So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月恒例 [今日あったこと]

お正月2日目

毎年恒例の丸井初売りに行ってきました

我が家が買うのは食品のみ それもお菓子ばっかりです[わーい(嬉しい顔)]
2017-1-2-1.jpg
去年の暮れに食品館がリニューアルしたせいかしらすっごい混みました
開店15分前について大行列[がく~(落胆した顔)]

好きだったお店が撤退してたり店舗のレイアウトもなんだかなぁと思いましたが
年に1回の福袋 普段買わないお店のも買って
知らず知らずのうちにパパの両手いっぱいに福袋が。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

一番高い福袋はやっぱりゴディバね5000円です
2017-1-2-2.jpg


そして午後は初詣へ
2017-1-2-5.jpg
2日目になるとちょっと空いてるね
2017-1-2-3.jpg
2017-1-2-4.jpg
ボク達のお守りも忘れずに
2017-1-2-6.jpg

今年のお正月は朝は寒いけど日中暖かくて過ごしやすいですね[わーい(嬉しい顔)]



2017年元旦 [今日あったこと]

あけましておめでとうございます\(^o^)/
SO_161219_年賀状写真_008.jpg

2017年酉年が始まりました

元旦の日課 その1 初日の出[グッド(上向き矢印)][晴れ][グッド(上向き矢印)]
2017-1-1-1.jpg
2017-1-1-2.jpg
2017-1-1-4.jpg
2017-1-1-6.jpg
2017-1-1-7.jpg
2017-1-1-8.jpg
今年はスマホで撮ったから画像よくなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-1-1-9.jpg
霜柱が立つくらい寒い朝でしたが体感はそれほどでもなかったかな
2017-1-1-10.jpg

元旦の日課 その2 初詣。。。。ですが今年は他に用事があって明日に変更

去年から母が姉(私の伯母)に会いたいとずっと言ってたので会いに行ってきました[車(セダン)]

後部席でルンルンに見えますが認知症の母なのでどこへ行くのか忘れてます[あせあせ(飛び散る汗)]
2017-1-1-12.jpg
昨晩から「どこ行くの?」「どこ行くの?」と父に何度も聞いてたみたい

途中のSAからは富士山が見えたよ[目]
今日は天気もよくて富士山がハッキリ見えました[目]
元旦から縁起がいいわ[わーい(嬉しい顔)]
2017-1-1-13.jpg

伯母の入居してる施設にて従姉にも来てもらってご対面
私は20年ぶりくらい会ってなかったな
2017-1-1-14.jpg
2017-1-1-15.jpg
伯母は元旦がお誕生だそうで今日で[ぴかぴか(新しい)]86歳[ぴかぴか(新しい)]
母は82歳ですが母より全然元気そうでしたよ
お互い認知症を患ってますがいつまでも元気でいてもらいたいですね
2017-1-1-16.jpg



一番最初の写真でベルナーさんが被ってる物
一応酉さんです[あせあせ(飛び散る汗)]
即席で作ってみました
100均で材料のフェルト買って家にあるボタンを使って。。。
2016-12-18-1.jpg
2016-12-18-2.jpg
2016-12-18-4.jpg
2016-12-18-6.jpg
「ボクだって被れるんでしゅよ」
SO_161218_年賀状写真_052.jpg

今年も穏やかに過ごせれたらいいなと思っています[わーい(嬉しい顔)]



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ

友達にのせられて・・・( ̄▽ ̄) [徒然なるままに]

いつでしたか昔の趣味で[バースデー]ケーキ作りしてた時の写真をブログにアップしたら
[犬]友達から作ってと言われまして。。。[ふらふら]
もう20年以上作ってないから無理無理と丁重にお断りしましたが。。。。


先日軽井沢写真館で撮ったレトロ写真が出来上がり郵送されてきたので
みんな我が家に遊びに来ることになったの
[犬]生活になったので我が家にお客様が来ることはホントありません
テニスの友達も[犬]苦手な人多いしね

時期も12月[クリスマス]クリスマス近かったしおもてなしの1つで[バースデー]ケーキは必要よね


ど~するか。。。。


作る?


いやいや自信ないなぁ。。。


でも良い機会だよね


などなど自問自答してシフォンケーキを作ることに決定[exclamation]


さぁ大変ですよ[がく~(落胆した顔)]
なんせ20年ぶりですからね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

道具は揃ってたかな?[目][目][目]
2016-12-5-6.jpg
あったあった[るんるん]
卵に粉など買ってきて作ってみよう[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

まず~卵黄と砂糖を白っぽくなるまで混ぜますよ[るんるん]
2016-12-5-12.jpg

卵白と砂糖を混ぜる~[るんるん]
2016-12-5-14.jpg

角が立つまでひたすら混ぜる~[るんるん]
2016-12-5-15.jpg

卵黄・粉・メレンゲを一緒にしま~す[るんるん]

型に入れて焼く~[るんるん]
2016-12-5-5.jpg

焼き上がり~[るんるん]
2016-12-5-4.jpg2016-12-5-3.jpg

逆さにして冷ます~[るんるん]
2016-12-5-8.jpg

初回は焼く前の空気抜きをやりすぎてメレンゲがつぶれちゃって空洞ができてしまったわ[ふらふら]

本当ならこんな感じになります[るんるん]
2016-12-5-2.jpg
2016-12-5-9.jpg


パパに食べてもらって


「本番まであと3~4個作りなさい」


と指令がでましたので忠実に3~4個作りました[わーい(嬉しい顔)]

作ったケーキはご近所・両親・友達に食べてもらったわ[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



メリークリスマ~ス♪ \(^o^)/ [徒然なるままに]

今年の[クリスマス]クリスマスは土日になったせいでしょうか道路がどこもかしこも渋滞です[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

先日[TV]NHKの料理番組で栗原はるみさんのチーズケーキをやってたので
ちょっと録画して作ってみました
(・_・) フムフム。。。。いいんじゃないとパパのお口にもあったご様子

簡単にできるので昨日作ってさくらファミリーにも食べてもらおうと持って行ったよ[プレゼント][車(セダン)]

夕方もう暗いしケーキ渡してすぐ帰るからスッピンでいいや[わーい(嬉しい顔)]

ピーンポーン[るんるん]

[クリスマス]「メリークリスマ~ス[るんるん][クリスマス]

ケーキを渡して帰るはずでしたが「ご飯食べてって~」とWり姉に腕をつかまれ
玄関を閉められ[がく~(落胆した顔)]

恐縮しながらお邪魔することに。。。。


「暗いしすぐ帰るつもりですっぴんなのよぉ(・´з`・)」と顔を隠すと

Wり姉が一言「お風呂も一緒に入った仲じゃないですか」と。。。。

サクラママも「旅行で寝起きの顔散々見てるじゃない」と。。。。

確かに。。。。そうだけど。。。。

クリスマスイブをせっかくファミリーで過ごされてるのに申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]

超高級焼肉をご馳走になりました
2016-12-24-2.jpg
私 人生でこんなに美味しいカルビ食べたことないわ
かなり高級なお肉でしょう
ほんと申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

メリークリスマ~ス[るんるん]
2016-12-24-3.jpg

さくらちゃんごめんね さくらちゃんが食べるはずのお肉おじさんとおばさんのお腹に入っちゃった
2016-12-24-7.jpg


持参したチーズケーキをご賞味いただき
2016-12-24-13.jpg
さくらちゃんケーキをガン見してます
「お父さん あたちにもちょうだい」
2016-12-24-14.jpg
「ん?これはちょっとダメだなぁ」
2016-12-24-12.jpg
「ねぇねぇあたちのお肉食べちゃったんだからちょうだい」
2016-12-24-11.jpg
「ちょうだいって言ってるのよぉ!!」
2016-12-24-15.jpg

いっぱい持ってきたから後でもらってね

トランプをして
2016-12-24-16.jpg

アイスケーキもご馳走になり
2016-12-24-17.jpg

さくらちゃんアイスの時はママにおねだりしてた[わーい(嬉しい顔)]
2016-12-24-18.jpg
顔をおさえないと食べられちゃうって(笑)


我が家は子供がいないのでいつもふたりだけでクリスマス[クリスマス]
今年はさくらファミリーととっても楽しいイブを過ごさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


そして今日はクリスマス[クリスマス]
ボク達のケーキを買うの忘れちゃったの[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんね

だから今年はママが作ってあげるよ[バースデー]
20年ぶりのスポンジケーキはちょっと失敗しちゃった
生クリームもちょっと足らなくてうまくデコレーションできなかったよ[ふらふら]
2016-12-25-2.jpg

遠くから見ればわからないか[わーい(嬉しい顔)]
2016-12-25-3.jpg

2016-12-25-5.jpg

2016-12-25-8.jpg

ボク達も一緒に食べようね
2016-12-25-10.jpg

アースくん あっという間に完食[るんるん]
2016-12-25-11.jpg

ベルナーさんはお坊ちゃまくんだからパパに食べさせてもらうの
2016-12-25-13.jpg2016-12-25-16.jpg

「終わっちゃったでち」
2016-12-25-18.jpg

また今度作ってあげるね[わーい(嬉しい顔)]






バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





パパさんリベンジなるか? [おでかけ]

ウォーミングアップを済ませて向かったところは。。。

SO_161121_八ヶ岳体育館_143.jpg

ここの体育館に来ました

何で八ヶ岳で体育館?


まぁまぁ細かいことは気にしない気にしない[わーい(嬉しい顔)]


春の[犬]オフ会旅行で卓球をした時にパパはシーママに負けちゃったの[もうやだ~(悲しい顔)]

シーママは昔 [ぴかぴか(新しい)]市民大会3位[ぴかぴか(新しい)] になった腕前
パパは中学生の頃卓球部の部長

そんなふたりのバトルがありましてね(笑)

負けたパパは悔しくて悔しくて夜も眠れず。。。(ウソウソ[わーい(嬉しい顔)]
リベンジの機会をうかがっておりました

で今回この八ヶ岳の体育館で挑戦状を叩きつけたのでありました[exclamation]


日頃運動をしない大人たち
この寒い時期にいきなりやったら怪我するよね
ちゃんと準備運動しましょう

シーパパがラジオ体操第一をかけてくれた
SO_161121_八ヶ岳体育館_145.jpg
子供の頃は夏休みの早朝 カード持ってラジオ体操しに行ってたなぁ
終わったらハンコ押してもらって最後何か貰った記憶がある
今の子供たちはやってるのかしら?
SO_161121_八ヶ岳体育館_144.jpg
準備体操なのにラケットを離さないサクラパパ[わーい(嬉しい顔)]
やる気満々がうかがえますね[わーい(嬉しい顔)]


練習開始~
SO_161121_八ヶ岳体育館_150.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_152.jpg

「お母さん サーブしていいよ[黒ハート]
「うふふ~[黒ハート]
SO_161121_八ヶ岳体育館_155.jpg
「いいから早くサーブしてよ!コートの中にちゃんと入れてよね」
SO_161121_八ヶ岳体育館_157.jpg
ラブラブな両親に引き気味のWり姉妹(笑)

こちらは試合前のウォーミングアップに入っておりますね
ふたりとも目が真剣なんですけど。。。。[がく~(落胆した顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_163.jpg

若者と老人・・・いや熟女の戦い
ポイントとると大はしゃぎの私です[あせあせ(飛び散る汗)]
s-DSC_0414-1.jpg


ではパパのリベンジ試合開始[exclamation]
まずは握手から~  パパの背中は既に汗でビッショリ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_167.jpg
顔笑ってるけどお互い闘志に燃えております

3ゲームマッチ
最初のポイントはシーママ
SO_161121_八ヶ岳体育館_169.jpg
続いて2ポイント目もシーママ 思わずガッツポーズ[わーい(嬉しい顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_170.jpg

構えが素人とは違うわぁ
SO_161121_八ヶ岳体育館_171.jpg
パパも真剣な表情ですよ
SO_161121_八ヶ岳体育館_174.jpg

7-7と接戦 良い戦いだね
SO_161121_八ヶ岳体育館_175.jpg

応援席でラブラブしてるサクラ夫妻[ムード]
いやホント仲が良いわ 羨ましいです
SO_161121_八ヶ岳体育館_176.jpg

第1ゲームはパパがゲット[かわいい]

第2ゲーム
またまた6-6と良い勝負です
SO_161121_八ヶ岳体育館_177.jpg

おっとここでシーママがリード[exclamation]
SO_161121_八ヶ岳体育館_178.jpg

第2ゲームはシーママがゲット[かわいい]

勝負は第3ゲームで決まります

・・・・

勝者は・・・・・・パパでした[グッド(上向き矢印)]


SO_161121_八ヶ岳体育館_183.jpg
パパの嬉しそうな顔[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
反してシーママのガックリ顔[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


卓球のほかにバドミントンもしましたよ
美女とおじさんの戦い(笑)
ミスして落ち込むパパ(笑)
喜ぶ美女ふたり[るんるん]
「おいおいミスるなよ」体で残念がるシーパパ(笑)
s-DSC_0449-1.jpg


2時間たっぷり楽しみました


駐車場に戻るとさっそくサクラちゃんに洗礼を受けてます[わーい(嬉しい顔)]
「わたちを置いてどこ行ってたのよ[むかっ(怒り)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_184.jpg

シーちゃんもお留守番ありがとね
SO_161121_八ヶ岳体育館_198.jpg


お昼は八ヶ岳アウトレットに寄り
SO_161121_八ヶ岳体育館_211.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_214.jpg


ここで解散~


今回はとにかく楽しかった!面白かった!の大人たちメインの旅行でした[わーい(嬉しい顔)]


おしま~い




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



まずはウォーミングアップ? [おでかけ]

夫婦の絆がわかった(笑)翌朝。。。。

このコテージにはお部屋の前にドッグランがついてます[るんるん]
テラスから直接出られるの[るんるん]
SO_161121_八ヶ岳体育館_002.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_003.jpg

「さくらちゃんおはよ~」
SO_161121_八ヶ岳体育館_007.jpg

八ヶ岳の朝はかなり冷え込みますがサクラママが入れてくれたモーニングコーヒーが美味しい[喫茶店]
SO_161121_八ヶ岳体育館_012.jpg

[レストラン]朝食もレストランで食べきれないくらいです
コーヒーとパンはおかわり自由
SO_161121_八ヶ岳体育館_020.jpg

コテージの中はこんな感じ
ロフトがあって子供だったら喜びそう[グッド(上向き矢印)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_039.jpg
ベッドも洞穴みたいになってます 個々に小さな電気もついてるし快適[グッド(上向き矢印)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_041.jpg
キッチンカウンターテーブルもあります
SO_161121_八ヶ岳体育館_040.jpg
6人用ですが大人だったら4人がベストじゃないかな

チェックアウト前にドッグランでちょっと遊んでね
ブランコあって乗ってたらベルナーさんが一緒に乗りたいって[るんるん]
SO_161121_八ヶ岳体育館_048.jpg

ゆらゆら遊ぶ乙女ふたり[わーい(嬉しい顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_060.jpg

記念写真をパチリ[カメラ]
s-DSC_0263-1.jpg

コテージ睦さんとっても快適でした[かわいい][かわいい][かわいい]
SO_161121_八ヶ岳体育館_043.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_029.jpg

チェックアウトして南八ヶ岳花の森公園に立ち寄り
ベルナーさんは大好きな遊具を発見 さっそく。。。
「ちょっとちっちゃいでちね」
SO_161121_八ヶ岳体育館_093.jpg

「ブースカでもできるのよ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_099.jpg

「ボクだってできるでしゅよ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_105.jpg

みんな出来るんだからシーちゃんだって出来るよね~

ね~。。。。ねぇ。。。。ねってば。。。。

「冗談じゃない!俺は子供じゃないぜ!」
SO_161121_八ヶ岳体育館_106.jpg
断固拒否のシーちゃんでした(笑)
出来ないんじゃなくて子供の遊びだからやらないんだよね?(笑)

あっ[目]さくらちゃん何かをみつけたよ[目]
SO_161121_八ヶ岳体育館_107.jpg

SO_161121_八ヶ岳体育館_108.jpg

違うよ[exclamation]カモさんだよ[exclamation]
SO_161121_八ヶ岳体育館_109.jpg

SO_161121_八ヶ岳体育館_110.jpg

だから違うって[がく~(落胆した顔)]
SO_161121_八ヶ岳体育館_114.jpg

[むかっ(怒り)]おばちゃんが騒ぐから逃げちゃったじゃない[むかっ(怒り)]あ~あ・・・」
SO_161121_八ヶ岳体育館_119.jpg



おぉっとぉ~こっちは何してる?[目]
「ウォーミングアップしなきゃ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_131.jpg

ウォーミングアップ????

何だ???

「少し体動かしとけよぉ」
SO_161121_八ヶ岳体育館_133.jpg

「は~~~~い[黒ハート]
s-DSC_0364.jpg

「みんな何やってるでちか?」
SO_161121_八ヶ岳体育館_129.jpg
SO_161121_八ヶ岳体育館_136.jpg


そうそうここにはこんな乗り物もありますよ[わーい(嬉しい顔)]SO_161121_八ヶ岳体育館_074.jpg

信玄餅ソフト~
SO_161121_八ヶ岳体育館_141.jpg


ささっ[exclamation]ウォーミングアップも済んだみたいだし行きましょうか


さてどこでしょう?



~つづく~




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





ボクの奥さんわかるかな? [おでかけ]

軽井沢で遊んだ後八ヶ岳までやってきたよ[車(セダン)]

八ヶ岳に着いた頃はもう真っ暗でしたね

この日お世話になったのはコテージ睦さん

コテージは6人用が2棟のみなので貸し切りになりました

[レストラン]夕飯は隣に併設されてるレストランで
パパは大好物のカキフライ定食[るんるん]
2016-11-20-5.jpg

私はココの名物おざらほうとう[るんるん]
2016-11-20-6.jpg
冷たく冷やした麺を暖かい具入りのつゆにつけて食べます
2016-11-20-7.jpg
お野菜は大きくてたくさん入ってるの[るんるん]
お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

八ヶ岳は寒いでしょうと布団には全て電気モーフがついており
ガスストーブに電気カーペットもつけてくれました
ワンコ用に足拭きマット持参した方がいいと言われましたがそれもオーナーさんが
用意してくれてお気遣いがとてもうれしかったです

それでは恒例の宴にまいりましょうか
SO_161120_軽井沢写真館_225.jpg

この日はパパがベトナム出張で買ってきたお土産を渡しましたが
SO_161120_軽井沢写真館_230.jpgSO_161120_軽井沢写真館_228.jpg
ホントは大きな笠なんだけどカバンに入らないからミニチュアサイズ
それでも被ってくれてみんな優しいね

あれ~?シーちゃんにプレゼントした洋服なんですけどぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161120_軽井沢写真館_232.jpg
「それボクのぉ[exclamation]まだ着てない[exclamation]伸びちゃうよ[exclamation]
SO_161120_軽井沢写真館_235.jpg
大型犬の服は私たちでも着れるくらい大きいけどね

わいわい騒いでるのにベルナーさんは夢の中みたい[眠い(睡眠)]
SO_161120_軽井沢写真館_236.jpg


今日はちょっとゲームをしてみようと考えてきたよ[ひらめき]
題して「僕の奥さんど~れっかな?」
どれだけ夫婦はスキンシップしているのか?
夫は妻のことを果たして見分けられるのか?

目隠しして
SO_161120_軽井沢写真館_237.jpg
1人づつ握手をして何番目が自分の奥様の手[手(パー)]かを当てるの


まずはシーパパから
1番の手~  サクラパパの手を両手で握ってます(笑)
SO_161120_軽井沢写真館_240.jpg
2番の手~ 本物の奥様よぉ
SO_161120_軽井沢写真館_243.jpg
3番の手~ 一番若くて細いWり妹の手
SO_161120_軽井沢写真館_245.jpg
4番の手~ 写真ないけどサクラママ~
5番の手~ わたし
SO_161120_軽井沢写真館_247.jpg

シーパパ全部同じポーズなんですけど(笑)

なんとシーパパったらハズレ!!
サクラママの手を選びました[ふらふら]


次はサクラパパの番ね 当てられるかな?
1番に本物の奥様の手ね
SO_161120_軽井沢写真館_256.jpg
2番がシーママの手
SO_161120_軽井沢写真館_257.jpg
3番は娘の手よ
SO_161120_軽井沢写真館_260.jpg
4番がシーパパの手
5番がわたし

さすがですサクラパパはちゃんと奥様の手を当てました[かわいい][かわいい][かわいい]
やっぱり愛があるのねぇ[ハートたち(複数ハート)][ムード][ハートたち(複数ハート)]

最後にたむ吉パパ
1番
s-DSC_0208.jpg
2番目が本物よ[exclamation]わかるでしょ[exclamation]
s-DSC_0207-1.jpg
3番 まさか間違えないよね
s-DSC_0209-1.jpg
4番 シーママよ
s-DSC_0210.jpg
5番 サクラママ~
s-DSC_0211-1.jpg

わかるでしょ[exclamation×2]

自分の奥さんの手よ[exclamation×2]

ががーーーーーーーん[がく~(落胆した顔)]ハズレた[もうやだ~(悲しい顔)]

パパが選んだのはシーママの手でした。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

そぉかそぉか。。。そんなもんだよねぇ。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


はずれたシーパパには罰ゲームしちゃうよぉ

100均で手に入れた面白い物
あなたも一瞬で巨乳になれます
ではやっていただきましょう[わーい(嬉しい顔)]

まずブツを胸に貼ります
SO_161120_軽井沢写真館_265.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_267.jpg
もうこの時点で笑えてしょうがないわ
そしてひたすらモミモミ
SO_161120_軽井沢写真館_269.jpg
シーパパその気になってますけど(笑)
サクラママも手伝いますがなかなか巨乳にならないね
SO_161120_軽井沢写真館_275.jpg
選手交代 Wり妹もモミモミ
シーママ楽しそう[わーい(嬉しい顔)]
SO_161120_軽井沢写真館_289.jpg

あっ少しおっきくなってきたよ
SO_161120_軽井沢写真館_295.jpg

頑張れシーママ
SO_161120_軽井沢写真館_296.jpg

あちゃー[ふらふら]モミすぎて片方割れちゃった[ふらふら]

こうなるとコブとり爺さんになるしかないね(笑)
SO_161120_軽井沢写真館_304.jpg

おでこにもつけちゃうぞ~
SO_161120_軽井沢写真館_300.jpg


こうして宴は夜遅くまで続きました。。。



~つづく~




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ

軽井沢のあとはどこへ? [おでかけ]

軽井沢写真館のあとは[レストラン]ランチタ~イム

[ひらめき]ハンバーグ専門店IZUTSUYA 
ハンバーグ~[るんるん]
2016-11-20-3.jpg
アツアツの鉄板に店員さんがソースをかけてくれます
2016-11-20-2.jpg
専門店だけあってやっぱり美味しい[かわいい][かわいい][かわいい]

ランチが終わってお留守番のボク達を連れてきました
SO_161120_軽井沢写真館_153.jpg
お留守番ありがとね ご褒美ではちみつソフトクリームあげるよ
SO_161120_軽井沢写真館_157.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_160.jpg

小さい子とも上手にご挨拶できるアースくん[かわいい]
SO_161120_軽井沢写真館_154.jpg
子供にも優しいアースくん[かわいい]
SO_161120_軽井沢写真館_156.jpg
やっぱりいろいろな方から声をかけられます
SO_161120_軽井沢写真館_161.jpg

駐車場に戻りこの日初めて[犬]お友達登場
さくらちゃんお待たせ~[るんるん]
SO_161120_軽井沢写真館_162.jpg
シーちゃんお待たせ~[るんるん]
SO_161120_軽井沢写真館_165.jpg

お次はボク達に発散してもらいましょう
ドッグランへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場でやっと[犬]同士ご対面
「あれ?さくらちゃんでしゅか?今日は何か違うでしゅ」
SO_161120_軽井沢写真館_172.jpg

「うふふ[黒ハート]お花をつけてもらったのよ」
SO_161120_軽井沢写真館_171.jpg

「可愛いでしゅ 女の子みたいでしゅね」
「失礼ね[むかっ(怒り)]最初から女の子よ[むかっ(怒り)]
SO_161120_軽井沢写真館_170.jpg


ベルナーさん走ってる~[るんるん]
SO_161120_軽井沢写真館_179.jpg
他にだ~れもいないからここでお写真撮りましょ[るんるん]
SO_161120_軽井沢写真館_208.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_211.jpg

「もう帰るんでしゅか?」
SO_161120_軽井沢写真館_217.jpg
え~とね今日はお泊りするの


軽井沢で遊んだあと八ヶ岳へ移動しま~す[るんるん]

[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


ちょっと軽井沢へ (タイムスリップ編) [おでかけ]

写真の整理に時間かかってなかなかブログの更新ができず
今回のお話は11月20日おでかけのお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

いつものお友達楽しい仲間たち[犬]軽井沢へ遊びに行ってきました[車(セダン)]
いつものお友達って勿論サクラ家とシリウス家ね[わーい(嬉しい顔)]

前日まで雨で気温も低かったせいでしょうかおでかけの朝は霧がすごかった
SO_161120_軽井沢写真館_001.jpg
高速道路も霧がすごくて前がよく見えなかったわ
軽井沢付近でようやく快晴に[晴れ]

今回はね かなり早い時間に待ち合わせです
10時に軽井沢銀座のとあるお店で待ち合わせ
「ここはどこでしゅか?」
SO_161120_軽井沢写真館_014.jpg
ちょっとパパとママは御用があるから車でお留守番しててね

着いたところとは。。。。
SO_161120_軽井沢写真館_148.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_152.jpg

軽井沢写真館

ここはレトロな衣装を着て写真を撮ってくれるところです

日曜日は混むと思って頑張って10時に集合となりました

お店のオーナー登場
SO_161120_軽井沢写真館_025.jpg

普通写真撮影禁止だと思うのですがオーナーさん
「いいよーバンバン撮って」とOK貰ったので遠慮なく~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
衣装は早い者勝ちだから選んじゃいなって言われたけど
いっぱいあって迷っちゃうね
SO_161120_軽井沢写真館_021.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_020.jpg
この頃はまだ髪が長かったな
SO_161120_軽井沢写真館_022.jpg
優柔不断な私なのでオーナーさんが一番人気だと言ってたドレスに決めました

おっ[目]みんな来たね
SO_161120_軽井沢写真館_027.jpg
この日はサクラ家の娘っ子通称「Wり」も一緒

は~いみなさ~ん 衣装決めて下さいね~
挨拶も早々に衣装選びに入ります(笑)
SO_161120_軽井沢写真館_032.jpg

Wりは決断力があるのね即決まりました
SO_161120_軽井沢写真館_033.jpg

衣装が決まったら隣の建物で着替えですよ~

「あの黒いドレス素敵よね」とシーママ
SO_161120_軽井沢写真館_038.jpg
さすがシーママ[ぴかぴか(新しい)]ゴージャス[ぴかぴか(新しい)]なドレスに目がとまります[目]

「あっ!こっちのもいいな~♪」
SO_161120_軽井沢写真館_041.jpg
「どう?似合うかしら?」
SO_161120_軽井沢写真館_043.jpg
ここでオーナーさんの一言「これね細身の人じゃないとダメなんだな」
シーママは。。。。ちょっと。。。。。無理です(笑)

男性陣の服はあまり種類なかったね
やっぱり女性メインになっちゃうのは仕方ないか( ̄▽ ̄)

それでもシーパパいろいろ試着します
「俺は少年隊だったんだ!」
SO_161120_軽井沢写真館_060.jpg

う~んそれはホテルマンみたいだね
「いらっしゃいませ」
SO_161120_軽井沢写真館_062.jpg

それもちょっとイメージ違うかな
「コマネチ!」
SO_161120_軽井沢写真館_065.jpg


「この黒もいいかぁ」
SO_161120_軽井沢写真館_056.jpg

黒は細く見えるからね[わーい(嬉しい顔)]


「私はいるかなぁ。。。」
SO_161120_軽井沢写真館_055.jpg

最後の最後まで悩むシーママでした


着替え部屋に移動するとさくら家は既に仕上がってる様子
やっぱり若い子は細いのね 後ろをつまんで体にあわせてるみたい
SO_161120_軽井沢写真館_074.jpg


ここのオーナーさんとっても面白いの
11月後半になると軽井沢はオフシーズンに入るみたいね
確かに閉店してるところ多かったわ

「もう気分はオフだったんだよぉ」と小道具を出しながら叫んでます(笑)


試着のところに「撮影厳禁[カメラ]と書いてあるよ[目]
いいのかしら?

オーナーさん「いいよ~」とのお言葉

は~いではやっぱり遠慮なく~[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


シーママもドレス着ました

かなりファスナー上げには苦労したようです(笑)
でもそれはねデブだからじゃないの胸がね。。。そうデブじゃなくて胸のせい(笑)
「この豊満な胸がぁ」
SO_161120_軽井沢写真館_073.jpg
すごいセクシーな谷間を男性陣に披露してましたよ[わーい(嬉しい顔)]

サクラママは可愛らしいピンクのドレス
SO_161120_軽井沢写真館_075.jpg

「お母さん綺麗だねぇ 惚れ直しちゃったよぉ[黒ハート]
「きゃ~嬉しい[黒ハート]
SO_161120_軽井沢写真館_078.jpg
あれあれ娘たちの前でデレデレのサクラパパ
ティアラも着けてほんと可愛い~~~~~~でも。。。。なんでショールかけてるの?


それはね。。。。


後ろ閉まってないから~~~


[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][爆弾][パンチ][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][爆弾][パンチ][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][爆弾][パンチ]


写真は正面だけだから構わないんだって[わーい(嬉しい顔)]



撮影は店内と屋外選べますが8人いるので屋外になり
撮影場所までは車で移動
衣装の関係でマダム3人はオーナーの車
他のメンバーは我が家の車で移動です

車に乗り込むとオーナーさんが「はいこれ持って!」
「折りたためないパラソルだからね」
SO_161120_軽井沢写真館_081.jpg


ええっ[exclamation&question]これ持つの[exclamation&question]


傘さしながらオープンカーに乗る人みたことないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この時刻11時過ぎてたかな
人通りも結構出てきてそんな中 軽井沢銀座を走りました[ダッシュ(走り出すさま)]


撮影場所につきオーナーさんが準備をしてます

衣装は全部着替えるのではなく下はズボンはいたままなの
靴も自前
ちょっとこの恰好笑えるでしょ
SO_161120_軽井沢写真館_083.jpg

Wり姉も細いから後ろをクリップで止めてる
SO_161120_軽井沢写真館_085.jpg

ちなみに私はファスナーじゃなくて紐で結ぶドレスだったから大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]

オーナーさんに言われるがままのポジションに
SO_161120_軽井沢写真館_089.jpg

まだまだポジション決めの最中で撮影じゃないのに顔をつくるシーママ[わーい(嬉しい顔)]
SO_161120_軽井沢写真館_101.jpg
もうねマダム・貴婦人・王妃・・・とにかくなりきってます(笑)


はいここで本番の撮影[カメラ]
オーナーさんがカメラ覗きながら個人にポーズの指示を出します

「はい たむ吉さん笑って!」私は予約したから苗字で呼ばれ

「ママ!いいね」←ママとはさくらママのこと
「パパ センターでいいねぇ」←さくらパパのこと

「お姉ちゃん笑って~」←Wり姉
「ボクちゃんこっち見て」←Wり妹 男性衣装にしたから男の子だと思ったのかな?

「はい黒い人」←シーママのこと

はて??うちのパパとシーパパはなんて呼ばれてたかな???

撮影が終わるとオーナーさんから「たむ吉ご主人!せっかくだから自分のカメラで撮って撮って[カメラ]」と。。。
え~いいのぉ[exclamation&question]
気前がいいというのか気分はオフだからなのかわからないけど[わーい(嬉しい顔)]
せっかくすすめてくれたのでパパがカメラマンになって撮らせてもらったわ[カメラ]

さくらパパママ
実はさくらパパとても気に入ったみたいでね
着替えも一番に済ませて店の外に出たりウロウロしてた
SO_161120_軽井沢写真館_105.jpg

Wり姉妹
さすが自分たちにあう衣装を選ぶのが上手
SO_161120_軽井沢写真館_107.jpg

SO_161120_軽井沢写真館_109.jpg

シリウスパパママ
何故でしょう?笑ってしまうのは。。。格好良く決めておくれよ(笑)
SO_161120_軽井沢写真館_118.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_119.jpg

私たち
SO_161120_軽井沢写真館_123.jpg
SO_161120_軽井沢写真館_114.jpg

行きはちょっと恥ずかしい気持ちあったけど帰るときには堂々としてます
手なんて振ったりしてる~
「ごきげんよう♪」
SO_161120_軽井沢写真館_130.jpg


みんなと一緒だから出来た体験だったかな
オーナーさんもとっても良い人で楽しかった~[るんるん]


軽井沢のお話はまだつづきま~す





悪性リンパ腫 ブログランキングへ











寒い~!秋の合宿旅行 3日目 [おでかけ]

ハロウィン仮装で盛り上がった翌朝。。。。

いつもの時間に起きてお散歩~
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_007.jpg
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_012.jpg
泊まったコテージ
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_015.jpg

「ボク昨日落ち武者とお化けの悪夢にうなされちゃったよ」
SO_2016-1031八ヶ岳(3日目)0003.jpg
あっ[どんっ(衝撃)]シーちゃん見るからに寝不足なお顔だわ
よっぽどママのオバQが怖かったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

朝食は洋食スタイルで。。。
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_020.jpg

おっとぉ[目]息子が悪夢にうなされたというのにパパとママは朝からラブラブですよ[ハートたち(複数ハート)]
「パンにジャム塗ってあげる~[黒ハート]
「ママ[黒ハート]ありがとう[黒ハート]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_017.jpg


今日は帰るだけなのでチェックアウトまでゆったり過ごしました

私がベルナーさんとソファーで遊んでるとさくらママが乱入
「ベル~♪おばちゃんの方向いて~」
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_033.jpg
「おばちゃん苦しいでちよ」

そうそうこのコテージにはピアノもあったんです
シーママが磨き上げた腕前を披露してくれました(ネコふんじゃっただけどね)
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_042.jpg

さすがシーパパ それにあわせて踊りだす~
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_044.jpg

昨晩の仮装だけでは物足りなかったのかしら。。。。

ホントは昨晩に[犬]の仮装をしたかったのですが大人達が妙に盛り上がってしまって
[犬]の仮装するの忘れちゃいました

で今から[犬]の仮装タ~イム[るんるん]

シーパパのサングラス
ベルナーさんにかけてみると。。。。お~似合ってるんじゃないのぉ[わーい(嬉しい顔)]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_056.jpg

アースくんはどうかな。。。。似合う?
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_060.jpg

シーちゃんはさすが板についてます[わーい(嬉しい顔)]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_062.jpg


調子に乗って今度は落ち武者にしてみよう
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_069.jpg
きゃ~[黒ハート]何をつけても可愛いベルナーさんだわ(親バカです)

矢が刺さったかと思えばお次は斧が頭に[どんっ(衝撃)]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_091.jpg

あっ!シーちゃんがパパに殺されちゃう~
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_077.jpg

アースくんはどうかしら。。。
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_093.jpg

ワンコの仮装なのに我慢できない大人たち。。。。(笑)
シーパパの顔が面白すぎて半分だけ隠しとく
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_079.jpg
「また始まったか。。。。しょうがないなぁ」

落ち武者までも登場(笑)
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_084.jpg
「・・・・・・」
もう無の境地ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]そっちのけで遊ぶ大人たち。。。。(表情が良すぎて隠すのもったいない)
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_087.jpg

「もっと痩せろ~~~!」
「死んでも食べてやる~~~!」
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_089.jpg

「さくらちゃんに甘い物ばっかりあげるんじゃないわよ!」
「ひぇ~~~~ご勘弁を~~~~!」
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_105.jpg


ほんとにやりたかった仮装はコレ
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_110.jpg
「お化けに見えるでしゅか?」
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_122.jpg

さくらちゃんこの後ビリビリにしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_115.jpg


チェックアウトの前にドッグランで仮装のストレス発散を
ベルナーさん走る~[るんるん]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_144.jpg
アースくんも走る~[るんるん]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_152.jpgSO_161031_八ヶ岳(3日目)_164.jpg
パパにひっつく~[るんるん]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_170.jpg
シーちゃんと遊ぶ~[るんるん]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_185.jpg
おいで~[るんるん]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_193.jpg


みんなでパチリ[カメラ]
SO_2016.10.31 (70).jpg


お昼は自然屋さんというお店で
昔の少年隊だ[exclamation](笑)
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_198.jpg
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_199.jpgSO_161031_八ヶ岳(3日目)_206.jpgSO_161031_八ヶ岳(3日目)_207.jpgSO_161031_八ヶ岳(3日目)_208.jpg


最後にキープ ファームショップに立ち寄りお土産に牛乳を購入
お値段も結構高かったけどやっぱり美味しかったわ

ここでコーヒータイム
[犬]連れなのでテラス席 ひざ掛けを貸してくれましたがやっぱり寒いね
コーヒーはすぐ冷めてしまったわ
テラス席からの景色はとっても素晴らしかったです
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_209.jpg
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_213.jpg

シフォンケーキとシュークリーム
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_218.jpg
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_216.jpg
ボク達にもちょっとだけおすそ分け
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_225.jpg
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_227.jpg

今日は何でしょう?こちらのご夫婦もラブラブですよ
スイーツ男子ステーキ男子のさくらパパ
プリンも大好きプリンなら何個でも食べられるっていうくらいだそうです
「はい あ~んして~[黒ハート]
「あ~ん[黒ハート]
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_219.jpg


ここで秋の合宿旅行はおしまい~解散してみんな帰路につきました


帰りの高速では富士山も見えたよ
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_254.jpg



自然豊かな八ヶ岳 今度は春に来てみたいです



以上 秋の合宿旅行記でした





バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


寒い~!秋の合宿旅行 2日目夜(ハロウィンといえば?) [おでかけ]

2日目にお世話になったお宿は八ヶ岳わんわんパラダイス
SO_161031_八ヶ岳(3日目)_003.jpg
一度泊まってみたかったお宿です

個別のコテージがたくさんありますが今回人数も多かったので広いコテージを用意してくれました
コテージに入ってまず「暖かい!」そう暖房が既に入っててヌクヌクです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
前日のコテージはとにかく寒かったの
ここは天国だわ~と思わず口ずさんでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

キッチンもひろ~~~~~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_241.jpg

2階にはベッドルーム 
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_244.jpg

2階の小窓からダイニングが見えます
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_243.jpg

それとリビングもこんなに広いわ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
リビングの向こうには2つの和室もあるの[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_242.jpg
パパ達ぐったりおつかれです(笑)

さぁ夜の部始まりますよぉ[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_246.jpg
夕飯はコテージ霧ヶ峰のご主人が作ってくれた栗おこわとお稲荷さんに餃子を焼き
イブ家が持ってきてくれたおつまみ系でお腹いっぱい食べました

そして夜の部後半に入りますがゾロゾロお支度のあるメンバーは和室にこもります


お支度?


ん?


「中から声がするでしゅ ママ~何してるでしゅか?」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_250.jpg

「ん?どうした?どうした?」
シーちゃんも一緒に探ってます
「中に入れてくれないでしゅよ」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_254.jpg

その頃中の和室では。。。。

SO_2016-1030八ヶ岳(2日目)0003.jpg

な・な・なんだ[exclamation&question]

SO_2016-1030八ヶ岳(2日目)0001.jpg

女性陣が何やら顔を塗りたくっておりますが
何故か後ろに1人の男性が。。。。
SO_2016-1030八ヶ岳(2日目)0008.jpg
いつの間にかシーちゃんも入ってるけど(笑)

いっちょ出来上がり~。。。。。って[exclamation&question]
SO_2016-1030八ヶ岳(2日目)0009.jpg


その間ひたすら待ち続けるアースくん
「ボクも仲間に入れてでしゅ」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_253.jpg


[ひらめき]さぁ[exclamation]合宿のメインイベントが始まりますよぉ[わーい(嬉しい顔)]


パパはカメラマンお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]


ハロウィン[るんるん]ハロウィーン[るんるん]


何やら怪しい軍団が和室から行進しながら登場[がく~(落胆した顔)]


ヒュ~ヒュ~[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_263.jpg
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_261.jpg

チューチュートレインやってます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


そう今年は女性陣オバQの仮装でございます
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_273.jpg
誰が誰だかわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

突然のことに怯えるアースくん[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_321.jpg



そしてまた踊ってますけどぉ。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_280.jpg


オバQの中に怪しいのが混ざってる


落ち武者だぁ!!!


SO_161030_八ヶ岳(2日目)_278.jpg


さくらパパとイヴパパは怖~~~~いマスクつけてる[exclamation]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_268.jpg


あまりにも落ち武者がリアルでサクラちゃんが吠えまくりでした[ふらふら]


するといきなりイヴママのショータイム[exclamation]
オバQからムーミンにでてくるニョロニョロに
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_293.jpg
そして今流行りのPPAPかぁ[exclamation&question]
アポ―ペ~ン[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_295.jpg
パイナポーペ~ン[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_296.jpg

でもさなんか怖いんだけどぉ。。。。( ̄д ̄)


ここまでくると呆れるボク達[あせあせ(飛び散る汗)]
「ねぇママ 歳考えてでち」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_285.jpg
「オババがオバQになったでしゅ」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_286.jpg
アースくんなんてこと言うのよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]

イヴママのショータイムの次はシーちゃんパパママのショータイム
「パーフェクトヒューマン」の替え歌でした
動画を撮ってたので写真はありません[ふらふら]


オバQ揃って記念撮影。。。。後ろに生首。。。怖いんですけどぉ
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_309.jpg


満足した女性陣 お化粧を落としましょ
結構厚く塗ったから落とすの大変でしたよ(笑)
お肌のアフターケアも大事よね
皆でパックパック[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_332.jpg


「いつまでやってるでちか」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_300.jpg



あれ?落ち武者がいない。。。。



いた[exclamation]リビングの外に[exclamation×2]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_319.jpg


あっ[exclamation]今度は2階だ[exclamation×2]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_323.jpg


神出鬼没です
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_330.jpg


いろんなところから顔出してる

SO_161030_八ヶ岳(2日目)_325.jpg


こうしてハロウィンの夜はふけていきました。。。。。(ホントは1日早いんだけどね)



~つづく~




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





寒い~!秋の合宿旅行 2日目 [おでかけ]

八ヶ岳旅行のお話に戻りますよぉ 今日はちょっと長いです[あせあせ(飛び散る汗)]

宿を後にしてまずは白樺湖で散策~のはずでしたが。。。。
出発して15分ほど[車(セダン)]走った頃


あっ!忘れ物した!


そう寒さにとにかく弱い私なので寝る時に使おうと湯たんぽ持参したんです
それを布団の中に入れたままチェックアウトしちゃった[ふらふら]
皆さんに連絡入れて我が家だけ宿へUターン[ダッシュ(走り出すさま)]
往復30分ほどロスをしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

みんなと合流してボク達はお散歩できず記念写真だけ~[カメラ]
SO_2016.10.30 (18).jpg

イヴちゃんはゴロンゴロン好きだね[わーい(嬉しい顔)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_054.jpg


では次の場所まで走りましょ~[車(セダン)]


八ヶ岳連峰は雲で隠れちゃったけど景色良かった~
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_154.jpg
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_152.jpg
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_149.jpg


到着したのは蓼科アミューズメント水族館
ここはなんと[犬]ワンコも一緒に入れる水族館なのです[exclamation]
しかも大型犬も入れるという超貴重な施設よ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ありがたやありがたや

入口にはタツノオトシゴ
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_058.jpg

さぁ入ってみよう[exclamation]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_061.jpg

アースくんパパがお魚さんを指さすとちゃんと見てる[わーい(嬉しい顔)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_065.jpg
「お魚しゃんはどーして上にいるでしゅ?」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_066.jpg
水槽がわからないアースくんお魚はいつも池にいて目線は下になるのに
上にお魚がいるから不思議なのかも

シーちゃんはかぶりつきで見てるよ(笑)
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_070.jpg
上半身だけだと子供とお父さんにしか見えない(笑)

「いろんなお魚しゃんがいるでしゅね」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_073.jpg

ベルナーさんは全く興味なしって感じでしたよ

一通り鑑賞すると係りのお姉さんが「ドクターフィッシュ体験しませんか?」と
声をかけてくれました
一度やってみたかったの
みんなでワイワイかわるがわる手をつっこみ楽しんじゃいました
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_101.jpg


ベンチがあったのでそこで記念写真をパチリ[カメラ]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_121.jpg


イヴちゃん 館内はちょっと暑かったかな?床にくっついて涼んでる
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_126.jpg

鯉もいたし魚の餌付けもやってたしとても楽しい水族館でした
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_128.jpg


ランチはスウィッチバック洋食のお店
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_129.jpg

我が家はフルーツトマト「アイコ」のパスタを注文
とても甘くて美味しかった
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_132.jpg

スイーツ男子でもあるさくらパパはお肉も大好物
メニューにステーキという文字を見つけたらそれ以外は目に入りません[わーい(嬉しい顔)]
この日も自分の後ろにでかでかと「蓼科牛Tボーンステーキがおススメ」と書いてあるのが
目に留まりご注文
美味しそうにほおばってます
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_136.jpg
一口食べさせてもらったけどホント柔らかくて美味しかった
お店一押しメニューなのわかります


お店を出て車に乗り込むと。。。。。あっ[exclamation]さくらちゃん何か貰ってる[exclamation]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_144.jpg
カボチャ ブレッドって書いてあるみたい
「あらみつかっちゃった~♪ウフフ~♪」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_145.jpg
おいおいだから怪獣ブースカって言われちゃうのよぉ

そう最近のさくらちゃんは怪獣ブースカに改名したんです
誰も「さくらちゃん」とは呼びません「ブースカ」「ハム子」と。。。。[ふらふら]


ランチ後はまたまた[犬]おふたりさん初体験するところです

富士見高原 花の里に到着
ここで天空の遊覧カートというものに乗ります

標高差200mの頂上(標高1420m)まで自動運転のカートに乗って登ります
所要時間25分 ←こんなに時間がかかるなんて乗るまで知らなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなカートに前後2列で乗るみたい
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_156.jpg

途中止まることは禁止ね

さくらちゃん上手に乗れるかな
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_220.jpg
ちょっと暴れてるけどGO[exclamation]
しばらくすると落ち着いたみたい 上手に乗ってる[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_175.jpg

イヴちゃんはこういうことには慣れてるのかな
お利口さんだね[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_179.jpg

シーちゃんは?
お~~~~~リラックスしてていいじゃない[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_231.jpg

そして我が家
うちは[犬][犬]だからね
最初 前列にパパがふたり乗せる予定だったけど絶対に触っちゃいけないボタンを
アースくんの体が押しちゃいそうで[あせあせ(飛び散る汗)]
暴れた時のことを考えて前列アース&パパ 後列ベルナー&ママ で乗り込みました
この時はすぐ降りるんだろうと思ってましたがなかなか終点につかない。。。。
パンフレットみたら所要時間25分[exclamation]

まじか[がく~(落胆した顔)]

びびりのベルナーさんどんどんお尻がひけてって落ちそうになる
それを私は足で抑え込みリードと首輪をガッチリ抑え込み。。。手と足がつりそうだぁ[ふらふら]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_165.jpg
優雅に鑑賞してるように見えるアースくんですが。。。。
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_169.jpg
実はヨダレがだぁだぁです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ニッコリ楽しそうな顔に見えるベルナーさんですが。。。
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_171.jpg
私の右足でお尻落ちないように支え左足は置く場所がなく上にあげてるという
とてもはしたない恰好で乗っております

なんとか頂上につきお散歩タイム
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_180.jpg

頂上は雲もはれててとても景色よかったです
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_187.jpg
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_207.jpg

帰りも同じように25分間の乗車
我が家は一番重いせいかしらスピードが全然出なくてね
後ろのシーちゃんカートに追いつかれちゃって「おらおら~」とあおられてしまったわ(笑)
しかも途中アースがストップボタンに触れちゃって緊急停車しちゃうし[ふらふら]
でもそれなりに楽しい体験でした


お昼の部は終了[exclamation]お宿へと参りましょうか


~つづく~


花の里頂上にて
SO_2016.10.30 (121).jpg






バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





ヘアドネーション完了\(^o^)/ [今日のわたし]

旅行記のお話からちょっと離れますが



来たー!来たぞーーーーーーー!



ゼロから伸ばし始めること丸3年ついにその日がやってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


そう子供用の人毛ウィッグを作るための髪の毛のボランティア


ヘアドネーション!!http://www.jhdac.org/



お店での写真撮影など全て許可を頂いてます

前日は普通にシャンプーリンス
トリートメントなどは不要です

まず髪の毛にコテをあてて水分をとばします
2016-12-2-4.jpg
どんなにドライヤーをあてても髪の毛にはかなりの水分が含まれているそうです
この水分をとらないと髪の毛は腐るそうです(カビが生えたり。。。)

前日の夜シャンプーして当日は乾いてるはずの私の髪もコテをあてると
すごい湯気でてきてたわ
ちょっとビックリでした

毛先が少しカールしてる私の髪もこれで真っ直ぐストレートになりました

次に31cm測りながらゴムで束ねていきます
2016-12-2-5.jpg
輪ゴムでキッチリとめないと切った後バラバラになっちゃうものね
かなりきつく結んでました

こんな感じ
2016-12-2-6.jpg

白髪はあっても大丈夫です
2016-12-2-7.jpg
2016-12-2-8.jpg

では。。。。。カットしますよぉ~~~
2016-12-2-9.jpg

1つめ~
2016-12-2-10.jpg
太陽の光のせいかしらキラキラ艶々に見えました(笑)
毛先からゴムのところまでが31cmです

なので実際に切るのはもっと長いってことね

2016-12-2-11.jpg

どんどん切ってくよぉ[わーい(嬉しい顔)]
2016-12-2-12.jpg

これで全部です
2016-12-2-15.jpg


これを見て安心しました

実は前日の夜はちゃんと髪の毛提供できるのかなという不安と
久しぶりに美容院に行く緊張で夢をみましてね[夜]
私より先にカットされた方の髪を見せてくれたらすごい長くてツヤッツヤ光輝いてて
隣に並べられた私の髪はボサボサで艶もない[がく~(落胆した顔)]
そんな夢でした

協賛美容院は発送もしてもらえるので私は何もする必要がありません
とっても楽ですよ
それと美容院によって違いますがヘアドネーションすると特典サービスがあります
この美容院ではヘッドスパでした
シャンプーの後に炭酸水を使ってさらに皮脂汚れをとってくれてマッサージ
とても気持ち良かったです[わーい(嬉しい顔)]


ヘアドネーション用にカットしただけでは散切り状態

スタイリストさんが「ここから[ぴかぴか(新しい)]素敵[ぴかぴか(新しい)]に仕上げていきますからね」


キャーーーーー(≧▽≦)


今まで友達のところでカットしてもらってたからそんな言葉言ってもらったことないわ(笑)


で家に帰るとボク達
「どこ行ってたでしゅか」
2016-12-2-18.jpg
「知らない匂いがするでしゅよ」
2016-12-2-17.jpg
「ママ何したでしゅか!」
2016-12-2-20.jpg
ベルナーさんもクンクン凄い嗅いでます
2016-12-2-21.jpg


3年前抗がん剤終わったばかり
20131203-124636.jpg

3年経つとこれだけ伸びます[わーい(嬉しい顔)]
2016-11-19-2.jpg

そしてヘアドネーション後
2016-12-2-22.jpg


以上ヘアドネーションについてでした[わーい(嬉しい顔)]

今回ヘアドネーションをお願いした美容院
http://www.sepiage-un.com/



おまけ
お誕生日にシーちゃんから高級スイーツを頂いたわ
2016-12-2-24.jpg
とっても美味しいチーズケーキととろける濃厚プリン
誕生日じゃないと食べられないね(笑)

それとお友達のMぐちゃんからも
2016-12-2-3.jpg2016-12-2-2.jpg
寒い日にお散歩やテニスで使ってとネックウォーマー
髪を切ったからとっても助かる~[るんるん]





悪性リンパ腫 ブログランキングへ



寒い~!秋の合宿旅行 1日目夜 [おでかけ]

この日お世話になったお宿はコテージ霧ヶ峰
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_014.jpg

到着した時には真っ暗でな~んにも見えなかった
コテージはウッド調で部屋の灯りも最低限な感じなので薄暗くムーディです(笑)
2棟借りてお食事は片方のコテージに集まりました
6人用コテージなので大人8人[犬]5頭にはちょっと狭いね
薪ストーブもありましたがワンコには危険かと断念
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_084.jpg
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_094.jpg
石油ストーブ2個つけて宴の始まり~
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_090.jpg
合宿なので当然夕飯は自炊です
温まるほうとうも作りました

するとサクラパパが何か見たことある服着てるのよ[目]
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_085.jpg
「ちょっと寒かったけどちょうどいいのみつけたよ ほらピッタリだな」
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_086.jpg

[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]私のじゃん[exclamation]
ぴったりって[exclamation&question][がく~(落胆した顔)][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
さくらパパの体型って小さくないよなぁ。。。。ということは私がすごいおデブってことね[もうやだ~(悲しい顔)]
とても気に入ったようでずっと着てたね(笑)

[ひらめき][イベント]今回合宿イベントその1[るんるん] 
皆さんゴソゴソとある物を持参[目][目][目][目]
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_091.jpg
これねみんなの[ムード]結婚式の時の写真を持参してみてるの[わーい(嬉しい顔)]

シーちゃん夫妻 実はまだ夫婦歴浅いけど他の3組は20年超えという超ベテラン夫婦
新婚時代の写真は当然20年くらい前の物でしょ
当然若いわけ[わーい(嬉しい顔)]
当時の時代を感じたい!若いころの写真見て今との違いを笑いたい!と持ち寄りました

楽しい1日目が終わり翌朝外に出てみると

[いい気分(温泉)]露天風呂があるんだ~[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_012.jpg
手を入れてみると当たり前だけどあったか~い
でもお部屋からここまで歩いくるのは寒すぎるよぉ
50mくらいの距離だけどイヤイヤ寒すぎて無理ですぅ[ふらふら]

あら~ポニーちゃんがいたのね[るんるん]
「ポニーしゃん おはようでしゅ」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_007.jpg
やぎさんも~[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_041.jpg

またまたあら~スキー場に隣接されてるコテージだったのね[るんるん]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_010.jpg
スキーシーズンはここ一面銀世界になるんだ~
部屋から直接ゲレンデに行かれるなんて素敵~[ぴかぴか(新しい)]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_009.jpg

しかし今は。。。。。地面を見ると鹿のフンだらけ[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]
ヒャーーーーーーーー[exclamation]踏んだら大変だ[exclamation×2]
戻ろう戻ろう[exclamation]
この辺りは鹿さんが出てくるんだね


朝食は昨晩の残り物におにぎりをプラスして。。。
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_033.jpg
「さくちゃんママ~お外一緒にみるでしゅ」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_026.jpg
アースくんはさくらママが大好き[黒ハート]
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_027.jpg


コテージはこんな感じ
2階ロフトに6個のベッドがあります
「いや~んエッチ~」
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_034.jpg
ごめんなさ~い シーパパがお着換え中でした[あせあせ(飛び散る汗)]


ロフトから見下ろすとこんな感じ
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_035.jpg

そしてテラスにはお風呂がついてる
この時期はとてもじゃないけど寒くて入れないね
雰囲気だけでも撮っておこうかな

じゃっモデルはまだ夫婦歴浅いこのおふたりさんで
SO_161030_八ヶ岳(2日目)_040.jpg
きゃ~ラブラブだわぁ[ハートたち(複数ハート)]

でもねこのお風呂よそから丸見えなの
だってテラスの向こうには別のコテージあるんだもの
誰がどうやって入るのかしら?????ちょっと不思議なつくりでした


チェックアウトを済ませるとコテージのご主人からご飯のお土産をいただきました
栗ご飯においなりさん8人分[exclamation]
なんて親切なの~[グッド(上向き矢印)]
看板犬に黒ラブちゃんとバニちゃんがいました
写真は撮れなかったけど人懐っこくて可愛らしかった


宿を出発して2日目の始まり~


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


寒い~!秋の合宿旅行 1日目 [おでかけ]

10月29日~2泊3日で[犬]お友達と旅行に行ってきました

どこへ旅行に行くかって結構悩みます
今回は私が八ヶ岳と清里って行ったことないのとつぶやいたからかな?
目的地は八ヶ岳になりました

カボチャマン[exclamation]お留守番お願いしますね~行ってきま~す[車(セダン)]
2016-10-29-1.jpg


集合場所よりすごい手前のSAで偶然みなさん合流~
シーちゃんよろしくね~[るんるん]
2016-10-29-12.jpg
ナデナデしてシーちゃんのご機嫌とるパパさん(笑)
2016-10-29-4.jpg

さくらちゃんもよろしく~[るんるん]
2016-10-29-6.jpg

ベルナーさん緊張してます[あせあせ(飛び散る汗)]
2016-10-29-19.jpg

アースくんさっそく営業部長のお仕事張り切ってます[るんるん]
2016-10-29-5.jpg

まずは途中の道の駅でランチね
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_026.jpg
牛蒡のから揚げ
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_022.jpg
とっても柔らかいのにはびっくりしたわ
茹でてから揚げてるみたい

メニューにカキフライの文字を発見[exclamation]
我が家はカキフライ大好きだからね
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_024.jpg
これはね。。。。えっと。。。。名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
豆腐を揚げて卵とじにしてる
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_023.jpg

さぁ[exclamation]もう一組のお友達が待ってる場所までGO[exclamation]GO[exclamation]
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_019.jpg
さくらちゃんはよく窓から顔を出してます
風きる女です(笑)

そして信号待ちになると隣に停まった車に向かって吠えまくります(笑)
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0001.jpg

到着したのは「長門牧場」
そしてここで待ち合わせしたのは名古屋のイヴちゃん一家
イヴちゃんお久しぶり~
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_030.jpg
「遅いじゃない!眠くなっちゃたわ!」
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_028.jpg
遅刻しちゃってごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

八ヶ岳って寒いとはわかってましたがね
ホント寒いんです

雨は降らないと言ってましたがね
山だから曇りでも雨降るんです

予報では降らないって言ってたのに霧雨がひどかった[ふらふら]
寒くて固まるパパさん
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_031.jpg

歩けないこともないのでちょっと散策しましょ
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_033.jpg
ヤギさんがいるよ
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_034.jpg
「あったかそうなお洋服着てるでしゅね」
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_042.jpg

「私はお肉いっぱいついてるから寒くないわ それより喉が渇いたの」
羊さん「そのお水はわ・わ・わたしのです・・・ど・ど・どうぞ  ご・ご・ご自由に・・・」
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_051.jpg
さくらちゃんの迫力に羊さんもタジタジです(笑)

「あっ!ボクと同じ黒い服着た子でしゅ こんにちわでしゅ~」
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_055.jpg
「うるせぇな!俺様の背後に立つとは100年早いぜ」
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_057.jpg
「何言ってるでしゅか?ボクね4歳でしゅ~」
この後 黒やぎさんにいっぱい叱られたアースくんです(笑)

向こうにはアルパカさんがいるよ
シーちゃん上手にご挨拶してるね
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_059.jpg
「おっきい子は苦手でしゅ」
SO_161029_八ヶ岳(1日目)_060.jpg
アースくん自分より大きな子はちょっと苦手みたいね

ここ長門牧場のソフトクリームは世界一美味しいとイヴママさんおススメ
真冬のように寒いのにソフトですかぁ[ふらふら]
お腹痛くなっちゃうよぉ[ふらふら]
ホントはボク達にもソフト食べさせてあげたかったけどこんなに寒くちゃ
テラスで食べられないね
ボク達は車で待っててもらいましょう

レストランの中は暖房きいててとってもあったかいわ
そしてピザ窯の火が何とも心まで暖めてくれる
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0006.jpg

イヴママさんおススメのソフトクリームとっても美味しい[exclamation]
食べる
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0007.jpg
食べる
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0009.jpg
食べる
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0015.jpg

あれ?イヴ家はどこ?
ええええ~~~~~~[exclamation&question]
外で食べてます[exclamation]
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0008.jpg
凄すぎるイヴ家

それともう一つおススメ
甘酒入りヨーグルト
アルコールは入ってないので運転もできます
これまた美味しかった
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0016.jpg

ソフト食べてる間に牛さんが出てきたけど雨が本降りになってて傍に行けず写真だけ
SO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0018.jpgSO_2016-1029八ヶ岳(1日目)0019.jpg

さ~て今晩お世話になるお宿に向かいましょう


~つづく~


長門牧場にて
SO_2016.10.29 (26).jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


耳鼻科受診と誕生日 [今日のわたし]

喉の腫れ物を見つけ先週耳鼻科を受診[病院]
膿がついてるようなので1週間抗生剤を飲みその変化によって
考えましょうとのことでした

そして1週間後の今日 再度耳鼻科を受診[病院]

腫れ物の大きさはあまりかわらないような気がしてたので生検をお願いしようと思ってました
それとこの1週間 喉のヒリヒリ感が酷くてうがい薬でこまめにうがいをしたり
マスクも常に装着してました

部屋はエアコンを常につけてるわけでもなく夜も暖房なしで寝ています
なのでそれほど乾燥してるわけじゃないだろうに。。。。と思いますが
とにかくヒリヒリ痛み週に1~2回赤茶色の粘っとした鼻くそが喉に落ちてきます
昨晩は夜中に目が覚めると喉が痛くてしばらく眠れなくなりました
鼻から喉への出口あたりに圧迫感もあり

それを報告しつつ先生とお話

まずは鼻カメラで状態を診てもらうことに

その結果画像も見せてもらいましたが全体的に炎症を起こしてて腫れている
私の気になる部分もリンパ腫を疑う所見ではない
生検をする場合 疑わしい部分の組織を採って検査するものだが
疑わしいところがないのでやみくもに採取しても結果は問題なしになる可能性が高い
リンパ腫は痛みを伴わないので喉の痛みは扁桃炎ではないか
それはウィルスによるもので抗生剤は効かない
うがい薬とトローチで充分
もし吸引を希望するならこの病院には器具がないので近所の耳鼻科で経緯を説明して
やってもらうとよい

またどうしても気になるなら血液内科でPETの希望をするのもよいが
今炎症を起こしてるのでPETでは反応してしまうとのこと

結論としてリンパ腫経験あるから気になって仕方ないのはわかるが
もうしばらく様子をみてまた変化があったらすぐ耳鼻科を受診したらどうでしょう
というものでした


ということでしばらくは扁桃炎と言われたこの痛みをとることを優先しつつ
念入りに喉のチェックをして何か変化をみつけたらすぐ受診しようと思います



そして昨日28日 53回目の誕生日を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
何とも複雑な心境での誕生日でしたが来年再来年も歳を重ねていけたらいいなと思います
昨日はパパは仕事が遅くまでかかるとわかってたので週末ケーキを買ってきてくれた[バースデー]
2016-11-28-2.jpg
ボク達にもちょっとだけおすそ分けね
2016-11-28-3.jpg
「うわぁ[るんるん]このケーキとっても美味しいでちね」
2016-11-28-4.jpg
そうよぉここのケーキ屋さん昔風の作りなの
シンプルでとっても美味しいのよ[わーい(嬉しい顔)]


そして夜にピンポ~ン[るんるん]
なんと[exclamation]去年に続いて今年もサクラちゃんのパパママが[プレゼント]プレゼントを持って
来てくれました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
今年はなんと[exclamation]なんと[exclamation]一家揃ってのお越しでした
パパへのおまけつきプレゼントを置いて即行で帰られました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんかサンタクロースみたいだね[わーい(嬉しい顔)]
2016-11-28-1.jpg
最近の体調を心配してくれて暖かくしてねと暖かいプレゼント
とっても嬉しかったです[黒ハート]




悪性リンパ腫 ブログランキングへ





初雪でしたね [徒然なるままに]

寒い寒い[ふらふら]

まだ11月なのに雪降りました[雪]
パパを見送り
2016-11-24-14.jpg
子供たちを見送り
2016-11-24-15.jpg

あまりの寒さにおふたりさん一緒にソファに乗ってる
ふたりの間Vのところに私はちょこんとお尻を乗せて座ってます[わーい(嬉しい顔)]
2016-11-24-16.jpg

少しお庭にも積もったのでちょっと遊びましょうか
2016-11-24-9.JPG
わ~い[るんるん]わ~い[るんるん]
2016-11-24-6.JPG

最初は遊んだのにすぐ雪をパクパク
2016-11--24-8.JPG
2016-11-24-5.JPG

ね~ね~せっかく雪降ってるんだから遊ぼうよ
「雪好きでちよ」
2016-11-24-3.JPG
「ずっとお外にいたら白くなるでしゅかね」
2016-11-24-2.JPG

雪合戦する?
「おかまいなくでしゅ」
2016-11-24-10.JPG
「ママ~♪」
2016-11-24-4.JPG


ちょっとだけど楽しめたかな?
2016-11-24-1.JPG

私は寒すぎてこの時に外へ出ただけ
今日はずっとパソコンとにらめっこでした~[あせあせ(飛び散る汗)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ




予定外ですが病院へ行きました [血液内科]

前回の血液内科受診からまだ10日しか経ってないのですが
ちょっと気になることがあったので病院へ昨日行ってきました[病院]

実は先週 最初に腫れた喉にまた腫れ物を見つけたんです[がく~(落胆した顔)]
今まで口を開けて見えなかった物が見えるようになったんです

先生から再発するなら同じところからです何か変化があったら受診してと言われてたので
見つけた時「もしかしたら。。。」って[がく~(落胆した顔)]

週末は楽しい行事が待っていたのでそれまでは様子をみて腫れがひいてくれることを祈りました

1週間経ってもやはり腫れはひかずパパに「また腫れてきたみたい」と打ち明け
早いうちに病院行った方がいいねと昨日病院へ行きました

予約外なので待つことは仕方ないね

診察に呼ばれて少し話をして「じゃあ口の中見ようか」

先生「ん?どこ?」 そして先生の微笑み

先生「これはね大丈夫だと思いますよ 腫れてるうちに入らないくらいです」

私「えっ!でも今まで見えなかったのが見えるってことは大きくなってるってことですよね」

先生「そうですね でも見たところプクッとしてるでしょ ガンはねボコボコに出るんですよ」

私「PETも撮ってもらおうかと考えてますが。。。」

先生「病気を経験したから心配になる気持ちは大きいですね 詳しく耳鼻科で診てもらった方が
   安心しますね これから診てもらいましょう その結果が出てからPETは検討しましょう」

ということで耳鼻科へ

耳鼻科も予約いっぱいで待つ待つ待つ。。。。

先生「早速診ましょう ん?これ?」
  「ん~これはねぇ 腫れてるうちに入らないかな」
  「腫れてる物の裏に膿があるから喉痛くなかったですか?」

私「1ヶ月前から週に1~2回喉に鼻くその塊が落ちてきてそれが赤茶色でした」

先生「たぶん扁桃炎じゃないかと思いますよ」
  「選択肢は2つ」
  「1つは抗生剤を飲んでそれでも腫れてたら来週生検」
  「2つめは今日組織採って抗生剤も飲んで来週結果を聞く」

私「心配なので今日生検して下さい」

そして喉に麻酔をして準備の間も先生といろいろとお話

先生「ボクとしては今日の生検はすすめないな」

先生「心配なのはわかるけど切るから体に負担かかるし来週の生検でも全然遅くないから」

先生「来週ボクの予約を入れてまた診ましょう」

ということで麻酔はしましたが生検はせず抗生剤のみになりました


先生と話ができて少し安心もしましたがまだ実際腫れてるのでちょっと心配
病院へ行くまでは夜も眠れない日が続いたけど昨晩は少し眠れました
薬で腫れがひいてくれることを祈るわ



悪性リンパ腫 ブログランキングへ





  





抗がん剤終わって3年 [徒然なるままに]

ちょっと早いのですが11月21日で最後のCHOP治療から3年になります[るんるん]

ということで恒例の髪の毛どんだけの~~~~~びた?[わーい(嬉しい顔)]
前から~[るんるん]
2016-11-19-2.jpg
斜め~[るんるん]
2016-11-19-6.jpg
後ろ~[るんるん]
2016-11-19-8.jpg

結構伸びてきましたよ
そろそろ31cmとれるかな?
家のすぐ近くにヘアドネーションに協力してる[美容院]美容院をみつけたの
近いうちに行って相談してみようと思います


そして今週はボク達の洋服がちょっと傷んできたので新しいのを購入しました
大型犬の服って本当に高いの
5~6千円は普通のお値段ですよ
ケチケチな私なのでそんなお値段は出せません[ふらふら]
前回と同じ安いお店で購入[るんるん]
着せる必要あるのか?と思う方も多いと思いますが
我が家はオシャレで着せるわけではなく
  出先で泥やほこりから毛を守ったり
  お邪魔したお宅に毛を落として部屋を汚さない
  たくさんの集まりで名札かわりに
などの理由からです

今回の服はネットで見るととても可愛く見えたので購入したのですが
実際は。。。。あまり。。。。気に入らなかった。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
生地もペラペラで良くなかったわ


「ママまた何かしてるでしゅね」
2016-11-18-1.jpg
アースくん遊んでくれないと怒ってるんです[ふらふら]


商品が届く前に名前用のフェルトを用意したんだけど
全然色が合わなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり商品持参して色合わせすればよかったな


そして出来上がり~
2016-11-18-2.jpg
アースくんとシーちゃんはお揃いなんだけど服の色と名前の黄色が何とも不満足でございます[もうやだ~(悲しい顔)]


気分を取り直してさっそく試着してみよう[exclamation]
2016-11-18-3.jpg
2016-11-18-7.jpg


今回の服は袖付きですよ[るんるん]
サイズはベルナーさんもアースくんも同じサイズ 色違いにしました
でもね届いた商品見ると。。。。[目]。。。何か違うのよ
重ねるとベルナーさん用の服が少し小さいの
着れるから良かったけどね
やっぱり安いから出来上がりにばらつきがあるの?

まぁまぁ消耗品
どんどん使っていこう[exclamation]




今日はとっても嬉しいお届け物がありました[るんるん]
長野に住んでいるアースくんの親戚シュウくんママからお野菜がた~くさん[目][目][目]
2016-11-19-1.jpg
長ネギの下に隠れてる大きなカボチャさん ロココっていうんですって
可愛い名前だわ
紫玉ねぎも入ってる
ジャガイモさんはアンデスというお名前

お野菜が高騰してるので本当に助かります
これでパパに美味しいおかずを作ってあげられるわ(ほんとかなぁ?????)
シュウくんのママさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]





悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ


ヒノキの香りに包まれて。。。 [徒然なるままに]

この土日はとっても暖かく青空で気持ち良かった~[わーい(嬉しい顔)]

注文していたウッドチップが土曜日の午前中に届きました
DSC_4004.jpg
早速作業開始~[るんるん]

落ち葉や残りのチップを綺麗に取り除きます
SO_161112_新ウッドチップ_001.jpgSO_161112_新ウッドチップ_002.jpg

1袋目~
SO_161112_新ウッドチップ_018.jpg
SO_161112_新ウッドチップ_020.jpg

まずは5袋出してならしていきます
SO_161112_新ウッドチップ_023.jpg
SO_161112_新ウッドチップ_024.jpg

私も袋開けのお手伝い
SO_161112_新ウッドチップ_029.jpg

ボク達は。。。。
「ポカポカして眠くなるでち」
「お天気なのに遊んでくれないでしゅ」
SO_161112_新ウッドチップ_010.jpg

パパもママも頑張ってるからもうちょっと待っててね~

SO_161112_新ウッドチップ_031.jpg

「退屈でしゅねぇ」
SO_161112_新ウッドチップ_008.jpg

SO_161112_新ウッドチップ_032.jpg


1時間少々で完了[るんるん]


さぁおいで~[わーい(嬉しい顔)]

SO_161112_新ウッドチップ_039.jpg

「うほほ~い♪」
SO_161112_新ウッドチップ_048.jpg

テンション上がったおふたりさん
すぐにガウガウ遊びが始まったよ
SO_161112_新ウッドチップ_066.jpg
SO_161112_新ウッドチップ_067.jpg


ベルナーさんはゴロンゴロン
気持ちいいでしょ~[わーい(嬉しい顔)]
SO_161112_新ウッドチップ_078.jpg

アースくんは。。。。。さっそくウンPしてます(笑)

SO_161112_新ウッドチップ_083.jpg

またプロレスごっこに。。。。
SO_161112_新ウッドチップ_073.jpg

オモチャの取り合い。。。。
SO_161112_新ウッドチップ_090.jpg
SO_161112_新ウッドチップ_093.jpg
SO_161112_新ウッドチップ_097.jpg


喜んでもらえたかな

「良い匂いがしてるでしゅよ お友達待ってるでしゅからね~」
SO_161112_新ウッドチップ_086.jpg


新しくしたチップの上を歩くと雪の上を歩いてるようなサクサクと音がします
香りもよくて気持ちいいですよ



バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ



血液内科定期診察 [血液内科]

今日は2ヶ月に一度の定期診察の日[病院]

朝から凄い雨[雨]しかも暗~~~~くて運転しづらかった[車(セダン)]

いつもと同じように公園を歩くつもりで長靴も準備しましたがあまりの豪雨に断念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
車の中で時間をつぶしました


今日から新しい先生。。。ちょっとドキドキです[揺れるハート]

体調は特にかわらず元気なのですが先週の土曜日と今週の水曜日
鼻を吸った時に喉に何か塊が降りてきて。。。。簡単に言えばハナクソですね
ティッシュにとると茶色い物でした[がく~(落胆した顔)]
茶色ということは血が出てるってことでしょ[がく~(落胆した顔)]
鼻水のような水溶性でなく塊でした

同時期に喉がヒリヒリしてる感じもあって風邪というよりは乾燥してる時のヒリヒリ感

喉の痛みは比較的すぐに良くなりましたけど。。。

水曜日も同じように茶色い塊が喉に降りてきて。。。。[がく~(落胆した顔)]
今までこういったことはなかったのでやっぱり気になりますよね

気になると鼻の奥が痛くなってきて。。。。ツーン?ズーン?かな
だんだん歯の付け根辺りもジンジンしてくる感じで。。。。[がく~(落胆した顔)]

リンパ腫で鼻に発症する場合もあるしネットで調べると悪性腫瘍の可能性なんて言葉もでてくる[ふらふら]

今日先生に相談して耳鼻科の予約とってもらわなきゃとお話しをしました


「最近乾燥してるからね」


あら?


「耳鼻科に診てもらった方がいいでしょうか?」


「耳鼻科では多分鼻うがいをすすめらると思いますよ」


あれ?


「今までこんなことなかったので心配なんですが。。。」


「鼻でリンパ腫発症するケースもありますからね でも違いますね」
「うがい薬だしますから様子見て下さい」


ということでした


血液検査の結果も特に問題なしで次の診察は年明け1月13日[ひらめき]


新しい先生。。。とっても丁寧な話方をされて質問にもちゃんと目を合わせて
答えてくれるので安心しました[わーい(嬉しい顔)]



ちなみに。。。。

うがい薬ですがイソジンは風邪をひいてるときに使うのは喉の洗浄には有効ですが
単に予防として使ってしまうと粘膜を傷めて逆に風邪をひくと言われてるそうです
なので今回私が処方されたのは「アズレンうがい液」というもの
これは粘膜を修復保護するものだそうですよ




悪性リンパ腫 ブログランキングへ














危うし!怪獣ブースカ! [徒然なるままに]

突然ですが「ブースカ」知ってますか?

お友達のサクラちゃんのことじゃないですよ(笑)
2016-8-14-3.jpg
「何よ!失礼ね!」
SO_160731_軽井沢_119.jpg

サクラちゃんごめんごめん[わーい(嬉しい顔)]体型ソックリだけどね(笑)

 ↓こんなの
DSC_3997.jpg

昭和41年秋に[TV]テレビで放送開始されたウルトラマンでお馴染み円谷プロの番組

私が3歳前後に放送されたものなのでストーリーは全く知らないのだけれど
このビジュアルが好きで記憶に残ってます

一度観てみたいなと思ってましたがレンタルにもなってないのです

なんと今年の3月[exclamation] デアゴスティーニで円谷プロのDVDコレクションが発売になったの
[ぴかぴか(新しい)]「ウルトラQ」と「怪獣ブースカ」[ぴかぴか(新しい)]
創刊号はちょっとお安めの999円
なので初回だけ購入してみました

兄がいた影響でしょうか
幼少の頃のテレビは男の子系を良く観ていたと思います
ウルトラQは勿論ウルトラマンシリーズも観てました

買うといつでも観れるからとしまっちゃってた[あせあせ(飛び散る汗)]
で最近まずは「ウルトラQ」を観賞しましてそろそろ「ブースカ」を観ようかなと
デッキのそばに立て掛けて。。。。

テニスから帰ると。。。。[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)][爆弾][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][パンチ]
2016-11-7-1.jpg


なんでよぉ[exclamation&question]

幸いケースだけでDVDは無事でした
2016-11-7-3.jpg2016-11-7-4.jpg


ここの写真立ての裏に置いてたのよ
2016-11-7-5.jpg


最近寒くなってきたので玄関の解放はやめてお留守番はリビングだけにしてました
なので牛乳パックのイタズラはなくなり他の物を物色し始めたのか。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


でもイタズラするなら
2016-11-7-6.jpg
リモコン チラシ 電話の子機などなど取りやすいものがあるのに
何故に裏にあるDVDをとるかな

その上にある自分の写真はイタズラしてないよ


困った子です[あせあせ(飛び散る汗)]

あっ勿論イタズラしたのはアースくんね[ふらふら]
「イタズラした後はネムネムでしゅぅ~」
2016-11-9.jpg


ちなみに。。。。
ブースカって少年発明家が研究中の栄養食をペットのイグアナに与えたら誕生したんですって[わーい(嬉しい顔)]
ブースカってイグアナだったんだぁ




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





興奮しすぎて( ̄▽ ̄) [徒然なるままに]

パパさん出張から帰りました[飛行機]

夜中に帰宅したのですがボク達グッスリ寝てるかと思ってたら
玄関のカチャッと音がするとすぐ玄関に走ってお出迎え[ハートたち(複数ハート)]
もうシッポがちぎれて飛んでっちゃうかと思うくらい振ってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
パパもしゃがんで顔を近づけ感動の再会でしたがアースくん興奮しすぎて
じっとしないもんだからパパの顎にがーーーーんと頭をぶつけ
パパは舌を噛んじゃって血がでちゃったよ[ふらふら]
すごい音がしたから相当痛かったはず


痛い再会の翌朝 
おふたりさんはパパにべったりです[黒ハート]
2016-11-5-7.jpg

この幸せそうなお顔[わーい(嬉しい顔)]
2016-11-5-9.jpg

私のところには全然来ないわ[もうやだ~(悲しい顔)]
なので1人でトボトボお買い物に出かけました[くつ]


パパがたっくさんお土産を買ってきてくれたよ
食べ物系
2016-11-5-1.jpg

名産品 刺繍が有名らしい
2016-11-5-2.jpg

パパが行ってたのはベトナム
2016-11-5-5.jpg
2016-11-5-6.jpg

あちらでは笠帽子をかぶって商売してる人が多いみたい

SO_2016-1101ベトナム0134.jpg
SO_2016-1101ベトナム0149.jpg
SO_2016-1101ベトナム0150.jpg

そしてベトナムといえばカブ大国
SO_2016-1101ベトナム0117.jpg
何人乗ってるんだ[exclamation&question]
SO_2016-1101ベトナム0154.jpg
すごい数でピーピーうるさかったって

これはタクシーみたいなものかな
SO_2016-1101ベトナム0129.jpg



ブラッシングもしてもらって
2016-11-5-12.jpg2016-11-5-13.jpg


パパのお土産を渡しにアースくんと歩いて10分の[犬]お友達のところへ[くつ]
エースくんおっきくなったね~
2016-11-5-11.jpg2016-11-5-10.jpg

1時間ほど立ち話して帰るとグ~グ~寝てるよ[眠い(睡眠)]
2016-11-5-14.jpg


ベトナムは暑いくらいの気候だそうで帰ると寒い!寒い!と言ってます




バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ

2ばぁい!2ばぁい!( ̄▽ ̄;) [徒然なるままに]

今週はパパが出張でお留守です[飛行機]

なので[犬]ボク達のことは全部自分でやらなきゃいけません
勿論今までもちゃんとお世話してますよ

でも1人でやるのと2人でやるのでは違いますね

散歩は別々に行くので2回づつ

朝ご飯はひとりひとり付き添ってじゃないと食べないので
先にベルナーさん その後でアースくん

ベルナーさんはお茶碗にちょっとづつ入れてあげないと食べないんです
それでもご飯大好きベルナーさんなのでペロッと完食

問題はアースくん 
朝食はなかなか食べてくれません[ふらふら]
「ボク低血圧なんでしゅ」とでも言いたげな態度です
でも時間はかかりますが完食してくれるからね

朝飯は時間のかかるアースくんですが夕飯はバクバク食べてくれます
それも朝の倍の量をね[わーい(嬉しい顔)]


夜散歩は8時半過ぎからで朝より時間をかけるので寒くなってきたこの頃は
手と顔が冷たくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
体も冷え冷えです[あせあせ(飛び散る汗)]

4日目を迎えてちょっとお疲れ状態の私
お昼過ぎに居眠りしちゃった[眠い(睡眠)]
これでは1人での多頭飼いは無理だわ

パパがお留守の間は「パパ」という言葉は言わないようにしてます
すぐに反応して外を覗いたり探したりして淋しがるからね

「パパどこ行っちゃったでしゅか?」
2016-11-4-1.jpg



お庭のウッドチップ最終段階まで来ましたよ
コツコツと頑張ったワタクシであります[かわいい]
2016-11-4-2.jpg2016-11-4-3.jpg

パパが帰国したら新しいウッドチップ注文してもらおっと




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ





日光日帰りツアー ② [おでかけ]

日光ツアーのつづきです

お食事の後 ここは牧場なので牛さんがいるはず
SO_160925_日光ツアー_174.jpg

ちょっと散策にでかけました

お食事中やたらとバイクの音がうるさいなとは思ってたんですけどね
SO_160925_日光ツアー_104.jpg
なになに[exclamation&question]なんかの集会ですか[exclamation&question]
SO_160925_日光ツアー_105.jpg
警察官もいましたけど。。。。暴走族ではないみたい
でもうるさかった~[ふらふら]

気を取り直して牧場[るんるん]牧場[るんるん]
SO_160925_日光ツアー_106.jpg

お馬さ~ん 乗馬体験もできるって
SO_160925_日光ツアー_107.jpg
「ボク達も乗れるでしゅか?」
SO_160925_日光ツアー_111.jpg

私は餌やりを満喫させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
SO_160925_日光ツアー_121.jpg
SO_160925_日光ツアー_127.jpg
SO_160925_日光ツアー_137.jpg

ポニーちゃんと何やらお話してるみたいよ[目]
「ねぇねぇそんなに前髪長くて前が見えるでしゅか?」
SO_160925_日光ツアー_149.jpg


牧場といったらやっぱりソフトクリーム食べなきゃ
SO_160925_日光ツアー_207.jpg
人気NO1だって 食べよ[るんるん]食べよ[るんるん]

はいベルナーさ~ん[黒ハート]
SO_160925_日光ツアー_181.jpg
はいアースく~ん[黒ハート]  [どんっ(衝撃)]歯 むき出しだぞぉ
SO_160925_日光ツアー_186.jpg
サクラちゃんも~[黒ハート]
SO_160925_日光ツアー_194.jpg
シーちゃんもね~[黒ハート]  
「この皮がうまいんだぜ」
SO_160925_日光ツアー_200.jpg

休憩してる間にママ達はお土産コーナーをチェック


ふと振り返ると何やら人だかりが[exclamation]
[exclamation&question]何かあった[exclamation&question]
慌てて戻るとアースくんが単に営業してただけでした[わーい(嬉しい顔)]
SO_160925_日光ツアー_212.jpg
SO_160925_日光ツアー_211.jpg
SO_160925_日光ツアー_213.jpg

記念写真を撮って~[カメラ]  サクラちゃんは後ろ姿がご自慢?(笑)
SO_DSC_1387.jpg

次の目的地へGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
SO_160925_日光ツアー_214.jpg
SO_160925_日光ツアー_215.jpg
SO_160925_日光ツアー_216.jpg
もうおわかりですね~「いろは坂」
SO_160925_日光ツアー_217.jpg

途中 男体山を見るも曇ってて残念
SO_160925_日光ツアー_221.jpg

そして「湯滝」というところに到着
SO_160925_日光ツアー_230.jpg
華厳の滝と違ってマイナーな場所かと思ってたらすごい数の観光バス[バス][バス][バス][バス]・・・
小学生の団体さんでいっぱいでした

せっかく来たのだし子供たちがいなくなるのを待ちます
SO_160925_日光ツアー_232.jpg
ゆず味噌がとても美味しかったわ
SO_160925_日光ツアー_241.jpg
バスガイドさんにタッチされるベルナーさん 大丈夫かしら。。。
見てる私がドキドキです[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_160925_日光ツアー_238.jpg

埼玉県から来たという6ヶ月のバニちゃんに遭遇
SO_160925_日光ツアー_236.jpg
可愛い[るんるん]

待ったかいあってとても良い写真が撮れました
SO_DSC_1474.jpg

帰ったと思ってた子供たちが戻ってきて囲まれた~
SO_160925_日光ツアー_251.jpg

日光ツアーはここで解散
SO_160925_日光ツアー_262.jpg

とっても楽しい一日だったね
「ボクも前髪伸ばすでしゅ!」
「氷さんまた来年でちね」
SO_160925_日光ツアー_145.jpg




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ





日帰り日光ツアー ① [おでかけ]

もうすっかり冬のような寒さになってしまいました

今回アップするのは9月のおでかけのこと[あせあせ(飛び散る汗)]
写真の整理がやっとできました[あせあせ(飛び散る汗)]

この日向かったのは日光
相変わらずベルナーさんは怖い怖い病[ふらふら]
「どこ行くでちか?帰りたいでち」
SO_160925_日光ツアー_004.jpgSO_160925_日光ツアー_008.jpg

こんなところを通って。。。
SO_160925_日光ツアー_024.jpg
SO_160925_日光ツアー_021.jpg

目的地に到着
シーちゃん車から出るなりすぐに私たちを発見して大はしゃぎです[るんるん]
「あっ!アースがいる!」
SO_160925_日光ツアー_025.jpg
「お~いシリウスだぜぃ」
SO_160925_日光ツアー_027.jpg
SO_160925_日光ツアー_029.jpg
3兄姉弟揃いました[るんるん]
SO_160925_日光ツアー_040.jpg
SO_160925_日光ツアー_042.jpg

はい[るんるん]今回も仲の良いお友達とのおでかけです

ここはというと。。。日光天然氷で有名な「氷屋徳次郎四代目」
SO_160925_日光ツアー_050.jpg

日光天然氷のかき氷が食べたかったの
ここは夏にくると1時間は並ぶという有名なお店らしいです
でもこの日はもう9月後半だったのでお客さんは他に1組だけでした

芸能人も来てるみたい
SO_160925_日光ツアー_052.jpg

メニュー表
SO_160925_日光ツアー_053.jpg

氷が出来るまでシーちゃんの歓迎を受けるパパ[わーい(嬉しい顔)]
SO_160925_日光ツアー_046.jpg
SO_160925_日光ツアー_048.jpg
「ボクのパパなんでしゅけど」
SO_160925_日光ツアー_049.jpg

一方 さくらママに歓迎されるシーちゃん でもちょっと表情が。。。
「おばちゃんね シーちゃん大好きよぉ」
SO_160925_日光ツアー_079.jpg
「うわっ!おばちゃんぐ・る・じ・い・よ」
SO_160925_日光ツアー_080.jpg

わんちゃん優先席があるのでわんちゃん連れでも安心して食べられます

氷ができたよぉ~[るんるん]イチゴソースは自家製なんですって
SO_160925_日光ツアー_055.jpg

氷だけおすそわけね
SO_160925_日光ツアー_057.jpg
アースくんが食べてるとベルナーさん欲しそうな目で見てる~
SO_160925_日光ツアー_061.jpg
「サラサラして美味しいでちね」
SO_160925_日光ツアー_065.jpg
「お口に入れるとあっという間になくなっちゃうでしゅ」
SO_160925_日光ツアー_071.jpg

食べたかった氷を満喫してお次はランチね~
SO_160925_日光ツアー_090.jpg
走ってると牛さんを発見[目]
SO_160925_日光ツアー_091.jpg

到着したのは「大笹牧場」
SO_160925_日光ツアー_165.jpg
ここでジンギスカンをいただきました。。。。といってもみんなが注文したの牛だったな(笑)
外のテラス席ならワンコもOKです
SO_160925_日光ツアー_093.jpg
お肉なのにだ~れも欲しがらない[犬]ボク達
お利口さんで待ってます[かわいい][かわいい][かわいい]
SO_160925_日光ツアー_094.jpg

希少なブラウンスイス牛のミルクもついてます
SO_160925_日光ツアー_099.jpg
味は。。。。。忘れてしまった~[あせあせ(飛び散る汗)]

あら大変[exclamation]リードが突っ張っちゃってベルナーさんのお顔がぁぁぁぁ
SO_160925_日光ツアー_101.jpg


~つづく~



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


アースの親戚さんに会ったよ♪ [おでかけ]

16日の日曜日 東京都あきる野市の「わんダフル ネーチャー ビレッジ」へ行ってきました

以前 アースくんの親戚なんですと連絡をくださった しゅうくん 
長野県にお住いの方なので会えないだろうなと半ば諦めておりました
しゅうくんのママさんはブログを書かれててそこにお友達とわんダフルで会うと書いてある

これは会えるチャンスよ[exclamation]とコメントを入れたら
是非是非とお返事いただいて[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お友達も誘ってくださいとのことだったので私のお友達もお誘いしました[るんるん]

で結局集まったのが11組 バニ14頭 ラブ1頭 トイプ1頭
まずはお名前を
   しゅうくん
   小五郎くん
   ミントちゃん
   ルーキーくん
   モカちゃん
   ミトくん
   百々ちゃん
   銀仁朗くん
   小雪ちゃん
   カイザちゃん
   デルタちゃん(黒ラブ)
   ぽっくん(トイプ)
   シリウスくん
   さくらちゃん
   ベルナー
   アース
た~くさん集まりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

殆どのご家族が初めましての方ばかりでちょっと緊張しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはお顔の写真を 撮れなかった子も多くて。。。。ごめんなさ~い[ふらふら]

銀仁朗くん アースの親戚さん
SO_161016_サマーランド_003.jpg
後ろに可愛らしいスカート履いてる子は小雪ちゃん 写真なくてごめんね

しゅうくん アースの親戚さん 全然こっち向いてくれなかったよぉ[ふらふら]
SO_161016_サマーランド_009.jpg

小五郎くん
SO_161016_サマーランド_010.jpg

ミトくん とてもスレンダーな感じでしたよ
SO_161016_サマーランド_016.jpg

モカちゃん
SO_161016_サマーランド_019.jpg

ミントちゃん まだ6ヶ月のパピーちゃん[るんるん]
SO_161016_サマーランド_015.jpg

ルーキーくん こちらもまだ9ヶ月のパピーちゃん でも一番大きかったような。。。
SO_161016_サマーランド_024.jpg

カイザちゃん お正月休み以来だね 
SO_161016_サマーランド_031.jpg

百々ちゃん とっても元気いっぱいな子でした
SO_161016_サマーランド_079.jpg

シーちゃんも来てくれたよ
SO_161016_サマーランド_028.jpg

さくらちゃんもやってきた~
SO_161016_サマーランド_037.jpg

ベルナーとアース
SO_161016_サマーランド_041.jpg

「カイザちゃん 会いたかったでしゅよ」
「アーチュくんね お久しぶり♪」
SO_161016_サマーランド_035.jpg

何をお話してるのかな?
時々アースくんはカイザちゃんのところへ行ってお話してました
SO_161016_サマーランド_032.jpg


しゅう「アーシュ兄ちゃんの真似っ子するでちゅ」
SO_161016_サマーランド_051.jpg
しゅう「あっ!見たらダメでちゅよ」
SO_161016_サマーランド_052.jpg

さくらちゃんとこのお姉ちゃんがベルナーさんに触ってる~
不思議です ベルナーさん嫌がらないわ
SO_161016_サマーランド_056.jpg
「お姉ちゃんが触っても逃げないで」ってぶんちゃんに言われたのかな
SO_161016_サマーランド_059.jpg


ア「僕アースでしゅけど君もアースでしゅか? おんなじお洋服着てるでしゅね」
ル「おいらルーキーっていうんだ おじちゃんだ~れ?」
SO_161016_サマーランド_049.jpg
[がく~(落胆した顔)]なんとパピーのルーキーくんから見たらもう4歳のアースはオジチャンにしか見えないのか[exclamation&question]
9ヶ月でもとっても大きくてまだまだ大きくなりそうなルーキーくん
とてもイケメンです[黒ハート]

7月に夫ぶん太くんを亡くして未亡人になったさくらちゃん
初対面の銀仁朗くんに一目ぼれでしょうか
傍に寄り添ってますけど。。。。[黒ハート]
SO_161016_サマーランド_060.jpg
でも銀仁朗くんには小雪ちゃんというパートナーがいるのよ
しかもさくらちゃんとは違ってとっても華奢な子よ(笑)
銀ちゃんにアプローチするならまずは痩せないと(笑)

お昼タ~イム[レストラン]
SO_161016_サマーランド_070.jpg

シーママがベルナーさんにタッチしてます
しかし後ろには光る眼が[exclamation]
SO_161016_サマーランド_072.jpg
「ねぇママ何やってるの?」
SO_161016_サマーランド_075.jpg
「ボクはこっちだよ!ママはボクだけのママなの!ボクだけ触って!」
SO_161016_サマーランド_076.jpg
お~~~~すごいヤキモチだわ
シーちゃんてこんなにヤキモチ妬きだったかな[わーい(嬉しい顔)]
でもママとしては嬉しいよね

ミトちゃんはおねだり中??
SO_161016_サマーランド_081.jpg

しゅうくんちょっと疲れちゃったかな
SO_161016_サマーランド_078.jpg

この後ハイキングコースがあるということで食後の運動で歩くことにしました
SO_161016_サマーランド_090.jpg
ワンコの足に優しいウッドチップコースもあります
SO_161016_サマーランド_092.jpg
SO_161016_サマーランド_094.jpg

なんだか軽井沢の千ヶ滝を思い出させるような階段ですね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161016_サマーランド_095.jpgSO_161016_サマーランド_096.jpg
どんどん登りま~す
SO_161016_サマーランド_098.jpg
展望台に到着
SO_161016_サマーランド_108.jpg

もう少し歩いて頂上付近 はいポーズ~[カメラ]
SO_161016_サマーランド_101.jpg

地図によると周遊できることになってるので道に沿って歩くと。。。。[どんっ(衝撃)]

行き止まりなんですけど。。。。[がく~(落胆した顔)]

途中横にそれる道があったからそっちかな 行ってみよ
SO_161016_サマーランド_105.jpg
う~~~~んどんどん道幅が狭くなってるみたいだけどぉ[がく~(落胆した顔)]
SO_161016_サマーランド_106.jpg
先頭のさくらパパが「この先は行けないな」
え~~~~~~[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

遭難だ[exclamation]遭難[exclamation]

結局来た道を引き返しました

「帰ってこれたわ~」
SO_161016_サマーランド_112.jpg

下では私たちの帰りを皆さん待っててくれてご迷惑をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

全員そろったので記念写真を[カメラ]
SO_161016_サマーランド_127.jpg

歩き疲れたボク達[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161016_サマーランド_131.jpg
思いっきりベロ出ちゃってる[あせあせ(飛び散る汗)]
SO_161016_サマーランド_142.jpg

しゅうくんとツーショット撮りたかったけどしゅうくん緊張したのかな
アースに近寄ってくれないわ
SO_161016_サマーランド_150.jpg
やっぱり親戚さん 耳めくれ族の家系なのね[わーい(嬉しい顔)]
SO_161016_サマーランド_156.jpg
SO_161016_サマーランド_162.jpg


最後にカフェでホットケーキを食べて帰りました
SO_161016_サマーランド_171.jpg

今回集まったバニちゃんは殆どが2歳以下とヤングばかり
一番年上は7歳のベルナーさんでした

また機会があったら会いたいね




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


昭和記念公園 [おでかけ]

今日は朝からずっと[雨]寒いです
おでかけの記事がいくつかあるのですが写真の整理がなかなか追いつかず
記事が前後します[ふらふら]

先週の木曜日パパがお休みだったので東京都立川になる「昭和記念公園」に行ってきました
朝から寒くて雨も落ちてきそうなお天気でしたが降らないことを祈りつつ。。。。

まずはやっぱりドッグランで車のストレス発散してもらおうかな
ベルナーさんお得意のアジリティー[るんるん]
SO_161013_昭和記念公園_004.jpg
SO_161013_昭和記念公園_012.jpg
「ボクだって出来るでしゅよぉ」
SO_161013_昭和記念公園_024.jpg
誰もいないランにのびのびするけど
SO_161013_昭和記念公園_018.jpg
SO_161013_昭和記念公園_020.jpg
出すもの出して。。。(笑)
SO_161013_昭和記念公園_019.jpg
結局パパのそばね[わーい(嬉しい顔)]
SO_161013_昭和記念公園_028.jpg

木々は秋いっぱいの気配です
SO_161013_昭和記念公園_034.jpg
SO_161013_昭和記念公園_015.jpg
SO_161013_昭和記念公園_044.jpg

広場では樹を使ったモニュメント
SO_161013_昭和記念公園_035.jpg
SO_161013_昭和記念公園_037.jpg
SO_161013_昭和記念公園_039.jpg
SO_161013_昭和記念公園_040.jpg

お弁当食べる広場まで歩いて歩いて
SO_161013_昭和記念公園_043.jpg

この日のベルナーさん何度も何度も止まっては座り込みを繰り返し
今までこんなことなかったんだけどな
夏はおでかけも出来なかったから筋力落ちちゃったのね[ふらふら]
これから頑張って歩かなきゃ

やっとお弁当広場に到着~
SO_161013_昭和記念公園_049.jpg
お疲れさま
SO_161013_昭和記念公園_071.jpg
アースくんは元気いっぱい お兄ちゃんのオモチャで遊んでます
SO_161013_昭和記念公園_052.jpg
SO_161013_昭和記念公園_057.jpg

お弁当食べてるとカメラを持ったオジサンがボク達の写真を撮りたいって
はい良いお顔して~
SO_161013_昭和記念公園_051.jpg
フェースブックに載せたいらしいです
その後も何人かのオジサンオバサンにモデルを頼まれたわ[カメラ]

食後のひと時まったりとパパがベルナーさんを撫でてると。。。。
SO_161013_昭和記念公園_059.jpg
突然背後から[どんっ(衝撃)]
SO_161013_昭和記念公園_061.jpg
「パパ!ボクも撫でるでしゅ!」
SO_161013_昭和記念公園_063.jpg
「起きるでしゅ!」
SO_161013_昭和記念公園_065.jpg
ヤキモチ妬きのアースくん[黒ハート]
SO_161013_昭和記念公園_066.jpg
「撫でて~~~~~」
SO_161013_昭和記念公園_069.jpg

こういうところは気持ちの表現が上手なアースくん可愛いよね[黒ハート]

「しょうがないなぁ」とデレデレしてるパパをベルナーさんは面白くない
でもジッと我慢する性格なのよね

アースくんがお兄ちゃんのオモチャをまたいじり始めたよ
そこで爆発[むかっ(怒り)][爆弾]
「これはボクのでち[むかっ(怒り)]
SO_161013_昭和記念公園_076.jpg
SO_161013_昭和記念公園_074.jpg
パパも止めますがやめません
SO_161013_昭和記念公園_072.jpg

そこで登場 ぶんママ先生に教えてもらった「バーン」

「バーーン!」
SO_161013_昭和記念公園_079.jpg
「やられたでち」
「でしゅ~」
SO_161013_昭和記念公園_080.jpg


コスモス畑に行って。。。
SO_161013_昭和記念公園_090.jpg
SO_161013_昭和記念公園_083.jpg
SO_161013_昭和記念公園_093.jpg
見晴台なる場所があったのでそこから写真撮ろうとしたけど
ボク達全く写りませ~ん[ふらふら]
SO_161013_昭和記念公園_094.jpg

まだ緑のイチョウ並木
SO_161013_昭和記念公園_102.jpg
SO_161013_昭和記念公園_105.jpg

とっても寒かったけど頑張ったご褒美のアイスクリーム
SO_161013_昭和記念公園_115.jpg
SO_161013_昭和記念公園_121.jpg

雨降らなくてよかったね
SO_161013_昭和記念公園_123.jpg




悪性リンパ腫 ブログランキングへ

バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ


久しぶりの快晴だよぉ\(^o^)/ [徒然なるままに]

朝から青空なんて久しぶりだわ[晴れ]
待ってたんですこのカラッとしたお天気[晴れ]

なぜかと言いますとこの子を洗いたかったから

「ボクぶん太でし」
2016-10-15-3.jpg

私が闘病してる時にぶんママから頂いたバーニーズのぬいぐるみ
その頃はまだ今みたいにお会いして遊ぶことがなかったので
会えないベルナーさんの兄弟「ぶん太くん」のお名前をつけたの(笑)

前の晩に洗剤のお湯につけておきます
そしてモミモミ。。。優しくモミ洗い
2016-10-15-1.jpg

丁寧に2度洗いします
2016-10-15-4.jpg

その間ボク達は「ぶん太くん」が心配なのかお風呂場の前でひたすら待ってます
「ボクのぶん太くん壊さないででしゅ」
2016-10-15-2.jpg

私はというと今朝は寒くて寒くて思わず足カイロまで貼ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2016-10-15-5.jpg

綺麗に洗った後は柔軟剤でふかふかにしましょ
2016-10-15-6.jpg

よ~くすすいでね
2016-10-15-7.jpg

何だかベルナーさんが寝ながらシャンプーしてもらってるみたいだわ[あせあせ(飛び散る汗)]
2016-10-15-8.jpg

よ~く水をきって
2016-10-15-9.jpg

脱水機でグルングルン。。。。
「目がまわるで~し」
2016-10-15-10.jpg

綺麗になってご対面
「ぶん太くん色白になったでしゅ」
2016-10-15-11.jpg

「ぶん太くん良い香りがするでしゅね」
2016-10-15-13.jpg

ベランダの特等席で乾かそう[わーい(嬉しい顔)]
2016-10-15-17.jpg


先週届いたソファー 
イタズラはしないけどやっぱり爪痕がついちゃうのでカバーを急遽購入
あわせてテーブルも昇降型に替えました
朝晩の気温が急降下した今週 
今朝はカイロまで付けちゃうほどの寒さでたまらず足元のマットも買っちゃいました
そしてベルナーさんは。。。。寝る[眠い(睡眠)]
2016-10-15-15.jpg

寝る。。。。[眠い(睡眠)]
2016-10-15-19.jpg

寝る。。。。
2016-10-15-16.jpg


ハロウィンの飾りも完了[モバQ][モバQ][モバQ]
SO_161015_ぶんちゃんシャンプ_007.jpg

夜はこんな感じ 泥棒避けになるかな[わーい(嬉しい顔)]
2016-15-21.jpg



「ボクの名前はぶん太でし」
2016-10-15-18.jpg



バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ


気に入ったでち♪ [徒然なるままに]

注文してから1ヶ月以上待ちに待ったソファーが来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ベルナーさんそのソファーはお疲れ様するのよ[わーい(嬉しい顔)]
ガムテープで補強してボロボロです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3821.jpg

業者さんが来るギリギリまで寝てます(笑)
DSC_3826.jpg

ソファーがなくなるとやっぱり広いわ
DSC_3827.jpg

窓から搬入~ さすが専門の業者さん ちゃっちゃと作業
DSC_3829.jpgDSC_3830.jpg

あっという間に設置完了[るんるん]
まずはパパが座り心地を確認
DSC_3832.jpg

ベルナーさん気に入るかな?
座面がすこ~し高いけど上れるかな?
DSC_3834.jpg
そんな心配は無用だったみたい

涼しくなったせいもあるのでしょうがベルナーさんとにかく寝る[眠い(睡眠)]
DSC_3835.jpg

寝る[眠い(睡眠)]
DSC_3837.jpg

寝る[眠い(睡眠)]
DSC_3844.jpg

寝る[眠い(睡眠)]・・・あっ目開けた[目]
DSC_3841.jpg


気に入ってくれたのはいいけど寝てばかりだね(笑)



庭を芝→ウッドチップにして3年
そろそろメンテナンスした方がいいかな
今あるチップの上に足すのもいいのでしょうが全交換にしようと思ってます
次はヒノキONLYの予定
業者さんにお願いすればもちろんやってもらえる思いますが節約でちびちびビニールに入れて
可燃ゴミの日に出しています
DSC_3845.jpg
大きなビニールだと重たくて持てないしゴミ収集車も持ってってくれないと思うの
なのでスーパーの大き目な袋に入れてる
可燃ゴミは週に2回
1回に出せる量は決まりがあるからね いつまでかかるかな[あせあせ(飛び散る汗)]



最近キョンキョンのCMで気になってた化粧品
ポンポン乗せて伸ばすだけ~[るんるん]
買っちゃいました[るんるん]
一緒にパウダーも~[るんるん]
DSC_3848.jpg
これで私もキョンキョンになれるかな~[るんるん]



・・・・・・



はい なれるわけありませ~ん[わーい(嬉しい顔)]




バーニーズ・マウンテン・ドッグ ブログランキングへ

悪性リンパ腫 ブログランキングへ