So-net無料ブログ作成
検索選択

ボク都会っ子なんでしゅ [おでかけ]

2週間前のお話

お友達のシーちゃんから

「足柄の方に用事があって小田原で海鮮食べるんだけど一緒にいかがぁ?」と

お誘いを頂きまたまたおでかけしてきました[車(セダン)][車(セダン)]

足柄でキャンプに使うテントの展示会があるって~
我が家はキャンプしないけど最近のテントとやらを見てみようと
お供させてもらいました

待ち合わせは圏央道の[駐車場]厚木PA

ところがこの日は3連休の初日 高速は事故渋滞
待ち合わせのPAも入るのに渋滞
急遽 集合場所を東名の[駐車場]中井PAに変更

「車いっぱいでしゅね」
SO_2017-0318テント見学0010.jpg

「アースのおじちゃんだぁ~」
SO_2017-0318テント見学0011.jpg
シーちゃんに歓迎されるパパ[わーい(嬉しい顔)]

展示会の会場につきましたが最初に凄い物をみつけてしまった
SO_2017-0318テント見学0012.jpg
イノシシの皮が並んでる[exclamation]
よく見ると目と耳の位置がハッキリわかるよ[exclamation]
SO_2017-0318テント見学0013.jpg

テントがたくさん張られてるね
SO_2017-0318テント見学0014.jpg
シーママの欲しいテントの中に入ってみたよ
アイボリーっぽい色で中にいても明るいね
真ん中にポールが1本立ってます
これを買ってポールダンスしたいんだって(笑)ウソウソ
SO_2017-0318テント見学0015.jpg
見学中ボク達は車でお留守番だったので近くの公園でお散歩しましょ

21世紀の森公園

名前だけみて近代的な公園を想像してました

入口に注意書きが。。。。
SO_2017-0318テント見学0016.jpg
マムシでるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ボク達気をつけようね
SO_2017-0318テント見学0017.jpg

あれ?


なんか・・・全然近代的なとこじゃないね[あせあせ(飛び散る汗)]

SO_2017-0318テント見学0018.jpg

すごい坂道だよ[がく~(落胆した顔)]

突然アースくんが道を外れてへんなとこ歩き始めた

そんなに上を歩いたら危ないよぉ
「ボクこの道嫌いでしゅ」
SO_2017-0318テント見学0019.jpg
すごいへっぴり腰になってますけど[目][目][目]

「ボクんちの方にはこんな道ないでしゅ」
SO_2017-0318テント見学0020.jpg
枝がいっぱい落ちてて確かに私も歩きにくかったな

最近豪雨があったわけでもなかったけど途中のコースには「崩落で通行禁止」の看板あった

さすが栃木育ちのシーちゃんはどんどん先に進みます(笑)

道はずっと下り坂。。。。ということは戻るには絶対に上り坂ってことね[あせあせ(飛び散る汗)]

下りきったところで道路にでたよ
SO_2017-0318テント見学0024.jpg

ちょっと休憩して。。。。はい上りましょ
SO_2017-0318テント見学0028.jpg
SO_2017-0318テント見学0030.jpg

上り坂で私は足がもつれて転んでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
「ママ大丈夫でちか?」
SO_2017-0318テント見学0031.jpg

ベルナーさん還暦過ぎてるのに頑張ってるね

SO_2017-0318テント見学0035.jpg
「あとちょっとでちよ~」
SO_2017-0318テント見学0034.jpg

なんだかお散歩というより軽い登山のようでした
SO_2017-0318テント見学0038.jpg


良い運動したし小田原に出て海鮮を食べよう[exclamation]

でも小田原に出たのは夕方でほとんどのお店がもう閉まってました
開いてるお店に入ったけど。。。。残念ながら美味しい海鮮ではなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

箱根で温泉に入って帰りました[いい気分(温泉)]
温泉もねちょっと残念って感じだったよ

まぁどこでも行ってみなきゃわからないし食べてみなきゃわからないものね
これも経験だぁ~






悪性リンパ腫ランキング
et/link/?1780607:2640">バーニーズランキング

雪遊び (日光編) [おでかけ]

3月初旬のおでかけです

前回の雪遊び那須が強風で散々だったので最後にもう一度
連れて行きたいと思ってたところグッドタイミングでシーちゃんからお誘い~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

待ち合わせ場所は日光SA[車(セダン)]
SO_170305_光徳牧場_003.jpg

とっても広いPA[車(セダン)]
紅葉の頃は車でいっぱいになるらしいけどこの日はだ~れもいないわ[目]
SO_170305_光徳牧場_006.jpg

「シーちゃん来ないでしゅねぇ」
SO_170305_光徳牧場_008.jpg
PAの入り口をじっとみつめて待ってます(けなげだわぁ)

「待ってるでしゅよぉ」
SO_170305_光徳牧場_012.jpg

この日は快晴でした[晴れ]
SO_170305_光徳牧場_019.jpg

日光なのでココを通ります
SO_170305_光徳牧場_020.jpg

雪あるかなぁ。。。
SO_170305_光徳牧場_022.jpg

到着したところは光徳牧場
SO_2017-0305光徳牧場0070.jpg

3色レンジャー準備完了[るんるん]
SO_2017-0305光徳牧場0002.jpg

雪ありました~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ここはクロスカントリーの練習コースもあって圧雪されてるところは
とても歩きやすいです
SO_2017-0305光徳牧場0007.jpg
ベルナーさんも嬉しそう[るんるん]
SO_2017-0305光徳牧場0009.jpg

でもコースを外れるとズボッ!ズボッ!とはまってしまってとても歩きにくいです[ふらふら]
それなのに誰も足を踏み入れてないところに行きたがるベルナーさん
SO_2017-0305光徳牧場0011.jpg

私も何度も深みにはまって足が抜けなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_2017-0305光徳牧場0017.jpg

いろいろ歩き回って結局圧雪されてるところでランチタイム[レストラン]
シーママがカップ麺を持ってきてくれたよ[グッド(上向き矢印)]
SO_2017-0305光徳牧場0020.jpg
お天気良くても雪だからやっぱり冷えるのよね
だから温かいカップ麺がご馳走でした
SO_2017-0305光徳牧場0024.jpg
コーヒーも入れて。。。。[喫茶店]
SO_2017-0305光徳牧場0038.jpg

アースくん爪がとび出ちゃってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_2017-0305光徳牧場0032.jpg

最近慣れてきたのか?疲れてるからか?シーママが抱きついても逃げないベルナーさん
SO_2017-0305光徳牧場0045.jpg

でもしつこくするとこんな顔になっちゃうよ(笑)
SO_2017-0305光徳牧場0048.jpg


人がいなくなったのでちょこっとだけリードを外させてもらいました
でもそばを離れないで座っちゃうボク達(笑)
SO_2017-0305光徳牧場0053.jpgSO_2017-0305光徳牧場0055.jpgSO_2017-0305光徳牧場0059.jpg

牧場のアイス とっても美味しかった~
SO_2017-0305光徳牧場0066.jpg

牛さんもいっぱいいたよ
「ボク アースでしゅよ」
SO_2017-0305光徳牧場0073.jpg

「中で遊びたいでしゅ」
SO_2017-0305光徳牧場0080.jpg

よい子のみなさんは真似しないで下さい
柵の中に入ってはいけません

光徳牧場を後にして大人たちは近くのスキー場へ
ソリ遊びをいっぱいして帰りました
SO_2017-0305光徳牧場0088.jpg


今シーズンの雪遊びは最後かな
来シーズンはまたいろいろ準備して遊ぼう[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング



早起きしたのにぃ~(;^ω^) [おでかけ]

2月19日のお話です

この日はたくさんのお友達と那須で[雪]雪遊びしようとおでかけしてきました[車(セダン)]

朝からかなりの強風[ふらふら]
こんなに風が強くちゃあまり遊べないかなと不安に思いながらも出発~[車(セダン)]

この日の目的地はマウントジーンズ那須
一般のお客さんもいるスキー場です
ゴンドラに乗って頂上まで行くとドッグランがあるんです

標高も高いから雪質もいいんだろうな~とちょっと楽しみにしてました

一緒に遊ぶ
ジュウザくん 唯一のハスキーちゃん[るんるん]
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0001.jpg
いつみてもカッコイイ[黒ハート]
ジュウザくんと一緒に暮らしてるルイちゃん[るんるん]
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0002.jpg
写真だとわかりにくいけどサクラちゃんと同じ両親を持つ妹
なので。。。。。でかいんです(笑)

サクラちゃんとシーちゃんも一緒だよ[るんるん]
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0003.jpg

ゴンドラ乗り場まで行こう
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0004.jpg
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0006.jpg
エスカレーターに乗って。。。
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0008.jpg

ベルナーさんは5年くらい前 紅葉を観に来たの
覚えてるかな?
アースくんはエスカレーター初めてだね 大丈夫?
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0010.jpg

ゴンドラ料金支払ってみんなそれぞれ靴下履かせて
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0015.jpg
ゴンドラ乗り場はスキー客で長蛇の列でした

ゴンドラ見るとすっごい左右に揺れてますけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
あれに乗るの[exclamation&question]私酔いそうだな[がく~(落胆した顔)]

すると放送「悪天候につきゴンドラは運転休止になりました」

え~~~~~~せっかくここまで来たのに~
でもあんなに揺れてるのには乗りたくなかった
乗ってる途中で停まっても困るし
帰りに運休になったら歩いて下山でしょ無理よ

だから乗る前に運休して良かったのよね

はい~またエスカレーターですよぉ
SO_2017-0219雪遊び_MtJEANS0023.jpg



千葉・埼玉・東京・福島・栃木みんな頑張って来たからこれで解散っていうのもね
ちょっと遊べるところに移動しよう[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]


TOWAピュアコテージ
ここは冬はお休みしてますがドッグランは解放してくれてます

風がビュービュー吹いてるよぉ[ふらふら]
SO_170219_ピュアコテージ_001.jpg

でも隅っこに少し雪がありました
SO_170219_ピュアコテージ_050.jpg


一緒に遊んだ
アポくん[るんるん] アースの異母兄弟
SO_170219_ピュアコテージ_011.jpg

バーニーくん[るんるん]
SO_170219_ピュアコテージ_017.jpg
バーニーくんの弟 犬心くん[るんるん]
SO_170219_ピュアコテージ_030.jpg

[目][目][目][目][目] サクラママが転んでる
SO_170219_ピュアコテージ_014.jpg
どうやらアースくんが突進していったらしいわ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱりランは嬉しいね
みんなそれぞれ走り回ってるよ[わーい(嬉しい顔)]
SO_170219_ピュアコテージ_025.jpg

あっ[exclamation]巨漢のツーショットだわ
SO_170219_ピュアコテージ_021.jpg
うそっ[exclamation&question]さ・さ・さくらちゃんが普通に見える[がく~(落胆した顔)]


帰りに那須高原南ヶ丘牧場
お馬さんに餌やりを楽しみ
SO_170219_ピュアコテージ_088.jpg
ソフトクリームと甘酒を食べ
SO_170219_ピュアコテージ_094.jpgSO_170219_ピュアコテージ_095.jpg


雪遊びはあまりできなかったけど。。。。まぁこんなこともあるよね

みんなに会えたからよしとしましょうか[わーい(嬉しい顔)]
SO_170219_ピュアコテージ_045.jpg




バーニーズランキング

悪性リンパ腫ランキング

大人だって遊びたい(^o^) [おでかけ]

1月22日 雪遊び2回目のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

前の週シリウス邸での新年会でチェーンの申し込みをしたさくら家
そしてさくらちゃんベルナー&アースの雪用スーツも購入

準備万端で雪遊びに行きました[雪][車(セダン)]

遊んだところは前の週と同じ浅間牧場

この前は吹雪だったのにこの日は晴天で風もなく最高のお天気[晴れ]

「うふふ♪私って晴女よねぇ♪」
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0009.jpg
ハートのサングラスがとってもお似合いです(笑)

ベルナーさんスーツ着ると自慢の胸毛がなくなって小っちゃいわぁ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0007.jpg

アースくんやっぱりスケキヨになってる[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0015.jpg

先週より雪が増えてるね
みんなの足が埋もれてるよ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0022.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0023.jpg

シーちゃん落ちないでね~
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0018.jpg

女性陣ハァハァ(;゚∀゚)ゼイゼイ(*´Д`)。。。。
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0035.jpg

頂上ついたよぉ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0039.jpg

景色も最高[exclamation]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0033.jpg

もうちょっと歩こうか
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0040.jpg

ベルナーさん楽しそう[るんるん]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0045.jpg
「まだまだ歩けるでしゅ」
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0047.jpg

大人たちは小腹が空いたので軽くおにぎりタイムね
ボク達はオヤツタ~イム
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0053.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0054.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0061.jpg

ベルナーさん疲れてないみたい 良かった[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0066.jpg
アースくんここでもスケキヨですか(笑)
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0063.jpg

戻る途中 良い場所見つけちゃった[るんるん]
ボク達待っててね
「何するんでしゅか?」
「パパもママも子供でちね」
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0136.jpg

それ~~~~~~[exclamation]
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0112.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0099.jpg
動画ばっかり撮ってたので写真があまりないけどいっぱい滑って遊びましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ここでアースくんの隠れていた特技を発見[exclamation]
パパと一緒に滑るとボードを奪い取り。。。(ワンコは走るんだけどね)
2017-1-22-1.jpg
何故か上まで運ぶんです(笑)
2017-1-22-2.jpg
上につくと離すの
ちゃんとお勉強したらいろんな物 運んでくれるかも[るんるん]

家族写真も撮ってもらって
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0143.jpg

下山しましょ
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0163.jpg
いつでもどこでもシーちゃんが先頭ね
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0164.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0166.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0168.jpg

下山して牧場の前にあるお蕎麦屋さんでママ達はお蕎麦を食べてくるよ 車で待っててね
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0172.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0177.jpg
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0179.jpg

牧場だから雪のない時はヤギや馬にウサギがいます
この時期はどこにも見えないけど。。。。
2017-1-22-7.jpg
[目]ウサギさんくれるって。。。しかも無料だって。。。。


お天気よくて最高の雪遊びでした
SO_2017-0122雪遊び_浅間牧場0157.jpg





新年会だよ~ [おでかけ]

軽井沢で雪遊びした翌日はシーちゃんのお宅で新年会~[るんるん]
なので軽井沢の後 シリウス邸にお泊りさせてもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

シーちゃんおやすみなさい[眠い(睡眠)]
SO_170115_バニ新年会_003.jpg

さて~ベルナーさんはど~こだ?[目][目][目]
SO_170115_バニ新年会_001.jpg

こっこで~~~す[るんるん]
SO_170115_バニ新年会_002.jpg
パパのお布団にもぐってます

シーちゃんのお宅だからこんなことできるんですよ
ホテルや旅館では御法度です
普段は一緒に寝てないのでこうやってシーちゃんのお宅にお泊りすると
ボク達嬉しくってたまらないの
アースくんは布団を敷くと布団の上に乗ってどいてくれません
ベルナーさんは雪遊びで疲れたのね 朝まで布団から出ませんでした

翌朝いつも早起きの私たちですが快適すぎて寝坊しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ベルナーさんおはよ~
SO_170115_バニ新年会_009.jpg
あれ?アースくんまだ眠い?
「違うでしゅママが寝坊助さんで待ってたでしゅ」
SO_170115_バニ新年会_010.jpg

シーちゃん何覗いてるの?
SO_170115_バニ新年会_011.jpg
「おばちゃん なんか不吉な予感がするんだよ」
SO_170115_バニ新年会_012.jpg
「怪しいからちょっと偵察さ」
SO_170115_バニ新年会_014.jpg

????どうしたのかな?

すると突然[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]


シーママの行動に敏感に反応するシーちゃん

ここからは連写でどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
SO_170115_バニ新年会_017.jpgSO_170115_バニ新年会_018.jpgSO_170115_バニ新年会_019.jpgSO_170115_バニ新年会_020.jpgSO_170115_バニ新年会_021.jpgSO_170115_バニ新年会_022.jpgSO_170115_バニ新年会_023.jpgSO_170115_バニ新年会_025.jpg

そうシーちゃんはコーヒー豆を挽く音に猛烈に反応するんです(笑)


新年会の準備をするシーママ
SO_170115_バニ新年会_029.jpg

何作ってるのかな?
SO_170115_バニ新年会_031.jpg
SO_170115_バニ新年会_033.jpg

そうこうしてるうちにさくらちゃんも到着~
「おばちゃん遅くなってごめんなさい お父さんったら道まちがえたのよ」
SO_170115_バニ新年会_039.jpg
そうそう(笑)なんだかすっごく遠回りしてきちゃったらしいわ(笑)
夫婦ラブラブ会話してたら間違えたらしい(笑)

お料理ができるまでに雪用のスーツを試着
うんうんアースくんはそのサイズ充分着れるね
SO_170115_バニ新年会_041.jpg

さくらちゃんはどう?きつくない?
SO_170115_バニ新年会_044.jpg
一応着れたみたい[わーい(嬉しい顔)]


ジャジャジャジャーン[exclamation]
見てこの素敵なお料理[exclamation]
SO_170115_バニ新年会_049.jpg

新年会だからっておせちを作ってくれました
ぜ~~~~~~~~~んぶ[ぴかぴか(新しい)]シーママの手作り[ぴかぴか(新しい)]

SO_170115_バニ新年会_050.jpg
SO_170115_バニ新年会_051.jpg
SO_170115_バニ新年会_054.jpg

お寿司はケーキみたい
SO_170115_バニ新年会_053.jpg

どれも美味しかった[るんるん]
「余は満足じゃ(´~`)モグモグ」

新年会の話題は前日の雪遊びに花が咲きます
途中で我が家が止まってしまったこと
チェーン持っててよかったこと
などなど

さくらママ「さくら用のスーツ買うから!」

みんな「スーツ買うなら雪遊び行かなきゃね だったらチェーンあった方が安心だよ」

さくらパパは雪道の運転が嫌いでチェーンなしのとこに行くと。。。。

勿論チェーンなしで行かれるとこでもいいよ
でも我が家みたく行った先でチェーンが必要になることもあるし

買うなら同じの買えば装着で何かあっても助けられるよ~

などなど説得するもさくらパパはなかなか首を縦に振らず。。。。(笑)


すると私の鼻が曲がってしまうくらいの臭いが漂ってきた[がく~(落胆した顔)]

「さくらちゃんオナラしたでしょ!」

みんながお父さんを苛めてると思ったのかチェーンを買えと言ってるのかはわかりませんが
強烈なオナラをしてくれて私は耐えられず逃げたよ(笑)

シーママ「え~ホントにさくらちゃんオナラしたの?」と近寄ると
SO_170115_バニ新年会_055.jpg
[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]鼻をつままずにはいられない(笑)


~~~~~~~


ボク達のオシッコタイムになりお庭へ

するとシーパパのチェーン装着デモンストレーションが始まりました[わーい(嬉しい顔)]
SO_170115_バニ新年会_059.jpg
真剣に見つめるさくらパパ[わーい(嬉しい顔)]
SO_170115_バニ新年会_066.jpg

チェーンを持ってるたむ吉家へのデモンストレーションはコレ
 
たむ吉家は次コレ買うといいよ
SO_170115_バニ新年会_072.jpg
これカンジキね
これあると超便利よ 雪道スタスタ歩ける~
今ならストック付いてる などなどジャパネットの回し者かぁって(笑)
SO_170115_バニ新年会_075.jpg
(注 カンジキはジャパネットではありません)


部屋へ戻ると。。。。。。。


おおっ[目][目][目][目][目][目][目]

SO_170115_バニ新年会_077.jpg

パソコンが不得意なさくらパパ
シーパパに助けられながらチェーンをポチッとご購入


チェーン買ったらやっぱり行きたいよね
いつ行く?来週行っちゃう?
ほぉ~急遽翌週も行くことに決定したわ[わーい(嬉しい顔)]


さくらママが持ってきてくれたケーキを食べて
SO_170115_バニ新年会_078.jpg


楽しい新年会でした[るんるん]





バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ






ちょっと軽井沢まで(雪遊び後編) [おでかけ]

初めての雪遊びつづきです

お漏らしすることもなく無事トイレを済ませ改めて出発~

途中広い場所でチェーンをつけましょ

初めてのチェーンなのでパパは前日 取説を読みながらシミュレーションしてました
その成果出てますよ[かわいい]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_013.jpg
あっという間に装着完了~[るんるん]

どれどれシーパパも出来たかな?[目][目][目]

おや?[目][目][目]

SO_170114_雪遊び_浅間牧場_010.jpg

おやおや?取説を読み上げるシーママ。。。。[目][目][目]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_014.jpg

おやおやおや?かなり悪戦苦闘しているご様子。。。。[目][目][目]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_015.jpg


チェーン装着で[車(セダン)]乗るなんてことも当然初めての私です

金属チェーンじゃないし雪の上を走るんだからそんな揺れないよね


・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


なんかすごいのね ガタガタガタガタガタガタ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ま・ま・ま[あせあせ(飛び散る汗)]チェーンつければ安心なんだから[あせあせ(飛び散る汗)]


途中除雪車とすれ違い~
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_018.jpg

ちょっと吹雪いても安心~
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_008.jpg


着いたとこは去年の夏にも来た浅間牧場

家から自分たちの服は着てきたけどカッパ着たりボク達の準備をしたりと
とにかく手際が悪くて時間かかってしまったわ[ふらふら]
さすが雪遊びに慣れてるシリウス家
早々に準備もできてかなりお待たせしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


ボク達が雪遊びをすると雪玉っていう雪の塊が体に出来るの
それを予防するのに雪遊び用のスーツを着た方が体も濡れないし後が楽なんだけど
この時はまだ準備出来てなくて
ベルナーさんは毛が長いから着た方がいいよってシーちゃんのお兄ちゃん
亡きアドルフくんが使ってた服を貸してくれました[黒ハート]
アースはTシャツを着せたわ

おまたせしました 雪遊び始まるよぉ~[雪]

SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0011.jpg

シーちゃんは黄色いスーツ とっても似合ってるね
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0009.jpg

ベルナーさん嬉しそう
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0010.jpg

アースくん白銀の世界にテンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0014.jpg
雪の中に顔をうずめてばっかり(笑)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0015.jpg

どうやらこの状態を「スケキヨ」と呼ぶらしいわ (犬神家のね)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0016.jpg


雪遊びは本来シーママのような服装です
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0012.jpg
お恥ずかしくて私の恰好は写真にはありません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

頂上に着いたよ~
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0036.jpg

SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0078.jpg

ボク達だけで写真撮ろうよ 並んで~[わーい(嬉しい顔)]
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0040.jpg
アースく~ん顔がわからなくなっちゃうよぉ[ふらふら]
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0042.jpg
やっとこっち向いてくれたわ
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0051.jpg



初めての雪遊びは大寒波襲来の時
とにかく風が強くて頂上でゆっくりお昼食べることができません
どっか風の来ないところはないかな?[目][目][目][目][目]

浅間山噴火対策でしょうね 「緊急避難所」なるものがあったのでそこに行ってみよう
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0065.jpg
2017-1-14-1.jpg

・・・・・やっぱり寒いし風が強いわ

諦めて下山だね

寒くても嬉しそうなベルナーさん 気がつけば靴が片方ないし(笑)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0066.jpg

アースくんのお髭も凍ってます(笑)
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0069.jpg

わざわざ人の通ってないとこに行って座ってるよ
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0071.jpg

SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0073.jpg
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0079.jpg


雪遊びを終えて旧軽銀座まで下りお昼はテラスで[犬]も一緒に食べられる川上庵
この寒さでテラス席なんて私無理よ ボク達は車でお留守番
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0082.jpg

ストーブが暖かい~
2017-1-14-3.jpg
牡蠣の天ぷら
2017-1-14-4.jpg
大きな海老の天ぷら
2017-1-14-5.jpg

ちょっと旧軽銀座をぶらぶら
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0083.jpg
とっても人は少なかったけど雪でも観光客いるのね

ミカドコーヒーでお茶して
2017-1-14-7.jpg
2017-1-14-6.jpg


とっても楽しい雪遊びデビューでした[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


ちょっと軽井沢まで(雪遊び前編) [おでかけ]

さて今年に入ってからのお話に戻ります[わーい(嬉しい顔)]

14日土曜日のお話

「せっかくタイヤ替えたんだし雪遊び行っちゃう?」とお友達のシリウス家にお誘い頂いて
初めての雪遊びに行くことにしました
場所は軽井沢にして雪あるかな~????なんてワクワクのたむ吉ですが

ねぇねぇたむ吉さんや あなたは雪遊びできる服や靴持ってるの?


[がく~(落胆した顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][ふらふら][がく~(落胆した顔)][ふらふら]あーーーーーー[exclamation×2]持ってない[exclamation×2]
パパも持ってない。。。。

さぁ大変 何を着る?いやいや何を今から準備できるのか?

買いに行く時間ないよぉ[ふらふら]


で雪遊びベテランのシーママにアドバイスをもらいながら家にある物で探し
私はシーママに靴を借りることに[あせあせ(飛び散る汗)]


パパはパパで雪道の初心者
軽井沢へ行くと決めるとすぐにチェーンをネットで購入

バタバタ。。。。あたふたあたふた。。。


まぁまぁ初めてだからまずは行ってみよう[あせあせ(飛び散る汗)]


上信越道の甘楽PAで待ち合わせ
この週は大寒波襲来の時で甘楽PAも地面は白くなってました
SO_2017-0114雪遊び_浅間牧場0007.jpg
わぁ[るんるん]ホントに雪遊び行くんだぁと私はテンション[グッド(上向き矢印)]

トイレを済ませいざ出発[車(セダン)][車(RV)]

すご~い雪道だよぉ[るんるん]
SO_170114_雪遊び_浅間牧場_005.jpg

喜ぶ私でしたが寒いとすぐトイレに行きたくなっちゃうのよね
一応 前を走ってるシーママにラインで「トイレに行きたい」と連絡[phone to]
「コンビニあったら寄るね」と返信[phone to]

それまで我慢我慢。。。。。

山道に入ったからコンビニないね・・・・( ̄д ̄)

しかも前を走ってるバスがすっごく遅くて今にも止まりそう

シーママ「どう?我慢できそう?」[phone to]

私「我慢する」[phone to]

トロトロ走って上り坂になると突然パパが「おかしい[exclamation]」「なんだなんだ[exclamation&question]

ウィーンウィーンとエンジン?の変な音が聞こえて
なんか私にガードレールが近づいてくる[exclamation×2]

そして車は止まってしまった[exclamation]

前を走るシリウスカーがどんどん遠くになり見えなくなっちゃったー[exclamation]
後続車にもどんどん抜かれ。。。。

すぐ「止まった!!!!」とライン[phone to]

私は車が壊れてしまったのかと[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

このまま立ち往生じゃトイレがぁ!!!!!!!
漏らしちゃうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

すぐシリウスカーがUターンしてきて一旦来た道を戻ってコンビニ行こうと。。。。

幸い広い道だったのでUターンはスムーズにできたわ
コンビニまで戻って私は即行でトイレへ[あせあせ(飛び散る汗)]

パパはひたすらシーパパに平謝り[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

よくわからないけど今の車ってタイヤの空回り防止のボタンがあるみたいね
それを解除しないで走ったから空回りさせないためにエンジンが止まるのかな
(違ってたらごめんなさ~い)

他の車は上ってたから初心者パパのアクセルワークの問題もあったのかも

でもそろそろチェーンつけないとダメかと思ってたよとシーパパ(優しいなぁ[黒ハート]

トイレでスッキリして改めて出発ね
少し広いとこでチェーンをつけることにしよう



~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ









パパさんリベンジなるか? [おでかけ]

ウォーミングアップを済ませて向かったところは。。。

SO_161121_八ヶ岳体育館_143.jpg

ここの体育館に来ました

何で八ヶ岳で体育館?


まぁまぁ細かいことは気にしない気にしない[わーい(嬉しい顔)]


春の[犬]オフ会旅行で卓球をした時にパパはシーママに負けちゃったの[もうやだ~(悲しい顔)]

シーママは昔 [ぴかぴか(新しい)]市民大会3位[ぴかぴか(新しい)] になった腕前
パパは中学生の頃卓球部の部長

そんなふたりのバトルがありましてね(笑)

負けたパパは悔しくて悔しくて夜も眠れず。。。(ウソウソ[わーい(嬉しい顔)]
リベンジの機会をうかがっておりました

で今回この八ヶ岳の体育館で挑戦状を叩きつけたのでありました[exclamation]


日頃運動をしない大人たち
この寒い時期にいきなりやったら怪我するよね
ちゃんと準備運動しましょう

シーパパがラジオ体操第一をかけてくれた
SO_161121_八ヶ岳体育館_145.jpg
子供の頃は夏休みの早朝 カード持ってラジオ体操しに行ってたなぁ
終わったらハンコ押してもらって最後何か貰った記憶がある
今の子供たちはやってるのかしら?
SO_161121_八ヶ岳体育館_144.jpg
準備体操なのにラケットを離さないサクラパパ[わーい(嬉しい顔)]
やる気満々がうかがえますね[わーい(嬉しい顔)]


練習開始~
SO_161121_八ヶ岳体育館_150.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_152.jpg

「お母さん サーブしていいよ[黒ハート]
「うふふ~[黒ハート]
SO_161121_八ヶ岳体育館_155.jpg
「いいから早くサーブしてよ!コートの中にちゃんと入れてよね」
SO_161121_八ヶ岳体育館_157.jpg
ラブラブな両親に引き気味のWり姉妹(笑)

こちらは試合前のウォーミングアップに入っておりますね
ふたりとも目が真剣なんですけど。。。。[がく~(落胆した顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_163.jpg

若者と老人・・・いや熟女の戦い
ポイントとると大はしゃぎの私です[あせあせ(飛び散る汗)]
s-DSC_0414-1.jpg


ではパパのリベンジ試合開始[exclamation]
まずは握手から~  パパの背中は既に汗でビッショリ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_167.jpg
顔笑ってるけどお互い闘志に燃えております

3ゲームマッチ
最初のポイントはシーママ
SO_161121_八ヶ岳体育館_169.jpg
続いて2ポイント目もシーママ 思わずガッツポーズ[わーい(嬉しい顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_170.jpg

構えが素人とは違うわぁ
SO_161121_八ヶ岳体育館_171.jpg
パパも真剣な表情ですよ
SO_161121_八ヶ岳体育館_174.jpg

7-7と接戦 良い戦いだね
SO_161121_八ヶ岳体育館_175.jpg

応援席でラブラブしてるサクラ夫妻[ムード]
いやホント仲が良いわ 羨ましいです
SO_161121_八ヶ岳体育館_176.jpg

第1ゲームはパパがゲット[かわいい]

第2ゲーム
またまた6-6と良い勝負です
SO_161121_八ヶ岳体育館_177.jpg

おっとここでシーママがリード[exclamation]
SO_161121_八ヶ岳体育館_178.jpg

第2ゲームはシーママがゲット[かわいい]

勝負は第3ゲームで決まります

・・・・

勝者は・・・・・・パパでした[グッド(上向き矢印)]


SO_161121_八ヶ岳体育館_183.jpg
パパの嬉しそうな顔[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
反してシーママのガックリ顔[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


卓球のほかにバドミントンもしましたよ
美女とおじさんの戦い(笑)
ミスして落ち込むパパ(笑)
喜ぶ美女ふたり[るんるん]
「おいおいミスるなよ」体で残念がるシーパパ(笑)
s-DSC_0449-1.jpg


2時間たっぷり楽しみました


駐車場に戻るとさっそくサクラちゃんに洗礼を受けてます[わーい(嬉しい顔)]
「わたちを置いてどこ行ってたのよ[むかっ(怒り)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_184.jpg

シーちゃんもお留守番ありがとね
SO_161121_八ヶ岳体育館_198.jpg


お昼は八ヶ岳アウトレットに寄り
SO_161121_八ヶ岳体育館_211.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_214.jpg


ここで解散~


今回はとにかく楽しかった!面白かった!の大人たちメインの旅行でした[わーい(嬉しい顔)]


おしま~い




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



まずはウォーミングアップ? [おでかけ]

夫婦の絆がわかった(笑)翌朝。。。。

このコテージにはお部屋の前にドッグランがついてます[るんるん]
テラスから直接出られるの[るんるん]
SO_161121_八ヶ岳体育館_002.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_003.jpg

「さくらちゃんおはよ~」
SO_161121_八ヶ岳体育館_007.jpg

八ヶ岳の朝はかなり冷え込みますがサクラママが入れてくれたモーニングコーヒーが美味しい[喫茶店]
SO_161121_八ヶ岳体育館_012.jpg

[レストラン]朝食もレストランで食べきれないくらいです
コーヒーとパンはおかわり自由
SO_161121_八ヶ岳体育館_020.jpg

コテージの中はこんな感じ
ロフトがあって子供だったら喜びそう[グッド(上向き矢印)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_039.jpg
ベッドも洞穴みたいになってます 個々に小さな電気もついてるし快適[グッド(上向き矢印)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_041.jpg
キッチンカウンターテーブルもあります
SO_161121_八ヶ岳体育館_040.jpg
6人用ですが大人だったら4人がベストじゃないかな

チェックアウト前にドッグランでちょっと遊んでね
ブランコあって乗ってたらベルナーさんが一緒に乗りたいって[るんるん]
SO_161121_八ヶ岳体育館_048.jpg

ゆらゆら遊ぶ乙女ふたり[わーい(嬉しい顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_060.jpg

記念写真をパチリ[カメラ]
s-DSC_0263-1.jpg

コテージ睦さんとっても快適でした[かわいい][かわいい][かわいい]
SO_161121_八ヶ岳体育館_043.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_029.jpg

チェックアウトして南八ヶ岳花の森公園に立ち寄り
ベルナーさんは大好きな遊具を発見 さっそく。。。
「ちょっとちっちゃいでちね」
SO_161121_八ヶ岳体育館_093.jpg

「ブースカでもできるのよ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_099.jpg

「ボクだってできるでしゅよ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_105.jpg

みんな出来るんだからシーちゃんだって出来るよね~

ね~。。。。ねぇ。。。。ねってば。。。。

「冗談じゃない!俺は子供じゃないぜ!」
SO_161121_八ヶ岳体育館_106.jpg
断固拒否のシーちゃんでした(笑)
出来ないんじゃなくて子供の遊びだからやらないんだよね?(笑)

あっ[目]さくらちゃん何かをみつけたよ[目]
SO_161121_八ヶ岳体育館_107.jpg

SO_161121_八ヶ岳体育館_108.jpg

違うよ[exclamation]カモさんだよ[exclamation]
SO_161121_八ヶ岳体育館_109.jpg

SO_161121_八ヶ岳体育館_110.jpg

だから違うって[がく~(落胆した顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_114.jpg

[むかっ(怒り)]おばちゃんが騒ぐから逃げちゃったじゃない[むかっ(怒り)]あ~あ・・・」
SO_161121_八ヶ岳体育館_119.jpg



おぉっとぉ~こっちは何してる?[目]
「ウォーミングアップしなきゃ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_131.jpg

ウォーミングアップ????

何だ???

「少し体動かしとけよぉ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_133.jpg

「は~~~~い[黒ハート]
s-DSC_0364.jpg

「みんな何やってるでちか?」
SO_161121_八ヶ岳体育館_129.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_136.jpg


そうそうここにはこんな乗り物もありますよ[わーい(嬉しい顔)]SO_161121_八ヶ岳体育館_074.jpg

信玄餅ソフト~
SO_161121_八ヶ岳体育館_141.jpg


ささっ[exclamation]ウォーミングアップも済んだみたいだし行きましょうか


さてどこでしょう?



~つづく~




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





ボクの奥さんわかるかな? [おでかけ]

軽井沢で遊んだ後八ヶ岳までやってきたよ[車(セダン)]

八ヶ岳に着いた頃はもう真っ暗でしたね

この日お世話になったのはコテージ睦さん

コテージは6人用が2棟のみなので貸し切りになりました

[レストラン]夕飯は隣に併設されてるレストランで
パパは大好物のカキフライ定食[るんるん]
2016-11-20-5.jpg

私はココの名物おざらほうとう[るんるん]
2016-11-20-6.jpg
冷たく冷やした麺を暖かい具入りのつゆにつけて食べます
2016-11-20-7.jpg
お野菜は大きくてたくさん入ってるの[るんるん]
お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

八ヶ岳は寒いでしょうと布団には全て電気モーフがついており
ガスストーブに電気カーペットもつけてくれました
ワンコ用に足拭きマット持参した方がいいと言われましたがそれもオーナーさんが
用意してくれてお気遣いがとてもうれしかったです

それでは恒例の宴にまいりましょうか
SO_161120_軽井沢写真館_225.jpg

この日はパパがベトナム出張で買ってきたお土産を渡しましたが
SO_161120_軽井沢写真館_230.jpgSO_161120_軽井沢写真館_228.jpg
ホントは大きな笠なんだけどカバンに入らないからミニチュアサイズ
それでも被ってくれてみんな優しいね

あれ~?シーちゃんにプレゼントした洋服なんですけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161120_軽井沢写真館_232.jpg
「それボクのぉ[exclamation]まだ着てない[exclamation]伸びちゃうよ[exclamation]
SO_161120_軽井沢写真館_235.jpg
大型犬の服は私たちでも着れるくらい大きいけどね

わいわい騒いでるのにベルナーさんは夢の中みたい[眠い(睡眠)]
SO_161120_軽井沢写真館_236.jpg


今日はちょっとゲームをしてみようと考えてきたよ[ひらめき]
題して「僕の奥さんど~れっかな?」
どれだけ夫婦はスキンシップしているのか?
夫は妻のことを果たして見分けられるのか?

目隠しして
SO_161120_軽井沢写真館_237.jpg
1人づつ握手をして何番目が自分の奥様の手[手(パー)]かを当てるの


まずはシーパパから
1番の手~  サクラパパの手を両手で握ってます(笑)
SO_161120_軽井沢写真館_240.jpg
2番の手~ 本物の奥様よぉ
SO_161120_軽井沢写真館_243.jpg
3番の手~ 一番若くて細いWり妹の手
SO_161120_軽井沢写真館_245.jpg
4番の手~ 写真ないけどサクラママ~
5番の手~ わたし
SO_161120_軽井沢写真館_247.jpg

シーパパ全部同じポーズなんですけど(笑)

なんとシーパパったらハズレ!!
サクラママの手を選びました[ふらふら]


次はサクラパパの番ね 当てられるかな?
1番に本物の奥様の手ね
SO_161120_軽井沢写真館_256.jpg
2番がシーママの手
SO_161120_軽井沢写真館_257.jpg
3番は娘の手よ
SO_161120_軽井沢写真館_260.jpg
4番がシーパパの手
5番がわたし

さすがですサクラパパはちゃんと奥様の手を当てました[かわいい][かわいい][かわいい]
やっぱり愛があるのねぇ[ハートたち(複数ハート)][ムード][ハートたち(複数ハート)]

最後にたむ吉パパ
1番
s-DSC_0208.jpg
2番目が本物よ[exclamation]わかるでしょ[exclamation]
s-DSC_0207-1.jpg
3番 まさか間違えないよね
s-DSC_0209-1.jpg
4番 シーママよ
s-DSC_0210.jpg
5番 サクラママ~
s-DSC_0211-1.jpg

わかるでしょ[exclamation×2]

自分の奥さんの手よ[exclamation×2]

ががーーーーーーーん[がく~(落胆した顔)]ハズレた[もうやだ~(悲しい顔)]

パパが選んだのはシーママの手でした。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そぉかそぉか。。。そんなもんだよねぇ。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


はずれたシーパパには罰ゲームしちゃうよぉ

100均で手に入れた面白い物
あなたも一瞬で巨乳になれます
ではやっていただきましょう[わーい(嬉しい顔)]

まずブツを胸に貼ります
SO_161120_軽井沢写真館_265.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_267.jpg
もうこの時点で笑えてしょうがないわ
そしてひたすらモミモミ
SO_161120_軽井沢写真館_269.jpg
シーパパその気になってますけど(笑)
サクラママも手伝いますがなかなか巨乳にならないね
SO_161120_軽井沢写真館_275.jpg
選手交代 Wり妹もモミモミ
シーママ楽しそう[わーい(嬉しい顔)]
SO_161120_軽井沢写真館_289.jpg

あっ少しおっきくなってきたよ
SO_161120_軽井沢写真館_295.jpg

頑張れシーママ
SO_161120_軽井沢写真館_296.jpg

あちゃー[ふらふら]モミすぎて片方割れちゃった[ふらふら]

こうなるとコブとり爺さんになるしかないね(笑)
SO_161120_軽井沢写真館_304.jpg

おでこにもつけちゃうぞ~
SO_161120_軽井沢写真館_300.jpg


こうして宴は夜遅くまで続きました。。。



~つづく~




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ