[プレゼント]を買いに行くか~
ってことで電車にコトンコトン揺られながら行ってきました[電車]

ショーケースを眺めると[ぴかぴか(新しい)]可愛いケーキ[ぴかぴか(新しい)]がいっぱい並んでる~
いつものも買ったけど可愛いケーキも買っちゃいました
2017-2-14-1.jpg
赤い方はラズベリーで甘酸っぱいムース

パパさん今年はあまり貰えなかったみたい
2017-2-14-2.jpg
残念でした~



ところで。。。。。
たむ吉家は61邸の分譲住宅に8年前住み始めたんです
8年前[犬]ワンコをすぐに迎えて[犬]のいる家は我が家だけでした
去年から急に[犬]を迎えるお宅が増えて先週末はお向かいと斜向かいのお宅でも。。。
あっ並びのお宅でも迎えたんだった
3~4ヶ月の(赤ちゃん)パピーラッシュです[わーい(嬉しい顔)]
み~~~~~んな小型犬ばっかりなのが残念
大型犬を迎えるお宅ないかな~

ベルナーさんの絵を描いてくれた百花ちゃんのお宅に来たシュナウザーのマシューくん4ヶ月
2017-2-14-3.jpg
パピーは可愛いわぁ[黒ハート]




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ

ちょっと早いバレンタイン [徒然なるままに]

バレンタインにはまだ早いんだけど
今年のバレンタインは平日だし~寒くてチョコ買いに行くのも嫌だし~
ということでケーキを作りました[バースデー]
しつこいくらいのデコレーションになってしまった[がく~(落胆した顔)]
2017-2-12-2.jpg

そして夕飯はゆで豚を作ったんだけどアースくんお肉の匂いを感じ取り
即行で飛んできてお肉をジーーーーーーーーーーーーっと見つめてます
(盛り付けがすごいけど気にしない気にしない[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-2-12-3.jpg
でも決して食べることはしないのよ
とってもお利口さん ←親バカ

そんなお利口さんのアースくん昨日の昼間庭で遊んでたら足を痛めてしまったようで
「ボク足が痛いんでしゅ お部屋に戻るでしゅ」
左の前足を上げてアピール
最初は笑ってたパパとママですが夜になってもずっとびっこひいてるから
ちょっと心配になっちゃいました

何だかすごい姿勢で寝てるけど。。。。
2017-2-12-6.jpg
パパに少しでも触れてるってことで安心してるみたい

今朝はいつものアースくんに戻って私たちがリビングに降りて行ったら
すごいハイテンションでお出迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

で今日は朝からバタバタとケーキ作り[バースデー]
実はこの前の新年会で何故かさくらパパの誕生日にケーキ[バースデー]を作ることになってしまったようで(?)
1月23日がお誕生日だったんだけどちょっと間に合わず
今日バレンタインも近くだったので作って持って行きました
[バースデー]デコレーションはシンプルに
2017-2-12-7.jpg


ベルナーさん さくらちゃんの家まで往復[車(セダン)]しただけなんだけどお疲れのご様子
目が無くなってますけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-2-12-5.jpg


そんなこんなの週末でございました[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


かわらない節分 [徒然なるままに]

今年の節分も毎年変わらずに手作り太巻きです
2017-2-3-1.jpg
極々シンプルな具材
卵焼き
ツナマヨ
キュウリ
椎茸
かんぴょう
にんじん
冷蔵庫にカニカマがあったのでそれも入れて豪華7品目(笑)
それに鰯団子の味噌汁を作りました

スーパーのチラシで太巻きを見ると買いたくなるけど値段すごいんだもの
手巻き用の具材も売ってるけど量が多すぎでしょ
何でも豪華になってきてるわよね


ベルナーさんは可愛い鬼さんになったよ
2017-2-3-3.jpg

ボク達の豆はフードを使ってお部屋で豆まき[わーい(嬉しい顔)]

福は内~

競争になるとお坊ちゃまのベルナーさんは立ちすくむばかりで
アースくんがぜ~んぶ食べちゃいました(笑)



この前昔の写真をなんとな~く見てたらアースくんの両親の写真があってね
あまりにもパパにソックリなんで笑いが止まらなかったわ

お父さん
2017-2-9-4.jpg
2017-2-9-3.jpg
目がソックリ(≧▽≦)
2枚目の顔つきもアースくんよくやるの
白の入り具合もソックリでしょ

お母さん
2017-2-9-6.jpg

よくよく見るとふたりとも短毛だわ
アースくんが短毛な理由がわかりました

「ボクもお兄ちゃんみたいにロン毛がいいでしゅ」
2017-2-9-1.jpg
「風になびくロン毛がいいでしゅ!」

アースくん残念だけどもうそれ以上長くはならないわ[ふらふら]


冬の暖房はストーブが一番暖かさを感じると思いませんか?
ベルナーさんだけの時は安心してストーブ出してましたが
暴れん坊のアースくんが我が家に来てからストーブは封印エアコンと炬燵でした
エアコンて足元は暖かくならないし乾燥もひどくて好きじゃないの

もう5歳だしひとりで暴れて走り回ることもなくなったから今年はストーブにチャレンジ
柵も買ってきたよ
2017-1-20-6.jpg
やっぱりいいわぁ~[るんるん]
焼き芋も作れるし~おでんだって出来ちゃう[わーい(嬉しい顔)]
普段は鍋に水を入れて乗せてるから乾燥にもいいわ~

アースくんどうやらストーブは怖い物だと思ってるみたい
近寄りませんよ[わーい(嬉しい顔)]





バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ







いらっしゃ~い\(^o^)/ [徒然なるままに]

雪遊びのことを書こうと思ったら去年のクリスマスのお話をまだ書いてないことに
気づいてしまった[がく~(落胆した顔)]

記録としてサラッと書いておきましょう


軽井沢でお友達とレトロ写真を撮ってそれが届いたので
お友達が我が家に押しかけて。。。。いやいや招待して来てくれました
2016-12-11-4.jpg
A4サイズにしたけどちょっと小さかったかな
次回はもっと大きなサイズでお願いしよっと。。。(また撮る気です[わーい(嬉しい顔)]


クリスマスも近かったのでちょっとしたクリスマスパーティーね

本格的にお友達が我が家に来るなんてベルナーさんを迎えてからないことなので
約7年ぶりってことで夫婦そろっててんやわんやの大騒ぎでした
年末も近かったし大掃除を兼ねてバタバタと。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


サンタクロースが皆さんをお出迎え
2016-12-11-1.jpg

シーちゃんさくらちゃんいらっしゃ~い 狭いとこだけどゆっくりしてね
SO_161211_バニクリスマス_015.jpgSO_161211_バニクリスマス_020.jpg


到着するなりサクラママがアースに「バーン!」してるわ(笑)
SO_161211_バニクリスマス_007.jpg

この日はWり妹も来てくれてたくさんお手伝いしてくれたわ
ありがとね~

「シーちゃんこんにちは。私がWり妹よ」
「やっぱりエプロン姿は若い方がいいぜ」
SO_161211_バニクリスマス_011.jpg
シーちゃんひどいわ[もうやだ~(悲しい顔)]私のエプロン姿はダメなのね[もうやだ~(悲しい顔)]


シーママがサラダを作って来てくれたの
たくさんだから自前の洗面器持参で。。。。(笑)
SO_161211_バニクリスマス_018.jpg


届いたお寿司を独り占めしてるシーママ
それを奪おうとするサクラママの手(笑)
SO_161211_バニクリスマス_022.jpg


パパママ以外は触らせないベルナーさんだけど自分の家だとリラックスして大丈夫みたい
シーママとベルナーさん見つめあうふたり[黒ハート]
SO_161211_バニクリスマス_036.jpg

Wり妹に寄りかかって甘えるベルナーさん こんなこと出来るのね~
SO_161211_バニクリスマス_046.jpg

ところがサクラパパがそっと触ると危険を察知して起きちゃった
やっぱり男性はダメか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161211_バニクリスマス_048.jpg

調子に乗ってシーママが覆いかぶさってます(笑)
SO_161211_バニクリスマス_062.jpg
SO_161211_バニクリスマス_069.jpg

せっかくだからお庭でお写真撮りましょ[るんるん]
SO_161211_バニクリスマス_105.jpg

怪しいサクラパパ
SO_161211_バニクリスマス_120.jpg


お嬢さん方[exclamation]はしたないですよ(笑)
SO_161211_バニクリスマス_124.jpg

まったりとしてるパパとワンズ
SO_161211_バニクリスマス_131.jpg


お待ちかねのケーキタイム~ 頑張ったよぉ~
s-image2.jpg

ワンズもオヤツタイム~
SO_161211_バニクリスマス_160.jpg

そしてまたベルナーにひっつくシーママ(笑)
SO_161211_バニクリスマス_167.jpg
SO_161211_バニクリスマス_173.jpg


おもてなしは上手く出来なかったけどとっても楽しい一日を過ごすことができました
「ちょっと疲れたでち」
2016-12-11-2.jpg



悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ


雪が待ち遠しい [徒然なるままに]

ベルナーとアースの犬種はバーニーズマウンテン[犬]

スイスのワンちゃんです[犬]

スイスといえば雪のイメージ

そう バーニーズは雪がとっても似合うんです[雪]

雪の中のバーニーズ。。。。絵になるのよね

でもパパは雪とは無縁の浜松出身
浜松はほんの少し舞う程度で道路が白くなるどころか湿りもしません
なので雪が降ったら車に乗るなんて出来ないの

一度は思いっきり雪あそびさせてあげたいと思いながらも
アースくんを迎えてすぐに私が病気になったり何だかんだでチャンスを逃してました


しか~~~~し[exclamation×2]


ベルナーさん7歳(2月で8歳)にして初の[ぴかぴか(新しい)]スタッドレスタイヤ[ぴかぴか(新しい)]に履き替えました[グッド(上向き矢印)]


早く行きたいね~(* ´艸`)クスクス

とりあえず買っておいた靴を履く練習しておこっか[わーい(嬉しい顔)]
2017-1-8-4.jpg
ゴム風船みたいな感じ
雪の中にある氷や枝で肉球を傷つけないように
ワンちゃんも霜焼けになるんですってそれの予防にもなります
ベルナーさんは2年前雪で遊んでて爪を追ってしまって流血した経験があるので
この靴は装着した方がいいね
アースくんも皮膚が弱いからたぶん霜焼けになっちゃうかも

さぁて。。。。大変ですよ。。。。

アースくん完全に拒否です[がく~(落胆した顔)]

以前オモチャの風船で遊んだことがあって怖いイメージがついちゃってるみたい[ふらふら]
靴を持つ私から逃げ回ってます
パパが抑えて履かせようにも蹴りを入れてきて私の顔に当たりそうになるし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりココは大好きなオヤツの登場

なんとか履かせることが出来たわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
家の中でこんなに悪戦苦闘しちゃって[ふらふら]
当日は車の中で履かせなきゃ外だと逃げ回っちゃうかも。。。。[がく~(落胆した顔)]
2017-1-8-2.jpg
2017-1-8-1.jpg
2017-1-8-18.jpg
歩く練習もさせて。。。。

履かせたままオヤツタイム
2017-1-8-8.jpg

「ご褒美なくちゃ履かないでしゅよぉ~だ」
2017-1-8-9.jpg
「ウマウマ最高でしゅ!」
2017-1-8-11.jpg
「全部食べちゃうでしゅ」
2017-1-8-12.jpg

お坊ちゃまのベルナーさんは硬いと食べられないの
アースくんに少しカジカジしてもらってからなのよ
2017-1-8-14.jpg
「こ~ゆ~ときしかアースは役に立たないでちね」
2017-1-8-16.jpg

あとは雪あそび用の撥水加工のスーツを買わないとね
でもねボク達のサイズだと1着2万以上するのよ
2着で5万近くなるの

でも。。。。買った方がいいよね。。。。


それとパパママも雪用の装備を全く用意してないからこれも揃えなきゃ

お友達に教えてもらいながら準備しましょ

それにしても早く行きたいな~[雪]



バーニーズ・マウンテ
悪性リンパ腫 ブログランキングへ ン・ドッグランキングへ





前の10件 | 次の10件 徒然なるままに ブログトップ