So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

国営昭和記念公園 [おでかけ]

銀杏並木の黄色い絨毯を見たくておでかけしてきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

平日にもかかわらず結構人が多かったです

いつもここに来た時は最初にドックランで発散させてからゆっくり散策します
ですがベルナーさん10月に体調を崩してからお散歩が更に嫌いになってしまいまして
外に出ても歩こうとしないんです[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日の散歩はホント大変になりました[ふらふら]
なのでまずは目的の銀杏並木まで頑張って歩いてもらうことにしましょ

ゲート入ると一つ目の銀杏通りがあります
SO_171117_昭和記念公園_003.jpg
木々が重なるととても綺麗に見えますが残念ながらピークは過ぎてしまってます[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は弾丸低気圧で一気に葉が落ちてしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
SO_171117_昭和記念公園_004.jpg
赤色と黄色のコントラストもステキです
SO_171117_昭和記念公園_008.jpg

満面の笑顔のベルナーさん
SO_171117_昭和記念公園_013.jpg
こんなに可愛い笑顔してるけど歩きません[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に並ぶとダメなので私とアースだけ先にどんどん歩くと
置いてかれたくないので頑張って歩きます
10mほど歩いては止まり。。。考えて。。。また10mほど歩く
この繰り返しです[あせあせ(飛び散る汗)]

SO_171117_昭和記念公園_017.jpg
SO_171117_昭和記念公園_053.jpg

珍しく可愛い顔のアースくん(笑)
「男は可愛いなんていらないでしゅカッコイイでしゅ!」
SO_171117_昭和記念公園_016.jpg

なんとか銀杏並木までたどり着いた
SO_171117_昭和記念公園_020.jpg

お昼タイム~[レストラン]
SO_171117_昭和記念公園_027.jpg
ボク達の大好きなゆで卵持ってきたよ[るんるん]
SO_171117_昭和記念公園_033.jpg
「ゆで卵下さいでち♪」
SO_171117_昭和記念公園_025.jpg

「うまうまもっと欲しいでしゅ」
SO_171117_昭和記念公園_029.jpg
「卵さん下さいでち」
SO_171117_昭和記念公園_028.jpg

SO_171117_昭和記念公園_032.jpg

ベルナーさんがまったりしてると公園のスタッフさんが触りたいと声を掛けてきました
はいアースくんの出番です(笑)

   「 ブルゾンあーす withG 」
SO_171117_昭和記念公園_041.jpg
「35億でしゅ」

ウマウマ食べてゆっくり休んだからまた歩こう[exclamation]
また10m歩いては休み。。。の繰り返し
それでもホント頑張って歩いてたから誉めてあげたいわ

モミジの紅葉も綺麗でした
SO_171117_昭和記念公園_061.jpg

SO_171117_昭和記念公園_064.jpg
こんなにくっつくことはあり得ないわ
ベルナーさんもうヘロヘロなんだね

ヒマラヤスギの松ぼっくりはすごいジャンボです
SO_171117_昭和記念公園_073.jpg

ゆっくりゆっくりですが公園1周歩いたベルナーさん
ご褒美はやっぱりこれよね[るんるん]
SO_171117_昭和記念公園_080.jpg
「運動あとのソフトは最高でち」
SO_171117_昭和記念公園_082.jpg

「ちめたっ!」
SO_171117_昭和記念公園_077.jpg
「美味しいでしゅ~」
SO_171117_昭和記念公園_079.jpg

ソフトクリーム食べたらママ寒くなっちゃった
さっ帰ろう[exclamation]
SO_171117_昭和記念公園_086.jpg


来年こそは黄色い絨毯の上で写真撮りたいな
SO_171117_昭和記念公園_087.jpg
SO_171117_昭和記念公園_092.jpg


インスタグラムやってます
http://www.instagram.com/guridon703



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

nice!(3)  コメント(0) 

やっぱり食べたくて軽井沢へ [おでかけ]

11月に入りましたが9月のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

今年のカキ氷 いつもと違うお店で食べたらちょっとがっかり[もうやだ~(悲しい顔)]
また来年までおあずけ~と思いつつもやっぱり食べたくて
9月の終わりに食べに行っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャジャーーーーン!
2017-9-20-1.jpg

これこれ!
SO_170920_軽井沢_036.jpg

「天然氷は美味しいでち」
SO_170920_軽井沢_039.jpg

「兄ちゃんサイコーでしゅね」
SO_170920_軽井沢_040.jpg

うんうんボク達も満足してくれたね(一番満足してるのは私だけどぉ[わーい(嬉しい顔)]
やっぱりカキ氷はこのお店が一番だわ[黒ハート]
SO_170920_軽井沢_029.jpg

9月の終わりになると軽井沢も人が少なくなってきます
カキ氷を食べてると隣のお店のオーナーが
「私大型犬が大好きなのよ」とアースに触りまくり[わーい(嬉しい顔)]

オバチャンほんと大型犬が好きなのね 
アースから離れずず~~~~っと触ってるもんだからさすがのアースくんも
シッポがだんだんと丸まってきて困り顔でした(笑)
SO_170920_軽井沢_057.jpg


SO_170920_軽井沢_059.jpg

軽井沢銀座にあるオモチャ屋さんの店頭で興味津々なおふたりさん
SO_170920_軽井沢_060.jpg
ボールにモールが付いてて動くボールを追いかけてるように見えるオモチャです

「ママこの子お外に出してあげてでしゅ」
SO_170920_軽井沢_062.jpg

「ボール遊びしてるんでしゅね」
SO_170920_軽井沢_063.jpg

「ボクも一緒に遊ぶでしゅ」
SO_170920_軽井沢_065.jpg

どうやらアースくんは猫ちゃんがボール遊びをしてると思ってるみたいね
猫ちゃん大好きだから全然離れなくて困りました[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと夏のお話はおしまいです
カキ氷美味しかった~[グッド(上向き矢印)]


インスタグラムはじめました[わーい(嬉しい顔)]
http://www.instagram.com/guridon703




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

nice!(5)  コメント(0) 

今年は遅くなりました [おでかけ]

毎年夏には軽井沢へカキ氷を食べに行ってますが
今年は7月から猛暑続き8月は雨続きで食べに行くチャンスがありませんでした

今年は諦めるかな。。。。


いや食べに行きたい[exclamation]


ってことで2週間ほど前ですが行ってきましたよ[車(セダン)]


そうねせっかく行くんだもの
今回はいつもと違うお店に行ってみよう[レストラン]

[レストラン]お昼は軽井沢アウトレットのすぐ近くにあるお蕎麦屋さん「きりさと」
SO_170909_軽井沢_002.jpg
勿論[犬]ワンコも一緒にテラス席で食べられます
テラス席にも屋根がしっかりついてるので雨でも大丈夫だし暑い日差しも当たらないので
とてもワンコには良いテラスです
SO_170909_軽井沢_005.jpg
SO_170909_軽井沢_006.jpg

他にゴールデンちゃんが3頭いました

私は冷たいとろろ蕎麦
SO_170909_軽井沢_008.jpg
パパは暖かい揚げお餅蕎麦
SO_170909_軽井沢_007.jpg
とっても美味しかったです[るんるん]

駐車場も20台ほど停められるのでこのお店とても気に入りました[かわいい][かわいい][かわいい]
SO_170909_軽井沢_011.jpg


お腹も落ち着いたところでメインのカキ氷へ行きましょう[車(セダン)]


「ボクここ知ってるでちよ」
SO_170909_軽井沢_013.jpg

あらベルナーさんこの駐車場わかるの?

そうここは去年こんなことをしたところです[わーい(嬉しい顔)]
2016-12-11-4.jpg

皆と写真を撮ったのは11月で木には葉っぱがありませんでした
今は緑いっぱいの森といった感じです
SO_170909_軽井沢_014.jpg


9月といってもこの日は週末だったので軽井沢銀座は賑やか
SO_170909_軽井沢_015.jpg

今年は別のお店でカキ氷食べよう
ネットによるとこのお店のカキ氷も人気あるらしい
SO_170909_軽井沢_032.jpg
カキ氷と一緒に蕎麦団子も注文
SO_170909_軽井沢_019.jpg

(・_・D フムフム。。。。

カキ氷ちっちゃいな。。。。

いちごミルクっていちごに練乳かけてるんじゃなくて最初っから混ざってるんだ

でシロップは器の中の一番下に入ってて上は単なるカキ氷だけ

思ったのと違った。。。。。ちょっと残念。。。。

さぁ食べましょって時にオバチャンが話かけてきてアースに触ったり
記念写真撮ったり。。。
SO_170909_軽井沢_018.jpg

あちゃ~[ふらふら]カキ氷溶けちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


予報に反して軽井沢はとても暑くボク達もバテそうだったので早々に退散だ~


アースくんは他のワンちゃんと上手にご挨拶
SO_170909_軽井沢_037.jpg

SO_170909_軽井沢_039.jpg

外国のお姉ちゃんにも愛想振りまいてました
SO_170909_軽井沢_038.jpg


帰りのSAららん藤岡
噴水にビビるアースくん
2017-9-9-1.jpg
お水は好きだけど知らないとこは嫌なベルナーさん
2017-9-9-2.jpg

今日頑張ってくれたおふたりさんにソフトのご褒美ね
2017-9-9-4.jpg2017-9-9-3.jpg


ママはちょっと残念なカキ氷でした。。。。(´・ω・`)




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング

nice!(5)  コメント(0) 

お盆休み ③(唯一のおでかけ編) [おでかけ]

まだまだ鼻声が治らない私です
しかもパパにも風邪をうつしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

いいかげんお盆のお話を書かないといけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

お盆休み唯一おでかけしたお話

「お休み前半は家にいるからお昼食べにおいで~」とお誘いを頂いて
「行く行く~♪」といそいそ出かけて行ったのは。。。。。そう宇都宮のシリウスくんのお宅

やはりお盆休み 朝早く家を出ましたが渋滞してました[車(セダン)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

シーちゃんゴチになります[exclamation]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_003.jpg
「食べる前にやることやれよ!」

あっ[exclamation]そ・そ・そうね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうお昼ゴチの前に一仕事ありました

コレ[exclamation]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_005.jpg
病気で枯れちゃったから抜きたいと。。。。

はいはい何でもやりますよ~
SO_170813_シーちゃん家で剪定_007.jpg
まずは上の部分だけ切りましょう
SO_170813_シーちゃん家で剪定_006.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_010.jpg
サクラ家も到着して即お仕事開始
「手伝ってるとこちゃんと撮ってよ」
2017-8-13-2p.jpg

予報ではこの日は曇りで午後から雨
しかし何故[exclamation&question]太陽がサンサンと照ってます[晴れ][晴れ][晴れ]
湿度も高くてすっごいムシムシしてる
みんな汗だくですよ

一区切りついたところでランチ[レストラン]だよ~
わ~い[るんるん]私のリクエストした手巻き寿司だぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_024.jpg
お疲れさまで~す
SO_170813_シーちゃん家で剪定_025.jpg
楽しみだったのよね~
て~まき・まき~[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_027.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_028.jpg

シーママがボク達にオヤツをくれたよ
は~いベルナーさんどうぞ[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_033.jpg
「美味しいでちね~♪」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_042.jpg
アースが待ちきれずベロ出してる(笑)

はいアースくんお待たせ~[るんるん]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_035.jpg
「お腹空いて倒れそうだったでしゅ」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_039.jpg
この日の朝ご飯食べなかったからね~お腹空いてるはずよ[あせあせ(飛び散る汗)]

雨降る前に続きやらなきゃ~
[犬]ボク達も気晴らしにお外へ
SO_170813_シーちゃん家で剪定_031.jpg

相変わらず仲良しのサクラパパママ[ハートたち(複数ハート)]
「お父さん蚊に刺されちゃうと大変よ虫除けスプレーつけてあげる~[黒ハート]
「お母さんいつも優しいなぁ[黒ハート]
そう言ってるかは知りませんが。。。笑
SO_170813_シーちゃん家で剪定_046.jpg

パパはシマトネリコの剪定にとりかかり。。。。
SO_170813_シーちゃん家で剪定_045.jpg

女子達は落ちた枝を担当
SO_170813_シーちゃん家で剪定_049.jpg

そしてここに1人いや1頭お怒りのお嬢様が。。。
「お父さん何ちてるの!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_050.jpg
「あたちもだちてっていってるの!!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_051.jpg
「ちょっと!柵こわちてやるわよ!」
SO_170813_シーちゃん家で剪定_055.jpg
サ・サ・サクラちゃんもうちょっと待っててお父さん頑張ってるから[あせあせ(飛び散る汗)]

シーパパとサクラパパは根っこと格闘
SO_170813_シーちゃん家で剪定_054.jpg
根がすごいはってて簡単に抜けません[ふらふら]
そしてついに一つ目が[exclamation×2]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_060.jpg
これあと7本あるよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
結局根っこ掘りは3本でこの日は終了残りは次回ね

最近嫌がらなくなったような気がする(笑)
SO_170813_シーちゃん家で剪定_065.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_069.jpg

お触りも苦手だったけどもう大丈夫みたい
SO_170813_シーちゃん家で剪定_124.jpgSO_170813_シーちゃん家で剪定_126.jpg


この日は盆入りだったので亡きアディとブンちゃんの迎え火焚いて
SO_170813_シーちゃん家で剪定_075.jpg

お疲れのパパ達はマッサージ機でリラクゼーション
SO_170813_シーちゃん家で剪定_109.jpg
SO_170813_シーちゃん家で剪定_120.jpg

我が家の貴重なおでかけでした~


<おまけ>
何だか楽しそうな少年隊[わーい(嬉しい顔)]
SO_170813_シーちゃん家で剪定_030.jpg



悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



nice!(11)  コメント(0) 

また鳥さん飼いたいな~ [おでかけ]

別荘と化してるシーちゃん宅にて

川遊びを楽しみにして翌日を迎えました


が。。。。



朝から[雨][雨][雨]雨が降ってた[雨][雨][雨]


[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]



結構[雨]降ってるね もう朝はのんびりしよって。。。。
SO_170625_シーちゃんと川遊び_002.jpg


シーちゃんのお家には可愛いインコちゃんがいます
先日長老のインコちゃんが亡くなって今は3羽だったかな

ワンコに慣れてる「あっちゃん」登場
SO_170625_シーちゃんと川遊び_003.jpg
アースくん興味津々です[るんるん]

我が家もベルナーさんを迎えた時には文鳥さんがいたから鳥さんとは仲良し
「白くないでちね」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_005.jpg

お二階の籠に戻ってしまったあっちゃんを名残惜しそうに見つめるベルナーさん
普段はよそのお宅でソファに上がることはしないのに。。。。。
「もっとボクと遊ぶでち~」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_004.jpg
こんな姿を見るとまた鳥さんを迎えたくなっちゃうね


[ひらめき]10時過ぎになると雨は上がり道路も乾きだしたよ
場所を変えて近くの川に行ってみようとおでかけ決定[ひらめき]レッツゴー[車(セダン)]


雨上がりなのでちょっと水が濁ってるねとのことでしたが
私たちが行くいつもの川より綺麗だと思うわ
栃木は何もない[exclamation]っていつもシーママは嘆いてるけど
美味しい食べ物・温泉・川遊び・なんでもできる良いところだよ~


あっ[目][目][目]桃がどんぶらこ~どんぶらこ~と流れてきたよ


違ったシーママだった(笑)
SO_170625_シーちゃんと川遊び_017.jpg


初めての川なのでちょっと躊躇しながらベルナーさん遊んでました
SO_170625_シーちゃんと川遊び_063.jpg

「ボクはノーサンキューってやつでしゅ」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_027.jpg


やっぱりここでも入らないアースくん[あせあせ(飛び散る汗)]

「せっかく来たんだから入るぞ!」
シーパパとママによる強制入水です [目]
SO_170625_シーちゃんと川遊び_040.jpg

「ほらこっちこい!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_041.jpg

「ヤダ―――!勘弁してくだしゃい!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_049.jpg

「まだまだ!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_046.jpg

「ママ~!助けてでしゅーーーー!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_043.jpg

とにかく陸は陸へと一直線のアースくん

シーちゃんを見てごらんよぉ
ママが「助けて~」って言うと助けに行くよ凄いね
SO_170625_シーちゃんと川遊び_021.jpg

SO_170625_シーちゃんと川遊び_061.jpg
「チェッ!おっきな桃かと思ったらママだったぜ」
えっシーちゃん桃だと思ったの?(;^ω^)


今度はパパがアースくんを入水
「またでしゅかぁ。。。」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_054.jpg

頑張れアース[exclamation]
SO_170625_シーちゃんと川遊び_056.jpg

ベルナー兄ちゃんも応援しようと寄り添ってあげてます[黒ハート]
「弟がんばるでちよ」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_055.jpg

しかしそんな兄ちゃんの優しさをわからず。。。。[ふらふら]
「兄ちゃんうるさいでしゅ!!」
SO_170625_シーちゃんと川遊び_062.jpg
本気で怒るアースくん 
ベルナーさんに乗っかり溺れさせました[がく~(落胆した顔)]


楽しい川遊びになったかどうかは。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170625_シーちゃんと川遊び_069.jpg
「桃が食べたいでち」
「桃食わせろよ!」byシリウス
シーママを桃と間違えたのがよっぽど悔しかったのね(笑)


川遊びのあとそのままたむ吉家に帰ったらボク達蒸れて湿疹できちゃうから
シャンプーして帰りなと嬉しいお言葉をいただきそれに甘えてシャンプー
お風呂場・脱衣場・リビングと毛だらけにしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
私たち帰った後掃除大変だったろうな[あせあせ(飛び散る汗)]


~おしまい~





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング





我が家の別荘みたいなシーちゃん宅 [おでかけ]

6月24・25日のおでかけです

川遊びに行かない?とお誘いを頂いてお泊りしてきました[車(セダン)][家]
ずっと私の体調が悪くて凹んでいるから気にかけてくれたんだと思う
ありがたやありがたや[キスマーク]

シーちゃんありがとね[黒ハート]
SO_170624_シーちゃん家_001.jpg

24日はお昼にお庭でバーベキュー。。。。の予定でしたがとっても暑くて
外にいられないってことでお部屋で焼肉パーティ[るんるん]
写真撮り忘れちゃったけど美味しいお肉い~っぱい焼いてくれたよ[グッド(上向き矢印)]

私はワンコ用に安いお肉を持参(^v^)一緒に焼いてもらった
お兄ちゃんのベルナーさんからね
SO_170624_シーちゃん家_008.jpg
シーちゃんどうぞ~ お口にあうかしら
SO_170624_シーちゃん家_004.jpg
アースくん待ちきれないね だって朝また食べなかったから[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170624_シーちゃん家_005.jpg

そうかそうか目をつぶっちゃうくらい美味しいのね
SO_170624_シーちゃん家_012.jpg

SO_170624_シーちゃん家_013.jpg

シーちゃんにお肉あげてるのにアースくんの口がすごい近いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170624_シーちゃん家_015.jpg

「美味しいでちよ」
SO_170624_シーちゃん家_020.jpg

お腹いっぱいお肉食べてビールもいっぱい飲んだらこうなります[わーい(嬉しい顔)]
SO_170624_シーちゃん家_032.jpg
はい寝ました[眠い(睡眠)]


ベルナーさんも。。。。
SO_170624_シーちゃん家_033.jpg
はい寝ました[眠い(睡眠)]


シーパパとシーちゃんも。。。。
SO_170624_シーちゃん家_035.jpg
はい寝ました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


アースくんも。。。。。
SO_170624_シーちゃん家_036.jpg
あれ?起きてる~[わーい(嬉しい顔)]

寝てる間にボク達のオヤツをシーママが用意してくれたよ
鶏の砂肝だったっけ?
SO_170624_シーちゃん家_042.jpg
オーブンで焼いてる間とっても美味しそうな匂いがしてきたよ
それと軟骨も焼いてくれた パパはまだ寝てる(笑)
SO_170624_シーちゃん家_039.jpg
この日はお肉いっぱいの日だったね

夕方[車(セダン)]車で30分くらいのところにある温泉へ[いい気分(温泉)]
シーちゃんところって近くに温泉がいっぱいあるから羨ましいよ
この日は喜連川 早乙女温泉
車から降りると硫黄のにおいに包まれました

とてもレトロな温泉
時間と天気でお湯の色がかわるそうです
カタログより引用
2017-6-24-1.jpg

しょっぱいんだよって聞いてたんだけどホント[exclamation]
洗い場の蛇口から出るお湯も温泉でしょっぱい[exclamation]

とっても良い温泉でした[るんるん]


夕飯はお腹いっぱいだったけどそうめんをツルツルと
SO_170624_シーちゃん家_049.jpg

この日だけで数キロ体重増えたことは間違いないわね[わーい(嬉しい顔)]

ベルナーさんはもうグッスリ夢の中[眠い(睡眠)]
SO_170624_シーちゃん家_055.jpg


シリウス邸は我が家の別荘だな(笑)



~つづく~



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

慣らし運転で伊豆へ(5月27・28日)② [おでかけ]

2日目の朝~

泊まったお部屋にはベッドが2つあるんですけどパパはボク達と一緒に寝たいって
和室で寝ましたよ[わーい(嬉しい顔)]
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_001.jpg

いつも通り起きてお散歩タイム[くつ][くつ][くつ]
でも2ヶ所あるドッグランの出入口は両方とも施錠されてました[ふらふら]
フロントで問い合わせると7時~なんですって[もうやだ~(悲しい顔)]
ワンコ専用のホテルなんだから早朝散歩するお客さんいると思うんですけど。。。。
仕方ないので道路をぷらぷら。。。
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_004.jpg

フロントの横にはドリンクサーバーがあって24時間自由にコーヒーやお茶・紅茶が飲めます
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_012.jpg

朝食の後あらためてドッグランへ
誰もいないからのびのび遊ぶボク達
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_030.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_061.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_067.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_074.jpg

これがあるとどうしてもやらせちゃうわ(笑)
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_015.jpg
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_044.jpg

大型犬エリアと小型犬エリア それともう1つのエリアでは飛行犬撮影会をやってます[カメラ]
飛行犬っていうのはワンコがダッシュしてるところを高速連写して
地面から足が離れて空中を飛んでるように写すことです
カメラマンさんが寝転がって飼い主さんと一緒に愛犬を一生懸命走らせてますよ[目]

おやおや?アースくんも飛行犬になってるんじゃない?
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_087.jpg
ほんの数センチだけど飛んでるよぉ[るんるん]
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_093.jpg

遊び疲れるとパパのそばで休憩~
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_039.jpg

チェックアウトをして屋上のランにも行ってみたよ
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_113.jpg
ここは大型も小型も一緒
大丈夫だとは思ってても目は離せないね
「こんにちわでしゅ」
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_117.jpg
「こんにちわで~しゅ」
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_120.jpg
帰るときにやっと大型犬に会えました
9歳ですって
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_123.jpg

壁には。。。。たぶん。。。。バーニーズ。。。だと思われる絵が。。。(* ´艸`)クスクス
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_078.jpg

お土産にバーニーズのキーホルダー買ったよ
2017-5-28-7.jpg

さぁ帰りましょ
2017-5-27-5.jpg


帰り伊東のあたりで回転寿司を食べた
やっぱり海の近くは回転寿司でも美味しい[るんるん]
2017-5-28-1.jpg
地魚3点 いさき・さわら・かます
2017-5-28-3.jpg
まぐろ3点
2017-5-28-5.jpg
生シラス・桜エビ・アジ
2017-5-28-2.jpg


以上1泊旅行でした~
SO_170528_わんパラ伊豆2日目_010.jpg





バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

慣らし運転で伊豆へ(5月27・28日)① [おでかけ]

先月のお話です

[車(セダン)]車が新しくなったので慣らしがてら1泊でおでかけしようってことに。。。
急遽決めたのでお宿はないかしら?と思ったら意外とどこも空いてるのね

一度泊まってみたかった伊豆のわんこ専用ホテルを予約[ビル]

車を替えたのは7年ぶりかな
昔はエンジンをかけるにはキーを差し込んでた
   ↓
前の車はキーは差し込まずレバーをひねってエンジン作動
   ↓
今の車はボタン押せばエンジンかかる

アイドリングストップにもなるし前の車に接近すればアラーム鳴ったり
凄いわねぇ


さて我が家だけの旅行なんて何年ぶりかしら
最近はお友達との旅行ばかりでしたからね

今回は車の運転が目的だから観光は考えずでホテルに直行~
のんびり行きましょう~
いつものPAでおにぎりとコーヒー買って
2017-5-27-1.jpg

圏央道八王子付近は最近いつも大渋滞[ふらふら]勘弁してほしいわ

お天気は青空で富士山もくっきりとぉ[るんるん]
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_004.jpg

お昼はワンコも一緒に入れるお蕎麦のお店へ
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_014.jpg

テラスと個室があるんだけど。。。。おかみさんの一言「予約のみ」ですって[がく~(落胆した顔)]
ガイド本にはそんなこと書いてなかったぞ

でも次の予約まで30分くらいあるからその間に食べてくれればいいと
個室に案内してくれました
お勧めの天ぷらとお蕎麦
2017-5-27-3.jpg
ここのお蕎麦は。。。。
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_005.jpg
だそうです

個室はエアコンがないので5月でも暑かったね[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_012.jpg

後からも予約せずワンコ連れの方が来られてたけど断られてた
私たちはラッキーだったのかな
テラスは毛虫が落ちてくるから使ってないってことだし
ガイド本に載ってるから安心と思ってはいけないのね[あせあせ(飛び散る汗)]

渋滞でちょっと遅くなったけどお宿に到着
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_016.jpg

チェックインして早々にプールへ行くよ~[るんるん]
そうこのお宿の決めた理由はワンコのプールがあるから[わーい(嬉しい顔)]
今シーズン初の水遊びです
早速ベルナーさん入水
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_019.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_020.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_021.jpg

そしてアースくんは相変わらず必死です(笑)
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_026.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_036.jpg

プールには誰も入らないから貸切状態
華麗に泳ぐベルナーさん
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_044.jpg
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_049.jpg

SO_170527_わんパラ伊豆1日目_055.jpg


プールは大型犬でも十分な広さです
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_069.jpg

タオルも自由に使っていいの
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_072.jpg

「ボクの嫌いなお水の季節でしゅ」
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_065.jpg
アースくん水遊びは3シーズン目だけど慣れないわね[ふらふら]
腰の為にはいっぱい泳いで筋力つけて欲しいんだけど。。。。ダメそう[もうやだ~(悲しい顔)]

2時間ほど遊んだかな
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_074.jpg

しっかり乾かさないと湿疹できちゃうからね パパが必死に乾かします
2017-5-27-4.jpg


夕飯はボク達も一緒にレストランへ
海のトンネルみたいな通路
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_080.jpg

絶対に欲しがらないし吠えないから安心して食べられるわ
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_082.jpg
食前酒で乾杯~
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_085.jpg

久しぶりの遠出とプールでボク達はグッタリだね
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_106.jpg


~つづく~
SO_170527_わんパラ伊豆1日目_077.jpg




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング


ポピーに癒されて。。。 [おでかけ]

昨日の新聞に埼玉県鴻巣市[かわいい]ポピー祭りの記事が載ってました
ちょうどパパがお休みだったので車の慣らし運転を兼ねておでかけしてきました[車(セダン)]
今の車は慣らし運転は必要ないらしいんですが運転に慣れることを目的でね

ナビやオーディオの操作が全然違うので何をやるにも時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

家から意外と近くて1時間強くらいかな
ここのポピーは日本一の敷地面積らしいですよ
平日にもかかわらず結構な人出でした
なるべく空いてるところを選んで歩くよ~
SO_170524_鴻巣ポピー_003.jpg

ポピーと言えば「く~るまにポピ~♪」というCM知りません?
漫才コンビ巨人阪神の阪神さんが出てるCM
あれが頭の中で繰り返し流れてきます(笑)
SO_170524_鴻巣ポピー_010.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_009.jpg

ポピーって背丈の低いお花だとばかり思ってましたが結構高いのね
SO_170524_鴻巣ポピー_005.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_012.jpg
100円で摘み取りもできるようです
SO_170524_鴻巣ポピー_014.jpg

品種もいろいろあるのね
SO_170524_鴻巣ポピー_016.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_020.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_028.jpg

昨日は曇りでしたが湿度がかなり高くてボク達はバテバテです
SO_170524_鴻巣ポピー_032.jpg

ちょっと立ち止まるとベルナーさんはすぐに座り込んじゃいます
道路が砂地なのでふたりとも真っ白になって大変でした

いつも後ろを歩くので写真は後ろからばっかりだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
歩くだけで足元が砂埃舞い上がる~
SO_170524_鴻巣ポピー_034.jpg

一面赤いポピーとっても綺麗でした
SO_170524_鴻巣ポピー_036.jpg


帰る途中 道路の立て看板日本一のバラのトンネル
とっても気になるでしょ
行ってみたわ

平成の森公園
SO_170524_鴻巣ポピー_050.jpg

バラの小径という全長340mで日本一長いトンネル
日本一?
ポピー祭りの敷地も日本一
その近くに日本一の川幅の荒川
日本一の水管橋
鴻巣市って日本一が好きなのかな(笑)

60品種もあるそうです
SO_170524_鴻巣ポピー_038.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_039.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_042.jpgSO_170524_鴻巣ポピー_049.jpg

SO_170524_鴻巣ポピー_053.jpg
SO_170524_鴻巣ポピー_055.jpg


お花を見てるとやっぱり癒されるわ~



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング


福島旅行(3月26・27日)④ [おでかけ]

福島旅行のつづきです

お宿で雪遊びを満喫したあとすぐ近くに五色沼があって
綺麗な色の沼があるというシーママ情報をもとに行ってみました
宿を出ても銀世界です~
SO_170327_福島旅行2日目_015.jpg

往復1時間くらいかな?しゅっぱ~つ[グッド(上向き矢印)]
SO_2017-03126福島旅行1日目0191.jpg
歩くよ歩くよ~[くつ][くつ][くつ]
SO_2017-03126福島旅行1日目0192.jpg
ここは違う沼でした 凍ってるみたいね
SO_2017-03126福島旅行1日目0193.jpg
さすがにこの時期熊さんは冬眠中よね
SO_2017-03126福島旅行1日目0197.jpg
みんな~はぐれないでよ~
SO_2017-03126福島旅行1日目0200.jpg

おっ[目]到着したみたいだよ
SO_2017-03126福島旅行1日目0207.jpg
綺麗な瑠璃色です

みんなでパチリ[カメラ]
SO_s-DSC05925.jpg

来た道を戻りま~す


お昼は喜多方まで下りてラーメン食べて帰ろう[exclamation]
SO_170327_福島旅行2日目_019.jpg

喜多方ラーメンのお店は沢山ありますがシーパパおすすめはココ
SO_2017-03126福島旅行1日目0236.jpg
あっさりしたシンプルなラーメンです
SO_2017-03126福島旅行1日目0231.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0234.jpg
SO_2017-03126福島旅行1日目0233.jpg
はい完食[るんるん]
SO_2017-03126福島旅行1日目0235.jpg

雪避けでしょうか
SO_2017-03126福島旅行1日目0245.jpg

ラーメン館でちょっと遊んで。。。
SO_2017-03126福島旅行1日目0247.jpg

SO_2017-03126福島旅行1日目0250.jpg


一泊二日の福島旅行はココで解散となりました
雪遊びできないと思ってたのが今シーズン一番の雪遊びになって
大好きな友達と楽しい二日間でした[わーい(嬉しい顔)]


おまけ
これは誰の足跡でしょうか?
SO_2017-03126福島旅行1日目0086.jpg



正解はアースくんでした[わーい(嬉しい顔)]




悪性リンパ腫ランキング

バーニーズランキング



前の10件 | - おでかけ ブログトップ